旅占い8月の運勢・かに座(蟹座) 2022年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

8月のかに座(蟹座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
2019年に“卒サラ”して専業占い師に。現在は、横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が「ふだん使い」できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
旅行者からは生の声を聞き、星からはヒントを読み取って。たびハピユーザーさんに、Happyをお届けできたらと思います。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年8月 12星座共通トピックス

先月の共通トピックスには「逆転の一撃」などと書いていました。まさか、あんな事件が起こってしまうとは……。
占いも、扱いを間違えると「誰かを不安に陥れることで依存を生む」ものになってしまう危険性もあるわけで。占い師とはどうあるべきかを問い直されるような、衝撃的な出来事でした。

さて、8月の運勢ですが、まずは「ものごとが現実的に動く」気配を感じます。
ちなみに9月には「動いたものの見直し」の暗示があるので、2ヶ月単位で見ると「3歩進んで2歩下がる」ような星の動き。なので、今月のうちにどれだけ進めるかがポイントに。

運気に合った行動は「計画を立てる」「技術を磨く」こと。細かいところに目が届きやすい時でもあるため、ついつい批判的になってしまうことも。キツい言葉が出てしまった時には、すかさずフォローの一言を。誤解のピンチは、理解のチャンスに変えて。

なお、夏休み(お盆)に突入すると、12日の満月を合図に、運気は熱く盛り上がってきます。
何かを「生み出す」には最高の追い風に。お子さんには、打ち込んでいることに熱中させてあげて(結果的に自由研究が捗りそうですが、自由研究のために何かをやらせるのは逆効果なので注意)。
遊び運も好調なのですが、怪我や事故のリスクの低そうなものをなるべく選んで。遊び過ぎたるは及ばざるごとし、なんてことになってしまわぬように……。

下旬からは、臨機応変さを試されるような流れに。この空気感は、2023年3月まで続きそうです。

2022年下半期のかに座(蟹座)の運勢と旅運はこちら

かに座(蟹座)◆2022年8月の運勢

あなたのセンスがキラリと光るとき。
人気運もかなり高まり、公私ともにムードメーカー的な輝きを放つことになるでしょう。
習い事などをしている方は、発表会の機会があると最高。ですがこの時代ですので、人から場を与えられなくても、自分からSNSなどで発信をしてしまえばよいわけです。あなたの「好き」を宣伝して。

かに座(蟹座)◆2022年8月の旅行運は?

キーワードは「レッスン」。
アクティビティの宝庫とも言える小笠原村。初心者にも親切な体験・レッスンメニューが目白押しです。フェリーで片道24時間を要する船旅は、夏休みにピッタリと言えるかも。

※記事中の「小笠原村緊急事態宣言」は昨年(2021年)のものです。

かに座(蟹座)◆2022年8月の注目DAY

7日は、いたわりの日曜。
14日は和解の日。
21日は「脱出、抜け道」。
27日はアクティブ・サタデー。

かに座(蟹座)◆2022年8月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

調和の星が輝きます。“大衆受け”が大事な仕事をされている方には大きなチャンスと言えます。商品やサービスを提供している業種の方は、人気投票企画を仕掛けるとよいでしょう。

恋愛

交際相手のいる方は、周囲にどんどんパートナーのことを紹介していきましょう。きっとみんな応援してくれそうです。フリーの方は「行きつけの場所」に出会いが眠っている可能性あり。

健康

就寝中の室温調整について、自分に合った方法を見つけることがカギに。冷房や扇風機はタイマー機能も活用し、乾燥対策もきちんと。入浴後に身体を冷やしすぎないことも重要になりそう。

お金

夏休みに帰省の予定がある方は、相続についての話を親類の前で出してみるとよいかも。もちろんシリアスにならずにOK。カジュアルに話せる空気を作っておくと、将来的にスムーズでしょう。

「で、結局どうすれば?」2022年8月の開運テク

クリエイティブな心を揺さぶる情報や、嬉しい知らせが舞い込んできそうです。「もっと詳しく追いかけたい!」という好奇心によって、あなたの知性はどんどん磨かれます。

次回予告

次回の「旅占い9月の運勢・かに座(蟹座)2022年最新」のUPは2022年8月26日(金)ごろを予定しているのでお楽しみに!

感染防止対策をしっかりと取って、あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

8月は旅行が活発化!

新型コロナウィルスが再拡大中。
それでも政府が旅行を支援するお得な県民割が8月31日まで使えます!GoToトラベルの地方版なので、割引額は私たちが収めている税金。この機会に取り戻しましょう。


全国を6ブロックに分けて行っているので、あなたの住んでいるエリアでも使える県民割があります。
大阪府の皆さんは残念ながら使えませんし、東京都や広島県の皆さんも7月31日以降は使えませんが、奈良県民割やサッポロ割など、全国の方が予約できるお得な旅行キャンペーンもありますよ!

GoToトラベル奈良県版「奈良県民割」は全国の人が超お得に予約可能!予約はこちらから!↑↑
サッポロ割も全国の人が超お得に予約可能!予約はこちらから!↑↑

県民割は8月31日まで。全国予約が始まる前に、旅行先の予約が可能なら今のうちに予約してしまうのがいいかもしれませんよ!

海外ツアー続々再開!ツアー検索はこちら!

2022年8月、海外では入国制限を解除したり、大幅に緩和する国が多数出てきています。まずは6月に水際対策を大幅に緩和した日本の現状をチェック。
この内容なら海外旅行に行けますね!

海外ツアーを開始する旅行会社も!日本の水際対策ってどこまで緩和してるの?記事はこちら↑↑

個人旅行はまだちょっと不安と言う人は、夏休みに向けて始まったツアー再開が激化する旅行会社のツアーを抑えましょう。すでに夏休みはコロナ禍同様の予約の盛り上がりを見せているのだそう。ツアーなら、帰国時に日本の入国制限として受けねばならないPCR検査や日本指定の陰性証明をサポートしてくれたり、すでにその行程が含まれているツアーもあります。
今のツアーがコロナ禍前より高いのはそんな事情も含まれているのでご理解を。
でも、しばらく海外旅行せず我慢していた自分にご褒美旅に出かけてみては?
おすすめツアーを紹介します!

旅行会社の安心ハワイツアー
 JTBで予約する
 HISで予約する
 JALパックで予約する
 ANAトラベラーズで予約する
 日本旅行で予約する
 エアトリで予約する
 楽天トラベルで予約する
 エクスペディアで予約する
◎入国制限解除!イタリアツアー
 HISで予約する
 エクスペディアで予約する
 エアトリで予約する
 JALパックで予約する
 ANAトラベラーズで予約する
 Trip.comで予約する
やっぱり近場!安心のアジアツアー
 HISで予約する
 JTBで予約する
 ANAトラベラーズで予約する
 日本旅行で予約する
 JALパックで予約する
 楽天トラベルで予約する
 エクスペディアで予約する

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター