旅占い2月の運勢・おひつじ座(牡羊座)2022年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

2月のおひつじ座(牡羊座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
コロナ禍では多くの占い師が、占いの理論や人生観を「コロナ禍にどう応用するか」というテーマに向き合っていると思いますが、2019年末に専業占い師として“卒サラ”した私は、まさにデビュー直後から、ずっとそれを考え続けさせられている感じです。
たびハピユーザーさんも、コロナ禍での旅行の楽しみ方を、情報収集しながら模索されていることかと思います。
星の動きから読み取れるヒントが、少しでも皆さんの生活の潤いになれば幸いです。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年2月 12星座共通トピックス

先月は1年の始まりということで、この欄では大きなスケールでの話を書きました。
感染拡大状況について「ポジティブな展開も、ネガティブな展開もどちらもありうる」と考えていたのですが、1月は前半の(陽性確認者数の)落ち着きから、下旬の急増という“転回”に。
ひと月の中に両方の状態が詰め込まれるとは、“魚座木星”の持つカオスなパワーを、まざまざと見せつけられてしまったような気がしてなりません。

さて、これは先月書ききれなかった話なのですが、1月の他の星の動きからは、「懐古」「復古」といったテーマも浮かんできたりします。たとえばイギリスが「マスク着用義務」の終了を打ち出しました。それが良いかどうかはまた別の話として、return to normalへの希求という意味で、非常に象徴的だったと感じています。

今月2月は、この動きの延長線上として、「固め直す」ことがフォーカスされそう。これはコロナ対応の話だけに限りませんが、ある種の曖昧さの上で成り立っていたものとか、のらりくらりとやり過ごしてきたようなモノゴトに対して、「きちっとしよう/させよう」「ちゃんとしよう/させよう」という気運が高まっていくかもしれません。ただし、その方法論は「ルールの徹底」といった息苦しさを伴うようなものではなくて、現実的に運用可能な取り決め、という形にソフトランディングしていくことになるかと思われます。

ちなみに2月の月運として、「恋愛」をピックアップされる占い業界の方も多いと思います。ここにも、上記のようなテーマは関わってきそうです。成就なのか清算なのか、それは現在の関係性によってまちまち。いずれにしても、誰かとのあり方に「けりをつけ」たり、「名前をつけ」ようとする人が多くなるかもしれません。

2022年上半期のおひつじ座(牡羊座)の運勢と旅運はこちら

上半期占い2022年最新&旅占い・おひつじ座(牡羊座)の運勢はこちら↑↑↑↑

おひつじ座(牡羊座)◆2022年2月の運勢

せっかくファイティングポーズをとっているのに、相手がまともに戦ってくれない……。そんなモヤりを抱えていた人も、今月は手ごたえいっぱいのひと月となりそうです。
感性が高まっている時でもあるので、なにかを習得するのにも良い時期。身体で覚えるものでも、頭脳をフル回転させるものでも、どちらも抜群の吸収力で身につくことでしょう。

おひつじ座(牡羊座)◆2022年2月の旅行運は?

キャラクターをフィーチャーしたテーマパーク。
「妖精」とか「魔法」が登場する世界観のものや、ゆるキャラメインのもの。とにかく、園オリジナルのキャラが前面に出ているところがあればよいと思います。

いろんな“キャラもの”目白押しなのはこちら!

おひつじ座(牡羊座)◆2022年2月の注目DAY

7日はとってもリラックス。
8日はとってもパワフル。
16日は愛と情熱の1DAY。
23日は「ほどよさ」を意識して。

おひつじ座(牡羊座)◆2022年2月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

「足場が固まる」星の動き。各種条件が揃ったり、話がまとまりそうな暗示もあります。不足して困っていたものがある場合も、代替物や代替案によって、なんとか形になるかもしれません。

恋愛

昨年の9月と一部似ている星が回ってきていて、今回も「ビビっとくる」ことがありそうです。ただし今月はアプリよりも、もっと身近な出会いかも。あるいは「電撃〇〇」的な展開の予感。

健康

「のぼせ」「ほてり」が起きやすくなっているかもしれません。または、イライラ、カッカしやすい状態。生活の中にメリハリと「ゆるむ」時間を習慣的に組み込むことで、緩和させられるかもしれません。

お金

自宅の修繕費がかかってしまうかも。水回り関係に不具合が起こる可能性があるので、大きなトラブルになってしまう前に、少しの違和感でも見逃さないで。早めの対処が功を奏しそう。

「で、結局どうすれば?」2022年2月の開運テク

東洋(中国)系の占いでは、1年の始まりは1月でなく、2月の節分からと考えられていたりします。牡羊座生まれの方にとっての今年は、2月のほうが「始まり感」が強い人が多いのかもしれません。
「突破しないといけないもの」が明確に見えてきらなら、全力で立ち向かってしまって大丈夫です。そんな姿に惹かれて、自然に「愉快な仲間たち」も集まってきそうです。

次回予告

次回の「旅占い3月の運勢・おひつじ(牡羊座)2022年最新」のUPは2022年2月26日ごろを予定しているのでお楽しみに!
感染防止対策をしっかりと取って、あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

多くの空港でPCR検査が安価に受けられるようになりました。羽田空港から旅立つ都民の方は何と無料で受けられますよ!旅先で出会うホテルの方、里帰り先の家族に迷惑をかけないためにも、受検しましょう。

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター