犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選

ライター 根本聡子 ペット旅

根本聡子

ペットとお出かけライター

高級感漂うロビーに開放感抜群のお部屋。一度は泊まってみたい高級ホテルですが、愛犬を連れてはいけないと諦めていませんか?
実は東京都内には愛犬と同伴で泊まれるホテル、高級ホテルがたくさんあるんです。今回はその中でも特別ラグジュアリーなホテルを5つご紹介します。

ザ・ペニンシュラ東京/スイートルームで極上体験

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選

日本の伝統文化と職人の技が随所に光る唯一無二の空間

皇居外苑と日比谷公園に面したザ・ペニンシュラ東京。ロビーに鎮座する竹の節を起こして作られた突起が特徴的な『臥龍の門』をはじめ、ザ・ロビーのソファーの椅子には西陣織を仕様するなど、随所に日本の伝統文化と職人の技が光る日本を代表する高級ホテルです。

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
ロビーで圧倒的な存在感を放つ『臥龍の門』

愛犬同伴できるのはスイートルームのみ

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
足を踏み入れた瞬間に歓声が上がるスイートルーム。

ザ・ペニンシュラ東京のお部屋は47部屋あるスイートルームを含め、全部で314室。どのお部屋も温かみのあるインテリアで統一されていて、天井は網代天井、ベッドルームの仕切り戸にはトチの木を使った大きな一枚板が使われるなど、客室でも日本の職人の生きた技を感じることができます。

コロナ禍の間は、どの客室カテゴリーでもプラス料金を支払えばわんちゃんの同伴が可能でしたが、2023年7月12日現在、ワンちゃんと宿泊できるお部屋はスイートルームのみ。
もちろん、お値段はその分高くなってしまいますが、圧倒的な広さと窓から眺める絶景。そしてザ・ペニンシュラ仕様のMINIクーパーでのドライブ(事前予約制)などスイートルームでしか味わうことができないサービスが盛りだくさん。お値段以上の感動を約束してくれます。

最上階のレストランでは愛犬同伴で食事ができるプランも

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
ホテル最上階に位置するPeterからは美しい夜景を一望できます。

5つのレストランを持つザ・ペニンシュラ東京。その中でも最上階に位置するのが専用のエレベーターに乗って到着する「Peter」。一番奥のお部屋には「ザ・ネスト」という個室があるのですが、そこで愛犬と一緒に食事が楽しめるプランが用意されています。

東京スカイツリーも見渡せるテラス付きの個室という至極のシチュエーションでの特別ディナー。ドッグメニューも用意されているので愛犬の誕生日や記念日のお祝いにいかがですか?

ページ姿は一生の思い出になること確実

ザ・ペニンシュラ東京のドッグステイプログラムにはわんちゃんへのオヤツやおもちゃのプレゼントが含まれていますが、何より嬉しいのがページのユニフォームをレンタルできること!

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
ページのユニフォームはホテル内のショップで購入も可能!

さらに実際にページスタッフと一緒にこの姿でホテル周辺をお散歩することもできるのです。
どちらも数量限定の事前予約制なので宿泊が決まったらすぐに予約を取るのがおすすめ。
我が子の凛々しいページ姿はもちろん、日本が誇るファイブスターホテルでのリュクスな滞在は一生の思い出になること間違いなしです。

DATA   
ザ・ペニンシュラ東京  
所在地:東京都千代田区有楽町1-8-1
アクセス
電車の場合: 東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線「日比谷駅」 地下通路A7出口直結/東京メトロ有楽町線「有楽町駅」地下通路A7出口直結(A7出入口利用時間 6:00~23:00)/東京メトロ銀座線「日比谷線」または丸ノ内線銀座駅C4出口より徒歩約3分/JR山手線京浜東北線「有楽町駅」中央西口より徒歩約2分
車の場合:首都高速都心環状線霧ヶ関出口から約10分/首都高速都心環状線銀座出口から約10分駐車場:宿泊者1泊1台6,000円注)ドッグステイプログラムは1匹、15kg以下のわんちゃんに限ります。  
日本国の狂犬病予防法で義務付けられている予防接種を全て、指定の時期に接種済のわんちゃんに限らせていただき、
証明書のご提示が必要。 客室以外の移動は腕に抱えるまたはカートやバッグを利用してください。 
ホテル内レストラン(ザ・ペニンシュラ ブテイック&カフェ仲通り(ザ・テラス)とPeter個室を除く)とスパへ出入りすることはできません。  
公式サイト:ザ・ペニンシュラ東京
過去にはこんなプランも!2023年はスイートルームオンリーに…。

ザ・キャピトルホテル 東急/愛犬3匹まで同伴OK

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選

隈研吾氏が手がけた和モダンの洗練された空間

国会議事堂や総理府などが集中する東京、永田町。
日本の政治の中枢を担う場所に位置するのがザ・キャピトルホテル 東急です。地下鉄「溜池山王駅」「国会議事堂前駅」 地下直結という好立地も魅力ですが、何よりゲストを惹きつけるのが建築美。

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
シーズンごとに変わる美しいいけばながお出迎え。

外観やエントランス、メインロビーなどのデザインを手掛けているのは建築家の隈研吾氏。日本の伝統を踏まえながらも型にとらわれないデザインに目を奪われます。そしてロビーを華やかに彩るのは草月流のいけばな。月ごとに変わるいけばなを楽しみに訪れるゲストもいるそうですよ。

和モダンで統一された広いお部屋

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
こちらはペット同伴可能なお部屋の中でも一番広いお部屋。

ザ・キャピトルホテル 東急のお部屋は14室のスイートを含む全251室。
すべてが44.8m²以上のゆとりある広さで、家具の位置が低く圧迫感を感じさせないのも特徴です。障子や襖など日本の伝統的な建築様式を取り入れた和モダンなお部屋は洗練されているだけでなくどこかホッとする空間。
お部屋の窓からは国会議事堂や東京スカイツリーを眺めることができるのもこのロケーションだからこその贅沢です。

多頭飼いでも利用できる貴重な高級ホテル!

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
ホテルオリジナルのTシャツは宿泊わんこだけの特権!

多くのホテルが愛犬の同伴は1匹、多くて2匹までという中、ザ・キャピトルホテル 東急は3匹までOKというのが大きな魅力。さらに宿泊わんちゃんにはおやつやおもちゃのギフトだけでなく、ホテル名が入ったオリジナルのTシャツがプレゼントされます!

さらにザ・キャピトルホテル 東急ならではなのが愛犬のウェルネスを考える“愛犬の健康ごはんレッスン”付き宿泊プラン。基礎栄養学や薬膳を学びながら、愛犬の食や健康に関する悩みをプロのペットフーディストに相談することができるので、ラグジュアリーな宿泊体験だけでないプラスαの経験ができると評判です。

食事はルームサービスで気兼ねなく

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
ペットプランはルームサービスの朝食つきなのが嬉しい!

ザ・キャピトルホテル 東急のレストランには愛犬を同伴することができないのでお食事はルームサービスがおすすめ。ドッグフレンドリープランにはルームサービスの朝食が含まれているので、誰にも邪魔されず優雅なお食事タイムが楽しめます。
オプションでドッグメニューもオーダー可能なので、愛犬も大喜び確実。
多頭飼いの方、宿泊にプラスαの体験がしたい方におすすめのデスティネーションです。

DATA: 
ザ・キャピトルホテル 東急 
所在地:東京都千代田区永田町2-10-3 
アクセス
電車の場合:地下鉄南北線・銀座線「溜池山王駅」6番出口地下直結 地下鉄千代田線・丸ノ内線「国会議事堂前駅」6番出口地下直結 /各線「東京駅」からタクシーで約10分
車の場合:首都高速「霞ヶ関ランプ」から約3分駐車場:宿泊者1泊1台4,000円注)ドッグフレンドリー宿泊プランは10kg以下のわんちゃんに限ります。  
狂犬病注射やワクチン接種など諸条件をクリアした犬で、同意書にサインをいただけた場合のみ利用可能。 
客室以外の移動はカートやバッグを利用してください。   
公式サイト:ザ・キャピトルホテル 東急
日本の中枢でワンちゃんと過ごす!「ザ・キャピトル東急」宿泊記はこちら

コンラッド東京/愛犬にラグジュアリーな体験を

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選

ウォーターフロントで洗練されたホテルステイを楽しむ

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
目覚めた時に見える景色が最高。

東京湾や浜離宮を一望できるラグジュアリーホテルがコンラッド東京。
37階建ての東京汐留ビルディングの28階から37階部分に位置するため、291部屋あるゲストルームのどの部屋からもウォーターフロントの景色が堪能できます。
ホテル内にはスパやプールなどのファシリティも充実しているので、日常を忘れてリフレッシュするのに最高の場所です。

アートが散りばめられたホテルはまるでミュージアム

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
オリジナルのアロマの香りと高級感漂うロビー。

専用エレベーターで28階に到着すると目の前に広がるのが天井高8mもある開放的なロビー。正面の大きな壁画は日本版ニューズウィークで「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれるなど、国際的に高い評価を受けてきた篠田桃紅先生が92歳のときに完成させたオリジナル作品『人よ』です。

壁画だけでなく、コンラッド東京にはいたるところにアートが散りばめられていてゲストを楽しませてくれるのも魅力。エレベーターフロアには回数ごとに満ち欠けする月のアート、各部屋のベッドサイドには小林且典氏作の「シオドメチドリ」が戯れる姿など、あちこちにアートが隠れているのでぜひ探してみてくださいね。

開放感抜群のゲストルーム

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
大きな窓からは東京ベイと浜離宮恩賜庭園を一望!

コンラッド東京のゲストルームは一番コンパクトなスタンダードルームでも48㎡の広さを誇ります。さらに天井高が3mもあるのでその開放感ば都内のホテルの中でも圧倒的! またバスルームとベッドルームの間にある壁はガラス張りになっているので窮屈感を感じることなく、お風呂からもウォーターフロントの景色を楽しめるのも嬉しいポイントです。

愛犬用のウェルカムスイーツが豪華!

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
飼い主が嫉妬するわんちゃん用スイーツの数々。

わんちゃん同伴プランは『Paws of Luxury(パウズ オブ ラグジュアリー)』の名前の通り、とってもラグジュアリー!
お部屋はベイビュールーム、もしくはベイビュースイートの2択なので、お部屋からの景色は圧巻!
その上、テイラーが仕立てたオリジナルのガウンにコンラッド東京のロゴが入ったフランスベッド社製のドッグベッドまで用意されています。

そしてなんといっても特筆すべきはコンラッド東京のペストリーシェフが手掛けるわんちゃん専用のウェルカムスイーツ!
肉球を模したクッキーはほのかな甘みで飼い主が食べたいくらいのおいしさ。さらにオプションでオーダー可能なバナナケーキはホールで提供される豪華さです。最近では高級ドッグフードメーカー「K9」のフードまでプレゼントに加わり、さらに豪華にクラスアップ。飼い主が思わず嫉妬するラグジュアリーな体験をコンラッド東京で叶えてみませんか?

DATA 
コンラッド東京  
所在地:東京都港区東新橋1-9-1  
アクセス
電車の場合:都営大江戸線・ゆりかもめ線「汐留駅」徒歩約1分/JR・都営浅草線・東京メトロ銀座線「新橋駅」徒歩約7分
車の場合:汐留駅下信号越えて左折/環状線汐留出口降りてすぐ左折駐車場:宿泊者24時間1台3,000円『Paws of Luxury(パウズ オブ ラグジュアリー)』は1室につきペットは2匹まで(2匹目は追加料金10,120円が加算されます)15kg以下のわんちゃんが対象です。  
ドッグ用バスローブは貸し出しのため事前予約を。  
宿泊にはコンラッド東京の「ペット同伴宿泊滞在同意書」の内容に同意が必要です。  
※宿泊到着の3日前までに、5種以上の混合ワクチン注射の接種証明書および狂犬病予防注射済み証(コピー可)を送付してください。 
公式サイト: コンラッド東京
実際にワンちゃんとコンラッド東京に宿泊した記事はこちら↑↑

ヒルトン東京お台場/都内でリゾート気分を満喫

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選

全室プライベートバルコニー付きのゲストルーム

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
都内で全室バルコニー付きのお部屋はとっても貴重!

都心からも程近いロケーションながらリゾート気分が味わえるお台場。そのウォーターフロントに建つのが豪華客船をイメージして作られたヒルトン東京お台場です。
特徴はなんといっても453部屋あるすべての部屋にプライベートバルコニー付き!潮風を感じながら都会のパノラマビューを堪能することができます。

部屋から東京の夜景を独り占め!

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
キラキラ光る東京の夜景を独り占め!

どの部屋からも色々な東京の景色を楽しむことができますが、デラックスルームからはレインボーブリッジや東京タワーを一望。“これぞ東京!”といった美しい景色を独り占めすることができます。ほかにもお風呂から景色を楽しめるビューバスつきルームやテラスにジャグジーがついたスイートルームなど部屋のカテゴリーが多いのも魅力です。※ただしペット同伴プランの場合はスーペリアデラックスツインのカテゴリーのお部屋になります

わんちゃんだけでなく猫ちゃんもOK

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
わんちゃん、猫ちゃんように作られた浴衣がかわいい!(レンタルなのが残念)

ラグジュアリーホテルの中でもいち早くペットとの宿泊を可能にしてきたヒルトンホテル。
「ワンニャイトステイ」と名付けられたペット同伴プランはその名の通りわんちゃんだけでなく猫ちゃんもOK! お部屋には衛生用品などのアメニティはもちろん、ベッドに登る時に足を痛めないようにとステップが置かれていたり、オリジナルの浴衣が用意されたりと至れり尽くせりのサービスに感動です。

ビュッフェも愛犬と一緒に楽しめる!

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
ホテルの朝食ビッフェも一緒に楽しめるのが大きな魅力。

「ワンニャイトステイ」プランは朝食付き。ペットをお留守番させて飼い主だけで食べることもできますが、せっかくならテラスにペット専用の席が用意されている「シースケープ テラス・ダイニング」で一緒に朝食ビッフェを楽しみませんか? 清々しい朝の海を眺めながらのモーニングはまるで海外リゾートにいる気分になれること間違いなし! 店内にペットは入れないので、交代でお食事を取りに行ってくださいね。

ちなみに「ワンニャイトステイ」にはルームサービス利用時に10%割引きという特別サービスが。これは少しでも愛するペットと一緒のステイを楽しんで欲しいというホテルからの嬉しい心遣いです。東京湾の大パノラマを眺めながら客室でホテルディナー。そんな贅沢で非日常な時間をぜひ愛犬(愛猫)と満喫してはいかがでしょう? 

DATAヒルトン東京お台場 
所在地:東京都港区台場1-9-1  
アクセス
電車の場合:新交通ゆりかもめ「台場駅」直結/りんかい線 「東京テレポート駅」より徒歩約10分
車の場合:首都高速11号台場線台場出口より約3分/首都高速湾岸線臨海副都心出口より約3分/首都高速湾岸線 有明出口より約4分/首都高速10号晴海線 有明出口より約4分駐車場:宿泊者1泊1台2,000円※最大6,000円まで) 
※『ワンニャイトステイ』で宿泊可能なペットは犬もしくは猫に限ります。1部屋に2匹、合計体重が34kg以下のペットが対象です  宿泊にヒルトン東京お台場の「ペット同伴宿泊滞在同意書」の内容に同意が必要です
※宿泊到着の3日前までに、5種以上の混合ワクチン注射の接種証明書および狂犬病予防注射済み証(コピー可)を送付してください。 
公式サイト: ヒルトン東京お台場 
実際にワンちゃんとヒルトン東京お台場に宿泊した記事はこちら↑↑

キンプトン新宿東京/とことんペットフレンドリー!

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選

スタイリッシュなブティックホテル

東京都新宿区の、新宿中央公園のほど近くにあるのが、アメリカ発のブティックホテル「キンプトン新宿東京」。とことんパーソナルなサービスが魅力で、家族の一員であるペットもゲストの一員として“当たり前”に迎え入れてくれるペットフレンドリーなホテルです。

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
ベッドにわんちゃんを乗せてもOKです。

犬や猫はもちろん、エレベーターに乗れる大きさのペットならOKというラグジュアリーホテルは都内のどこを探してもここしか知りません!

一番コンパクトなお部屋の広さは28㎡と、ほかに紹介したホテルに比べてややコンパクトですが大きな窓のおかげで窮屈感はゼロ。
お部屋には定番のアメニティのほか、ヨガマットやオリジナルの浴衣など個性的なアイテムが備わっているのでチェックして。

ペットフレンドリーなホテルは館内リード歩行OK

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
リードで館内も歩けちゃう!

ペット同伴可能なラグジュアリーホテルの多くは「部屋以外でのペットの顔出し禁止」なので、お部屋に入るまではバッグやペットカートの中で我慢させなくてはいけないのですが、キンプトン新宿東京ではホテルエントランスからホテルの中までリード歩行OK!
スパエリアなど一部同伴不可の場所がありますが、ほとんどの場所で自由にしてあげらるのも大きな魅力です。

ゲストだけが楽しめるユニークな宿泊特典

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
ワインや軽食を無料で楽しめるイブニングソーシャルアワー。

キンプトン新宿東京の魅力はなんといってもユニークな宿泊体験。
中でも毎日夕方に開催されるイブニングソーシャルアワーはその代表で、カナッペやチーズなどのおつまみと、オリジナルカクテルやワインが無料で楽しめる魅惑的なイベントです。
ゲスト同士はもちろん、ゲストとスタッフの距離を縮めるために設けられたこのイベントは宿泊ゲストなら誰でも参加可能。もちろんペットたちも同席可能です!

人気のアフタヌーンティーも愛犬と一緒

犬と泊まれる高級ホテル・東京都5選!ペット旅ライターが厳選
これは去年のアフタヌーンティー。シーズン毎に変わるのでいつ行っても楽しめます!

ホテル内のレストラン「District」もペットの同伴OKなので、朝食やディナーだけでなくアフタヌーンティーも一緒に楽しめます。世界各国で腕を振るってきた総料理長が生み出すクリエイティブでカラフルなメニューは味はもちろん、アーティスティックな見た目にも感動。もちろんシェフが腕を振るうわんちゃん用のメニューも用意されていますよ。

ラグジュアリーホテルは憧れるけど、ペットに窮屈な思いをさせるのはちょっと…という方におすすめなキンプトン新宿東京。とことんパーソナルでユニークな体験をペットと共に満喫してみてはいかが。

DATA:
キンプトン新宿東京  
所在地: 東京都新宿区西新宿3丁目4-7 
アクセス
電車の場合:JR新宿駅南口より徒歩約12分/都営大江戸線都庁前駅A4出口より徒歩約8分
車の場合:首都高速4号新宿線(C1) 新宿入口・出口
※新宿IC出口を直進、新宿中央公園南をUターンし170m直進すると左側にパーキング入口あり駐車場:宿泊者1泊1台4,000円※24時間出し入れ自由) 
公式サイト:キンプトン新宿東京

ラグジュアリーホテルの宿泊をお得に予約するには?

都内のラグジュアリーホテルにもワンちゃんと、そして中にはネコちゃんも泊まれるプランが登場。
時には贅沢に過ごしてみたいものですね。とっておきのラグジュアリーホテル宿泊…そこそこお値段がするものです。ポイントはきっちり貯めたい!
宿泊予約施設の数の多さを誇るじゃらん、楽天市場のポイントも全部貯まる・使える楽天トラベルなど様々な方法でお得に予約できますよね。予約サイトのポイントも貯まるので、活用している人も多いのではないでしょうか?
でも、それだけだとかなりもったいないことをしているってご存知でした?

旅行予約サイト+ポイントサイト両方のポイントを貯める

昨今各旅行予約サイトが、通常の広告費よりも「お得に予約したい」というユーザーに対し、確実なPRができるとして使っている方法こそ、ポイントサイトでの予約に対するポイント上乗せ付与なのです。
中でもポイントサイト業界で15年の実績があり、旅行ポイ活インフルエンサーなどにも人気のポイントサイトが「ハピタス」。なぜかというと、旅行系のポイントパートナーや、交換先がとても充実しているのです。
宿泊でポイントの貯まる宿泊予約サイトや、旅行会社に会員登録しているなら、上乗せしてお得なポイントが貯まる「ハピタス」の会員登録がおすすめ!

たとえば…じゃらんで予約すると、じゃらんのポイントが貯まるのはもちろん、なんとハピタスのポイントも宿泊費の1.5%(2023年7月12日現在)貯まります。これは旅行予約サイトがハピタスにポイントとして広告料を払っているため。

ハピタスのポイントはハピタスのサイト上で1ポイント=1円で現金に還元できる上に、他にも航空会社のマイルや、ホテルのポイントプログラムのポイントなど様々なものに交換できるんです。

だからじゃらんに登録している人は、ハピタスに登録してから予約しないと、かなりもったいないことをしているんです。

ポイントバック率は時期により上下します!

旅行予約サイトだけではなくファッションや雑貨、レンタカー、クレジットカードなどすべてのお買い物のたびにハピタスにログインしてからハピタス上で、お目当てのサイトからお買い物するだけで、ハピタスポイントがたまっていくので、1年たたなくても「あれ?こんなにポイント貯まっていた?」なんてことがよくあります。

楽天カードや楽天モバイルに加入している人なら見逃せない楽天トラベルも、ハピタス上で予約するだけで、ハピタスポイントが貯まるんですよ!さらに楽天市場でのお買い物もハピタスを経由するだけで、ハピタスポイントが貯まるので「楽天+ハピタス」ダブルでポイ活していることになるのです。

楽天トラベルはラグジュアリーセレクションがあり、ラグジュアリーホテルも選びやすいですよね!

旅行予約サイトだけではなくファッションや雑貨、レンタカー、クレジットカードなどすべてのお買い物のたびにハピタスにログインしてからハピタス上で、お目当てのサイトからお買い物するだけで、ハピタスポイントが貯まるので、登録して1年も経過しなくても「あれ?こんなにポイント貯まっていた?」なんてことがよくあります。

たびハピ上からハピタスに登録して、ハピタス上の旅行予約サイトを使う方法はこちら!とっても簡単!

以下はほんの一例ですが、ハピタス上で予約すると、その旅行予約サイトとハピタスのポイントが両方貯まるサイトです。ポイント加算率も、予約サイトによって違うので、新規登録して比較しながら利用すると良いですよ!

予約サイトとハピタスのポイントが同時に貯まるほんの一例!他にもたくさん!
 楽天トラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 じゃらんnet+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 agoda+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 Booking.com+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら※登録後すぐ予約OK
 JTB+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 るるぶトラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 日本旅行+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 エクスペディア+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK

ただしワンちゃんと泊まる場合は必ずそのプランを選択して予約すること!

世界規模のホテルチェーンもプラスでハピタスポイントが貯まる!

「ホテルの会員なので、公式サイトで直接予約した方がポイントが貯まるし使えるから、ポイントサイトは必要ない」なんて言っているあなた。ホテル会員のかたはたくさんいるけれど、まだポイントサイトに登録していないっていう人、かなり多いんですよね。
マリオット、インターコンチネンタル、アコーホテル(ノボテル・ソフィテル・バンヤンツリーほか)の会員の方も、ハピタス経由で予約すると、ホテルのポイントプログラムのポイントも通常通り加算され、ハピタスポイントも貯まるんです!

例えばこの記事で紹介したキンプトン新宿東京はIHGホテルズ&リゾートの一つ。インターコンチネンタルホテルやANAホテルズもこのホテルチェーンですよね。IHGホテルズの会員の方は、公式サイトに入る前に、ハピタスに登録を済ませてから、ハピタス上のIHGホテルズのこのアイコンから予約してみて!IHGホテルズのポイントが通常通り貯まることはもちろん、プラスで宿泊費の1.5%分がキャッシュバック(2023年7月12日現在)!

ちなみにこの記事には出てきませんが、マリオット会員の場合はちょっとすごいですよ。な、な、なんと…ハピタスに登録してハピタス上のマリオットホテルのこちらのアイコンから予約すると、マリオット会員のポイントは通常通り加算され、ハピタスポイントがなんと宿泊費の4%もポイントバック!

さらに、ハピタスのサイト上でハピタスポイントをマリオットのポイントと交換することが可能!マリオット会員の方はハピタスに入っていないと、損するかも?

ホテル会員ポイント+ハピタスポイントが両方貯まる予約はこちらから!
 マリオットとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 IHGとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 アコーホテルとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら

お得に、何度も、そして、ある程度ポイントが貯まったら、また新たな旅へ。それが賢く旅をする方法です!

ライター 根本聡子 ペット旅

根本聡子

ペットとお出かけライター