旅占い3月の運勢おひつじ座(牡羊座)2023年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

3月のおひつじ座(牡羊座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
2019年に“卒サラ”して専業占い師に。現在は、横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が「ふだん使い」できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
旅行者からは生の声を聞き、星からはヒントを読み取って。たびハピユーザーさんに、Happyをお届けできたらと思います。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2023年3月 12星座共通トピックス

上半期の占いの中でも取り上げました、大きな星(長く時間をかけて星座間を渡っていく星)の星座移動が、この3月最大のニューズ。
ここでは7日に訪れる、土星の動き(水瓶座から魚座へ)をピックアップしてみたいと思います。

“石の上にも3年”のような意味もある土星が、前回星座を移ったタイミングは、2020年の12月。星占い好きの方なら、「グレート・コンジャンクション」と呼ばれる現象が話題になったのを憶えていらっしゃるのではないでしょうか。

物質的な豊かさの追求や、少しでも上の立場や数字を獲得しようとする行為に対し、「本当にそれでいいのか?」と問いかけているようにも思える、今回のパンデミック。
中でもここ2年間は、特定の個人・都市・団体に富や権力が集中することの危うさや脆さが、次々と暴かれていったのではないかと思います。

「マジョリティ」の概念さえ揺らぎかけているかのような世界で、ここから2~3年は「何を信念にして、何を大事にして生きていくべきか?」ということを問われるのかもしれません。
社会的に弱者とされている方や不利な状況にいる人のため、各種の制度や仕組みが見直されていくことにもなりそう。

なお、24・25日には、冥王星の星座移動(上半期の占いもご覧ください)や、“火星としては久しぶり”となる火星の移動もスケジューリングされていますが、これらによる影響についてはまた、来月の占いの中で触れることになろうかと思います。

2023年上半期のおひつじ座(牡羊座)の運勢と旅運はこちら

おひつじ座(牡羊座)◆2023年3月の運勢

月の前半は、まるでパーティータイムのように賑やかな星が、あなたを盛り立てます。こうした時期は、きちんと「遊ぶ」ことが星の流れに則した行動だとも言えます。
後半を迎えると、今度はあなたの能力を求められるような流れに突入。その能力とは、「まず動いてから検証する」チカラ。どんなに輝くダイヤだって、発掘しなければ見つけられません。

おひつじ座(牡羊座)◆2023年3月の旅行運は?

キーワードは「ハイランド」。……といえば、もうピンポイントであの場所しかないですね。そうです、富士急ハイランドで有名な山梨。乾燥した冬は、雪をまとった富士山がクリアに見えやすいのでオススメ。

富士山、山梨から見るか?静岡から見るか?いずれにしても、お得にどうぞ。

おひつじ座(牡羊座)◆2023年月3月の注目DAY

7日、「パーツに分けて考える」ことが打開策に。
10日のストレスは、週末に持ち越さないこと。
15日は「取捨選択」。
30日、計画的に休憩時間を確保して。

おひつじ座(牡羊座)◆2023年3月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

今の職場や仕事内容に疑問を覚えている人は、転職に向けて動いていいとき。4月から新しい仕事に就くのは現実的ではなかったとしても、GW明けからの就業開始を狙って。

恋愛

「交際相手に結婚する気があるのか分からない」という悩みを抱えている方は、結婚生活の“先輩”である友人夫婦に相談して助言をもらうとよいかも。第三者による、的を射たアドバイス。

健康

「不感温浴」ってご存じでしょうか?体温と同じくらいの湯温のお風呂に浸かることを言うらしいです。無理なく長めの入浴ができて、身体にも負担がかからないのだとか。今月はぜひお試しを。

お金

専門知識や技能を深めるためにお金を使うと吉。必ずしも仕事に直結する類のものでなくても構いません。むしろ、仕事以外に詳しい分野をもっておくことが、今後の人脈拡大にもプラスに。

「で、結局どうすれば?」2023年3月の開運テク

次のキャリアについて考えたくなりそうな時。今の環境にいたままでは視野狭窄になってしまうなら、旅に出て自分と向き合うことで、理想の未来像を描き直してみては。非日常がもたらす効果に期待!

次回予告

次回の「旅占い4月の運勢・おうし座(牡牛座)2023年最新」のUPは2023年3月26日(日)ごろを予定しているのでお楽しみに!

あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

2023年3月の旅行最新情報!全国旅行支援は4月も継続する県あり!

2023年3月末に終了する予定だった全国旅行支援ですが、予算が残っている県は4月以降も予算が尽きるまで継続可能となりました。いつからいつまでなのか、いつから予約できるのか、どこで予約すればいいのかまとめました!この記事をご参照ください。

全国旅行支援の最新情報はこちらから!

そうなるときになるのが桜の開花情報!人気都道府県の桜情報を随時更新していきます!2023年桜開花情報はこちらから⇒2023年人気の旅行先の桜開花&満開はいつ?▶▶

海外旅行もチェック

また2023年5月8日には新型コロナウィルス感染症が5類相当に移行されることで、日本の入国制限は強制されないことになります。そうなると、海外旅行に証明書が不要となる可能性が高いのです!海外旅行の最新情報をチェックしておきましょう

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター