旅占い12月の運勢・ふたご座(双子座)2021年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

12月のふたご座(双子座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)といいます。こんにちは!
2019年末に卒サラ(会社員生活を卒業)して占い師として本格デビューをしました。なので、コロナ禍の期間と専業占い師としてのキャリアの長さが、ほぼ同じなのです(!)。
たびハピをご覧の旅好きの皆さんも、コロナ禍なりの旅行の楽しみ方を模索されていることかと思います。
星の動きから、ニューノーマルな旅スタイルを探る。そんな想いで旅占いをしていきます!

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2021年12月 12星座共通トピックス

年末の風物詩のひとつに「第九の演奏」があります。
この12月。星の動き的にも、まるで“交響曲の第四楽章”かのようなクライマックス感やカタルシス感が印象的。

昨年の12月は、木星と土星という星が、足並みを揃えるように山羊座から水瓶座へ移るという動きがトピックスでした。占い好きの方なら「風の時代」というフレーズもよく耳にしたことと思います。
これは新しい時代の幕開けを象徴すると同時に、緊張感も強めで、立場や世代の違う人たちが同じ社会で暮らす時に生じる軋轢や葛藤がクローズアップされる機会だったのだとも思います。
もちろんそれは今年で終わるようなものではなくて、これからも「一進一退の攻防」的な動きが繰り返されながら、じわじわと変化が顕在化していくものだと思います。たとえば、「リモートで仕事ができれば出社は不要か?」とか、「会社の忘年会はもうオワコンか?」みたいな。

今年の12月、特に19日以降から来年2月くらいにかけて、こうした「綱引き」感はより強調されそう。Z世代向けに平成を「レトロ」と位置付けるマーケティングが早くも登場していますが、古きものを「逆に新しい」とするカルチャーは、新旧の世代間対立を、リスペクトによって中和しようとする、ひとつの解決法と言えるのかもしれません。

ちなみに来年前半の注目星座は魚座なのですが、魚座生まれ(私もそうなのですが)の方は、今月頭から、スイッチが切り替わる空気を感じることになりそうです。あなた自身が魚座生まれでなくても、身近な魚座人が、あなたに関わるキーパーソンとなることも。

ふたご座(双子座)◆2021年12月の運勢

少しハードな様相も帯びてくる月運ですが、それだけに、手ごたえも感じやすいと思います。ぬるま湯的な環境では、何かを「勝ち取る」という感覚は生まれにくいはずですから。
成長するための向かい風が吹きつつある、という意識で過ごすと、有意義な日々になることでしょう。ライバルのおかげでパワーアップできる、少年マンガの主人公的な心意気で!

ふたご座(双子座)◆2021年12月の旅行運は?

「玄関口」をテーマに、連想を広げてみましょう。港、船、空港……その周辺をラッキーロケーションと捉えてよいと思います。
まだまだ条件はイロイロ付くものの、海外渡航の規制も、徐々に緩んできているとか。たびハピ内の最新レポートを追いかけていきたいものですね。
なお、スポーティな過ごし方も、先月から引き続きgoodです。

現地ライターからの情報も集まるたびハピ編集部のリサーチ力に脱帽!

ふたご座(双子座)◆2021年12月の注目DAY

7日は「指差し確認」のマインドで。
満月明けの20日、今月一番のインパクト。
土日は25・26日が良し。
29日はプチ転機。

ふたご座(双子座)◆2021年12月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

目の上のたんこぶ的な存在だった人から、意外なアシストがあるかも。その他、部下・後輩の成長、昇給の話など、仕事をめぐる動きが目白押しの予感。ステージの中央にいるような感触。

恋愛

非常に強力でフレッシュな恋愛運!それだけに、マンネリ中のカップルさんには、決断の星として機能するケースもありそう……。運命は、決まってないから困惑するし、だからこそ楽しい。

健康

吉星と凶星が綱引きをしているような状態ですが、基本的には悪くなさそうです。強いて言うなら乾燥対策。水分補給とスキンケアを。お肌に合う化粧水を皮膚科に聞きにいくのもアリかも?

お金

身近な人や大事な仲間を支援・応援するようなお金の使い方をすると、運気を上げられそう。知人の輪の中で経済を回すことができるなら、本来はそれが理想的な形かもしれません。

「で、結局どうすれば?」2021年12月の開運テク

今月は、19日に双子座の場所で満月が起きます。この連載がスタートする前の話ですが、今年の6月頃を振り返ってみましょう。この半年で変わった点・変わらない点のどちらも、この先のつらいことを乗り越えていくための、あなたの武器になると思います。

次回予告

次回のたびハピ占いは「2022年上半期占い」です!UPは2021年12月4日ごろを予定しているのでお楽しみに!
いよいよ2022年はGoToトラベルキャンペーンが始動し、国内旅行が活発化してきます。あなたの2022年の運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!GoToトラベルキャンペーンの最新情報はこちら!GoToトラベルキャンペーン前の県内旅行割引キャンペーンもおすすめ!

GoToトラベルキャンペーンから派生した県内旅行もお得!

また、2022年は海外旅行の再開はどうなるのかという点も注目です。日本の入国緩和と帰国後の行動制限が緩和されなければ厳しい状況ですが、日本からの入国の場合、隔離なく比較的自由に入国できる国もあるので、海外旅行に行けなくてつらいという人はリサーチを。
たびハピでは随時、最新の海外の状況を追っています。下の特集からチェックしてみてくださいね。海外入国最新情報はこちら!

海外の最新入国情報はこちら!

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター