ウェスティンホテル横浜の朝食レポート!満足度高し!

ホテルブロガー hoteloG.

hoteloG.

ホテルブロガー

ウェスティンホテル横浜は2022年6月に開業したばかり。マリオットホテルグループが手掛ける最新高級ホテル。モダンでラグジュアリーな空間ながら、どこか親しみやすく落ち着ける雰囲気だった滞在の様子は、こちらのリンク先よりご覧下さいませ。

ウェスティンホテル横浜宿泊記はこの記事を読んでくださいね!↑↑
全部美味しそうなので欲張っちゃいました…(笑)

ブラッセリー・デュ・ケが朝食ダイニング

今回、ウェスティン横浜の宿泊プランは朝食付き。有料だと税込3800円です。(素泊まりにプラス2000円程度で、朝食付きになるのでそちらのプランがオススメです。)                        混み合う前に会場へ向かいましょう~朝食提供開始時間の7時ちょっと過ぎに、3階に降ります。

『ブラッセリー・デュ・ケ(BRASSERIE DU QUAI)』が朝食ダイニング。既にゲストが数組入っておりました。

ウェスティンホテル横浜の朝食003

こちらのダイニング、和食の『喫水線』と空間が繋がっております。外部のテラスから入ると、和食と洋食で入口が分けられております。

横浜ウェスティンホテル朝食004
外部テラスから出入りするゲストやビジターは、ほとんど居ません。

和食と洋食の一体空間

ホテル内から入ると、まずは和食の喫水線エリア。

和食ダイニングらしく、木目で統一された店内です。木組の天井装飾が、高級ホテルらしい華やかさ。

ウェスティンホテル横浜の朝食

といいつつ、洋風のフォルムの家具や照明があったり、フラワーアレンジメントは和風だったり。
様々な様式が上手くミックスされております。

ウエスティンホテル横浜の朝食10101
あぁ〜素敵ですね、洗練されております♪

ワイン・日本酒セラーの向こうは個室。夜にこんな所でお食事してみたい!

喫水線の客席を抜けるとブラッセリー・デュ・ケ。ゲストはこちら側から先に案内されます。

一転して、クラシックなブラッセリーをモダンラグジュアリーにアレンジしたような内装で…
最新外資系高級ホテルダイニングの雰囲気を、ビシバシと感じます。
しかし、どちらも仕切や個室は少なく客席も広々。
窓に面した部分も多く、明るく開放感がありリラックスして過ごせそうな空間です。

上質なお料理が並ぶオールビュッフェ形式

朝食ビュッフェは開業当時、卵料理はアラカルトでひとつだけを選ぶシステムでしたが…
全てのメニューが、ビュッフェ形式に変わっておりました。

ビュッフェのお料理は、喫水線を中心に各所に点在。
ゲストはまず奥側のデュケから案内されて行くので、お料理を取り分けに行くのがちょっと遠いですが…
インテリアが素敵なので気になりませんでした。

まずは入口横のフルーツとジュースコーナー。

窓も多くて明るく、色とりどりの果物が並んだ様子が爽やかです。

ミックスベリーやメロンが置いてあるのは、高級ホテル朝食の証です。

ジュースは全てフレッシュ。種類も多くてワクワクします♪。グラスは小さいですが、色々試せて良いですね!

喫水線に和食とコールドミール

喫水線の客席横には、和食コーナー。焼き魚や大葉の焼きそば、湯豆腐に納豆・ひじき和え。

お味噌汁に卵焼き。和食専門の厨房で作られているでしょうから、お味も本格的に見えます。

喫水線のファサード沿いの角は、コールドミールコーナー。
手前にミルクやシリアル・ドライフルーツも並んでいました。

ブティックのような綺麗な棚に並ぶ、コールドカットとサラダ。

この並べ方だけで、絶対美味しいと思ってしまいますね〜。誰だ〜ハム落としたのは??

フレンチの前菜が並んでいるみたいに見える、こちらの棚には…

まさかの温泉卵と刺身こんにゃく(笑) 下段には、神奈川県産のクリームチーズもありました。

ヨーグルトも種類豊富。ガラスの器がお洒落ですね。下段にはチーズ類が並んでいました。

瓶詰めのヨーグルトが、高級ホテル朝食を感じます。

ウェスティンのテーマであるウェルビーイングを滞在中で一番感じたのは…こちら朝食で見かけた、サラダのトッピングでした。

松の実にひまわりの種、キヌアと栄養価が高くヘルシーなものが置かれています。

ドレッシングは5種類。

粒揃いのホットミールとベーカリー

ホットミールのカウンターはブラッセリー・デュ・ケ側。

以前はアラカルトでひとつだけしか選べなかった、卵料理も並びます。

ポーチドエッグ系が2種類と…

見ただけで美味しいとわかる焼き上がりのオムレツ。つるっつるのふわっつふわ♡。

スフレパンケーキもあります。食後のデザートタイムが待ち遠しい!

華やかな洋食ばかりに目移りして…シューマイに気づいたのは、隣のテーブルで取り分けていたのを見たデザートタイムの時。なのでこちらは食べられませんでした。蒸籠に蓋がしてあるので分かりにくい〜。
これから行かれる方は、見逃し厳禁です!

横浜といえばシューマイ♪

高級ホテル朝食としては標準的な種類ですが、
どれも美味しそうな焼き上がりと並べ方のパン・デニッシュ・マフィン。

ジャムも果肉たっぷりで美味しそう〜! コンフィチュールと呼びたくなる見た目です。

いざ実食!どれも美味しい〜♪

お好みで取り分けたお料理をいただきま〜す!って、欲張り過ぎでしょう…(笑)

エッグベベディクトはハムやスモークサーモンではなく、魚のリエットが敷かれた珍しいタイプ。

マフィンも軽めで、香草がアクセントのリエットは魚の旨味でまろやかさがあり美味♪
これいいですね! ハムやベーコン・サーモンのベネディクトより好きです。

アボカドトーストも、ポーチドエッグが載っています。

アボカドマッシュはレモン汁が入っているのか酸味があり、ワカモレのような風味。
見た目以上にさっぱりいただけました。こちらのベースもソフトバゲットで、食感が軽い♪
オムレツもすごく気になりましたが…卵採り過ぎなので次回のお楽しみに。

和食・洋食で取り分けるとお腹がキャパオーバーになるので…気になるお料理だけ、ひとつのお皿にまとめてみました。

どれも美味しかったですが、朝食は洋食派のわたし…キノコと野菜のソテーが一番好きでした。
こういうメニュー、ホテル朝食以外では食べないですし〜。

サラダには、ハム・スモークチキン・サーモン全載せ(笑)。

ドレッシングはオレガノセサミ。トッピングのナッツと、ドレッシングのゴマの香ばしさや食感が加わり、野菜が苦手な私でもモリモリ食べられました。

旅先の野菜不足は、ホテル朝食ビュッフェで解消!

グレープフルーツジュースは、搾りたてなのでもちろん美味。ほうれんそう・緑茶・りんごのスムージーは、緑茶割りだけにちょっと薄味。やはり、フレッシュジュースに高級ホテル朝食の幸せを感じます。

甘いものもしっかりいただきます!

2巡目は、食後のデザートタイム♪ というか、食後とは思えない量で(笑)。

スフレパンケーキは半分に切られていたので、敢えてずらして置いてみました。ミックスベリーやクリームチーズのトッピングで、専門店並の盛り付けに(自分で言うかww)。クリームチーズの塩気も新鮮ですね!
保温状態が良いのか…他の卵料理と同じく作り置きの感じは無く、出来立てのような食感と風味で嬉しかったです。甘さも控えめで自分好みでした。

高級ホテル朝食ではいつもチェックする、パンの焼き上がり。

トングで持ち上げた時点でわかるサクサク感で、期待したデニッシュ類ですが…中はちょっとじっとり系。それでもホテル朝食としては合格点でしょう。

追加のジュース(オレンジ・りんご) とカプチーノ。

どれも甘くて美味しかったフルーツと、マンゴーヨーグルトでシメ。                    ひとりフードファイト、自分にお疲れ様でした〜!(笑)

ウェスティンホテル横浜の朝食はトータルで満足度が高い!

以前の、卵料理アラカルト1品チョイスであればお値段相応な印象ですが…全種類いただけるような今回の内容であれば、素敵な店内でいただく上質なホテル朝食として、満足度は非常に高かったです。

宿泊せずとも朝食だけいただきに行くのも十分にアリ。アリ寄りの大アリ(笑)

上質で健康的なお食事メニューですが、食べ過ぎてホテルのテーマであるウェルビーイングどころか、トゥーマッチイーティングでしたが…幸せな朝食タイムは、精神面でウェルビーイングという事にしましょう!

DATA
ブラッセリー・デュ・ケ(BRASSERIE DU QUAI)
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目2-8
ウェスティンホテル横浜3階
TEL:045-577-0888
朝食:7:00〜10:30(L.O.10:00)ランチ:11:30〜15:00(L.O.14:30)ディナー:17:30〜22:00(L.O.21:30) 
公式ホームページ:ブラッセリー・デュ・ケ

ラグジュアリーホテルの宿泊をお得に予約するには?

とっておきのラグジュアリーホテルステイ。そこそこお値段がするものです。ポイントはきっちり貯めたいですよね!
宿泊予約施設の数の多さを誇るじゃらん、楽天市場のポイントも全部貯まる・使える楽天トラベルなど様々な方法でお得に予約できますよね。予約サイトのポイントも貯まるので、活用している人も多いのではないでしょうか?

でも、それだけだとかなりもったいないことをしているってご存知でした?

旅行予約サイト+ポイントサイト両方のポイントを貯める

昨今各旅行予約サイトが、通常の広告費よりも「お得に予約したい」というユーザーに対し、確実なPRができるとして使っている方法こそ、ポイントサイトでの予約に対するポイント上乗せ付与なのです。
中でもポイントサイト業界で15年の実績があり、旅行ポイ活インフルエンサーなどにも人気のポイントサイトが「ハピタス」。なぜかというと、旅行系のポイントパートナーや、交換先がとても充実しているのです。
宿泊でポイントの貯まる宿泊予約サイトや、旅行会社に会員登録しているなら、上乗せしてお得なポイントが貯まる「ハピタス」の会員登録がおすすめ!

たとえば…じゃらんで予約すると、じゃらんのポイントが貯まるのはもちろん、なんとハピタスのポイントも宿泊費の1.5%(2023年7月12日現在)貯まります。これは旅行予約サイトがハピタスにポイントとして広告料を払っているため。

ハピタスのポイントはハピタスのサイト上で1ポイント=1円で現金に還元できる上に、他にも航空会社のマイルや、ホテルのポイントプログラムのポイントなど様々なものに交換できるんです。

だからじゃらんに登録している人は、ハピタスに登録してから予約しないと、かなりもったいないことをしているんです。

ポイントバック率は時期により上下します!

旅行予約サイトだけではなくファッションや雑貨、レンタカー、クレジットカードなどすべてのお買い物のたびにハピタスにログインしてからハピタス上で、お目当てのサイトからお買い物するだけで、ハピタスポイントがたまっていくので、1年たたなくても「あれ?こんなにポイント貯まっていた?」なんてことがよくあります。

楽天カードや楽天モバイルに加入している人なら見逃せない楽天トラベルも、ハピタス上で予約するだけで、ハピタスポイントが貯まるんですよ!さらに楽天市場でのお買い物もハピタスを経由するだけで、ハピタスポイントが貯まるので「楽天+ハピタス」ダブルでポイ活していることになるのです。

楽天トラベルはラグジュアリーセレクションがあり、ラグジュアリーホテルも選びやすいですよね!

旅行予約サイトだけではなくファッションや雑貨、レンタカー、クレジットカードなどすべてのお買い物のたびにハピタスにログインしてからハピタス上で、お目当てのサイトからお買い物するだけで、ハピタスポイントが貯まるので、登録して1年も経過しなくても「あれ?こんなにポイント貯まっていた?」なんてことがよくあります。

たびハピ上からハピタスに登録して、ハピタス上の旅行予約サイトを使う方法はこちら!とっても簡単!

以下はほんの一例ですが、ハピタス上で予約すると、その旅行予約サイトとハピタスのポイントが両方貯まるサイトです。ポイント加算率も、予約サイトによって違うので、新規登録して比較しながら利用すると良いですよ!

予約サイトとハピタスのポイントが同時に貯まるほんの一例!他にもたくさん!
 楽天トラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 じゃらんnet+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 agoda+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 Booking.com+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら※登録後すぐ予約OK
 JTB+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 るるぶトラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 日本旅行+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 エクスペディア+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK

マリオット会員の方必見!さらにお得な予約方法あり!

ウエスティンホテルと言えば、マリオット系列。
マリオットホテルのブランドは、想像以上に多く、日本国内はもちろんですが、海外旅行でこそその威力を発揮する豊富なホテルブランドが揃っていますよね?

〇JWマリオット、マリオットマーキース、コートヤードマリオット、マリオットホテルなど「マリオット冠」の全ホテル
〇ザ・リッツ・カールトン
〇セントレジス
〇Wホテル
〇エディション・ホテル
〇シェラトングランデ、シェラトンホテルなど「シェラトン冠」の全ホテル
〇デルタ・ホテル
〇ル・メリディアン
〇ウェスティン
〇ルネッサンス・ホテル
〇アロフトホテル

他、「え?あのホテルもそうだったの?」という広い選択肢がマリオット会員になる魅力ですよね。
マリオット会員の方にとっては、ポイントを貯めて特典を狙いたい!ということで「公式サイトで直接予約するのが一番お得!」だと思っている方も多いのでは?
でも、それだけだとかなりもったいないことをしているってご存知でした?

マリオットポイント+ポイントサイト「ハピタス」のポイントを両方貯める

昨今各旅行予約サイトが、ホテルの会員プログラムが通常の広告費よりも「お得に予約したい」というユーザーに対し、確実なPRができるとして使っている方法こそ、ポイントサイトでの予約に対するポイント上乗せ付与。
中でもポイントサイト業界で15年の実績があり、旅行ポイ活インフルエンサーなどにも人気のポイントサイトが「ハピタス」です。なぜ旅行ポイ活で人気なのかというと、旅行系のポイントパートナーや、交換先がとても充実しているということ。
宿泊でポイントの貯まるホテルの会員プログラムや、宿泊予約サイト、旅行会社に会員登録しているなら、上乗せしてお得なポイントが貯まる「ハピタス」の会員登録がおすすめなのです。

ハピタスに登録してハピタス上のマリオットホテルのこちらのアイコンから予約すると、マリオット会員のポイントは通常通り加算され、ハピタスポイントがなんと宿泊費の4%もポイントバック!

公式サイトでマリオットポイント、ハピタス経由でハピタスポイント、両方貯まる!

ハピタスのポイントをマリオットのポイントに交換できる

ハピタスのポイントはハピタスのサイト上で1ポイント=1円で現金に交換でき、他にも航空会社のマイルや、ホテルのポイントプログラムのポイントなど様々なものに交換できるんです。

さらに、ハピタスのサイト上でハピタスポイントをマリオットのポイントと交換することが可能!
しかも交換レートも「ハピタスポイント1pt」=「マリオットポイント1pt」なのです。ハピタスは楽天トラベルやじゃらんなど大手旅行予約サイトや、JAL、ANAなどの航空会社、ショッピングサイトもポイントパートナー。「楽天のスーパーセールで予約したホテル」のハピタスポイントや「JALの航空券を購入して貯まった」ハピタスポイント「ショッピングサイトの買い物で貯まった」ハピタスポイントも、全てマリオットのポイントに交換する会員の方も多いんですよ!
マリオット会員の方はハピタスに入っていないと、損しているかも。
特に海外旅行が本格化している2023年以降は、海外旅行の際もハピタス経由で予約しないともったいない!連泊の多い海外旅行、宿泊費の4%って、とても大きな金額になります。

マリオット会員さんは特に今からハピタスに登録するのが断然お得です!

国内外のマリオットのポイントが貯まる、交換できるハピタスはマリオット会員の味方!

ホテルブロガー hoteloG.

hoteloG.

ホテルブロガー