おこもり宿を栃木で厳選!日光・鬼怒川・那須・塩原編

ライター フルリーナYOC

フルリーナYOC

ライター・作詞家・音楽講師

今の旅の主流は、旅館やホテルのお部屋でまったりと寛ぐ「おこもりステイ」。今回は栃木大好きトラベルライター・フルリーナYOCさんに、おこもりステイ視点で宿を選んでいただきました♪。

お部屋や個室でお食事、貸し切り風呂だから安心!

お出かけしたいけれど、感染が心配な昨今。プライベートな空間でステイができる「おこもり宿」に泊まりたいなあ、と思いますよね。リサーチがちょっと大変だけど、探せばあるんです!そんなおこもり宿が。
今回は栃木県を代表する観光地や風光明媚な温泉地、日光・鬼怒川・那須・塩原から、プライベート時間をまったり過ごせる、ステキなおこもり宿を厳選して紹介します。お部屋や個室で楽しむ食事、そして温泉、露天、展望風呂…カップル、女子旅、親子旅などの二人だけのおこもりステイはもちろん、お一人さまプランがあるお宿もあるので、おこもりステイを存分に楽しんでくださいね!

塩原温泉のおこもり宿「おやど小梅や」

塩原温泉は那須高原から車で約45分、美しい渓谷沿いに点在する温泉郷です。全国でも有数の源泉数を誇り、6種7色3性質とバラエティに富んだ温泉を楽しめます。この良質な温泉を、部屋風呂や貸切で楽しめるグルメな宿が「おやど 小梅や」。

梅の花のように可憐な「おやど 小梅や」

「おやど 小梅や」ステイには、女子の心をキュンっとさせてくれる、トキメキがいっぱい。女子旅やカップルのおこもり宿に、女子一人旅の癒され旅行にも、おすすめです。

情緒豊かなエントランスとロビー

小粋な暖簾をくぐり、アプローチを進み扉を開けると、思わず歓声をあげたくなるハイセンスな空間。木の香りと温もり、スタッフの笑顔に迎えられ、花や植物、優しい間接照明に、ホッと心がほどけていくようです。客室へ続く階段の手前には、古い蔵を利用した「蔵ダイニング」や暖炉もあり、そのステキさにもテンションUP!

塩原温泉「おやど小梅や」の1階和室
103号室 風待草

おこもりステイを演出する和情緒あふれる空間

おやど 小梅やの客室は全6室。梅の花の6つの別名がお部屋の名前になっています。どのお部屋も、はんなりとした和情緒あふれるステキな空間!1階の3室(和室2・洋室1)は、すべて源泉かけ流し温泉のお風呂が付いているんですよ。

塩原温泉「おやど 小梅や」203号室 香栄草
203号室 香栄草

2階は和モダンの和洋室で、小上がりの掘りごたつorダイニングコタツが付いています。2階の2部屋(202・203)はシモンズベッドを採用。全室にWi-Fi完備もうれしいポイント。ワーケーションにも使えそうですね。

客室にはキュートな浴衣が用意されていますが、女子旅プランや女子一人旅プラン、カップルプランなどを選べば、さらに何種類もの中からお気に入りの浴衣を選べます(女子のみ)。どれもこれも可愛くて、迷いに迷っちゃいました!

50種もの新鮮野菜を使った彩り鮮やかな食事

色鮮やかな野菜をたっぷり使った夕食

女子の心を捕えて離さない、小梅やの大きな魅力のひとつは、ヘルシーで美しく美味しい料理。初めて目にするカラフルな野菜もたくさんあって、運ばれてくるたびに「この野菜なんですか?」と、質問攻めにしてしまいました。朝・夕食併せて、約50種類もの野菜を使っているのだそうです。

つやつやの美味しいご飯は、大女将の実家で穫れたお米。「食べきれなかったご飯、おにぎりにしてお部屋に持って行きましょうか?」とのお誘いに、思わず「はい!」と答え、絶対食べすぎ・・・と呟きつつ、お風呂上がりのお夜食に、美味しくいただいちゃいました。

一品一品の美味しさが際立つ朝食

こちらは朝食の写真。脂の乗った鮭、ふわふわの卵焼き、ふっくら炊いた黒豆や自家製のお漬物等々、どのお料理も抜群に美味しかったです。

食事の場所は、夕食、朝食ともに、蔵ダイニングか部屋食かを選べます。蔵ダイニングはソーシャルディスタンスを考慮し、席に限りがあるので申し込み順の早い者勝ちとなります。

部屋風呂&貸切風呂で名湯・塩原温泉を堪能!

1階の客室は源泉かけ流し風呂付き

小梅やの温泉は、貸し切り風呂もお部屋付きの風呂も、源泉かけ流し。源泉は塩原温泉の「塩釜温泉」で、泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉。神経痛や慢性婦人病などに効能がある、よく温まる美肌の湯です。

お風呂なしの部屋でも、貸し切り風呂(無料)でプライベートな温泉タイムを楽しめますが、温泉大好きな筆者は1階和室をチョイス。お風呂を出てすぐにお布団にグタ~っと寝転んだり、夜中に目覚めた時に、寝ぼけまなこでチャポンと温泉に浸かったり、何度入ったか忘れるぐらいの温泉三昧は最高でした。

そしてもう一つ感動したのが、全室&貸切浴場に用意されているドライヤーが、憧れの「レプロナイザー2D Plus」であること。髪の美容機器として名高いこのドライヤー、使えば使うほどサラサラになる優れもの。ぜひ、その効果を実感してみてくださいね。

DATA
施設名:おやど 小梅や
住所:栃木県那須塩原市塩原316
電話:0287-32-2253
アクセス:<電車>JR東北新幹線「那須塩原駅」より「塩原温泉行」バス60分、「塩原塩釜」バス停下車・徒歩1分<車>西那須野塩原I.C.より国道400号線を塩原温泉方面へ約20分
公式サイト:おやど 小梅や

那須のおこもり宿「ホテルエピナール那須」

那須の人気ホテルと言えば「ホテルエピナール那須」。広大な那須野が原と美しい那須連山を一望する、素晴らしい立地にあるホテルです。豪華なビュッフェが人気のホテルエピナール那須ですが、実は限定2部屋のみ、朝・夕食ともにお部屋食、完全おこもりができる絶景のお部屋があるんです。

2部屋限定!お部屋でフレンチ&絶景ビューバス

ホテルエピナール那須のインルームダイニングルーム
那須連山を臨むマウンテンフロントルーム

こちらは壁一面の大きな窓から那須連山と那須野が原を望む「マウンテンフロントルーム」。眼下に広がる大パノラマは、大型ホテルの高層階ならではのお楽しみですよね!

ホテルエピナール那須のインルームダイニングルーム(マウンテンビュールーム)
雄大な景色を堪能できるマウンテンビュールーム

こちらは二方向に展望が広がる、角部屋の「マウンテンビュールーム」。広大な那須野が原を一望するお部屋は、まるで展望台のよう!

絶景ビューのプライベートバス

どちらの部屋にも独立したトイレと、バスタブ付きバスルームがありますが、マウンテンビュールームのバスルームは、絶景ビューのプライベートバス。ピクチャーウィンドウに映る、那須高原の風景や星空を、お湯に漬かりながら眺めるバスタイムは最高です!

絶景ビューを2人じめ!お部屋でフレンチがステキすぎる

ディナータイムを彩る夜景と満天の星空

ディナーのプロローグは夕暮れの絶景。そしてエピローグは、那須高原の澄んだ夜空に煌めく満天の星。
この美しい風景を二人だけで楽しめるのもインルームダイニングルームの魅力です。

お部屋で極上のフレンチを

さらに、インルームダイニングルームのスゴイところは、フレンチの名店として名高い、ホテルエピナール那須が誇る「那須のフランス料理 メリメランジュ」のディナーコースを、お部屋でいただけるところ!

実は、インルームダイニングルームも、メリメランジュも、メインタワー13階にあります。だから、インルームディナーでもレストランで食べるのと変わりなく、出来立てのお料理をいただけるのです。もう、これは夢のディナーですよね。

栃木県一位を獲得した絶品メニューが並ぶモーニング

メリメランジュの吉田料理長は、那須の食材にとことんこだわります。自ら農家の元へ足を運び、新鮮な野菜や畜産物などをセレクトし、那須の自然と生産者の方々が生み出す素材の魅力を、最大限に生かした調理は感動の連続!味はもちろん、彩りや盛り付けの美しさ、香りの豊かさ、食感の多彩さも堪能してくださいね。

上記写真は朝食の写真ですが、パンかご手前の「いちごのフレンチトースト」と、写真右の「野菜のスープ 南瓜のフラン 栃木テロワール」は、それぞれ『楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル』の2016~18年、2019年の栃木県一位を獲得した珠玉のメニュー。特に、いちご王国栃木県が誇るいちごの魅力が、ギュッと凝縮されたフレンチトーストの美味しさにはメロメロ!

温泉や体験プログラムも楽しめるステイ

お肌に優しい単純泉の温泉も!

ホテルエピナール那須には大型露天風呂をはじめ、サウナ、ジャグジー、桧風呂などを揃えた温泉施設や、プール、エステ、子供たちが遊べるキッズスペースなど、多彩な施設が揃っています。また、そば打ち、アクセサリー作りなどの多彩な体験プログラム、いちご狩りツアーやアクティビティツアーなども催行されているので、泊まるだけでなく、バケーションタイムを有意義にアレンジできますよ。

DATA
施設名:ホテルエピナール那須
住所:栃木県那須郡那須町高久丙 1番地
電話: 0287-78-6000
アクセス:<電車>JR東北新幹線那須塩原駅よりシャトルバスで30分(要予約)<車>東北自動車道那須I.C.より車で約10分。
公式サイト:ホテルエピナール那須

鬼怒川温泉のおこもり宿「限定3室 四季食彩の隠れ宿 御宿ひやま 」

鬼怒川温泉は、江戸時代に発見され、当時は日光詣の僧侶や大名しか入ることができない格式の高い温泉でしたが、明治になり一般にも開放され、戦後には日本有数の大型温泉地として栄えました。そのため、大型ホテルが多い鬼怒川温泉ですが、捜してみると鬼怒川にも、プライベートステイを満喫できる、珠玉の小さなお宿があるんです。そのひとつが「限定3室 四季食彩の隠れ宿 御宿 ひやま 」。

3室だけ!個室食&貸切温泉で究極のおこもりステイ

まさに隠れ家の佇まい!(写真提供:株式会社リバティー)

「御宿 ひやま」は、人気観光スポットの「とりっくあーとぴあ日光」から徒歩2分。鬼怒川温泉の喧騒を離れた、緑豊かな住宅街の中にひっそりと佇んでいます。

縁側から緑の庭園を眺め、我が家のように寛ぎながら、質の高い美味しいお料理と温泉を楽しめる「のんびりおこもり」のためにあるようなお宿です。

和洋室-掬水(写真提供:株式会社リバティー)

客室は3部屋共に、和室と、ツインベッドが置かれた寝室が付いています。3部屋のうち2部屋は盆栽が並ぶ庭園を望む座卓がある和洋室、もう一部屋はお部屋で食事をとれるダイニングテーブルがある和洋室となっています。どのお部屋も寒い季節にはコタツが入り、ほっこりとぬくもりながら寛げるのが嬉しい!

美食尽くしの食事がすごい!

お食事は個室、またはお部屋で(写真提供:株式会社リバティー)

食事は、ダイニングテーブルのあるお部屋は客室で、他の2部屋は個室でいただきます。ゆったりとしたプライベートディナーの始まりは、おいしいお酒! 店主自ら試飲を重ねて選んだ栃木の地酒や、厳選ワインが揃っています。お好みや、お料理に合ったお酒もアドバイスしてくれるので、お気軽に聞いてみてくださいね。

「彩の月」プランの夕食 (写真提供:株式会社リバティー)

御宿 ひやまの食事は、四季折々の旬の食材、地場食材を使った地場会席。とちぎ和牛、日光湯波、プレミアムヤシオマスなどの逸品食材を使ったクオリティの高い料理です。四季折々の栃木の味を楽しめるのも魅力で、秋には栃木っ子が愛してやまない「ちたけ」の出汁が登場することも。そして地場会席のシメは、打ちたてのせいろ蕎麦。香りも喉越しも素晴らしく、どんなにお腹いっぱいでも食べちゃうおいしさ!

「彩の月」プランの朝食 (写真提供:株式会社リバティー)

爽やかな朝を彩る朝食も、お部屋、または個室でいただきます。ひとつひとつ丁寧に調理された和食は、どこか懐かしいけれど、家庭では出せない深い味わい。

「彩の月」プランの朝食にはお茶漬けも (写真提供:株式会社リバティー)

ご飯は栃木県産コリヒカリ。名水で名高い日光の水で炊いたご飯の美味しさに感動です。「彩の月」プランでは、普通のご飯だけでなく、お出汁をかけて、じゃこと自家製梅干しでいただくお茶漬けも楽しめます。

24時間いつでも無料で貸し切り温泉!

24時間貸切無料の温泉も (写真提供:株式会社リバティー)

御宿 ひやまには、2か所の内湯があり、鬼怒川温泉のお湯を、24時間いつでも、完全貸し切り(無料)で楽しめます。全3室に2か所のお風呂があるので、他のゲストと重なることもめったいなく、貸し切り時間の制限もないので、ゆったりと温泉タイムを満喫できます。

泉質はアルカリ性単純泉。やわらかい美肌の湯で、湯上り後もぽかぽか! 窓の外には坪庭があり、大きなガラス戸を開けると半露天の雰囲気も味わえます。

DATA
施設名:限定3室 四季食彩の隠れ宿 御宿ひやま
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉小佐越7-147
電話:0288-77-0114
アクセス:<電車>東武日光線 東武ワールドスクウェア駅より車にて約7分(送迎有り)<車>日光宇都宮道路 今市I.Cより鬼怒川方面へ約15分
公式サイト:限定3室 四季食彩の隠れ宿 御宿ひやま

奥日光湯元温泉のおこもり宿「湯恵山荘」

日光国立公園内にある、日光の奥座敷・日光湯元温泉は、日光開山の祖・勝道上人が発見した温泉。
日本で4番目に濃い硫黄泉で、湧出直後は無色透明ですが、空気に触れると緑がかった白濁やミルキーホワイトなど、さまざまに表情を変えていきます。この神秘的な硫黄泉を、おこもり&貸切でタップリ楽しめるオススメのお宿は「湯恵山荘」

奥日光の森と温泉パワーをおこもりステイでGet!

奥日光の森の中に佇む「湯恵山荘」。野生のシカを目にすることもしばしば

湯恵山荘は、温かなおもてなしと泉質のよい温泉、ハイコスパで人気の「カマヤスパビレッジ」の別館。
2019年にオープンした宿なので、ま新しく、とてもきれい!

館内には、木材がふんだんに使われ、また、お部屋の窓からは森の木々を望みます。きらきらと舞う木漏れ日や小鳥のさえずり・・・。お部屋に居ながらにして、奥日光の森のエネルギーを体と心にチャージできます。

広々とした空間を持つデザイナーズツイン

客室は、10畳和室、スタンダードツイン、ミドルツイン、デザイナーズツイン、特別和洋室の5タイプ。ツインの部屋は2名まで、和室と特別和洋室は最大4名まで、また、全室お一人様もOK! 

特別和洋室

こちらの写真は特別和洋室。6畳の和室と、洋室リビングルーム、ツインのベッドルームからなるセミスイートタイプの部屋です。ベッドにはエアウィーヴマットレスが使われ、寝心地も抜群! 全室に備えられている浴衣・作務衣の他に、バスローブも備えられています。

湯の花いっぱい!日本で4番目に濃い硫黄泉

貸し切り(無料)で使える家族風呂も源泉かけ流し

温泉天国・栃木県の中でも抜群の泉質を誇る奥日光湯元温泉。湯恵山荘のお風呂は男女別の浴場(内湯)と、貸し切りの家族風呂があります。家族風呂は、空いていれば何時でも入浴できて、しかも無料!その上、バリアフリー対応なので、足腰の弱い方やお年寄りでも安心です。

温泉成分がびっちりの吹き出し口。

3つのお風呂全て、日光湯元温泉のフレッシュな源泉を、自家源泉かけ流し、加水加温なしで楽しめます。泉質も抜群で湯の花たっぷり!写真はオープン後、1年半ほどの時の、家族風呂の温泉吹き出し口ですが、すでに温泉成分がびっちりついています。 肩こりや疲れも和らぎ、よく温まりますよ。

朝食・夕食ともにお部屋食のプランも!

部屋食でも、日光の逸品食材を楽しめる

湯恵山荘の食事は、通常、奥日光の森を望む広いダイニングルームでいただきますが、部屋食プランを選べば、朝食・夕食ともにお弁当スタイルの食事を楽しめます。

お弁当と言っても、お味もボリュームも大満足!プレミアムヤシオマス、日光湯波、日光岩魚、日光ヒミツ豚など、日光の逸品食材もたっぷり味わえます。

温泉で作る温泉卵の美味しさは格別!

朝食には、自家源泉で作った温泉卵も登場!
丁寧に手作りされた煮物や自家製のお漬物が、とても美味しいのです。ジュースなどのドリンクは、ダイニングに用意してあるものをお部屋に持ち帰ることができ、また部屋食プランでは、コーヒーのドリップポット(UCC)が部屋に用意されています。

DATA
施設名:スパビレッジカマヤ別館 湯恵山荘
住所:栃木県日光市湯元2549-8
電話:0288-62-2888 
アクセス:<電車>東武日光線日光駅より湯元温泉行105分湯元温泉下車徒歩3分
送迎:12/18~3/31限定(12/29~1/3は除く)で、東武日光駅より宿泊者無料サービス有り(電話にて要予約)
公式サイト:スパビレッジカマヤ別館 湯恵山荘

日光のおこもり宿「ペンション ポコアポコ」

日光中心部の見どころと言えば、日光東照宮をはじめとする「世界遺産・日光の社寺」。
でも、このエリアの魅力はそれだけではありません。歴史的建造物や、美しい自然、日光ならではのグルメ、おしゃれなカフェなど、魅力満載。そんな日光の観光を楽しみながら、おこもりステイができるのが、口コミ評価も高い日光霧降「ペンション ポコアポコ」。

部屋食&貸切露天風呂・ジャグジーがあるペンション

おこもりステイにピッタリの「ペンション ポコアポコ」

ペンション ポコアポコは、東武日光駅から車で僅か7分という距離にありながら、美しい森の中に佇んでいます。 檜の露天風呂付部屋、ジャグジー付きの部屋、コテージタイプの客室があり、お部屋の選択肢の幅が広いのも魅力。

アートがいっぱい!おこもりだから素敵な空間が嬉しい

吹き抜けのあるロビーはアートも楽しめる憩いのスペース

玄関を入ると、アートがたくさん飾られた吹き抜けのロビー。チェックイン時に100%天然ハーブを使用した入浴剤のプレゼントがあり、7つの香りから1つ選びます。檜風呂に入れておくとお湯がとてもやわらかくいい香りに!ジャグジーは入浴用ハーブを使えないので、お持ち帰りくださいね。

オーナーのご主人とマダムは、優しくて素敵なご夫妻。フレンドリーでありながら、プライベートステイを邪魔しない、絶妙な距離感を保ってくれます。

檜の露天風呂やジャグジー付きのお部屋も!

おこもりステイに嬉しいセンスあるインテリアやファブリック

お部屋はリーズナブルな本館、ジャグジーが楽しめる新館(写真)、メゾネットタイプの離れがあります。どのお部屋にもソファが置かれ、ステキなライトやファブリックもセンス抜群!新館の部屋は、本館の部屋よりも広く、お洒落な鏡や洗面台も付いて、さらにゆったりと、おこもりステイを楽しめます。

ペンションポコアポコ本館の部屋付き露天の檜風呂
本館一階客室付き露天風呂

おこもりステイにこのペンションをおすすめする大きな理由のひとつは、24時間お部屋で楽しめるお風呂! お風呂のお湯は温泉ではないものの、名水として名高い日光の水を沸かしたお湯。温泉?と思うほど柔らかくて心地よいお湯でした。どのお風呂も24時間いつでも入れます。

ペンション ポコアポコ新館の部屋付きジャグジー
新館客室バスルームのジャグジー

お風呂は3タイプあり、本館1階はユニットバス&檜の露天風呂、本館2階と離れ(コテージ)のバスルームには檜風呂、新館のお部屋のバスルームにはジャグジーバスが付いています。入りたいお風呂のお部屋を選んでくださいね!

A5ランク栃木県産黒毛和牛のステーキを堪能!

A5黒毛和牛ステーキを存分に楽しむディナー

ポコアポコは口コミで料理の評価が高い宿。それもそのはず、メインディッシュが栃木県が誇るA5の黒毛和牛「栃木和牛・匠」なのです。「匠」のステーキは、3切れか4切れ、ホテルや旅館の夕食で食べることは多いのですが、まるっとステーキで食べるのは実は初めて。とろけるほどにやわらかくジューシーな食感、コクのある旨味と、ほんのりとした甘みに感動しました。

しかし、やはり日本人だなあ・・・と思うのは、濃厚なステーキをたっぷり食べると、ちょっとさっぱりしたものが食べたい(笑)。そこに現れる日本蕎麦よ!これはね、もう、反則の美味しさ。

フワフワのオムレツにはミートソースがたっぷり!

朝食はフワフワオムレツとソーセージ、サラダ・ハム・フルーツ、スープ、パンと牛乳、コーヒーor紅茶が付くアメリカンブレックファスト。オムレツに乗っているのがケチャップではなく、たっぷりミートソースなのが嬉しかったです。

食事は、夕食・朝食ともに部屋食。和室スペースの座卓でいただきますが、テーブルで食べたいときには、その旨伝えると、テーブルにセッティングしてくれます。露天風呂や半露天、ジャグジーもお部屋についているので、チェックインからチェックアウトまで、お部屋にこもりっきりでも不便なく過ごせます。

また、お部屋付き露天やジャグジーの他に、レンガと大理石で作られたスペイン風露天風呂「アグアス・カリエンテス」、檜と御影石を組み合わせた和風露天風呂「森林」があり、どちらも貸切無料で使えます。

DATA
施設名:日光霧降高原 ペンション ポコアポコ
住所:栃木県日光市所野1541-2535
電話:0288-53-3695 
アクセス:<電車>東武日光駅よりタクシーで7分<車>日光宇都宮道路 日光I.Cより霧降方面へ約10分 
公式サイト日光霧降高原 ペンション ポコアポコ

新型コロナウィルスの感染がなかなか収まらない昨今、お部屋食・個室食のお宿はやはり安心!
今回は栃木県の各温泉地や観光地のお宿を紹介しましたが、全国各地にも、お部屋食ができるステキなお宿がたくさんあります。たびハピでも、各地の詳しいライターさんがそれぞれに情報発信しますので、ぜひ、ご覧くださいね。

おこもりにおすすめ!大阪のホテルはこちら!↑↑
おこもりにおすすめ!東京のホテルはこちら!↑↑

ホテルや旅館をお得に予約する方法!

ホテルや旅館を予約するなら、宿泊予約施設の数の多さを誇るじゃらん、楽天市場のポイントも全部貯まる・使える楽天トラベルなど様々な方法でお得に予約できますよね。さらにその予約サイトのポイントも貯まるので、活用している人も多いのではないでしょうか?
でも、それだけだと実はもったいないことをしているってご存知でした?

旅行予約サイト+ポイントサイト両方のポイントを貯める

昨今各旅行予約サイトが、通常の広告費よりも「お得に予約したい」というユーザーに対し、確実なPRができるとして使っている方法こそ、ポイントサイトでの予約に対するポイント上乗せ付与なのです。
中でもポイントサイト業界で15年の実績があり、旅行ポイ活インフルエンサーなどにも人気のポイントサイトが「ハピタス」。なぜかというと、旅行系のポイントパートナーや、交換先がとても充実しているのです。
宿泊でポイントの貯まる宿泊予約サイトや、旅行会社に会員登録しているなら、上乗せしてお得なポイントが貯まる「ハピタス」の会員登録がおすすめ!

たとえば…じゃらんで予約すると、じゃらんのポイントが貯まるのはもちろん、なんとハピタスのポイントも宿泊費の1.5%(2023年7月12日現在)貯まります。これは旅行予約サイトがハピタスにポイントとして広告料を払っているため。

ハピタスのポイントはハピタスのサイト上で1ポイント=1円で現金に還元できる上に、他にも航空会社のマイルや、ホテルのポイントプログラムのポイントなど様々なものに交換できるんです。

だからじゃらんに登録している人は、ハピタスに登録してから予約しないと、かなりもったいないことをしているんです。

ポイントバック率は時期により上下します!

楽天カードや楽天モバイルに加入している人なら見逃せない楽天トラベルも、ハピタス上で予約するだけで、ハピタスポイントが貯まるんですよ!さらに楽天市場でのお買い物もハピタスを経由するだけで、ハピタスポイントが貯まるので「楽天+ハピタス」ダブルでポイ活していることになるのです。

旅行予約サイトだけではなくファッションや雑貨、レンタカー、クレジットカードなどすべてのお買い物のたびにハピタスにログインしてハピタス上で、お目当てのサイトからお買い物するだけで、ハピタスポイントが貯まります。登録して1年経過しなくても「あれ?こんなにポイント貯まっていた?」なんてことがよくあります。

たびハピ上からハピタスに登録して、ハピタス上で旅行予約サイトを使う方法はこちら!とっても簡単!

以下はほんの一例ですが、ハピタス上で予約すると、その旅行予約サイトとハピタスのポイントが両方貯まるサイトです。ポイント加算率も、予約サイトによって違うので、新規登録して比較しながら利用すると良いですよ!

予約サイトとハピタスのポイントが同時に貯まるほんの一例!他にもたくさん!
 楽天トラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 じゃらんnet+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 agoda+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 Booking.com+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら※登録後すぐ予約OK
 JTB+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 るるぶトラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 日本旅行+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 エクスペディア+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK

世界規模のホテルチェーンもプラスでハピタスポイントが貯まる!

「ホテルの会員なので、そのホテルチェーンのホテルに泊まって沢山ポイントを貯めたい!公式サイトで直接予約した方がポイントが貯まるし使えるから、ポイントサイトは必要ない」
なんて言っているあなた。ホテル会員の方はたくさんいるけれど、まだポイントサイトに登録していないっていう人、かなり多いんですよね。
マリオット、インターコンチネンタル、アコーホテル(ノボテル・ソフィテル・バンヤンツリーほか)の会員の方も、ハピタス経由で予約すると、ホテルのポイントプログラムのポイントも通常通り加算され、ハピタスポイントも貯まるんです!

ちなみにマリオット会員の場合はちょっとすごいですよ。な、な、なんと…ハピタスに登録してハピタス上のマリオットホテルのこちらのアイコンから予約すると、マリオット会員のポイントは通常通り加算され、ハピタスポイントがなんと宿泊費の4%もポイントバック!

さらに、ハピタスのサイト上でハピタスポイントをマリオットのポイントと交換することが可能!マリオット会員の方はハピタスに入っていないと、損するかも?

ホテル会員ポイント+ハピタスポイントが両方貯まる予約はこちらから!
 マリオットとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 IHGとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 アコーホテルとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら

お得に、何度も!ある程度ポイントが貯まったら、また新たな旅へ。それが賢く旅をする方法です!

ライター フルリーナYOC

フルリーナYOC

ライター・作詞家・音楽講師