ヒルトン成田宿泊記・ペットと泊まれる豪華ギフト付プランがすごい!

ライター 根本聡子 ペット旅

根本聡子

ペットとお出かけライター

千葉県・成田市のほぼ中心に位置し、成田空港から車で15分の場所にあるヒルトン成田。空港までの無料シャトルバスサービスもあり、出国の前日や帰国日に利用する方をはじめ、国際線のクルーも御用達の人気ホテルです。そんなヒルトン成田に愛犬・愛猫と泊まれるプランがあるのをご存知でしたか?
しかもペットが喜ぶプレゼントがすごいらしいという噂を聞いて、愛犬ふわりを連れてお泊まりしてきました!

リゾート感覚とビジネスサポートを兼ね備えたアーバンリゾート

大きく湾曲した姿が特徴的なヒルトン成田。

まずはヒルトン成田のことを簡単にご紹介しましょう。成田空港を望む高台に建てられたヒルトン成田は1万坪という広大な敷地に548部屋の客室と、1100名まで収納可能な18のミーティングルームを完備。のちほど詳しくご紹介しますが、敷地内にはレストランはもちろん、フィットネスジムやプールを備えたヘルスクラブもあり、気軽にリフレッシュに訪れるゲストも多いアーバンリゾートです。

旅行気分高まる開放的なメインロビー

国際線のクルーに遭遇。かっこいい!

大きな窓から中庭の和やかな景色が眺められるロビーは天井が高くとっても開放的。大きなスーツケースを持った外国人旅行客や制服姿のクルーたちの姿で賑わっていて、聞こえてくるのは様々な国の言葉。あー、この感じ、まるで海外旅行をしているみたい!
ロビーに入った瞬間からワクワク感が急上昇です。

愛犬の顔出しNGなのが残念!

さらにクリスマスシーズンはロビーに大きなツリーが飾られ、よりいっそう華やかに。夜には中庭もブルーにライトアップされ幻想的な世界を見せてくれます。残念ながらロビーを含む共有部分での愛犬の顔出しはNG。記念撮影するときもバッグINがお約束です。

ヒルトン成田・ペットと泊まれるお部屋がこちら!

35㎡あるのでケージが置かれても余裕の広さ。

愛犬・愛猫と泊まれるお部屋はペット専用のデラックス・ツインルーム。他のお部屋は通常カーペットですが、こちらはフローリング仕様なのが特徴。ペットたちが滑りにくく、お掃除しやすいようにと改装されたそうです。

おトイレ中失礼します(汗)

室内にはケージが用意されていますが、お部屋は35㎡の広さがあるので窮屈感はゼロ。トイレシーツなどのアメニティも用意されています。我が子はトイレトレーニング済みなので、お部屋に入るなりしっかりおトイレを済ませてくれましたが、粗相が心配な子はマナーパンツを持参すると安心です。

写真提供:ヒルトン成田

ねこちゃん用のお部屋も広さ、インテリアは同じですがケージの代わりにキャットサークルが置かれています。猫砂の入ったおトイレもしっかり用意されているので安心ですね。ソファーに乗せるときはカフェマットを敷くのがマナーです。

愛犬・愛猫へのギフトが豪華過ぎる!

そしてヒルトン成田のペットプランならではなのがこちら!

これ、全部わんちゃんゲストへのプレゼント!

愛犬・愛猫たちへ「プレイアーデン」のスペシャルプレゼントです!
「プレイガーデン」は世界有数のペット先進国と称されるドイツの歴史あるペットフードメーカーと日本の共同開発によって生まれたフードブランドで、特徴はなんと言ってもこだわりの原材料。フードには高品質のオーガニック食材やヒューマングレードの食材など厳選された材料を惜しみなく使用し、世界で最も厳しいといわれるドイツのオーガニック基準「Bio」審査を毎年クリア! とことん愛犬・愛猫たちの健康を想って作られたプレミアムブランドなのです。

このギフトは「プレイアーデン」のペットたちを愛する想いへ共鳴したヒルトン成田がブランドへアプローチして実現したのだとか。一緒に泊まれるだけでも嬉しいのに、そこまで考えてくれるなんて…飼い主、涙で前が見えません!

豪華フルセット!

ギフトはウェット缶3缶と保存用キャップ、カリカリ4種類のトラベルサイズにおやつまでついた超豪華フルセット!このブランドを知っている飼い主さんならわかると思いますが…これ全部でおいくらだと思います?いや、そんな卑しい計算はしませんが、でもね、これお高いのよ…。高級デパートやセレクトショップで扱われるお品なんです!
パッケージも素敵なので我が家はお友達へのプレゼントに利用することはありますが、我が子に食べさせるのは特別な日くらい。それがこんなにたくさんいただけるなんて!

パッケージにふわりの名前が⁉︎

しかもギフトはわんちゃん用、ねこちゃん用共に、アレルギーや嗜好に合わせて数パターンから選べるようになっているのも嬉しいポイント。ふわりはアレルギーはありませんが、好き嫌いが激しいのでお魚は×。逆に大好きなチキンや豚などが入ったセットをチョイスしました。

おやつのパッケージを見ると、そこにはFUWARIの文字!
まさか、愛犬のふわり用に⁉︎と飼い主小躍りしたのですが、なんと偶然にも「FUWARI」というネーミングだったというミラクル(笑)。なーんだ、残念!

すごい食いつき!

撮影に付き合わされてばっかりの我が子がいい加減そわそわし出したので、さっそくチキン缶を与えてみることに。お部屋に用意されたフードボウルにあけてみると、とってもいい匂い!
思わず飼い主が「美味しそう」と言ってしまうほど香ばしい香りが部屋に広がります。となれば、もちろん「いっただきまーす!」とまっしぐら(笑)。カメラ目線を送るヒマなんてなさそうです。

ヒルトン成田のアーバンリゾートな施設を堪能

成田空港利用者の前泊・後泊だけではなく、わざわざ泊まりに来たくなるアーバンリゾートな施設を紹介。とても癒される滞在が可能です。

緑豊かなお庭でお散歩を楽しんで

紅葉が美しい11月中旬、最高でした。

お腹もいっぱいになったところでホテル散策へ。ヒルトン成田では緑が美しいお庭で愛犬と一緒にお散歩を楽しむことができるのも魅力です。お庭までの移動時はバッグに入れて全身を隠さなくては行けませんが、お庭ではリードをすれば自由にさせてOK!

持参したロングリードに付け替えると…

ロングリードがあると便利!

解放された喜びからか、手入れされたふかふかの芝生が気持ちよかったのか。突然の猛ダッシュにカメラが追いつきません(汗)。この日は他のゲストが誰もいなかったのでロングリードにさせてもらいましたが、他のわんちゃんがいる場合などは迷惑にならないようにしましょうね。

ヒルトン成田は飛行機好きにはたまらないロケーション!

次から次へと飛行機が!

お庭を散歩していると次から次へと飛行機が頭上を飛んで行きます。その近さは航空会社のロゴがはっきり肉眼でわかるほど!これぞ、空港側に建つヒルトン成田だから見られるスペシャルな光景です。これには飛行機好きの筆者、大興奮!
ふわりが「もうお部屋に戻ろうよ」と言いたそうでも無視(笑)。久しく乗れていない飛行機に想いを馳せながら空を見上げる筆者なのでした。

庭園には美しいチャペルも併設

青空に映える白亜のチャペル。

お庭には白くて美しい独立型のチャペル「フォンテーヌ」が。この日はちょうどスタッフさんが近くにいて、中を見せてもらうことができました。しかも「入り口まででしたらどうぞ」とふわりを呼んでくれて…!

中を見せてもらいました!

キャー!素敵ッ ! !  自然光がたっぷりと降り注ぐチャペルは、まっすぐに延びるガラスのバージンロードが印象的。祭壇の後ろには滝が流れ落ちる幻想的な空間が広がります。

ふわりと愛を誓ったよ。

新郎新婦が愛を誓って鳴らす鐘は写真映え間違いなしのロケーション。とくに紅葉が美しい秋は青空と赤く染まる木々の姿、そして大空を気持ちよく飛んでいく飛行機が同時に撮れるんだとか。ここで挙式して、翌日から海外へ新婚旅行へ旅立つカップルも多いのだそう。はぁ〜、素敵過ぎてクラクラしちゃいました。

一部デイユースも可能なヘルスクラブ

お庭からプールが見えます。

チャペルのあるお庭のすぐ脇はプールになっていて、この日も数名のゲストが気持ちよさそうに泳いでいる姿が見えました。ヒルトン成田のヘルスクラブ内にあるプールにはサウナやジェットバス、大浴場も備えていて宿泊ゲストなら1,650円で利用可能(ヒルトンオナーズの上級会員の場合は無料)。ビジターでも3,300円でデイユースすることができます。

写真提供:ヒルトン成田

私はプールの利用はしませんでしたが、夜大浴場を利用。大きな湯船とジェットバスに1日の疲れも癒されました。プールに併設されたフィットネスジムは宿泊ゲストなら無料で利用できるのでワークアウトに励むのもおすすめです。ウェアやシューズの有料レンタルもあるので手ぶらでも安心ですよ。(ジムを使えるのは宿泊ゲストのみ)

ヒルトン成田のルームサービス

ルームサービスのボリュームがすごい!

ヒルトン成田にはいくつかのレストランがあるのですが、残念ながらペットの同伴は不可。愛犬と一緒に食事を楽しみたいときはルームサービスがおすすめです。時間によってメニューは変わりますが24時間対応なのが嬉しいところ。深夜便で成田に到着したゲストも安心のサービスがさすがです。

この日は母と2人だったのでスパゲッティボロネーズと、期間限定メニューの海鮮ちらし寿司、さらにフレンチフライをオーダー。
希望時間ぴったりに届けられたお料理を見てびっくり!すごいボリュームです(笑)。
聞いてみると外国人ゲストが多いのでそれに対応しているのだとか。絶対食べきれないと思ったのに、濃厚なボロネーズはとっても上品なお味で、トマトソースが後を引く美味しさ。さらにお寿司も具沢山でお箸が止まらず…としっかり完食してしまいました。

ルームサービスなら愛犬も一緒!

愛犬様メニューはないので、持参するかいただいたギフトから召し上がれ。我が家はもちろん先ほど開けた缶詰の続きをあげることに。ギフトの中には缶詰用のキャップホルダーもついているので、残したフードもフレッシュの状態のまま保存できてとっても便利!
冷蔵庫に保管して翌朝もおいしく食べさせることができました。

ヒルトン成田の朝食は健康的なビュッフェ

和食も洋食も食べたくて朝から食べ過ぎー!

ペットプランに朝食は含まれませんが、せっかくなら朝食ビュッフェはいかがでしょう?
ロビーフロアの「テラス レストラン」では「ヒルトンブレックファストwithヘルスリテラシー」と題した朝食がビュッフェスタイルで楽しめます。愛犬は同伴不可なので、母と交代で食べに行ってきました。

和食も充実!

ビュッフェ会場に並ぶのは目移り必至な料理の数々。お好みの卵料理を作ってくれるエッグステーションにお茶漬けやうどんなどの和食コーナー、焼き立てパンが並ぶパティセリーコーナーなど和洋中50種以上のメニューが並びます。そしてヒルトン成田ならではのヘルスリテラシーコーナーがこちら!

ヘルスリテラシーコーナー

ヘルスリテラシーとは健康をテーマにトレンドのスーパーフードをカスタマイズしながら楽しめる新感覚のコーナーのこと。アサイーピューレやチアシード、キアヌパフ、ココナッツオイルなどのスーパーフードが充実しているので、体調や気分に合わせてカスタマイズしたオリジナルメニューを楽しむことができます。サプリメントドリンクやフレッシュフルーツも丸ごと用意されていました。

レストランからも飛行機を一望!

ちなみにテラスレストランの窓からも飛行機の姿が!
レストラン内には国際線のクルーたちが制服姿で朝食を楽しむ姿もあちこちに見られ、海外旅行気分を味わうことができるのも楽しみのひとつ。朝食は早朝便利用のゲストも嬉しい朝6時半から10時(土・日・祝日は10時半)まで。大人3,800円、子供1,900円で利用できます。(ヒルトンオナーズの上級会員や朝食付きプランの方は無料)

観光の拠点にもぴったり!

ホテル内だけでも十分満喫できたヒルトン成田の滞在ですが、ホテル周辺には魅力的な観光地もいっぱい!

成田山新勝寺

成田山新勝寺へお参りに。

まずは車で10分弱の場所にある成田山新勝寺。1,080余年の歴史をもち、年間1,000万人を超える参詣者が訪れる全国有数のこの寺院。節分時期には著名人の方による豆まきがテレビ放送されるので、一度は見たことがある方も多いのではないでしょうか? 愛犬もペットカートはもちろんリードでのお参りも可能です。

食べ歩きが楽しい参道散歩。

うなぎの香ばしい香り漂う参道は食べ歩きのベストスポット。食べ歩きならわんちゃんも一緒に楽しむことができますが、週末や休日は大混雑なのでバッグに入れるかカートでの移動が安心です。ちなみに水曜日は定休日のお店が多いので注意!
この日は水曜日だったのでわんちゃんと入れるカフェもお休みでした…残念!

ワットパクナム日本分院

そして、もっと旅行気分を盛り上げたい人におすすめなのがこちら、タイ!

ここはタイ!?

え!? 突然海外?と驚いた方もいるかもしれませんが、ここはヒルトン成田から車で15分ほどの場所(笑)。ワットパクナム日本分院というお寺です。写真だけ見たら本当に愛犬とタイ旅行したと思われそうなほどの溢れるタイ感。それもそのはず、ここは在日タイ人の方がお参りに来られる様にと1998年に開院したお寺。タイ僧侶もおられるれっきとしたタイ寺院です。

タイに行きたい熱が止まらなくなってしまった!

寺院の中に愛犬と入ることはできませんが、外から見学したりお寺の周りをお散歩するのは可能。タイに愛犬といくのはなかなか難しいけれど、ここなら簡単にタイ旅行気分が味わえる上、インパクト抜群のおすすめスポット。成田の田園地帯に突如現れる異空間にショートトリップしてみませんか?

ヒルトン成田は週末プチトリップにおすすめ!

飛行機好き、旅好きにはたまらないヒルトン成田。

都心から1時間ちょっとで到着するヒルトン成田。
成田空港利用のゲストはもちろんですが、プチトリップとしても楽しめる魅力あふれるアーバンリゾートでした。間近に見る飛行機に興奮し、美味しいご飯を食べ、大浴場でリラックス。そして何よりそんなプチ贅沢を愛犬とともに味わえる幸せ。愛犬との海外旅行は難しいし、そもそもまだちょっと不安。でも旅行気分は味わいたい! と言う方にぜひおすすめのディスティネーションです。

また、飛行機で愛犬を同行させる海外旅行や国内旅行をする人も、ヒルトン成田の利用価値大。特に海外赴任や家族での国内外の引っ越しなどは、ペットホテルに預ける、というわけにもいかないでしょう。そういったシーンでは大活躍するホテルであることも間違いありません。

DATA:
ヒルトン成田
所在地:千葉県成田市小菅456 
TEL: 0476-33-1121     
公式サイト: ヒルトン成田 
・宿泊できるわんちゃん(またはねこちゃん)は体重が10kg 以下、2 匹までに限ります。
※ご利用にあたり、宿泊者に関する承諾書に必要事項を記入し、 ワクチン注射の接種証明書のコピーとともにチェックイン時にご提出ください。
・わんちゃん(またはねこちゃん)用のおやつ、おもちゃ等は慣れたものをご持参ください。
・過去1 年以内に狂犬病及び「5 種混合」以上のワクチン接種を受けられたわんちゃん(ねこちゃんは「3 種混合」以上)に限ります。
・わんちゃん(またはねこちゃん)を1 人で客室内に残すことはご遠慮ください。
・客室以外のホテル館内及び敷地内を移動の際は、わんちゃん(またはねこちゃん)を必ずケージ(移動用のかご) あるいはキャリーケースの中に入れていただき、閉じた状態で移動してください。
※ギフトセットの内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※お部屋を著しく汚したり損傷した場合は清掃費や修復費がかかります。

ホテルや旅館をお得に予約する方法!

ホテルや旅館を予約するなら、宿泊予約施設の数の多さを誇るじゃらん、楽天市場のポイントも全部貯まる・使える楽天トラベルなど様々な方法でお得に予約できますよね。さらにその予約サイトのポイントも貯まるので、活用している人も多いのではないでしょうか?
でも、それだけだと実はもったいないことをしているってご存知でした?

旅行予約サイト+ポイントサイト両方のポイントを貯める

昨今各旅行予約サイトが、通常の広告費よりも「お得に予約したい」というユーザーに対し、確実なPRができるとして使っている方法こそ、ポイントサイトでの予約に対するポイント上乗せ付与なのです。
中でもポイントサイト業界で15年の実績があり、旅行ポイ活インフルエンサーなどにも人気のポイントサイトが「ハピタス」。なぜかというと、旅行系のポイントパートナーや、交換先がとても充実しているのです。
宿泊でポイントの貯まる宿泊予約サイトや、旅行会社に会員登録しているなら、上乗せしてお得なポイントが貯まる「ハピタス」の会員登録がおすすめ!

たとえば…じゃらんで予約すると、じゃらんのポイントが貯まるのはもちろん、なんとハピタスのポイントも宿泊費の1.5%(2023年7月12日現在)貯まります。これは旅行予約サイトがハピタスにポイントとして広告料を払っているため。

ハピタスのポイントはハピタスのサイト上で1ポイント=1円で現金に還元できる上に、他にも航空会社のマイルや、ホテルのポイントプログラムのポイントなど様々なものに交換できるんです。

だからじゃらんに登録している人は、ハピタスに登録してから予約しないと、かなりもったいないことをしているんです。

ポイントバック率は時期により上下します!

楽天カードや楽天モバイルに加入している人なら見逃せない楽天トラベルも、ハピタス上で予約するだけで、ハピタスポイントが貯まるんですよ!さらに楽天市場でのお買い物もハピタスを経由するだけで、ハピタスポイントが貯まるので「楽天+ハピタス」ダブルでポイ活していることになるのです。

旅行予約サイトだけではなくファッションや雑貨、レンタカー、クレジットカードなどすべてのお買い物のたびにハピタスにログインしてハピタス上で、お目当てのサイトからお買い物するだけで、ハピタスポイントが貯まります。登録して1年経過しなくても「あれ?こんなにポイント貯まっていた?」なんてことがよくあります。

たびハピ上からハピタスに登録して、ハピタス上で旅行予約サイトを使う方法はこちら!とっても簡単!

以下はほんの一例ですが、ハピタス上で予約すると、その旅行予約サイトとハピタスのポイントが両方貯まるサイトです。ポイント加算率も、予約サイトによって違うので、新規登録して比較しながら利用すると良いですよ!

予約サイトとハピタスのポイントが同時に貯まるほんの一例!他にもたくさん!
 楽天トラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 じゃらんnet+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 agoda+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 Booking.com+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら※登録後すぐ予約OK
 JTB+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 るるぶトラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 日本旅行+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 エクスペディア+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK

世界規模のホテルチェーンもプラスでハピタスポイントが貯まる!

「ホテルの会員なので、そのホテルチェーンのホテルに泊まって沢山ポイントを貯めたい!公式サイトで直接予約した方がポイントが貯まるし使えるから、ポイントサイトは必要ない」
なんて言っているあなた。ホテル会員の方はたくさんいるけれど、まだポイントサイトに登録していないっていう人、かなり多いんですよね。
マリオット、インターコンチネンタル、アコーホテル(ノボテル・ソフィテル・バンヤンツリーほか)の会員の方も、ハピタス経由で予約すると、ホテルのポイントプログラムのポイントも通常通り加算され、ハピタスポイントも貯まるんです!

ちなみにマリオット会員の場合はちょっとすごいですよ。な、な、なんと…ハピタスに登録してハピタス上のマリオットホテルのこちらのアイコンから予約すると、マリオット会員のポイントは通常通り加算され、ハピタスポイントがなんと宿泊費の4%もポイントバック!

さらに、ハピタスのサイト上でハピタスポイントをマリオットのポイントと交換することが可能!マリオット会員の方はハピタスに入っていないと、損するかも?

ホテル会員ポイント+ハピタスポイントが両方貯まる予約はこちらから!
 マリオットとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 IHGとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 アコーホテルとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら

お得に、何度も!ある程度ポイントが貯まったら、また新たな旅へ。それが賢く旅をする方法です!

ライター 根本聡子 ペット旅

根本聡子

ペットとお出かけライター