旅占い3月の運勢・ふたご座(双子座)2022年最新

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

3月のふたご座(双子座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
コロナ禍では多くの占い師が、占いの理論や人生観を「コロナ禍にどう応用するか」というテーマに向き合っていると思いますが、2019年末に専業占い師として“卒サラ”した私は、まさにデビュー直後から、ずっとそれを考え続けさせられている感じです。
たびハピユーザーさんも、コロナ禍での旅行の楽しみ方を、情報収集しながら模索されていることかと思います。
星の動きから読み取れるヒントが、少しでも皆さんの生活の潤いになれば幸いです。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年3月 12星座共通トピックス

まだまだ予断を許さない第6波の状況や、ウクライナ関連のニュース……。世界中が混沌の情勢にある中、まずは皆さまが無事で暮らせることを願っています。

さて3月の星の動きは、2つのトピックスが注目ポイント。
【1】金星と火星の“二人三脚”
【2】魚座カルテット、結成!?

【1】 金星と火星の“二人三脚”
6日、金星と火星が同時に星座を移ります(山羊座→水瓶座)。「金星と火星が同じ星座を動いている」こと自体はそんなに珍しいわけではないのですが、時刻までほぼほぼ同時に移動が起こるというところに、占い関係者は、シンボリックな意味の解釈を試みたくなるところ。
私は「抑圧」みたいなのものがフォーカスされるのでは?と思っています。抑圧(されていた/してしまっていた)を自覚し、そこからの解放を目指すなど。束縛関係や同調圧力から抜ける勇気を持つようになる人もいるかもしれません。
SNSで何気なく呟いた内容がきっかけで、新たな出会い(恋愛に限らず、広い意味で)が生まれる可能性も。

【2】 魚座カルテット、結成!?
3月の中旬は、「4つの星が魚座にいる」期間に。
2月の下旬から3月の下旬までは毎年、魚座生まれの方のバースデーシーズン。星占い語で言えば「太陽が魚座(の領域)にいる期間」。
魚座エリアには、約10年前から海王星がどっしり座っていて、今年2022年は、木星が入ってきました。この2星がなんとなく「リズム隊」のように思えます。
ここに加わる太陽は、主役を演じそうです。バンドなら、ヴォーカルでしょうか。
そして最後は、水星がここに参加。高音域担当のイメージ。
……何が言いたいのか自分でも分からなくなってきましたが、いずれにしてもこの時期は、季節的にも、春特有のワクワク感に包まれそうです。また、譲れない何かを貫こうとしていた人は、「まあいいか」と思えたりとか、自分の器(懐)がひとまわり大きくなるような感覚になるかもしれません。

ちなみに、4月に再び「魚座に4星」という状態が起こります。ですがこの時はまた“参加メンバー”が変わったり、別の意味合いも帯びる動きになると思うので、これはまた来月お話ししますね。

2022年上半期のふたご座(双子座)の運勢と旅運はこちら

上半期占い2022年最新&旅占い・ふたご座(双子座)の運勢はこちら↑↑↑↑

ふたご座(双子座)◆2022年3月の運勢

あなたが“影の支配者”的な活躍をすることになりそうです。
主役を他の誰かに譲るとか、表向きには別の方を代表に立てて、自身は後方や裏側を固めるとか。理想と実現可能性の調整役。全体を俯瞰しているからこそできる、最適な判断。自分なりの経験と知識を総動員して。

ふたご座(双子座)◆2022年3月の旅行運は?

3月のフォーチュントラベルワードは「泡」。
バブルバスならスーパー銭湯でも充分楽しめますが、せっかく旅に出るならば、天然の泡風呂として、硫黄の香る炭酸泉はどうでしょう?
有名温泉地なのにアクセスの良さも嬉しい、鹿児島県は霧島の温泉宿がエントリー。
↓↓↓

野趣あふれる佇まいも素敵!

旅をお得に、何度も!旅の準備を始めよう

山形県・島根県・山口県・大分県・沖縄県のまん延防止等重点措置は解除されたものの、31都道府県は3月6日まで、まん延防止等重点措置を継続します。今の旅行の主流は「おこもり旅」。
旅館やホテルもこの自粛ムードに底値の料金を設定。ステイケーションを楽しむには絶好のチャンスです。感染防止策をしっかりと取って、旅館やホテルの一室でゆったりと過ごしてみては?

お得に予約するにはホテルや旅行予約サイトのポイントが通常よりUPする、ポイントサイトの活用で旅のリサーチ、準備をしていきましょう。

ポイントサイト「ハピタス」はじゃらん・楽天トラベル・Yahooトラベル・ホテルズドットコム・エクスペディアほか大手旅行予約サイトや、JTB・日本旅行・近畿日本ツーリスト・HISほか大手旅行会社、マリオットやインターコンチネンタル系(IHG ホテルズ & リゾート)ほか大手ホテルチェーンのポイントプログラムの大部分が参画しています。それらをJALやANAのマイルに交換できたり、現金に変えることも可能です。

まずは下のボタンから「ハピタス旅行特集」に飛び、どんな旅行予約サイトのポイントが通常よりUPするのか、確認を!

ハピタスに登録し(もちろん登録は無料)、ハピタス経由であなたがいつもポイントを貯めているサイトや、マイルを貯めている航空会社のサイトを通常通り利用するだけ。たったそれだけで通常よりポイントが貯まり、さらにハピタスポイントも貯まります。

ふたご座(双子座)◆2022年3月の注目DAY

11日はリラクシングな1日。
17日は「目ざめ」。
21日は「出口が見つかる」
23日、まどろみタイム。

ふたご座(双子座)◆2022年3月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

“限界突破”を象徴する星が輝いています。当然現代では、この星の力を「ブラックな働き方」という方向性に使ってしまってはいけませんが、停滞感を打破するためには大きな追い風となります。

恋愛

「既に相手がいる」ことを理由にフラれてしまっていた相手から、連絡が来る可能性があり。まだ気持ちが残っているなら、現在のステータス(相手はいるのか?)をそれとなく探ってみては。

健康

無理して身体を酷使していた部分があれば、そのツケが返ってきやすい時。ある部位を庇いながら生活を続けると、今度は別の箇所への負担が過剰になるので、自覚症状をごまかさずに。

お金

収入源が複数ある人にとっては増収を狙える好機となります。固定給の方は、出ていくほうのお金の流れをしっかりつかんでおかないと、後で痛い目を見てしまうかも……。

「で、結局どうすれば?」2022年3月の開運テク

どうしても目立ってしまうくらいのパワフルな運気の時なので、「黙っておこう」とか「おとなしくしておこう」みたいな発想は、逆にナンセンスになってしまいます。周囲の期待をまるっと引き受けてみて。

次回予告

次回の「旅占い4月の運勢・ふたご座(双子座)2022年最新」のUPは2022年3月26日ごろを予定しているのでお楽しみに!
感染防止対策をしっかりと取って、あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

多くの空港でPCR検査が安価に受けられるようになりました。羽田空港から旅立つ都民の方は何と無料で受けられますよ!旅先で出会うホテルの方、里帰り先の家族に迷惑をかけないためにも、受検しましょう。

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター