旅占い3月の運勢・おとめ座(乙女座)2023年最新

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

3月のおとめ座(乙女座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
2019年に“卒サラ”して専業占い師に。現在は、横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が「ふだん使い」できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
旅行者からは生の声を聞き、星からはヒントを読み取って。たびハピユーザーさんに、Happyをお届けできたらと思います。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2023年3月 12星座共通トピックス

上半期の占いの中でも取り上げました、大きな星(長く時間をかけて星座間を渡っていく星)の星座移動が、この3月最大のニューズ。
ここでは7日に訪れる、土星の動き(水瓶座から魚座へ)をピックアップしてみたいと思います。

“石の上にも3年”のような意味もある土星が、前回星座を移ったタイミングは、2020年の12月。星占い好きの方なら、「グレート・コンジャンクション」と呼ばれる現象が話題になったのを憶えていらっしゃるのではないでしょうか。

物質的な豊かさの追求や、少しでも上の立場や数字を獲得しようとする行為に対し、「本当にそれでいいのか?」と問いかけているようにも思える、今回のパンデミック。
中でもここ2年間は、特定の個人・都市・団体に富や権力が集中することの危うさや脆さが、次々と暴かれていったのではないかと思います。

「マジョリティ」の概念さえ揺らぎかけているかのような世界で、ここから2~3年は「何を信念にして、何を大事にして生きていくべきか?」ということを問われるのかもしれません。
社会的に弱者とされている方や不利な状況にいる人のため、各種の制度や仕組みが見直されていくことにもなりそう。

なお、24・25日には、冥王星の星座移動(上半期の占いもご覧ください)や、“火星としては久しぶり”となる火星の移動もスケジューリングされていますが、これらによる影響についてはまた、来月の占いの中で触れることになろうかと思います。

2023年上半期のおとめ座(乙女座)の運勢と旅運はこちら

おとめ座(乙女座)◆2023年3月の運勢

勉強運の高まっている時です。それは何かの講座を受けるというような「形」のあるタイプの勉強に限りません。なにか痛い目を見た時に「勉強になった」と自分に言い聞かせるようなものとか、人間関係の中で学ぶことがあるとか、広い意味のものを含めての話。
なのでできるだけ、今まで接点の少なかった領域(の人々)との関わりを意識しておくと○です。

おとめ座(乙女座)◆2023年3月の旅行運は?

キーワードは「馬刺し」。
馬刺しといえば、やっぱり熊本。延長されている全国旅行支援、4月以降の継続可否は各自治体の予算の残り状況次第のようなので、確実にお得に行きたい方は、3月中に、お早めに。

予約サイト別の最新情報が一覧できる!編集部さんありがとう!

おとめ座(乙女座)◆2023年月3月の注目DAY

6日は、様子見に徹する勇気を。
11日は、見た目より中身にこだわって。
16・17日は、イメージを形にできるような日。
19日は、「フルコースよりもアラカルト」。

おとめ座(乙女座)◆2023年3月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

不可能なことはあらかじめ「できません」と明言しておくことで、批判を回避することができそうです。後手後手に回ってしまうことを防ぐ、積極的防衛策。

恋愛

現在のパートナーとの関係に停滞・マンネリ感があるなら、遠方への一人旅などで、あえて一時的に離れる環境をつくってみて。気分転換することで見えてくるものがありそう。

健康

キーワードは「お尻」。お尻も鍛えれば筋肉痛にはなりますが、「お尻が筋肉痛で歩けない」という話はほとんど聞かれません。逆に言えば、それだけ頼りになる部位ということ。この春の鍛えどころ。

お金

自炊に便利な家電製品を買うと、結果的に食費を浮かせることにつながりそう。家電はちょっと出費が大きくて……という方は、もちろん調理グッズでもOK。

「で、結局どうすれば?」2023年3月の開運テク

苦手意識は、「自分は本当はうまくできるはずだ」という思いの裏返しであったりもします。だから、苦手意識のあるうちが華とも言えそう。克服なんてしなくていい。それ自体が成長の種になる。

次回予告

次回の「旅占い4月の運勢・おとめ座(乙女座)2023年最新」のUPは2023年3月26日(日)ごろを予定しているのでお楽しみに!

あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

2023年3月の旅行最新情報!全国旅行支援は4月も継続する県あり!

2023年3月末に終了する予定だった全国旅行支援ですが、予算が残っている県は4月以降も予算が尽きるまで継続可能となりました。いつからいつまでなのか、いつから予約できるのか、どこで予約すればいいのかまとめました!この記事をご参照ください。

全国旅行支援の最新情報はこちらから!

そうなるときになるのが桜の開花情報!人気都道府県の桜情報を随時更新していきます!2023年桜開花情報はこちらから⇒2023年人気の旅行先の桜開花&満開はいつ?▶▶

海外旅行もチェック

また2023年5月8日には新型コロナウィルス感染症が5類相当に移行されることで、日本の入国制限は強制されないことになります。そうなると、海外旅行に証明書が不要となる可能性が高いのです!海外旅行の最新情報をチェックしておきましょう

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター