ダナンのホテルでオールインクルーシブ!ザ・ブロッサムリゾート・アイランド・ダナン宿泊記

Avatar photo

テラウチ マミ

ベトナム・ダナン在住猫好きライター

2022年8月にベトナム中部の中心都市・ダナンにリニューアルオープンした日系リゾートホテル「THE BLOSSOM RESORT ISLAND(ザ・ブロッサムリゾート・アイランド)」。
立地はハン川の中州に位置し、ダナン市内でも閑静な高級住宅街・グリーンアイランドエリアの自然に囲まれた静かな環境が特徴です。
市内の喧騒から離れた閑静な立地ですが、ビーチや市内へのアクセスに優れているので、観光でも出張でも利用できます。

リゾートの対岸に見えるのはアミューズメント施設「アジアパーク」。

そんなリゾートに今回新たに登場した「オールインクルーシブプラン」で休日を満喫してきました!

ザ・ブロッサムリゾート・アイランド・ダナンのオールインクルーシブ

ザ・ブロッサムリゾート・アイランド・ダナンに新たに登場した「オールインクルーシブプラン」は簡単に言うとお部屋代金に色々含まれてるプランです。
何が含まれているかと言うと…

・毎日の90分スパ利用(要事前予約)
・露天風呂・サウナの利用
・プール・ジムの利用
・早朝ヨガクラスへの参加
・お部屋に備え付けの飲み物や食べ物の利用
・レストランも営業時間内であれば好きなときに好きなだけ利用可能
・アルコールは好きな時に飲み放題

ベトナム中部の古来チャンパ王国をイメージした施設はアジア感たっぷり

早速チェックイン!

ベトナム中部古来のチャンパ王国をイメージしたエントランスを進んでいくと、温泉・スパ予約カウンターがあり、さらに進むと左手にレセプション、右手にはハン川に面したインフィニティプールが。
チェックインは午後2時から。チェックイン時には冷たいおしぼりとウエルカムドリンクのサービスがあります。

ポイント①スパを予約すべし!

チェックインを済ませたらお部屋に行くよりまず、スパの予約をしておくのがお勧めです。
「オールインクルーシブプラン」には90分のスパ利用がついていますが、スパの個室も限られているので早めに予約しておくと好きな時間に受けることができるので安心。

スパの予約はこちらで

緑に囲まれたヴィラでまったり

リゾート内には、客室19室のホテル棟と14棟のヴィラがあります。
今回宿泊したのは「ヴィラスイート・ガーデンビュー」のお部屋。
80平米のお部屋は天井が高く、リビング兼寝室のベッドルームにはキングサイズのベッドにソファ、カウチ、テレビ、冷蔵庫、エスプレッソマシンに各種コーヒーやお茶類、スナックやカップ麺が用意されています。
その他、「オールインクルーシブプラン」の宿泊者にはウエルカムワイン(ダラットワインフルボトル1本)とウエルカムチョコレートも!

玄関を挟んでベッドルームと反対側にはウオッシュレット付きのトイレ、洗面所、バスタブ付きシャワールーム、クローゼット、バルコニー、バルコニーとはまた別にプライベートが守られた坪庭があります。

寝室兼リビングの様子。

ヴィラはベッドルームと水場が離れておりゆったりした造りになっているので、女子旅やカップル、家族旅行にもお勧めです。

広々した洗面所。アメニティーも揃っており、拡大鏡もあるのでメイクもしやすい。
お部屋のバスタブ

充実した設備を使いまくろう!

ザ・ブロッサムリゾート・アイランド・ダナンは設備が充実。日本人が大好きなサウナや露天風呂迄あるんです!

露天風呂&サウナ

日本の温泉施設のような露天風呂とスチームとドライ2種類のサウナと水風呂があり、脱衣所には冷えたミネラルウォーターや綿棒、コットン、ドライヤーが用意され、鍵付きロッカー内にはバスタオルとフェイスタオルが。
気が向いた時に手ぶらでフラッと入れるのが魅力です。宿泊者であれば営業時間内何度でも利用できます。

サウナマットも用意されている露天風呂

「サウナー」でも知られるホテルの日本人オーナーのこだわりは“温度管理”。
お風呂は42℃、ドライサウナ100℃、スチームサウナ50℃、水風呂18℃となっており、スタッフが定期的にチェックし、しっかり管理されています。
日本からの旅行サウナーもダナンで整えてみては・・?

ちょうどいい湯加減
たまたま貸し切りで夜景も楽しみながらゆっくりできました

リゾート内スパ

リゾート内の「Shangri-la Spa(シャングリラスパ)」ではフットマッサージエリア以外は個室での施術を受けることができます。
スパメニューはフェイシャル、ボディー、フット、ハンド、ヘッド、ヘアトリートメントなど種類豊富。
オイル系の施術には有名ホテルやサロンでも使用されているフランス化粧品ブランド「THALGO(タルゴ)」のオイルを使用しており、オイル系の施術が苦手な方には、指圧などのノンオイル施術もあります。

スパの施術室

今回私が選んだのはシャンプー&トリートメント付きのヘッドスパ60分+フットマッサージ30分。
「オールインクルーシブプラン」では90分以内であれば好きな施術を組み合わせることができます
ヘッドスパも完全個室で行われ、セラピストさんも丁寧で安心してゆったり施術を受けられました。
髪の毛ももちろんセラピストさんが乾かしてくださるので、そのままお出掛けもできます。
フットマッサージではレモングラス・ローズ・イランイラン・オレンジの4種類から好きなオイルを選べました。
街歩き後にフットマッサージを受けるのもお勧めです。

ハン川を眺めながらのフットマッサージでついうとうと・・

ハン川に面したプール&フィットネスジム

レセプションの目の前にあるハン川に面したプールでは日中は南国らしい雰囲気、夜は夜景が綺麗でロマンティックな雰囲気があります。プールサイドにはカバナのようなベッドスペースが8つ並んでおり、プールに入らないくてもゆったり過ごすことができます。

ジムは24時間利用可能なので、「オールインクルーシブプラン」で食べ過ぎ・飲み過ぎになってしまった場合はこちらで運動を(笑)!

24時間オープンしているフィットネスジム

ポイント②本格的ヨガ体験

「オールインクルーシブプラン」では毎朝5:30〜行われている1時間のヨガクラスの参加も含まれています。
ヨガインストラクターの先生とリゾート内の中庭にてヨガをして、そのままプールや朝食も楽しむのも◎

ヨガは緑に囲まれたリゾート内の中庭で気温の上がる前に行われる

1日食べ放題&飲み放題!?

今回宿泊した「オールインクルーシブプラン」で一番驚いたのは食事もアルコール類も全て追加料金なしという点です。
施設内のレストラン「Bianco Bistro & Wine(ビアンコビスト&ロワイン)ではベトナム料理、日本食、韓国料理、ウエスタンなど種類豊富なメニューを営業時間内好きな時にいただくことができます。

レストランは冷房の効いた屋内席他、屋外やプールサイドのテラス席など席数も多い

軽食系〜ガッツリ系まであるので、食事や軽食、ちょっとお酒のおつまみまで楽しめるのが魅力です。
今回私はサラダ・副菜・メインを2つを頼みましたが、2人でシェアしてちょうどいいくらいの量でした。
営業時間内いつでも利用できる&席数が多いのでプライベート感もありつつゆっくり食事ができました。

コブサラダ
生春巻き
ビーフステーキ
日本人ホテルオーナー考案の「豚丼」は男性に人気

デザートメニューはアイスクリーム2種類とパンケーキがあったので、パンケーキにアイスを添えていただきました。

パンケーキとココナッツアイスを添えてもらいました

朝食会場もこちらのレストランとなりますが、オールインクルーシブプランであれば通常の朝食ビュッフェ+レストランのグランドメニューからの注文も可能なので、お気に入りメニューがあれば朝からでもオーダーできます。

ポイント③ワイン好きさんに嬉しいプラン

特にホテルこだわりのワインセラーには常に各国の100本以上のシャンパンやワインを保管されていて、そちらも「オールインクルーシブプラン」なら飲み放題なのです!
ワインリストに載っているのは一部なので、ワイン好きさんは是非ワインセラーからお好みのものを見つけてみてくださいね。

ワインセラーには各国のワインが揃えられている

チェックアウトは午後12時

まったりおこもりステイは本当にあっという間でした・・
最終チェックアウトは午後12時まで。ギリギリまでオールインクルーシブプランを楽しむべく、最後にプールサイドでドリンクを。

お酒もいいけどフレッシュレモンスカッシュもお勧め!

日系ならではの細やかなサービスが嬉しい

今回実際に宿泊してみて感じたのは日系リゾートならではの細やかなサービスです。

冷え冷えのミネラルウォーター

例えばプールサイド、露天風呂、ジムなど施設内のあらゆるところに冷たいミネラルウォーターとタオルが用意されていたり、お風呂もサウナの温度が徹底管理されていたり、朝食に納豆や味噌汁、ヤクルトがあったり、ホテルの各所がバリアフリーになっていたり、お部屋の造りも南国をイメージしたヴィラながらオープン過ぎず友人やカップルでも過ごしやすい、などなど。
更にオールインクルーシブプランであれば時間に囚われずにゆったり過ごすことができるのでさまざまな人がリゾートステイを楽しめる要素が詰まっていると感じました。

バリアフリーになっているホテルエントランス
朝食はこんな感じ。

「オールインクルーシブ」はおこもりステイにおすすめのプラン!

ダナンと言うとビーチ沿いのリゾートで検討しがちですが、日頃の疲れを癒すための旅行やとにかくのんびり過ごしたい方、観光を充実させつつもゆっくり過ごす日も欲しい方に「THE BLOSSOM RESORT ISLAND(ザ・ブロッサムリゾート・アイランド)」はお勧めです。
特に「オールインクルーシブプラン」は南国のリゾート感を味わいつつお酒やスパを楽しむおこもりステイができるので、4泊6日の旅程なら2泊海沿いリゾート、2泊はこちら、なんて泊まり方をしてもいいかな?と思いました。是非、ダナン・ステイを楽しんでくださいね!

※補足:こちらのリゾートでは「オールインクルーシブプラン」と「通常プラン」での予約があります。
通常プランに含まれるのは部屋料金・朝食・温泉入場のみとなります。
2泊の場合、1泊目はオールインクルーシブプラン、2泊目は通常プランでの予約も可能とのことです。宿泊予約サイトでの予約の場合は「オールインクルーシブ」がどうか必ず確かめてから予約してください。

DATA
THE BLOSSOM RESORT ISLAND(ザ・ブロッサムリゾート・アイランド)
所在地:Lô A1-A2 khu Đảo Xanh mở rộng, Phường Hòa Cường Bắc, Quận Hải Châu, Thành phố, Đà Nẵng
電話:+84 236 3623 238
公式サイト:THE BLOSSOM RESORT ISLAND(ザ・ブロッサムリゾート・アイランド)

海外旅行で得する方法

海外旅行をお得にするには?特に高級ホテルに宿泊する場合は、それなりの料金を支払うので、その分のポイントは欲しいですよね。フォーシーズンズホテルはマリオット系列のようにポイントプログラムの会員制度はないのですが、お得に予約する方法はあります。
また、航空券や他のアクティビティも、ポイントを貯めてお得に何度も海外旅行をつなげていけたら、こんなにうれしいことはないですよね!今注目の「ポイ活旅行」はポイントサイト「ハピタス」に登録することで叶います。

ポイントサイトで本当にポイントが貯まるの?得するの?

「え?ポイントサイト経由で旅行の予約するの?なんだか怪しい」と思っている方!
そんなことはありません。
ポイントサイトでのポイント付与は、闇雲に広告を投入するより「旅行がしたい」と思っている人をダイレクトに予約へ導けるツールとして、航空会社や旅行会社が広告費としてポイントを付与しているという、いわば新しい広告スタイル。
ハピタスはそんなポイント業界で15年もの実績があり、大手旅行会社や航空会社、外資ホテルチェーンがパートナーという信頼できるポイントサイトなので、さらに1ポイント1円に交換できる、もの凄くお得なサイトなんです。

ハピタスに登録していつもの旅行を予約するだけ!

「ハピタス」はポイ活旅行インフルエンサーさんなどもよく使っているポイントサイトなので、聞いたことがあるという人も多いのでは?確実にポイントを稼いで次の旅費にあてられます。
ポイ活を旅行予約サイトやクレジットカードのポイントだけで行っているという人は、実はとてももったいないことをしているんです!

シーズンや季節によりポイントがドーンとupすることもあるので、見逃さないように♪。

航空券予約でマイルや予約サイトのポイント+ハピタスポイントが貯まる!

以下はハピタスに登録して、ハピタス上から予約すると、マイル+ハピタスポイントまたは、旅行予約サイトのポイント+ハピタスポイントが貯まります。また予約サイトでポイントが貯まらないようであれば、なおさらハピタスは活用価値大!

特にJAL会員の皆さん!ハピタスはハピタスのサイト上で、ハピタスポイントをマイルに交換できるんです。これはものすごいマイルへの近道。まだマイルの会員になっていない場合は、JALマイルを貯めるなら持っておきたいVISAカードをハピタス上から契約すると、2023年7月3日現在、なんと9,500ptも、もらえてしまうという…か0度発行して9,500円になるのだからすごいですよね。

旅行関連のすべてをこのようにプラスαで現金化できる「ハピタス」。海外旅行は国内旅行より大きな予算がかかるので、ポイントを貯めるには絶好のチャンス!

JALマイル提携のカードを作る予定ならハピタス経由はもはや常識

早速ハピタスに登録して、マイルと航空券をハピタスポイントをゲット!または、旅行予約サイトのポイントをゲット!プラスハピタスポイントをゲット!

海外旅行でポイ活するなら航空券予約はこちらから!
 日本航空で海外航空券を予約・日本航空マイルとハピタスポイントを貯める
 ANAで海外航空券を予約・ANAマイルとハピタスポイントを貯める
 HISで海外ツアー・航空券を予約+ハピタスポイントを貯める
 JTBで海外ツアー予約・JTBポイントとハピタスポイントを貯める
 エアトリで海外航空券予約・エアトリポイントとハピタスポイントを貯める
 スカイチケットで海外航空券を予約・ハピタスポイントを貯める
 エクスペディアで海外航空券を予約・エクスペディアポイントとハピタスポイントを貯める

ホテル予約サイトのポイントとハピタスポイントが貯まる!

ハピタス経由でホテル予約サイトから予約すると、予約サイトのポイントと、ハピタスのポイントが両方貯まります。
海外旅行では連泊するので、ポイントも貯まりやすいですよね。ハピタスのポイントが貯まる海外ホテルの予約サイトのほんの一部を紹介します!

Booking.comは「ハピタス」で予約すると、ハピタスポイントがなんと予約した代金の8%(2023年7月3日現在)もつきます。

予約した旅行代金の8%もハピタスポイントが付くってすごくないですか?
予約サイトとハピタスポイントが両方貯まるホテル予約はこちら!
 Booking.comとハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら!
 Agodaとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 ホテルズドットコムとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 楽天トラベルとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 エクスペディアとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 HISとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 JTBとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 Trip.comとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら

世界規模のホテルチェーンのポイント+ハピタスポイントも貯まる!

海外旅行というと、マリオット、インターコンチネンタル、アコーホテル(ノボテル・ソフィテル・バンヤンツリーほか)ホテルのポイントプログラムに参加している方も、ポイントを貯める・使えるチャンスですよね。
ハピタス経由で予約すると、ホテルのポイントプログラムのポイントも通常通り加算され、ハピタスポイントも貯まるんです!
ちなみにハピタスの場合は、ハピタスのサイト上でハピタスポイントをマリオットのポイントと交換することが可能!マリオット会員の方はハピタスに入っていないと、ちょっと損するかも?

海外ホテル予約はこちら!
 マリオットとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 IHGとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 アコーホテルとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら

2名の海外旅行はツアーの方が安いことも

いつもは航空券を買ってホテルを手配して旅行するという人も、航空券やホテルがコロナ禍前より上がっている今は、ツアーという選択肢もあり。特に2名の旅行はかなり安いツアーが設定されていることも多いんですよ!ただしひとり旅の場合は一人部屋追加料金で高くつき、航空券やホテルを自分で手配した方が安く上がります。3名の場合はエクストラベッドは誰が寝るあるあるにぶつかりそう(笑)。

2名で旅行を考えている人は、ハピタス経由で予約してポイントも貯めてみて!

海外ツアー予約はこちら!
 ハピタスポイントが貯まるHISのツアー予約はこちらから
 ハピタスポイントが貯まるクラブツーリズムのツアー予約はこちらから
 JTBとハピタスポイント両方貯まるツアー予約はこちらから
 ハピタスのポイントが貯まるエアトリのツアー予約はこちらから
 JALマイルとハピタスポイントが両方貯まるツアー予約はこちらから
 ANAマイルとハピタスポイントが両方貯まるツアー予約はこちらから
 エクスペディアとハピタスのポイントが両方貯まるツアー予約はこちらから
 日本旅行とハピタスのポイントが両方貯まるツアー予約はこちらから
 楽天ポイントとハピタスのポイントが両方貯まるツアー予約はこちらから

Avatar photo

テラウチ マミ

ベトナム・ダナン在住猫好きライター