旅占い5月の運勢・てんびん座(天秤座)2022年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

5月のてんびん座(天秤座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
コロナ禍では多くの占い師が、占いの理論や人生観を「コロナ禍にどう応用するか」というテーマに向き合っていると思いますが、2019年末に専業占い師として“卒サラ”した私は、まさにデビュー直後から、ずっとそれを考え続けさせられている感じです。
たびハピユーザーさんも、コロナ禍での旅行の楽しみ方を、情報収集しながら模索されていることかと思います。
星の動きから読み取れるヒントが、少しでも皆さんの生活の潤いになれば幸いです。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年5月 12星座共通トピックス

5月は目まぐるしい星模様!
1日の日食に16日の月食。そこに加え、27日には金星の食も。
10日には今年2回目の水星逆行が始まり、翌11日には、年運を暗示する木星が魚座から牡羊座へと動きます。
……という感じで、今月はイベント的な天体トピックスが目白押し。
今回はこの中から、特に「日食・月食」をピックアップして書いてみようと思います。

日月食のとき、たとえば何が起こるの?という質問に具体的に答えるのはとても難しくて、なぜなら「予想外の出来事が起こる可能性」という意味を持つものだから。
人によっては考え方や生きるスタンスが変わる“転機”レベルのインパクトを経験することもあるようです。

日・月食による影響の出やすさ/出にくさについては、厳密に言えば個人差が強いものではあります。
ですが生まれ星座だけで考えるなら、今回の日月食は、牡牛座と蠍座生まれの方への影響が出やすいと言えるでしょう。
なお、影響が表面化するのは5月だけとは限らず、次回の日月食の起こるまでの約半年の間で展開されるケースもあるそう。
下半期まで、頭の片隅に意識を置いておいてもいいかもしれません。

今月は、ここに水星の逆行(正確には「逆行しているように見える現象」。5月10日~6月3日まで)も重なったり、木星が牡羊座(的なモノゴト)に光をあてることで、停滞感と疾走感が同時にもたらされるようなイメージも。
月の下旬には牡羊座に4つの星が集まるタイミングもあって、決めつけや早合点によるすれ違いには気をつけておいたほうがいいかも。

背中を押されるような空気感の時だからこそ、足場の状態が整っているかどうか、あらかじめ確認を。

2022年上半期のてんびん座(天秤座)の運勢と旅運はこちら

上半期占い2022年最新&旅占い・てんびん座(天秤座)の運勢はこちら↑↑↑↑

てんびん座(天秤座)◆2022年5月の運勢

中旬からやる気がみなぎる人も、途端にそわそわし始める方もいそうです。
後者は、「エネルギーが過剰になりすぎて空回り」だとか「強すぎる使命感」が原因である可能性が。
「気合いの注ぎ先」を自分の中で設定しておくことで、うまく消化(燃焼)させられるのではないかと思います。
その大小はどうでもいいので、目標・目的を作っておくことが大切。

てんびん座(天秤座)◆2022年5月の旅行運は?

「階段」の中でも「螺旋」に注目。
国内外を問わず、螺旋階段が印象的な施設は芸術的な建造物であることが多いですが、今回は国内&モダンなそれをピックアップ。

記事中「コンラッド大阪」より、天空を望む階段。

てんびん座(天秤座)◆2022年5月の注目DAY

1日はリミッターを「外さない」勇気を。
14日は、夕方の落とし物に注意。
24日は、もろもろ捗りやすい日。
27日は映画鑑賞など、現実と離れる瞬間があるとよし。

てんびん座(天秤座)◆2022年5月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

縦横無尽に活躍ができそうな時。「複数のセクションを取りまとめる」役についている方には特に有利。懸案事項が生まれた場合には、「ケンカ両成敗」的な落としどころを意識して。

恋愛

「あの人は自分のことを恋愛対象として見ていないかもしれない」を理由に想いを伝えられずにいる場合は、意外とワンチャンありそうな予感。積極的なアプローチを仕掛けてみて。

健康

旅行運として捉えてもよいのですが、温浴施設での健康運アップがおすすめ。特に岩盤浴のある施設。お得な回数券とか、期間限定キャンペーンに巡り会えたなら、さらにラッキー。

お金

大きな動きが見込まれにくい時。安定していると言ってもよいのかもしれません。金運を「お金の動き」と定義するならば、金運は少なめという話になりますが、「悪い」というのとは別物です。

「で、結局どうすれば?」2022年5月の開運テク

もし何かの「欠け」が見つかると、その局部にばかり注目してしまいがち。ですが、あくまでも全体的・俯瞰的に見る広い視野を保ち続けて。必ずしも欠けを「埋める」必要はないのかも。

次回予告

次回の「旅占い6月の運勢・てんびん座(天秤座)2022年最新」のUPは2022年5月26日(木)ごろを予定しているのでお楽しみに!
感染防止対策をしっかりと取って、あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター