上半期占い2024年おひつじ座(牡羊座)最新&旅占い

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

上半期占い2024年おひつじ座(牡羊座)最新&旅占い。
毎月更新中の「たびハピ・旅占い」でお馴染み!横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、2024年上半期のおひつじ座(牡羊座)生まれの方の運勢と、上半期の旅運や旅のヒントをお教えします。
2023年は水際対策が撤廃となり自由に海外旅行ができることになりましたが、円安ということもあり、国内旅行が人気。2024年はどんな旅のスタイルが主流になるの?
そして、星はどんなメッセージを投げかけてくれているのでしょうか?

各星座へのリンクはこちら!

占い師・祐天寺蓮花

毎月の旅占いをお読みくださっている方も、今回が初めましての方も、ありがとうございます。 祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
物価高時代だからこそ、旅も賢く楽しみたいもの。最新の旅情報はたびハピから!私からは、激動の時代を生き抜くための占いをお届けできたらと思います。プロフィールはこちらから

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2024年上半期 12星座共通トピックス

カレンダーのない社会生活を、もはや私たちは想像することもできません。ですが、私たちのカレンダー上の「節目」と星の動きが暗示する「節目」は、必ずしも一致しないことも。

1年のムードに影響を与える木星は、年号が2024年に変わっても、5月下旬までは牡牛座に留まります。4月下旬には大きな天文イベントも待ち受けていて、木星と天王星の合(2つの星が重なる)がそれです。
この現象は、これから「五感」と「食」に関する社会的ムーブメントが起こることを示唆しているのではないかと、私は思います。
たとえばVR技術がさらに進歩し、私たちの生活により身近なものになるかもしれません。食の分野では、代替食品を使った大ヒット商品が生まれるなど。その他、画期的な品種改良がなされた農産物にスポットライトがあたる予感も。

ちなみに、この現象が牡牛座の場所で起こったのは、前回は1858年のことなのだとか。日本ではこの頃は、揺れる幕末の時代。パンデミックを経て各地で紛争も勃発し、物価は高騰し続ける……現在のこの混沌とした雰囲気と、なんだかシンクロするような気もしてしまいます。

また、2023・2024年のトピックスとしての「冥王星の動き」は、依然として注目ポイントです。
昨年の上半期に一度水瓶座へ移り、また山羊座へ戻ってきた冥王星は、2024年1月下旬に、再び水瓶座へと移動します。

2023年は、絶対的権威を誇っていた組織の存在が、根本的に揺るがされるような動きが目立ったのではないでしょうか。タテ社会的な組織構造の限界(ハラスメントによって維持される上下関係や人材育成制度など)があぶり出され、組織に頼らなくてもいい人(=優秀な人材)から、組織を離れていく。
こうしたシステムの解体・再編は、2024年もますます進行することになるのではないかと思います。

組織力がものを言う時代から、後ろ盾をもたない人たちが横に連帯していくような時代へ。
ますます「正解」のない世の中をどう生きていくか――。そんな大きな問いかけに、日常生活を営みながら答えを出していくのは大変そう。だから自分を見つめるために旅へ出ることも、この上半期は特におすすめです。

おひつじ座(牡羊座)2024年上半期の運勢は?

少し前の話になりますが、2022年下半期~2023年上半期のあなたの取り組みを“決算”する時期が、この上半期と言えます。

誰よりも「前に進みたい」のが牡羊座的マインドだとはいえ、この期間だけは、過去に意識を向けてみるのが吉。うまくいったことと、うまくいかなかったことの整理を。
後者については、対策をどうするかよりも、「うまくいかなかったという事実に気持ちが引っ張られてしまっていないか」をチェックして。そこは前を向いていきましょう。

また、過去の精査をおすすめする理由はもうひとつあって、それは昨年を含めた約3年間は「原因不明の停滞」に見舞われやすい時だから。
不思議(というか意地悪)なことにこの星は、勢いよく進もうとする人にこそ“ちょっと待って”というメッセージを運んできがちなのです。

常に走り続けていたら、息切れがしてしまいます。走る時と立ち止まる時のメリハリをつけておくと、全力で走った時に、自分でも信じられないくらいの真価が発揮できたりする。
これを意識的にできるようになると、2022年下半期~2023年上半期の期間にあなたが手にした「収穫」は、さらに実りあるものへと高まることになるでしょう。

おひつじ座(牡羊座)2024年上半期の旅行運は?

上半期の注目テーマは「眠り」。
実際、宿泊滞在中に占める睡眠時間の割合は、決して小さいとは言えないもの。だったら、快眠を目当てにホテルを選ぶことも重要では? 眠りの質の向上にこだわっている、たとえばこちらのチェーンはいかが?

人は、生きるために寝ている。

おひつじ座(牡羊座)2024年上半期の月間メッセージ

1月

「(本当に)信じられるものは何なのか」を自問するタイミングにしてもよいかもしれません。誰かに価値を決められるんじゃなく、あなた自身がそれを決めて。

2月

視野がグッと広がる時。自分とは無関係に思えていた人が、実は自分と同じ悩みを抱えていたということに気がつくとか。

3月

年度の変わり目ということもあり、未来への希望がどんどん湧いてきそう。内容は漠然としていても問題なし。「何をやってみたいか」が最重要。

4月

あなたに注目が集まる時だから、どうしても緊張やプレッシャーによる「ぎこちなさ」も出ることに。上半期で最も「いろいろありそう」なタイミングです。

5月

「ガッツの星」が輝き、あなたのアグレッシブさに、いっそう磨きをかけてくれるようです。何かを「許せない!」ことが原動力になる人も。

6月

自分の目が届く範囲に対して、全力投球していく。当たり前の話に聞こえるかもしれませんが、この範囲(フレーム)を常に意識しておくことが「ブレない」ということなのではないでしょうか。

次回予告

次回のたびハピ占いは「2024年1月の運勢」です!UPは2023年12月26日(火)ごろを予定しているのでお楽しみに!あなたの2024年上半期の運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

国内ホテル・旅館の宿泊記をチェック!

海外旅行ができるようにはなったけれど、円安、世界的な物価の上昇でなかなか行けない…。しばらくは日本の旅行を楽しもう…という方も多いようですね。
幸い、JALやANAは定期的にセールを行っている上に、楽天トラベル、じゃらん他オンライン旅行予約サイトも大幅値下げのビックセールを行っています。
円安の間、国内の素敵なホテルや旅館を見つけてみるのも良さそうですね!

最近日本にもオールインクルーシブ(アルコールなどが滞在中や食事中、飲み放題)の宿も増えてきました。様々な宿の宿泊記を人気ブロガーさんや旅行ライターさんが書いてくれているので要チェック!

国内の旅館・ホテル宿泊記はこちら↑↑
旅館・ホテル予約はこちらから!
 楽天トラベルで旅館・ホテル予約はこちらから!
 一休.com旅館・ホテル予約はこちらから!
 じゃらんnetで旅館・ホテル予約はこちらから!▶
 Yahoo!トラベルで旅館・ホテル予約はこちらから!▶
 agodaで旅館・ホテル予約はこちらから!
 Booking.comで旅館・ホテル予約はこちらから!
 JTB旅館・ホテル予約はこちらから!
 るるぶトラベル旅館・ホテル予約はこちらから!
 日本旅行旅館・ホテル予約はこちらから!
 エクスペディア旅館・ホテル予約はこちらから!

海外旅行ならLCC復活やセールを狙え!

以前は日本よりも物価が安く感じたアジアの国々も、世界的なインフレと円安で、コロナ禍以前のお得さを感じられなくなりました。しかし!ベトナムの物価はそこまで上がった感じはしません。ベトナム系LCCも続々就航しているので、とても行きやすい国の一つ。また人気のハワイも旅行者が多いせいがセール時はかなりお得に。
ANAやJALも国際線のセールやツアーのセールを行うこともあり、常にチェックをしておいた方が良いでしょう。韓国のLCCも便数豊富なので思ったより安く旅行ができそうですよ!

海外旅行!航空券予約やツアーの予約はこちらから!
 楽天トラベルで海外ツアー&航空券予約ならこちら!▶
 JALパックで海外航空券&ホテル予約ならこちら!
 ANAトラベラーズで海外航空券&ホテル予約ならこちら!
 HISで海外ツアー&航空券予約ならこちら!▶
 JTBで海外ツアー&航空券予約ならこちら!▶
 日本旅行海外ツアー&航空券予約ならこちら!▶
 エアトリで海外航空券予約ならこちら!▶
 スカイチケットで海外航空券を予約ならこちら▶
 エクスペディアで海外航空券&ホテル予約ならこちら!

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター