旅占い4月の運勢・おひつじ座(牡羊座) 2022年最新

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

4月のおひつじ座(牡羊座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
コロナ禍では多くの占い師が、占いの理論や人生観を「コロナ禍にどう応用するか」というテーマに向き合っていると思いますが、2019年末に専業占い師として“卒サラ”した私は、まさにデビュー直後から、ずっとそれを考え続けさせられている感じです。
たびハピユーザーさんも、コロナ禍での旅行の楽しみ方を、情報収集しながら模索されていることかと思います。
星の動きから読み取れるヒントが、少しでも皆さんの生活の潤いになれば幸いです。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年4月 12星座共通トピックス

毎月お読みくださっている方は、いつまで“魚座びいき”の話を続けるんだ!と思われるかもしれませんが、来月にはトーンが変わると思いますので、ちょっと今回もお付き合いいただけたら。

というのも、2022年の中でも特に強く魚座がピックアップされるのが、この4月だから。
年運を示すとされる星・木星が、お膝元である魚座(「支配星」という理論によるのですが、詳しくは省きますね)に帰ってきている現在にあって、4月の中旬には“木星と海王星が(魚座で)重なる”という、さらに印象的な現象を見せます。

この星の動きは、よく「癒し」「赦し」「救済」「理想」などを象徴していると語られます。期せずして、パンデミック・戦争・経済恐慌という三大危機に直面する中、多くの人々の願いの高まりが、星々の流れに投影されているような気がしてなりません。

一方で、この星の重なりは「曖昧」とか「輪郭がなくなる」といった意味も示唆したりします。
人間だったり社会だったりは複雑に成り立っているもので、マトモに向き合おうとすればするほど、「ひと言では言いきれない」に帰着するのが、ある意味で真摯な姿勢なのではないかと思います。
「シンプルな断言」は時に耳に心地よく聞こえがちですが、そうしたメッセージほど「誰が、どんな文脈で語っているか」という“裏側”の事情を考察してみることが、この時代を生きるための知恵となるのかもしれません。

なお、「木星と海王星の合」の起こる直前の6日には金星が、合の真っ最中の15日には火星が、ともに魚座に入ることに。ここから5月頭まで、3月のそれとはまた別の形で、魚座カルテット(4星集合)ができあがることになります。

もちろん、生まれ星座にかかわらず(魚座生まれではない方にとっても)この影響は出るだろうと思われます。
その点も意識しながら、以下、12星座別に書いていきますね。

2022年上半期のおひつじ座(牡羊座)の運勢と旅運はこちら

上半期占い2022年最新&旅占い・おひつじ座(牡羊座)の運勢はこちら↑↑↑↑

おひつじ座(牡羊座)◆2022年4月の運勢

今年の4月の新月は、1日に起こります。牡羊座生まれの方の誕生月でもあって、主役感とスタート感が揃った新年度の幕開けと言えるでしょう。
勢いがありますが勢い一辺倒ではなくて、クレバーさも目立つ時。活き活きとしたコミュニケーションの往来の中、まさに「春めく」時間が過ごせそう。古典作品に触れることで、生き方のヒントが得られるかもしれません。

おひつじ座(牡羊座)◆2022年4月の旅行運は?

キーワードは「ブランニュー(brand-new)」と「水」。
オープンしたての施設にプールがあれば、最高の組み合わせと言えるでしょう。もちろん、オーシャンビューが素敵なホテルも◎。
水がきれい(おいしい)場所もいいです。水が美味しいところは、お米やお酒も格別。

春の沖縄。気温的にも、今がいちばん心地よいかも?

旅をお得に、何度も!旅の準備を始めよう

まん延防止等重点措置が解除!とはいえマスク着用やソーシャルディスタンスを呼びかける観光名所や宿泊施設はもはやスタンダードです。
ただし!ゴールデンウィークの旅の予約は今から取っておかないと間に合いません!
お得に予約するにはホテルや旅行予約サイトのポイントが通常よりUPする、ポイントサイトの活用で旅のリサーチ、準備をしていきましょう。

ポイントサイト「ハピタス」はじゃらん・楽天トラベル・Yahooトラベル・ホテルズドットコム・エクスペディアほか大手旅行予約サイトや、JTB・日本旅行・近畿日本ツーリスト・HISほか大手旅行会社、マリオットやインターコンチネンタル系(IHG ホテルズ & リゾート)ほか大手ホテルチェーンのポイントプログラムの大部分が参画しています。それらをJALやANAのマイルに交換できたり、現金に変えることも可能です。

まずは下のボタンから「ハピタス旅行特集」に飛び、どんな旅行予約サイトのポイントが通常よりUPするのか、確認を!

ハピタスに登録し(もちろん登録は無料)、ハピタス経由であなたがいつもポイントを貯めているサイトや、マイルを貯めている航空会社のサイトを通常通り利用するだけ。たったそれだけで通常よりポイントが貯まり、さらにハピタスポイントも貯まります。
GoToトラベルキャンペーン利用の予約も、もちろんポイントが貯まります!

おひつじ座(牡羊座)◆2022年4月の注目DAY

5日は「乗り越えたい壁」を意識。
18日は、勘違いに注意。
21日は、交渉事には有利。
30日は、相棒的な存在が助けてくれることになるかも。

おひつじ座(牡羊座)◆2022年4月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

「トリオ」がキーワード。できるだけ三人一組で取り組みたいところ。二人組で行う仕事に就いている方でも、第三者の目線を入れてみて。間に入ってまとめてくれる人の存在を大切に。

恋愛

アクティブにいろんな人との交流(広く浅く)を行うよりも、ターゲットを定めてガンガンアタックするほうが結果が出そう。4月の恋は、シングルタスクでアプローチ。

健康

「浄化」を促す星が回ってきていますので、腸内環境をキレイにするのに絶好のタイミング。乳酸菌系ドリンクの一点張りに頼らず、野菜と発酵食品を積極的に摂取しつつ。

お金

経費清算用のレシートを紛失してしまうおそれあり。保存方法や保存場所を定位置的に決めておきましょう。また、サイフ自体を無くしてしまう可能性もあるので、こちらも要注意。

「で、結局どうすれば?」2022年4月の開運テク

「元気を分け与える」ことに取り組むと良いです。コロナ禍で疲弊してしまっている人たちのための活動に参加するなど。困っている人たちの声を、社会とつなげる行動で全体運が上がります。

次回予告

次回の「旅占い5月の運勢・おひつじ座(牡羊座)2022年最新」のUPは2022年4月26日ごろを予定しているのでお楽しみに!
感染防止対策をしっかりと取って、あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

多くの空港でPCR検査が安価に受けられるようになりました。羽田空港から旅立つ都民の方は何と無料で受けられますよ!旅先で出会うホテルの方、里帰り先の家族に迷惑をかけないためにも、受検しましょう。

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター