旅占い3月の運勢・おうし座(牡牛座)2022年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

3月のおうし座(牡牛座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
コロナ禍では多くの占い師が、占いの理論や人生観を「コロナ禍にどう応用するか」というテーマに向き合っていると思いますが、2019年末に専業占い師として“卒サラ”した私は、まさにデビュー直後から、ずっとそれを考え続けさせられている感じです。
たびハピユーザーさんも、コロナ禍での旅行の楽しみ方を、情報収集しながら模索されていることかと思います。
星の動きから読み取れるヒントが、少しでも皆さんの生活の潤いになれば幸いです。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年3月 12星座共通トピックス

まだまだ予断を許さない第6波の状況や、ウクライナ関連のニュース……。世界中が混沌の情勢にある中、まずは皆さまが無事で暮らせることを願っています。

さて3月の星の動きは、2つのトピックスが注目ポイント。
【1】金星と火星の“二人三脚”
【2】魚座カルテット、結成!?

【1】 金星と火星の“二人三脚”
6日、金星と火星が同時に星座を移ります(山羊座→水瓶座)。「金星と火星が同じ星座を動いている」こと自体はそんなに珍しいわけではないのですが、時刻までほぼほぼ同時に移動が起こるというところに、占い関係者は、シンボリックな意味の解釈を試みたくなるところ。
私は「抑圧」みたいなのものがフォーカスされるのでは?と思っています。抑圧(されていた/してしまっていた)を自覚し、そこからの解放を目指すなど。束縛関係や同調圧力から抜ける勇気を持つようになる人もいるかもしれません。
SNSで何気なく呟いた内容がきっかけで、新たな出会い(恋愛に限らず、広い意味で)が生まれる可能性も。

【2】 魚座カルテット、結成!?
3月の中旬は、「4つの星が魚座にいる」期間に。
2月の下旬から3月の下旬までは毎年、魚座生まれの方のバースデーシーズン。星占い語で言えば「太陽が魚座(の領域)にいる期間」。
魚座エリアには、約10年前から海王星がどっしり座っていて、今年2022年は、木星が入ってきました。この2星がなんとなく「リズム隊」のように思えます。
ここに加わる太陽は、主役を演じそうです。バンドなら、ヴォーカルでしょうか。
そして最後は、水星がここに参加。高音域担当のイメージ。
……何が言いたいのか自分でも分からなくなってきましたが、いずれにしてもこの時期は、季節的にも、春特有のワクワク感に包まれそうです。また、譲れない何かを貫こうとしていた人は、「まあいいか」と思えたりとか、自分の器(懐)がひとまわり大きくなるような感覚になるかもしれません。

ちなみに、4月に再び「魚座に4星」という状態が起こります。ですがこの時はまた“参加メンバー”が変わったり、別の意味合いも帯びる動きになると思うので、これはまた来月お話ししますね。

2022年上半期のおうし座(牡牛座)の運勢と旅運はこちら

上半期占い2022年最新&旅占い・おうし座(牡牛座)の運勢はこちら↑↑↑↑

おうし座(牡牛座)◆2022年3月の運勢

「結果を出せる」時に入っていきます。継続してきたことの成果の収穫ができるようなイメージ。
もちろん、これから何かを始めたい人にも、味方になってくれるような運気の流れです。
「やりきった」とか、ひと段落ついた感覚が出たら、今度は人を「育てる側」に回ってもよいと思います。習い事から、“習わせ事”へのステップアップ。

おうし座(牡牛座)◆2022年3月の旅行運は?

旅ワード、シンプルですが「熱い湯」と出ました。
もはや個人情報レベルの話で恐縮ですが、私の出生地にめちゃ近い温泉地の記事が、私の誕生日にアップされていて、謎にテンションが上がっています(汗)。
↓↓↓

「ぬる湯」でも熱いと噂の……!

おうし座(牡牛座)◆2022年3月の注目DAY

3日は「気合いが入る」。
6日に「離陸」、8日に「水平飛行」に入るイメージ。
19日から「短期集中講習」。
28日は「達成感」。

おうし座(牡牛座)◆2022年3月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

安定した仕事運のタイミング。ただし「画期的なアイデアを出す」というようなことには向かないかもしれません。他の人がトレースできるように、業務の平均化、マニュアル化をするなら最高です。

恋愛

結婚に向かうなら、運気的には周囲からの祝福を受けられそうな時。親族はいろいろ口を出してくるかもしれませんが、両名が納得しているなら、式など儀礼的なことにはこだわる必要がなさそう。

健康

健康管理がうまくいきます。特に管理という管理を意識してはいなかったという方は、そうした習慣を始めるのにスムーズな時期。ヘルスケア系アプリなど、うまく活用して。

お金

物欲は、《いつもよりは》薄まりそうです。冷静に収支分析ができる時でもあるので、「都度購入とサブスク契約は、どちらが得か」などを検討すると、金運アップにつながりそう。

「で、結局どうすれば?」2022年3月の開運テク

全体的に「落ち着き」が感じられるのではないかと思います。ちょうど山の頂に到達したようなイメージ。せっかく登った山を下りると捉えるのは寂しいので、「下山はまた別の競技」というマインドで。

次回予告

次回の「旅占い4月の運勢・おうし座(牡牛座)2022年最新」のUPは2022年3月26日ごろを予定しているのでお楽しみに!
感染防止対策をしっかりと取って、あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

多くの空港でPCR検査が安価に受けられるようになりました。羽田空港から旅立つ都民の方は何と無料で受けられますよ!旅先で出会うホテルの方、里帰り先の家族に迷惑をかけないためにも、受検しましょう。

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター