旅占い7月の運勢・うお座(魚座)2022年最新

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

7月のうお座(魚座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
2019年に“卒サラ”して専業占い師に。現在は、横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が「ふだん使い」できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
旅行者からは生の声を聞き、星からはヒントを読み取って。たびハピユーザーさんに、Happyをお届けできたらと思います。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年7月 12星座共通トピックス

先月“わちゃわちゃ感”の渦中にいた人は、いったん落ち着きを取り戻せるかも。
けれど月末に向かって、緊張感の高まり(一触即発、的な)を暗示する星の動きも見られます。特に29日に訪れる新月の前後には、多くの人にインパクトを伴った契機が訪れるかもしれません。
今回はこのあたりの解説(予測?)をしたいと思います。

イメージは「逆転の一撃」。今まで押し込めてきたもの、抑圧・抑制状態にあったものに対して、一気に反発が促されそう。
もしあなたが誰かからそのようなメッセージや態度を示されたなら、「知らぬ間に我慢させてしまっていたのだな」と真摯に受け止めてあげることがおすすめ。
逆に自身が言いたくても言えないことを抱えている場合は、今月下旬が、その思いを堂々と表明できるチャンスに。

なので7月は、まるで「マグマがぐつぐつと煮えたぎる」ような期間だと言えるかもしれません。あるいは、表面張力の限界ギリギリのコップの水のような状態。
不穏に聞こえるかもしれませんが、「声を上げるきっかけがもらえる」タイミングだと前向きな意味に受け取るのがよいと思います。
それでも、できればトラブルぽい事態は避けたいと願うのが人情。そのためには、「いま足りていないこと」「離れるべきもの・人」この2点について、あらかじめ考えておくとよさそうです。

なお、7月10日には選挙があります。今回も俳優さんたちが投票の呼びかけをしていますね。
ただでさえ、物価高が深刻な現在。たとえば減税派と増税派のどちらに任せれば、あなたが旅行に行きやすくなる?そんな目線で一票を使ってもよいのかも。
だから投票行動は、あなたが自身の生活運に影響を及ぼすための大事な手段。実は「開運法」とは、おまじないのような類なものなのではなくて、けっこう現実的な話だったりするのです。

2022年下半期のうお座(魚座)の運勢と旅運はこちら

うお座(魚座)◆2022年7月の運勢

「具体的」「実際的」であることに意識が向かうことになりそうです。
たとえばひとくちに「豊かな暮らし」と言っても、利便性の追求を豊かさと考える人もいれば、そういうものを手放すことこそが本当の豊かさなのだ、という価値観もありえます。
自分に合った「幸せの方法論」を見つける7月に。

うお座(魚座)◆2022年7月の旅行運は?

今月は“朝ごはん”に注目。
繁華街近くのホテルなら、朝食付きプランを予約して、夜は街場の飲食店で……という旅も楽しめそうです。
和or洋が選べるこちらでは、連泊して1日ずつ食べ比べしてみるのもいいかも?

新幹線からの乗り換えなし。京都駅前という利便性も◎。

うお座(魚座)◆2022年7月の注目DAY

10日は、一気に流れが向いてきそう。
18日は、スタートラインに立つような雰囲気。
25日は「深入り危険」。
28日は、目標の再設定におすすめの日。

うお座(魚座)◆2022年7月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

自分ならではの手順とかルーティンを確立してきた人にとっては、横槍を入れられるだとか、イレギュラーに困惑させられることがありそうです。ただ、そのことが面白い化学反応を生む場合も。

恋愛

共通の趣味をきっかけに、関係が深まることになるかも。すでに交際中の人たちも、熱い盛り上がりを見せていきそう。マンネリに加わる、フレッシュな刺激。下半期の中でも高い恋愛運の時です。

健康

季節柄、「わざわざ占いで言われなくても」という話ですが、熱中症に注意。水分補給は言わずもがな、「水分を奪われやすいもの」すなわち利尿作用のある飲み物を避けることにも目を向けて。

お金

値上げが家計を襲っている中ですが、倹約したい人には有利な星回りのとき。人付き合いが多い方は、「交際費の支出を、家での食費を抑えることで補填する」という手法を採るかもしれません。

「で、結局どうすれば?」2022年7月の開運テク

「困ったら、順番を入れ替えてみる」ことが運気を呼び込むためのカギに。当たり前だと思いこんでいた手順が、実は「ニワトリかタマゴか」ハッキリとは言い切れないことだったりします。

次回予告

次回の「旅占い8月の運勢・うお座(魚座)2022年最新」のUPは2022年7月26日(日)ごろを予定しているのでお楽しみに!

感染防止対策をしっかりと取って、あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

7月は旅行が活発化!

夏休みに向け、国内外ともに予約が加速している旅行。たび占いをもとに、旅のリサーチを始めましょう。夏休みの予約は早い者勝ちです。海外も夏休みの予約が加速。お盆は人気路線が満席になっている便も!こちらも早めのリサーチを!

7月前半に新たな観光需要喚起策新開始!県民割が全国拡大

県民割が全国規模に拡大する?政府は7月前半から新たな観光需要喚起策を開始します。

現在行われている県民割は7月14日まで延長の予定なので、全国予約が始まる前に、旅行先の予約が可能なら今のうちに予約してしまうのがいいかもしれませんよ!

県民割の予約はこちら!
 一休.comで予約する
 じゃらんnetで予約する
 Yahoo!トラベルで予約する
 JALパックで予約する
 ANAトラベラーズで予約する
 JTBで予約する
 楽天トラベルで予約する
 日本旅行で予約する
 るるぶトラベルで予約する
 ゆこゆこネットで予約する
 ゆめやどで予約する

海外ツアー続々再開!ツアー検索はこちら!

2022年7月、海外では入国制限を解除したり、大幅に緩和する国が多数出てきています。まずは6月に水際対策を大幅に緩和した日本の現状をチェック。
この内容なら海外旅行に行けますね!

海外ツアーを開始する旅行会社も!日本の水際対策ってどこまで緩和してるの?記事はこちら↑↑

個人旅行はまだちょっと不安と言う人は、夏休みに向けて始まったツアー再開が激化する旅行会社のツアーを抑えましょう。すでに夏休みはコロナ禍同様の予約の盛り上がりを見せているのだそう。ツアーなら、帰国時に日本の入国制限として受けねばならないPCR検査や日本指定の陰性証明をサポートしてくれたり、すでにその行程が含まれているツアーもあります。
今のツアーがコロナ禍前より高いのはそんな事情も含まれているのでご理解を。
でも、しばらく海外旅行せず我慢していた自分にご褒美旅に出かけてみては?
おすすめツアーを紹介します!

旅行会社の安心ハワイツアー
 JTBで予約する
 HISで予約する
 JALパックで予約する
 ANAトラベラーズで予約する
 日本旅行で予約する
 エアトリで予約する
 楽天トラベルで予約する
 エクスペディアで予約する
◎入国制限解除!イタリアツアー
 HISで予約する
 エクスペディアで予約する
 エアトリで予約する
 JALパックで予約する
 ANAトラベラーズで予約する
 Trip.comで予約する
やっぱり近場!安心のアジアツアー
 HISで予約する
 JTBで予約する
 ANAトラベラーズで予約する
 日本旅行で予約する
 JALパックで予約する
 楽天トラベルで予約する
 エクスペディアで予約する

航空券はこちら!

ヨーロッパの国々が次々と入国制限解除!イタリア・ドイツ・クロアチアなど人気の国がコロナ禍前と同様に入国できます。またアジアもどんどん入国制限が緩和され個人旅行でもそこまで大変ではなくなっています。
燃料サーチャージの急騰と、円安が問題ですが、それでも海外個人旅行を計画しているアナタ!リサーチを開始しましょう。

海外航空券の検索サイト
 やっぱり海外の航空券は「HIS」!
 海外航空券の最安検索「skyticket」!
 海外航空券の検索は安心の「JTB」!
 JAL 日本航空で予約する
 ANA 全日空で予約する
 エアトリで予約する
 エクスペディアで予約する
 Booking.comで予約する

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター