旅占い12月の運勢・みずがめ座(水瓶座)2023年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

12月のみずがめ座(水瓶座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

各星座へのリンクはこちら!

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
2019年から横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が「ふだん使い」できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
旅行者からは生の声を聞き、星からはヒントを読み取って。たびハピユーザーさんに、Happyをお届けできたらと思います。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2023年12月 12星座共通トピックス

師走特有の忙しさに翻弄されがちな年末も、今年は(例年よりは)落ち着いて過ごせそうな予感。「立ち止まって見直す」ことを示唆する星の動きが鮮明だからです。
この下半期の出来事や取り組みを、ひとつひとつ精査するように振り返る。まさに“総決算”といったイメージですね。

ちなみに年明けには、「一気に停滞から抜ける」ような星回りがスタンバイ。そのことからも12月は、じっくり物事を考える時間を能動的に作ることが幸運の秘訣と言えます。

進行中の案件や練習・学習中のことがある方は、この半年間の進捗を振り返るだけでなく、そもそもの目的や理念は何だったか? ということを確認するのもポイント。本来の目標からは少しズレた領域にまで手を伸ばしてしまっている可能性があるからです。

一方で、「熱中できるもの」「夢中になれるもの」にはどっぷり浸かっていい12月。愛着や執着は悪いもののようにも言われがちですが、それだけ情熱を注げる対象のあることが、あなたの人生を助ける(芸は身を助ける?)こともありそう。

だから今月は、自分に本当に必要なものとそうでないものを、しっかり「仕分け」することにフォーカスするのがよいだろうと思います。

2023年下半期のみずがめ座(水瓶座)の運勢と旅運はこちら

みずがめ座(水瓶座)◆2023年12月の運勢

長期的な視点で、将来のビジョンを描くのに適している時。年の瀬は「来年のこと」を考え始める時期でもありますが、「ここから3年間」くらいのスパンで、自分がどうありたいかという思いにふけるのもよいでしょう。

みずがめ座(水瓶座)◆2023年12月の旅行運は?

首都圏在住の方なら、夜からふらっと立ち寄れる便利な立地。日帰りなのにリゾート感と霊験あらたかな空気を味わえる江の島は、冬のイルミネーションが始まっています!

カップルさんも、ワンちゃんとのデートにも。

みずがめ座(水瓶座)◆2023年12月の注目DAY

5日は、誠実さをモットーに。
17日は、早寝早起きのススメ。
21日は「迷ったら、どちらも」。
26日「細部に吉は宿る」。

みずがめ座(水瓶座)◆2023年12月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

あえてリスクを冒す(コストをかける)ことをしないと、リターンが見込めないこともある。今月は目先の損失にとらわれず、前向きな投資を。

恋愛

パートナー、あるいは意中の相手と、とても深い議論ができそうな時。未来を見据えて今後の付き合いを真剣に考えるタイミングと言えます。

健康

旅行運は決して悪いわけではなく、むしろ良好なのですが、だからこそ旅行中のケガには注意を。遊んでいる時は、周りが見えなくなりがちですよね……。

お金

仕事運と同様、ケチケチするのは逆にもったいない運気。生活の質を上げるための家電などへの出費は吉と出る可能性が大です。

「で、結局どうすれば?」2023年12月の開運テク

普段はアドバイスを求めることのない相手にも、今月はあえて意見を聞いてみるのもアリ。そこから逆転の発想が生まれることも。

次回予告

次回の「旅占い1月の運勢・みずがめ座(水瓶座)2024年最新」のUPは2023年12月26日(火)ごろを予定しているのでお楽しみに!

また、2024年上半期の運勢&旅占いが2023年12月1日(金)公開予定です!
あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

北海道のイルミネーション情報をチェック!

札幌ホワイトイルミネーションを始め、イルミネーションイベントが大人気の北海道。
小樽、函館、旭川なども美しい光に包まれます。雪まつり前に出かける皆さんは、イルミネーションイベントはテッパンです!

北海道のイルミネーションイベントはこの記事でチェック!

イルミネーションを楽しむホテル&旅館の予約はこちらから!

旅館・ホテル予約はこちらから!
 楽天トラベルで旅館・ホテル予約はこちらから!
 一休.com旅館・ホテル予約はこちらから!
 じゃらんnetで旅館・ホテル予約はこちらから!▶
 Yahoo!トラベルで旅館・ホテル予約はこちらから!▶
 agodaで旅館・ホテル予約はこちらから!
 Booking.comで旅館・ホテル予約はこちらから!
 JTB旅館・ホテル予約はこちらから!
 るるぶトラベル旅館・ホテル予約はこちらから!
 日本旅行旅館・ホテル予約はこちらから!
 エクスペディア旅館・ホテル予約はこちらから!

年末年始&2024年海外旅行の日本帰国は何が必要?

水際対策が終了したから、2023年は久しぶりの海外旅行に出かけようとしている人も多いのではないでしょうか?
日本帰国はコロナ禍前同様、税関申請だけでOK!入国審査と税関申請方法はコロナ禍前よりも便利になりました。実際に入国したライターさんが細かくレポート!久々の海外旅行に旅立つ皆さんは、必ずお読みくださいね。

税関申請はスマホで!入国は自動ゲートでOK↑↑

円安でなかなか海外旅行できないと嘆いている皆さん。そんな中でもベトナムはまだ物価が安くLCCも復活しています。韓国のLCCも便数豊富なので思ったより安く旅行できそうですよ!

海外旅行!航空券予約やツアーの予約はこちらから!
 楽天トラベルで海外ツアー&航空券予約ならこちら!▶
 JALパックで海外航空券&ホテル予約ならこちら!
 ANAトラベラーズで海外航空券&ホテル予約ならこちら!
 HISで海外ツアー&航空券予約ならこちら!▶
 JTBで海外ツアー&航空券予約ならこちら!▶
 日本旅行海外ツアー&航空券予約ならこちら!▶
 エアトリで海外航空券予約ならこちら!▶
 スカイチケットで海外航空券を予約ならこちら▶
 エクスペディアで海外航空券&ホテル予約ならこちら!

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター