旅占い12月の運勢・おひつじ座(牡羊座)2022年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

12月のおひつじ座(牡羊座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
2019年に“卒サラ”して専業占い師に。現在は、横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が「ふだん使い」できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
旅行者からは生の声を聞き、星からはヒントを読み取って。たびハピユーザーさんに、Happyをお届けできたらと思います。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年12月 12星座共通トピックス

来年以降、「時代の変わり目」をあらわす星々が、次々と動いていくことになります。
そんな2023年を待たずとも、「もう充分……」と思えるくらい、衝撃の世界情勢や歴史的な事件に見舞われた今年の私たち。

2022年の激動が、この先に訪れる変化の“伏線”であったと実感するには、数年の時間が必要かもしれません(このことについては、2023年上半期の占い記事で詳しく触れる予定です!←宣伝)。

大きな変化を目指して“すでに動いている”運気の中にいる12月の様相は、「1年の締めくくり」というよりは、来年に向けて加速するような雰囲気に包まれそう。

一方で、「曖昧なままにはしていられない」事柄に決着をつけるなら、今月は最適。
今年の前半や、人によっては昨年の夏に“ツケ”が生まれている可能性が。たとえば入浴中など落ち着いている時間に、放置したままにしていることがないかな?と、脳内のメンテナンスを。

なお、決着のしかたは、必ずしも「終わらせる」ことだけにとらわれずに。やらないならやらない、凍結するなら凍結させておく、という風に仕分けするだけで、だいぶスッキリした年末を迎えられそうです。
大掃除で「運気が上がる」かどうかは私には保証できませんが、今年は探していたもの・失くしていたものが出てきそうなので、ぜひそれをモチベーションに。

2022年下半期のおひつじ座(牡羊座)の運勢と旅運はこちら

おひつじ座(牡羊座)◆2022年12月の運勢

12星座のうち、今年は「第2の主役」のように言われていた牡羊座生まれの方、お待たせしました!今月の下旬から、待望の“本番”が幕を開けます。
なお、目立つと同時に、ボロも出やすい半年間に突入することになるので、今月(今年)のうちに“身ギレイ”にしておくほうがベター。お部屋よりも、まずは自分自身をクリーンアップ。

おひつじ座(牡羊座)◆2022年12月の旅行運は?

今月のキーワードは食材。「バター」です。
熱海の老舗和菓子店が手がける新しい和スイーツは、できたての争奪戦!重厚な食べ応えの自家製の粒あんが、バターと交ざればさらに滑らかに。並んででも食べたい逸品。

「賞味期限15分」の限定品も!

おひつじ座(牡羊座)◆2022年12月の注目DAY

1日は「あえて必要な距離もある」と受け止めて。
8日は「昨日の友は今日の仇」。
15・16日、発生した問題は、細部まで検証を。
31日は「録画、忘れてない??」。

おひつじ座(牡羊座)◆2022年12月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

たとえば飲食店の定番メニューが、もともとは「まかないとして出していたもの」だったりすることがあります。計画通りになんかいかない。けれどそのことが、爆発力を生むかもしれない12月です。

恋愛

全然タイプじゃないはずの相手に、なぜだか強烈に惹かれてしまうかも。そしてその恋は、良くも悪くもスピーディに結果が出そうです。付き合えるか脈なしか、年末にはハッキリ分かるかも。

健康

良質の眠りが得られなくて悩んでいる方は、入眠音楽(BGM)を試してみるのもアリかも。寝る前のスマホ操作が良くないとも言われますが、分かっちゃいるけど、やめられませんよね……。

お金

愛用している化粧品類のうち、値上がりがエグくなっているものは、思いきって代替品を試してみて。「え、この値段で、こんなクオリティ高かったの?」。思わぬ収穫があるかも。

「で、結局どうすれば?」2022年12月の開運テク

牡羊座生まれの方にとっては、元日を待たず、29日の時点で運気的には“年明け”となるムード。常に「2、3歩先に行く」ような気持ちは、来年の5月頃まで続くかも。フライング気味のロケットスタート。

次回予告

次回の「旅占い1月の運勢・おひつじ座(牡羊座)2023年最新」のUPは2022年12月26日(月)ごろを予定しているのでお楽しみに!

また、2023年下半期の運勢&旅占い 12月2日(金)公開予定です!
あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

冬のイルミネーション旅はいかが?

全国旅行支援延長決定!2023年も継続されるので、旅行の計画が楽しみになりますね!

全国旅行支援延長につての詳細はこちらをチェック↑↑

そして、全国各地でイルミネーションイベント開催中!中にはクリスマスシーズンや年末年始だけではなく、バレンタインシーズンまで開催しているイルミネーションイベントも多いので、キラキラの光の街を求めて旅行を計画してみては?

東京都のイルミネーション人気スポットの開催日一覧はこちら!

東京にイルミネーションを見に行こう!記事はこちら↑↑

大阪のイルミネーション人気スポットの開催日一覧はこちら!

大阪にイルミネーションを見に行こう!記事はこちら↑↑

北海道イルミネーション人気スポットの開催日一覧はこちら!積雪の状況によれば、雪と合わせてイルミが楽しめちゃうかも!

北海道にイルミネーションを見に行こう!記事はこちら!!

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター