旅占い4月の運勢・かに座(蟹座)2023年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

4月のかに座(蟹座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
2019年に“卒サラ”して専業占い師に。現在は、横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が「ふだん使い」できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
旅行者からは生の声を聞き、星からはヒントを読み取って。たびハピユーザーさんに、Happyをお届けできたらと思います。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2023年4月 12星座共通トピックス

2023年、星占い業界における最大トピックスは、誰が何と言おうと「冥王星の星座移動」だと思います。
正確には、冥王星が山羊座から完全に水瓶座に移るのは2024年11月で、それまでの期間は、山羊座と水瓶座との間を“反復横跳び”のように行ったり来たりする見込み。

前回、冥王星が山羊座に移動したのは2008年。同年に起きたリーマン・ショックは、この星の動きを著しく象徴するするものだ、というのが業界の通説です。
そして今から2024年11月までの間に、何かもうひと波乱起こってしまうのではないか……という声もあるのは気になるところ。
現にこの3月、アメリカから飛び込んできた衝撃の銀行破綻の報道は、冥王星による“山羊座的なもの(≒既存のシステム)へのトドメ”という文脈で解釈することもできてしまいます。

この記事が公開される頃には、冥王星は“いったん”水瓶座を訪れています。「ロケハン」のような感覚なのかもしれません(知らんけど)。
春分、新月、そして冥王星(と火星)の星座移動と、「スタート」感の強い星の動きが続いた3月下旬。それらを経て迎える新年度は、「組織の中でどう活躍するか」という小さなスケールではなくて、制度や権威にいかに“ぶらさがらず” に生きていくか、という大きなテーマを、心に灯すタイミングになるのかもしれません。

~追伸~
冥王星が水瓶座に移ることによる影響の予測については、上半期の占い記事もご覧ください。
それからすみません、先月のこの欄で予告した「火星」については、5月こそ“本領発揮” するのではないか?と思えてきましたので、火星ファンのみなさまにつきましては、どうぞもうひと月、お待ちください……。

2023年上半期のかに座(蟹座)の運勢と旅運はこちら

かに座(蟹座)◆2023年4月の運勢

もし昨年の夏以降、弱気になったりとかエネルギー不足を感じていた人は、ここから一気に巻き返しの期間に。困難や壁のようなものに直面しても、突破できる勢いに恵まれます。
一方で「調子はいいが実体が伴わない」なんて不本意なダメ出しをされないように、投げたボールがどう相手に届いたかという、コミュニケーションの双方向性を常に意識しておいて。

かに座(蟹座)◆2023年4月の旅行運は?

キーワードは「階段」。
こちらのホテル、パブリックスペースにおける階段の存在感がスゴい。どの角度から館内を写しても、さりげなく映り込んでくるような。それはきっと、階段そのものがデザインシンボルであるという証拠。

思わずその場でうたた寝してしまいそうな、居住性の高いラウンジ。

かに座(蟹座)◆2023年月4月の注目DAY

11日は、良い意味で手を抜いて。
25日、見通しが立ちそう。
27日は、余裕をもてるかで差がつく日。
30日は「仲なおり」。

かに座(蟹座)◆2023年4月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

大事なファイル類の紛失に注意。クラウドで管理している場合も、ちゃんとバックアップが取れているか確認しておいて。接客・サービス系の人は、なるべく仕事道具は自宅に持ち帰らないほうがベター。

恋愛

恋人または意中の人とのデートは、「がっつり遠出」よりも「近場のスポットを複数まわる」ほうがおすすめ。混雑する観光地ではなく、近くの穴場的な場所に挑戦してみて。

健康

マスクを外す人も増えてきたこの頃。満員電車に乗る時に、周囲の人の“くしゃみ”をくらってしまいそう。換気用に開いている窓の近くに行くなど、意識的にリスク回避を。

お金

キャッシュレス決済ツールの一時的な不具合に困らされてしまいそう。少なくとも4・5月の間は、現金も余裕をもって持ち歩いていたほうが無難かもしれません。

「で、結局どうすれば?」2023年4月の開運テク

不安の大半は、「見通しが不透明」であることに起因するもの。「なぜ不安と感じているのか」を整理するだけで、だいぶ心は軽くなるはず。一人でやるのが難しいのなら、誰かに話を聞いてもらって。

次回予告

次回の「旅占い5月の運勢・かに座(蟹座)2023年最新」のUPは2023年4月26日(水)ごろを予定しているのでお楽しみに!

あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

2023年4月の旅行最新情報!全国旅行支援は4月も継続!

2023年3月末に終了する予定だった全国旅行支援ですが、予算が残っている県は4月以降も予算が尽きるまで継続可能となりました。いつからいつまでなのか、いつから予約できるのか、どこで予約すればいいのかまとめました!この記事をご参照ください。

全国旅行支援の最新情報はこちらから!

海外旅行もチェック

2023年5月8日には新型コロナウィルス感染症が5類相当に移行されることで、日本の入国制限検疫は大幅に変わります。そうなると、海外旅行に証明書が不要となる可能性が高いのです!もしかしたら完全解除になるかも?今月が一番見逃せない時期。海外旅行の最新情報をチェックしておきましょう♪。

ゴールデンウィークに海外旅行に行く人は5月8日以前なので、日本帰国の際、以下の記事を見て最新入国情報をチェックしてね!

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター