琉球ホテル&リゾート 名城ビーチの朝食ビュッフェ

ホテルブロガー hoteloG.

hoteloG.

ホテルブロガー

2022年7月にオープンした琉球リゾート&ホテル 名城ビーチの朝食ビュッフェの様子をレポート!朝食メニューはなんと150種類です!

琉球リゾート&ホテル 名城ビーチの朝食はビュッフェダイニングNashiroで

琉球リゾート&ホテル 名城ビーチは、那覇空港から車で約30分と近いのに、海外ビーチリゾートホテルのような雰囲気。冬の時期でも、週末避寒の旅にピッタリだと思います。そんなホテルの宿泊記はこちら。

朝食は1階の『ビュッフェダイニングNashiro』。
朝食付プランで予約した方は、チェックイン時チケットを渡されますので持参して下さい。

このダイニングがまぁ、と~~~っても大きい&ゴージャス!

最近の日本のホテルインテリアは、邸宅風のモダンテイストが主流のなか、欧米風の直球ゴージャス感。と言いつつ、色使いがコロニアル調っぽくて上品にまとまっています。

席は選べないもののリクエストはしてみましょう!

いったいどれ位の数のテーブルがあるのでしょう?

窓に面した客席は少なめ。といってもこのエリアだけで普通の大型リゾートホテルの、オールデイダイニング程度の大きさがあります。

テラス席もありますが、朝食時は開放していない模様。

テーブルは多いですが、朝食時はほとんどが埋まっていました。よって希望の席を選べるという訳ではありませんが…一応リクエストはしてみましょう。
私は全日のディナーでのホテル内蕎麦処に続き『この席は絶対イヤだな』という所に見事に案内されました…(涙)。

多過ぎて迷う…大充実のビュッフェ!

朝食は完全ビュッフェ制。コーヒーと紅茶のみスタッフが注いでまわっております。
こちらのビュッフェがまぁ…最初は何処に何があるのか、何を選んでいいのかわからない程の種類の多さ。

気の向くままに取り分けていると、すぐにお皿がいっぱいになってしまうのでご注意を~。
一通り巡ってから、めちゃくちゃ食べたいお料理を選んで行くのが良し。                    どうやら、テーマが世界中のお料理らしく、様々な国の料理が並んでおりました。

ライブキッチンまわりの、ホットミールコーナーをチェック!

定番のウェスタン系ホットミールから…。

ピザ・パニーニ・キッシュ。タコスっぽいお料理に、エッグベネディクト。べネディクトはスパムが使われておりますね。沖縄っぽい…!?

フレンチトーストとワッフル・パンケーキ。ブロッコリーや、きのこ・トマトのグリル。

なんと、野菜キーマカレーやほうれん草ラムカレーもあります。ナンやバスマティライスもあり本格的~。

ホットミールカウンター前にはパンコーナー。1つだけでもいただいてみたかったのですが…パンはお腹が膨れるので断念。

高級ホテルお約束の、コムハニーもあります。

和惣菜コーナー・中華冷菜コーナー

和惣菜コーナーです。普通は1種類しかない焼き魚も、鮭・鯖・鰤の照り焼きと3種。

煮物・和え物も美味しそう~♪ 沖縄料理も点在しています。

ホットプレート上に置かれていて常に暖かい状態にしてあるのがうれしいですね。

同じテーブルには中華冷菜コーナーも。繊細な調理を感じるお料理が多く、感心してしまいます。

もうひとつのテーブルには、ご飯や麺類。沖縄そばも、あーさ(あおさ)入り・イカ墨と3種類!        干し貝柱のお粥も気になるわ~。お粥やお味噌汁のトッピングも豊富。ディスプレイも華やかです。

奥の壁沿いは、コールドミールとフルーツ・デザートの長いカウンター。ハムの種類も豊富ですが…昨晩からお腹の調子が悪く今回は見送り~。
サラダの種類がとっても豊富です。スティックサラダに和え物系…。

こちらには、サンドイッチも置かれていました。本当に、よく見てから選ばないとすぐに満腹になりそう。

ビュッフェ台や客席のあちらこちらから、『ここ凄くない!? こんな朝食見た事ないんだけど~!』
との声が聞かれます。

ジュースやフルーツも種類豊富

4種類のスムージーに…。

シロップ漬けですが、マンゴーやミックスベリーなど、さすが高級ホテル!と思えるフルーツもありました。

フローズンマンゴーやヨーグルトも。

最後に、客席中央にある六角形の大きなビュッフェテーブル。

定番のフルーツに、マンゴーやグァバの南国らしいジュースも並びます。

ヨーグルトとミューズリー、野菜ジュースは既製品が並べられておりました。

開業記念の朝シャンも♪

そして、お酒好きにはたまらない…朝シャン♡(厳密にはスパークリングワイン)一応、飲み放題です。    開業記念との事ですが、ずっと続けて下さい(笑)。

150種の料理から厳選したお料理をいざ実食!

いざ実食! って、昨晩から消化不良で全くお腹が空いていなかったので、盛りが控えめです…。

気になるものを少しずつ。巨大ビュッフェ会場なので、料理も大味かと想像してしまいますが…どれも丁寧に調理されている感じで美味しくいただきました。

肉豆腐の牛肉はちょっと硬め。

真っ黒なイカ墨麺の沖縄そば。紅生姜は苦手ですが、あまりに黒いので彩りで入れてみました。沖縄のホテル朝食では定番メニューですが、イカ墨麺は初めてで新鮮でした。

2巡目は、スパークリングワインのアテになるものをメインに。
きのこやグリル野菜で、栄養バランスも考えて…

ピザはサクサク、タコスはラタトゥイユに目玉焼き・グワカモレ入りで食べ応えあり。            いや、消化不良言いながら結構食べてますやん。泡が食欲の扉を開くのよ♪。後が怖いわ…。

デザートもしっかりと。カプチーノはマシンを使ってセルフで淹れます。

パンケーキは、ソフトクッキーかと思うくらい硬めでパッサパサですが…

フレンチトーストが絶品! 中まで卵液が染み込んでしっとり。

更に大量のホイップクリームと、フルーツコーナーからマンゴーを持って来て、自作のトロピカルフレンチスペシャル完成!これがまた美味しいの♡。自分で組み合わせたメニューに自画自賛(笑)。
一口運ぶごとに『んふぅ~♪』と声が漏れます(怪しいから止めて)。

フルーツでお口直しして、無事に朝食終了。メロンやライチもあって最後まで豪華だわ〜。

冷静に考えてみると、出来立てオムレツとかその場で切り分けるローストポークなどはありませんが…とにかく圧倒的な種類と、華やかなディスプレイに心躍る朝食でした〜!
消化不良で全然食欲が無かったのに結局沢山食べてしまい、お酒も飲んでこの後の体調が心配でしたが…チェックアウト時間までプールで過ごしているうちに体調がみるみる回復。旅行中の体調って本当に、自分でも読めなくて困るわ~。今回は良い方向に傾きました。

朝食も旅の目的になるホテルです!

豪華なロビーに眺めの良い客室、多種多様なプールにプライベートビーチと大充実のホテル。滞在の締めに・気持ち良い1日のスタートに、選ぶのが楽しくなる大充実の朝食ビュッフェでした♪

DATA
ビュッフェダイニング Nashiro (琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ1階)
所在地:沖縄県糸満市名城963
TEL:098-997-5550(代表)
公式ホームページ:ビュッフェダイニング Nashiro

ホテルや旅館をお得に予約する方法!

ホテルや旅館を予約するなら、宿泊予約施設の数の多さを誇るじゃらん、楽天市場のポイントも全部貯まる・使える楽天トラベルなど様々な方法でお得に予約できますよね。さらにその予約サイトのポイントも貯まるので、活用している人も多いのではないでしょうか?
でも、それだけだと実はもったいないことをしているってご存知でした?

旅行予約サイト+ポイントサイト両方のポイントを貯める

昨今各旅行予約サイトが、通常の広告費よりも「お得に予約したい」というユーザーに対し、確実なPRができるとして使っている方法こそ、ポイントサイトでの予約に対するポイント上乗せ付与なのです。
中でもポイントサイト業界で15年の実績があり、旅行ポイ活インフルエンサーなどにも人気のポイントサイトが「ハピタス」。なぜかというと、旅行系のポイントパートナーや、交換先がとても充実しているのです。
宿泊でポイントの貯まる宿泊予約サイトや、旅行会社に会員登録しているなら、上乗せしてお得なポイントが貯まる「ハピタス」の会員登録がおすすめ!

たとえば…じゃらんで予約すると、じゃらんのポイントが貯まるのはもちろん、なんとハピタスのポイントも宿泊費の1.5%(2023年7月12日現在)貯まります。これは旅行予約サイトがハピタスにポイントとして広告料を払っているため。

ハピタスのポイントはハピタスのサイト上で1ポイント=1円で現金に還元できる上に、他にも航空会社のマイルや、ホテルのポイントプログラムのポイントなど様々なものに交換できるんです。

だからじゃらんに登録している人は、ハピタスに登録してから予約しないと、かなりもったいないことをしているんです。

ポイントバック率は時期により上下します!

楽天カードや楽天モバイルに加入している人なら見逃せない楽天トラベルも、ハピタス上で予約するだけで、ハピタスポイントが貯まるんですよ!さらに楽天市場でのお買い物もハピタスを経由するだけで、ハピタスポイントが貯まるので「楽天+ハピタス」ダブルでポイ活していることになるのです。

旅行予約サイトだけではなくファッションや雑貨、レンタカー、クレジットカードなどすべてのお買い物のたびにハピタスにログインしてハピタス上で、お目当てのサイトからお買い物するだけで、ハピタスポイントが貯まります。登録して1年経過しなくても「あれ?こんなにポイント貯まっていた?」なんてことがよくあります。

たびハピ上からハピタスに登録して、ハピタス上で旅行予約サイトを使う方法はこちら!とっても簡単!

以下はほんの一例ですが、ハピタス上で予約すると、その旅行予約サイトとハピタスのポイントが両方貯まるサイトです。ポイント加算率も、予約サイトによって違うので、新規登録して比較しながら利用すると良いですよ!

予約サイトとハピタスのポイントが同時に貯まるほんの一例!他にもたくさん!
 楽天トラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 じゃらんnet+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 agoda+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 Booking.com+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら※登録後すぐ予約OK
 JTB+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 るるぶトラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 日本旅行+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 エクスペディア+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK

世界規模のホテルチェーンもプラスでハピタスポイントが貯まる!

「ホテルの会員なので、そのホテルチェーンのホテルに泊まって沢山ポイントを貯めたい!公式サイトで直接予約した方がポイントが貯まるし使えるから、ポイントサイトは必要ない」
なんて言っているあなた。ホテル会員の方はたくさんいるけれど、まだポイントサイトに登録していないっていう人、かなり多いんですよね。
マリオット、インターコンチネンタル、アコーホテル(ノボテル・ソフィテル・バンヤンツリーほか)の会員の方も、ハピタス経由で予約すると、ホテルのポイントプログラムのポイントも通常通り加算され、ハピタスポイントも貯まるんです!

ちなみにマリオット会員の場合はちょっとすごいですよ。な、な、なんと…ハピタスに登録してハピタス上のマリオットホテルのこちらのアイコンから予約すると、マリオット会員のポイントは通常通り加算され、ハピタスポイントがなんと宿泊費の4%もポイントバック!

さらに、ハピタスのサイト上でハピタスポイントをマリオットのポイントと交換することが可能!マリオット会員の方はハピタスに入っていないと、損するかも?

ホテル会員ポイント+ハピタスポイントが両方貯まる予約はこちらから!
 マリオットとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 IHGとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 アコーホテルとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら

お得に、何度も!ある程度ポイントが貯まったら、また新たな旅へ。それが賢く旅をする方法です!

ホテルブロガー hoteloG.

hoteloG.

ホテルブロガー