下半期占い2022年最新&旅占い・おひつじ座(牡羊座)

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

下半期占い2022年最新&旅占い・おひつじ座(牡羊座)。
毎月更新中の「たびハピ・旅占い」でお馴染み!横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、2022年下半期のおひつじ座(牡羊座)生まれさんの運勢と、下半期の旅運や旅のヒントをお教えします。
GoToトラベルキャンペーンの再開時期も気になりますが、海外旅行も活発化!まだコロナ禍以前のようにとはいきませんが、行ける国には行ってしまいたい!
星はどんなメッセージを投げかけてくれているのでしょうか?

占い師・祐天寺蓮花

毎月の旅占いをお読みくださっている方!いつもありがとうございます。
始めましての方!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)と言います。2019年末から、横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が“ふだん使い”できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
コロナや景気の影響に左右されやすい環境にいるからこそ、現実感覚を大事にして、“おとぎ話”的にならない占いをお届けできたらと思っています!

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年下半期 12星座共通トピックス

最初に白状しておきますが、上半期に「戦争が起こる」という未来予測を、私はすることができませんでした。というか、起こってなんかほしくありませんでした。
上半期のテーマとして挙げていた「境界線がなくなる」というキーワードが、(侵略によって)境界線をなくそうとする、という形で出てしまったのか?と、悲しい気持ちで振り返っています。

さて、この下半期は「曖昧さとの決着」がテーマになるのではないかと思います。個人的なレベルでは、何らかの「決意が湧く」という経験をする人が多いかもしれません。社会的な動きとしては「嘘との闘い」のようなムーヴメントが起こるかも。

フェイクニュース、デマ、陰謀論……はメディアやSNSによって影響力が広がっていきます。“嘘をついたほうが得をする”という悪意を持って拡散しているケースは論外ですが、多くの人は「騙そう」というつもりはなくて、単に「思い込んでいる」「そう信じきっている」可能性もあるのではないかと思います。
「耳ざわりのいいフレーズ」や「極端に分かりやすい表現」に出会ったときには、特に注意したいところ。冷静さというよりも、「騙されないぞ!」と疑う反骨精神を持つことをおすすめします。

また、前述の「境界線」は、下半期も引き続き重要なトピックであり続けると予想されます。「境界線をなくそうとする動き」「規制をゆるめようとする扇動」が目についた時には、徹底的に警戒を。それが「パンドラの箱」を開けることになってしまうのだということを、私たちは上半期に痛いほど知らされました。境界線をなくすのではなく、境界線を「守る」ために、抗っていく下半期に。

おひつじ座(牡羊座)・2022年下半期の運勢は?

5月から7月にかけては、社会的にも個人的にも、なにか「極端な方向に振り切る」という動きが顕在化しているかもしれません。この期間の出来事は私たちにとって、来年の上半期の流れの「体験入学」的な位置づけである可能性があります。

8月からの3か月間では、「ちょっとやりすぎたかもしれない」と、省察・再考が促されそう。
その後、11月は「そもそもどうなることを目指していたのか」の確認の時間となり、12月はまた、新年に向けて徐々に再起動をかけていくことに。

仮に、結果的には早とちりなのだったとしても、「動いた」ことの価値は失われません。動いたからこそ、マイナスの側面に気づけることもあります。

迷わずに方針を決めるというのは、大変に勇気のいる行為だと思います。来年はこうした勇気が世の中をけん引していくことが予想されますが、その勇気に火をつけるための重要なキーパーソンが、他ではない、牡羊座生まれのあなたなのです。

おひつじ座(牡羊座)・2022年下半期の旅行運は?

下半期の旅テーマは「ふたつの〇〇」。
取り上げたいのはこちらの記事、「ハイブリッド温泉」。ふたつの泉質を湯めぐりで楽しめるだけでなく、両泉質がブレンドされた湯船もあるという贅沢。いわゆる「あつ湯」と「ぬる湯」が交じっていることもあって、温度もちょうどよいのだとか!

一度で三度楽しめる源泉かけ流し。

国内旅行が気になる人は?

GoToトラベル前の県民割もお得!国内旅行のリサーチはこちらから

 一休.com
 楽天トラベル
 じゃらんnet
 Yahoo!トラベル

海外旅行が気になる人は?

イギリス・スイスはもう入国制限がありません!イタリアやフランスなどヨーロッパ諸国も入国がとても簡単に。タイやベトナムなど東南アジア、ハワイを含むアメリカも行けます

まだ旅が不安な人はツアーを上手に使いましょう!

 HISの海外ツアー予約はこちら
 JTBの海外ツアー予約はこちら
 クラブツーリズムの海外ツアー予約はこちら

おひつじ座(牡羊座)・2022年下半期の月間メッセージ

7月

「規範」がテーマになるかもしれません。あなたがみんなの規範的存在として位置づけられることになったり、または逆に、あなたが規範意識に縛り付けられ汲々としてしまったり。何のためのルールなのか?を改めて考える機会に。

8月

強い追い風が吹いてくるのを感じることができるでしょう。「ガンガン切り拓く」というよりは、「楽に進める」系のフォローウィンドだと思います。進んだ先に着実に残ることになる、あなたの足跡。

9月

何かに挑戦したくなりそうなタイミングですが、本来は「作戦を立てる」レベルにとどめておいたほうが無難ではあります。反発心の強くなりすぎる時なので、反発すること自体を目的化してしまう危険性があるのです。

10月

「原点に立ち戻る」。シンプルシンキングを心がけて。たとえば「あの人には負けたくない」という強い思いは、ライバルを過剰に意識している状態だとも言えます。この場合の原点とは、「勝負する楽しさ」を思い出して、余計な力を抜いてほしいという意味です。

11月

下半期の中では“ひとやすみ”的な意味もある、ちょっとエアポケット的な運気です。私生活をどこまでも弛緩させられるような星が動いているので、この流れに逆らわずに。SNSにはプライベートな情報を投稿しすぎないように注意を。

12月

2022年には「プレ」として一時的に主役イヤーを経験した牡羊座さんですが、本番は12月下旬から来年の上半期まで。年末に向けて、じわじわと「状況が整っていく」展開を実感することになりそうです。

次回予告

次回のたびハピ占いは「2022年7月の運勢」です!UPは2022年6月26日ごろを予定しているのでお楽しみに!あなたの2022年下半期の運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!
2022年の旅の目玉と言えば、やはりGoToトラベルキャンペーンの再開の行方。活発化してきます!あなたの2022年の運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

2022年はGoToトラベルキャンペーンが再開の最新情報はこちらから!↑↑

たびハピでは随時、最新の海外旅行の状況を追っています。下の特集からチェックしてみてくださいね。

最新の海外旅行の情報はこちらから!

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター