旅占い12月の運勢・おうし座(牡牛座)2021年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

12月のおうし座(牡牛座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)といいます。こんにちは!
2019年末に卒サラ(会社員生活を卒業)して占い師として本格デビューをしました。なので、コロナ禍の期間と専業占い師としてのキャリアの長さが、ほぼ同じなのです(!)。
たびハピをご覧の旅好きの皆さんも、コロナ禍なりの旅行の楽しみ方を模索されていることかと思います。
星の動きから、ニューノーマルな旅スタイルを探る。そんな想いで旅占いをしていきます!

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2021年12月 12星座共通トピックス

年末の風物詩のひとつに「第九の演奏」があります。
この12月。星の動き的にも、まるで“交響曲の第四楽章”かのようなクライマックス感やカタルシス感が印象的。

昨年の12月は、木星と土星という星が、足並みを揃えるように山羊座から水瓶座へ移るという動きがトピックスでした。占い好きの方なら「風の時代」というフレーズもよく耳にしたことと思います。
これは新しい時代の幕開けを象徴すると同時に、緊張感も強めで、立場や世代の違う人たちが同じ社会で暮らす時に生じる軋轢や葛藤がクローズアップされる機会だったのだとも思います。
もちろんそれは今年で終わるようなものではなくて、これからも「一進一退の攻防」的な動きが繰り返されながら、じわじわと変化が顕在化していくものだと思います。たとえば、「リモートで仕事ができれば出社は不要か?」とか、「会社の忘年会はもうオワコンか?」みたいな。

今年の12月、特に19日以降から来年2月くらいにかけて、こうした「綱引き」感はより強調されそう。Z世代向けに平成を「レトロ」と位置付けるマーケティングが早くも登場していますが、古きものを「逆に新しい」とするカルチャーは、新旧の世代間対立を、リスペクトによって中和しようとする、ひとつの解決法と言えるのかもしれません。

ちなみに来年前半の注目星座は魚座なのですが、魚座生まれ(私もそうなのですが)の方は、今月頭から、スイッチが切り替わる空気を感じることになりそうです。あなた自身が魚座生まれでなくても、身近な魚座人が、あなたに関わるキーパーソンとなることも。

おうし座(牡牛座)◆2021年12月の運勢

月の前半と後半で、明確に運気の違いを実感することになりそうです。
19日頃からは、一見停滞しているように思えても、あなたのために奔走してくれる人の活躍によって、結果的にはスムーズに流れていくと思います。
「いいから、あなたはどんと構えていて!」みたいな手助け。

おうし座(牡牛座)◆2021年12月の旅行運は?

「階段」または「芝生」。ふたつのキーワードが読み取れます。
私は個人的には青春18きっぷラバーなので、あの群馬の土合駅(モグラ駅)などを想像してしまうのですが。その他、香川の“こんぴらさん”も、長い長い石段で有名だったりしますね。
映画「君の名は。」の聖地も、階段が印象的です。あくまで一例ですけれど。

この感じ、素敵!歴史を感じさせる階段。

おうし座(牡牛座)◆2021年12月の注目DAY

15・16日は、月内最高のお祭りムード。だから14日は「文化祭の前夜」的。
25・26日、エネルギーあふれるウィークエンド。
29日は賑やかな歳末。

おうし座(牡牛座)◆2021年12月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

「方向性を差し示す」能力に、光が当たりそうです。または、メンター的な役割を担うことになるとか。あえて抽象的な目標を掲げることで、メンバーの工夫を生む素地を作る手もあると思います。

恋愛

カエル化現象だとか、パートナーにアマノジャクな態度を取ってしまうことがありそう。距離の詰め方/取り方は、コロナ禍でなくても、恋愛上の永遠の課題なのかも。

健康

お腹の不調に気をつけて。一時的に消化器系の機能低下が表れてしまう人がいるかもしれません。なるべく消化に良い食べ物を選ぶようにして、整腸強化月間でいきましょう。

お金

ご祝儀やプレゼント系の支出が多くなるかもしれませんので、必要ならば日々の買い物で気持ち倹約するなど調整を。エコバッグのサイズを小さくすると節約できるという人もいるようです。

「で、結局どうすれば?」2021年12月の開運テク

「内向的」という言葉は、決してネガティブな言葉ではありません。
むしろ変化の激しい時代では、きちんと内向する時間を意図的に作らないと、振り回されてばかりの人生になってしまうことも。
今月は、自分自身の内面を、しっかり、深く見つめ直すには非常に良いタイミングだと思います。

次回予告

次回のたびハピ占いは「2022年上半期占い」です!UPは2021年12月4日ごろを予定しているのでお楽しみに!
いよいよ2022年はGoToトラベルキャンペーンが始動し、国内旅行が活発化してきます。あなたの2022年の運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!GoToトラベルキャンペーンの最新情報はこちら!GoToトラベルキャンペーン前の県内旅行割引キャンペーンもおすすめ!GoToトラベルキャンペーンから派生した県内旅行もお得!

GoToトラベルキャンペーン前の県内旅行割引キャンペーンもおすすめ!

また、2022年は海外旅行の再開はどうなるのかという点も注目です。日本の入国緩和と帰国後の行動制限が緩和されなければ厳しい状況ですが、日本からの入国の場合、隔離なく比較的自由に入国できる国もあるので、海外旅行に行けなくてつらいという人はリサーチを。
たびハピでは随時、最新の海外の状況を追っています。下の特集からチェックしてみてくださいね。海外入国最新情報はこちら!海外の最新入国情報はこちら!

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター