下半期占い2022年最新&旅占い・みずがめ座(水瓶座)

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

下半期占い2022年最新&旅占い・みずがめ座(水瓶座)。
毎月更新中の「たびハピ・旅占い」でお馴染み!横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、2022年下半期のみずがめ座(水瓶座)生まれさんの運勢と、下半期の旅運や旅のヒントをお教えします。
GoToトラベルキャンペーンの再開時期も気になりますが、海外旅行も活発化!まだコロナ禍以前のようにとはいきませんが、行ける国には行ってしまいたい!
星はどんなメッセージを投げかけてくれているのでしょうか?

占い師・祐天寺蓮花

毎月の旅占いをお読みくださっている方!いつもありがとうございます。
始めましての方!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)と言います。2019年末から、横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が“ふだん使い”できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
コロナや景気の影響に左右されやすい環境にいるからこそ、現実感覚を大事にして、“おとぎ話”的にならない占いをお届けできたらと思っています!

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年下半期 12星座共通トピックス

最初に白状しておきますが、上半期に「戦争が起こる」という未来予測を、私はすることができませんでした。というか、起こってなんかほしくありませんでした。
上半期のテーマとして挙げていた「境界線がなくなる」というキーワードが、(侵略によって)境界線をなくそうとする、という形で出てしまったのか?と、悲しい気持ちで振り返っています。

さて、この下半期は「曖昧さとの決着」がテーマになるのではないかと思います。個人的なレベルでは、何らかの「決意が湧く」という経験をする人が多いかもしれません。社会的な動きとしては「嘘との闘い」のようなムーヴメントが起こるかも。

フェイクニュース、デマ、陰謀論……はメディアやSNSによって影響力が広がっていきます。“嘘をついたほうが得をする”という悪意を持って拡散しているケースは論外ですが、多くの人は「騙そう」というつもりはなくて、単に「思い込んでいる」「そう信じきっている」可能性もあるのではないかと思います。
「耳ざわりのいいフレーズ」や「極端に分かりやすい表現」に出会ったときには、特に注意したいところ。冷静さというよりも、「騙されないぞ!」と疑う反骨精神を持つことをおすすめします。

また、前述の「境界線」は、下半期も引き続き重要なトピックであり続けると予想されます。「境界線をなくそうとする動き」「規制をゆるめようとする扇動」が目についた時には、徹底的に警戒を。それが「パンドラの箱」を開けることになってしまうのだということを、私たちは上半期に痛いほど知らされました。境界線をなくすのではなく、境界線を「守る」ために、抗っていく下半期に。

みずがめ座(水瓶座)・2022年下半期の運勢は?

「ズレの修正・調節」といったことがテーマとなりそうです。
それは今まで間違った進み方をしてきたということでは決してなくて、勢いのあまりハミ出してしまった箇所を点検するというイメージ。なので結果的に「ムダな摩擦を減らす」ことに成功するかも。

当然、自分ひとりの話だけではなくて、誰かとの関係性における調整も必要になる時期かもしれません。Win-Winと口で言うのは簡単ですが、実際はどちらかの側に我慢や負担が乗っかってしまうのが現実だったり。特に10月後半頃までは、そうした部分の見直し・清算を意識するのがおすすめ。場合によっては、一時的に修羅場っぽい状況になってしまうことも恐れずに。

そもそも、力関係の介在しない一切平等な人間関係なんて、宗教的理想の話のようにも聞こえますが、それでも不公平なパワーバランスを極力是正していこうとする姿勢が、開運のためのカギではないかと思えて仕方ないのです。

みずがめ座(水瓶座)・2022年下半期の旅行運は?

下半期は、旅に「学び」のエッセンスを入れ込むのがおすすめ。
そもそも旅行自体に「自分の知らない世界に触れる」要素は自然に入ってくるものだと思いますが、「〇〇見学」「大人の修学旅行」などのニュアンスを意識的に出せるとよいでしょう。
できれば歴史的意味の深い場所をセレクトしてみて。

私の高校時代の修学旅行は、まさに長崎でした……!

国内旅行が気になる人は?

GoToトラベル前の県民割もお得!国内旅行のリサーチはこちらから

 一休.com
 楽天トラベル
 じゃらんnet
 Yahoo!トラベル

海外旅行が気になる人は?

イギリス・スイスはもう入国制限がありません!イタリアやフランスなどヨーロッパ諸国も入国がとても簡単に。タイやベトナムなど東南アジア、ハワイを含むアメリカも行けます

まだ旅が不安な人はツアーを上手に使いましょう!

 HISの海外ツアー予約はこちら
 JTBの海外ツアー予約はこちら
 クラブツーリズムの海外ツアー予約はこちら

みずがめ座(水瓶座)・2022年下半期の月間メッセージ

7月

パートナー運が目立って高まるとき。恋愛だけには限らず(もちろん恋愛運も高まるのですが)、背伸びせず無理なく関係を構築できる相手の存在が大きくなりそうです。知らせや情報を「持ち寄る」シーンも目立つかもしれません。

8月

上記のパートナー運は8月も継続される見込み。この月は「対抗意識」が高まると言ってもいいかもしれません。いわゆる「ライバルの存在のおかげで自分も成長できる」ような動きの気配も。認めるべき相手の長所は、意地を張らずに認めてあげて。

9月

“綱渡り”的な心情または状況(あるいはその両方)を経験する人がいそうです。ダッシュで駆け抜けたい場面なのに、あまりにも足場が安定していないために、それが許されないイメージ。工夫してショートカットを作り出す必要があるかも。

10月

不思議な縁によって突破口が見つかるような運気です。「新たなステージに行く」人も多そう。旅行運が下半期の中で最も高まるのはこの月で、なるべく普段の生活では経験できないことを能動的に採り入れられるとよいでしょう。

11月

6月頃から調子がよくないと感じていた方にも、復調の期待が持てる星が回ってきます。「愛着のあるもの」との接点を増やしておくことで、基本に立ち返る(立て直す?)ことがうまくいきそうです。没頭という名の情熱の表現。

12月

良くも悪くも忌憚のない意見が集まってきそうです。最初は「うっせぇわ」と感じてしまうことも、後からじわじわと身に染みてくる可能性が。遅くとも月の下旬には「わかりみが深い」と受け容れられるようになっているかも。

次回予告

次回のたびハピ占いは「2022年7月の運勢」です!UPは2022年6月26日ごろを予定しているのでお楽しみに!あなたの2022年下半期の運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!
2022年の旅の目玉と言えば、やはりGoToトラベルキャンペーンの再開の行方。活発化してきます!あなたの2022年の運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

2022年はGoToトラベルキャンペーンが再開の最新情報はこちらから!↑↑

たびハピでは随時、最新の海外旅行の状況を追っています。下の特集からチェックしてみてくださいね。

最新の海外旅行の情報はこちらから!

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター