旅占い12月の運勢・やぎ座(山羊座) 2022年最新

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

12月のやぎ座(山羊座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
2019年に“卒サラ”して専業占い師に。現在は、横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が「ふだん使い」できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
旅行者からは生の声を聞き、星からはヒントを読み取って。たびハピユーザーさんに、Happyをお届けできたらと思います。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年12月 12星座共通トピックス

来年以降、「時代の変わり目」をあらわす星々が、次々と動いていくことになります。
そんな2023年を待たずとも、「もう充分……」と思えるくらい、衝撃の世界情勢や歴史的な事件に見舞われた今年の私たち。

2022年の激動が、この先に訪れる変化の“伏線”であったと実感するには、数年の時間が必要かもしれません(このことについては、2023年上半期の占い記事で詳しく触れる予定です!)。

大きな変化を目指して“すでに動いている”運気の中にいる12月の様相は、「1年の締めくくり」というよりは、来年に向けて加速するような雰囲気に包まれそう。

一方で、「曖昧なままにはしていられない」事柄に決着をつけるなら、今月は最適。
今年の前半や、人によっては昨年の夏に“ツケ”が生まれている可能性が。たとえば入浴中など落ち着いている時間に、放置したままにしていることがないかな?と、脳内のメンテナンスを。

なお、決着のしかたは、必ずしも「終わらせる」ことだけにとらわれずに。やらないならやらない、凍結するなら凍結させておく、という風に仕分けするだけで、だいぶスッキリした年末を迎えられそうです。
大掃除で「運気が上がる」かどうかは私には保証できませんが、今年は探していたもの・失くしていたものが出てきそうなので、ぜひそれをモチベーションに。

2023年上半期のやぎ座(山羊座)の運勢と旅運はこちら

やぎ座(山羊座)◆2022年12月の運勢

今年の初めの運気(特に2月頃)の運気は実際どうだったでしょうか。この時に調子がよかったという人は、きっと今月の下旬にも、強力な運気の力を実感できると思います。
特に23~25日は、あなたを輝かせる星が集中します。来年に向けて、ひと足早く新たなスタートを切るのにもよいタイミング。

やぎ座(山羊座)◆2022年12月の旅行運は?

キーワードは「ドック」。
犬……ではないですよ。「人間ドック」のドック。つまり、船のドックです。様々なレイヤーで「平和」について考えさせられることになった2022年。その締めくくりに、こんな場所への旅はいかが。

世界の戦艦が、稼働しなくてよい世の中であることを願います。

やぎ座(山羊座)◆2022年12月の注目DAY

6日、がんばることで孤立してしまうかも。
8日、うまくいかないのは環境のせい。
13日は「様子見」。
20日は「ふんばりどころ」。

やぎ座(山羊座)◆2022年12月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

チャンスがやってきそうな星回りなのですが、余計な雑務に追われて、それを活かせない可能性が。全部ひとりでやろうとせず、「自分が手をかける必要がある案件か」という視点を常に。

恋愛

計画性よりも勢いがモノを言う時。「気持ちをぶつけてみないと分からないじゃないか」は、ある意味での真理。成就可能性とか裏付けとかにばかりとらわれず、今はシンプル・ストレートに。

健康

疲れやストレスが慢性化するということは、それを疲れやストレスとして自覚しにい状態とも言えるかもしれません。ストレッチ、マッサージ、サ活などで、心身の「ゆるんだ」状態の再確認を。

お金

お祝い関連の出費が増えることになりそうです。高価なプレゼントは、相手に負担を与える結果にもなりかねないので、「妥当性」でセレクトして。

「で、結局どうすれば?」2022年12月の開運テク

何かが「生まれる」または何かを「生み出す」ことになりそうです。非常に勢いのある時なので、あれこれ考えるとかしっかり検討するとかは、一旦横に置いておくとベスト。事後検証で充分です。

次回予告

次回の「旅占い1月の運勢・やぎ座(山羊座)2023年最新」のUPは2022年12月26日(月)ごろを予定しているのでお楽しみに!

また、2023年下半期の運勢&旅占い 12月2日(金)公開予定です!
あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

冬のイルミネーション旅はいかが?

全国旅行支援延長決定!2023年も継続されるので、旅行の計画が楽しみになりますね!

全国旅行支援延長につての詳細はこちらをチェック↑↑

そして、全国各地でイルミネーションイベント開催中!中にはクリスマスシーズンや年末年始だけではなく、バレンタインシーズンまで開催しているイルミネーションイベントも多いので、キラキラの光の街を求めて旅行を計画してみては?

東京都のイルミネーション人気スポットの開催日一覧はこちら!

東京にイルミネーションを見に行こう!記事はこちら↑↑

大阪のイルミネーション人気スポットの開催日一覧はこちら!

大阪にイルミネーションを見に行こう!記事はこちら↑↑

北海道イルミネーション人気スポットの開催日一覧はこちら!積雪の状況によれば、雪と合わせてイルミが楽しめちゃうかも!

北海道にイルミネーションを見に行こう!記事はこちら!!

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター