東京ベイ東急ホテル・スノークリスタルルーム宿泊記

さとちん

旅行・グルメ・おでかけライター

ホテルステイに望むのは癒しや非日常ですよね。究極の非日常体験ができるのがコンセプトルーム。絵本の世界に迷い込んだような、東京ベイ東急ホテルのスノークリスタルルームでおこもりステイを楽しんできました。

スノークリスタル

東京駅から30分の南国リゾート

東京ベイ東急ホテル

東京駅からJR京葉線で約17分の新浦安駅。さらに駅からは無料のシャトルバスで10分と、乗り継ぎのタイミングが良ければ、東京駅から30分以内で行けちゃうアクセスの良い東京ベイ東急ホテル。

新浦安駅前
新浦安駅北口にある無料シャトルバス乗り場。目印はポスト。

しかも、岬の先端にあるのでホテルの目の前は東京湾。ホテルを囲むパームツリーも南国っぽくて、リゾート気分が盛り上がります。ホテルのお部屋は全室オーシャンビューです。

東京ディズニーリゾートまでも無料シャトルバスで20分。筆者はコロナ禍に有効期限が切れた東京ディズニーリゾートチケットを2枚持っているんです。差額を払えば使えるようなので、落ち着いたら泊りで行こうと、コロナが落ち着くのをずっと待っています。

今回東京ディズニーリゾートには、行くことができていませんでしたが、東京ベイ東急ホテルで夢の世界気分を体験してきました。

あの名作のような世界観のお部屋が!

宿泊したのはスノークリスタルルーム。

スノークリスタルルームのドア
スノークリスタルルームのドアには雪の結晶が。

お部屋のベースカラーは青。雪の結晶や雪の森をイメージしたインテリアは、まるでディズニーの名作「アナと雪の女王」の世界です。

スノークリスタルルーム

ドアを開けて中に入ったら、もう気分はオラフ!(アナやエルサじゃないんかぁ~い!)

好奇心のかたまりのオラフになって、いろいろ冒険しちゃいます。

キラキラと灯りが輝く白い木は、小さなリモコンのボタンを押すと輝き方が変わります。素敵な写真が撮れそう!お部屋の中にフォトスポットがあるって素敵ですよね。他人の目がないから、どんなコスプレ写真でも大丈夫!

リモコン

窓にも雪の結晶が煌めきます。この日はスノームーン(2月の満月)2日前で、雪の結晶と月、そして夜の海の向こうに広がる千葉の夜景とのコラボが、とても幻想的でした。

窓には雪の結晶のデコレーション

ベッドの枕元にはエルサが暮らす氷の森のようなデコレーション。クッションも雪山のよう。ここも絶好のフォトスポット。

スノークリスタルの枕元

ソファのボールは固定されているので、寄りかかっても平気。

スノークリスタルのソファ

実はボールのカーブが背中のツボにフィットして、疲れた筋肉をゴリゴリもみほぐすのにちょうど良いことに気づきました(笑)。かわいいだけじゃなく、マッサージ効果もある優れもの。ホテルはそれを狙っていたのかどうかはわかりませんが…。

スノークリスタルルームの過ごし方

たくさん写真を撮ったら、アナ雪の世界を楽しみましょう。

ドリンクやフードも映画をイメージして

筆者はオラフが映画の中で飲んでいた、マシュマロホットココアをお部屋でいただきました。ホットココアはホテル1階にあるコンビニで購入できます。マシュマロは自分で持参。

マシュマロココア
東京ベイ東急ホテルオリジナルのマグカップもかわいい!

残念ながらコロナ禍で、レストランの平日ディナーがお休み。新浦安駅直結のアトレで、お弁当を購入して出かけました。

オラフが空想の世界でアナとクリストフと食べた、ピクニックサンドイッチのようなもでも良かったのですが、お米が食べたくて、カラフルなお弁当にしちゃいました。

夕ご飯
氷の森の中でピクニック気分

1階のコンビニで夕ご飯を用意する場合は、東京ディズニーリゾートが閉園する前に購入しましょう。閉園後帰ってきた人たちが利用するので、見事なまでに食べ物がなくなります。以前宿泊した時、ビックリしました。

入浴剤でお風呂を楽しもう!

水回り
バスルーム、トイレ、洗面台はそれぞれ独立しています。

お風呂は家庭の浴槽のようにくつろいで、ゆったりと入ることができます。コンビニにはたくさんの種類の入浴剤が置いてあるので、自分好みの入浴剤が見つかるかも。ディズニーキャラクターの入浴剤は東京ディズニーリゾートで遊んだ後にはピッタリ。

浴室
浴槽と洗い場が別なのも嬉しい。シャンプーなどバスアメニティはオリジナル。

小さな子どもが誤って入らないよう、浴室のドア上部にチャイルドロックがついていたのには感動!

チャイルドロック
浴室前のチャイルドロック

子ども用の踏み台もお部屋に用意されているなど、家族連れにも嬉しいサービスがいっぱいです。

夢の世界で遊んできた後は、ホテルでも夢の続きの中で遊べますね。スノークリスタルのお部屋は2022年4月3日(日)までの期間限定なので、気になる人は早めに予約してくださいね。

家族、友達、カップル、いろいろ楽しめるコンセプトルーム

東京ベイ東急ホテルでは、スノークリスタル以外にも、様々なコンセプトルームが期間限定で登場しています。

ストロベリールーム

ベイサイドストロベリーフェアでストロベリーブッフェと一緒に行われているのが「ストロベリールーム」。

ベイサイドストロベリーフェアの詳細はこちら↑↑↑
ストロベリールーム

いちごだらけのかわいいお部屋も今だけのお楽しみ!カップルで王子様とお姫様のコスプレはいかがですか?女子旅も盛り上がりそうです。

女の子は絶対喜ぶので、お父さん、ぜひ娘さんを連れて行ってあげてください!お母さん、ピアノの発表会用に購入して、その後箪笥の奥底にしまわれているドレスの出番ですよ。たくさん、写真を撮ってあげてくださいね。

推し色ルーム

アイドルオタクの友達に話したら、興味津々だったのが「推し色ルーム」。アイドルやアニメのキャラには、それぞれイメージカラーがありますよね。お友達と思いっきり推し活が楽しめるお部屋です。

赤、オレンジ、黄、紫がテーマカラーの4つのお部屋は、それぞれ「ルビーレッドコットンキャンディー」「オレンジロリポップ」「イエローブーケ」「バイオレットローズ」という、かわいい名前がついています。

コンセプトルーム

推しグッズとの撮影会、本人不在のお誕生会、ノートパソコンを持ち込んだり、ブルーレイプレイヤをレンタルしたりして、映画やドラマ、ライブ映像を見るのもよし、推しへの愛をぞんぶんに発散させましょう!

次のコンセプトルームにも期待!

東京ベイ東急ホテルには、もともと数部屋コンセプトルームがあるのですが、時々テーマを変えて、ガラリと変身します。

サブマリンルーム
普段は潜水艦の中にいるような「サブマリン」のお部屋

スノークリスタルルームは、普段は海をイメージした「サブマリン」というお部屋。

でも、昨年の夏は「マーメイドルーム」になっていました。ニットでできた足ひれをつけると、誰もがマーメイドに変身!筆者はアースラにしか見えないとわかっていたので、やりませんでしたけどね。

マーメイドルーム
マーメイドになって海の中の世界が楽しめたコンセプトルーム

ストロベリールームは、普段はお姫様をイメージした「プリンセスルーム」です。

プリンセスルーム
プリンセスルーム。とても落ち着いたお部屋に見えます(笑)

次はどんなコンセプトルームが登場するのかワクワクしちゃいます!

朝は海を見ながらモーニングビュッフェ

夢の世界でも朝は来ます。
ホテルの隣は浦安市総合公園。朝早く起きて広い公園や日の出海岸を散歩したら絶対気持ち良さそう!でも、いつも起きられなくて、ジョギングしている人たちを窓から見ているだけ。

朝食会場

筆者の朝の楽しみはモーニングブッフェ。ランチやディナーでは期間限定でユニークなブッフェも登場します。今は、ストロベリーブッフェ。

他にはないいちごメニューがたくさん!詳しくはこちら!↑↑↑

でも、朝は正統派!

モーニングングブッフェ

オープンキッチンで焼き立てのオムレツや、アサリと海苔が入った浦安オムライスをいただきましょう。卵はプレーン、トマト、イカスミから選ぶことができ、ソースもトマトケチャップ、オニオンデミグラスソース、野菜とベーコンのホワイトソースの3種類。すべての組み合わせを食べてみたくなりますよね。いったい何泊したら食べられるかしら。

洋食も和食も揃っています。そしたら2回食べるよね。おかわりするよね。

最初は洋食。

洋食
浦安オムライスは野菜とベーコンのホワイトソースで。

おかわりは和食。ご飯はお粥をセレクトしたからカロリー的にはOK(なはず)。

和食
蕎麦がさっぱりしてておいしかった!

窓の外には青い海と青い空、そして緑のパームツリー。ここが千葉ということを忘れてしまいそうなリゾートモーニングです。

おこもりステイに最適なコンセプトルーム

コロナ前、東京ディズニーリゾートはハロウィン期間だけコスプレして入園することができたので、友達と出かけたことがあります。私は白雪姫、友達はエルサ(笑)。“おーばーふぃふてぃ”のプリンセスでしたが、キャストの人達は「お姫様どうぞ」と手を差し出してくれて、気分はすっかりプリンセス!また、行こうねと話していながら、世の中はコロナの世界になってしまいました。
コンセプトルームなら、ハロウィン関係なくいつでも夢の世界を楽しめます。
思いっきり非日常を楽しむなら、コンセプトルームは最高ですよ!

東京ベイ東急ホテル
 住所 千葉県浦安市日の出7-2-3
 TEL 047-390-0109
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 スノークリスタルルーム
 期間:2022年1月5日(水)~2022年4月3日(日)
 料金:1室2名利用時14,400円~(税・サ込み)/1室3名利用時 24,300円~(税・サ込)

 ストロベリールーム
 期間:2022年1月14日(金)~2022年4月24日(日)
 料金:1室2名利用時18,400円~(税・サ込み)/1室3名利用時 24,300円~(税・サ込)

 推し色ルーム
 期間:2022年1月14日(金)~2022年6月30日(木)
 料金:1室2名利用時14,800円~(税・サ込み)

 公式ホームページ 東京ベイ東急ホテル 

旅行予約をすればするほどお得になる方法

旅館やホテルの予約、旅行の予約をお得にしたい!これは誰もが思っていることではないでしょうか?
じゃらんや楽天トラベル、一休、Yahooトラベルほか大手宿泊予約サイトほか、JTB・日本旅行・近畿日本ツーリストほか大手旅行サイトの大部分が参加しているポイントサイト「ハピタス」をご存じですか?
航空券予約サイトや航空会社、マリオット、インターコンチネンタルホテル、アコー(メリキュール・ノボテル他)などの世界的ホテルチェーンのマイレージプログラムも参加しています。
ログインしてハピタス上からいつもポイントを貯めている旅行会社や旅行サイトに入って予約するだけで、通常の予約よりもポイント増になる上に、ハピタス独自のポイントも貯まる「Wポイント」がゲットできちゃうんです。
まずは、以下のボタンからハピタス「旅行特集」に飛んで、どんな旅行予約サイトや旅行会社、ホテルのポイントプログラムが参加しているかチェックしてみてください。

ハピタス独自のポイント「ハピタスポイント」は、ハピタスに掲載しているショップで使え、JAL・ANAのマイルにも交換でき、現金にも交換できる便利なポイント。

たとえばエクスペディアがこんなにポイント増!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ポイ活サイトハピタスで旅行02.jpg
すごいポイントバック数!(シーズンやキャンペーンにより上下します)

たとえばブッキングドットコムがこんなにポイント増!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%9D%E3%82%A4%E6%B4%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8F%E3%83%94%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%81%A7%E6%97%85%E8%A1%8C01.jpg
シーズンやキャンペーンにより上下します

使い方はハピタスに登録(もちろん無料)して、ハピタス経由で自分が使っている予約サイトで予約するだけ!それだけでポイントが増えるんです。もちろん他の大手旅行会社、大手旅行予約サイト、航空会社がすべてポイント増+ハピタスポイントもゲットできます。
大手旅行系企業の大部分が参加している信頼できるポイントサイトこそハピタス!
この機会に登録して、何度もお得に旅ができるポイ活を始めましょう!

さとちん

旅行・グルメ・おでかけライター