東京ベイ東急ホテル・スノークリスタルルーム宿泊記

ライター さとちん

さとちん

旅行・グルメ・おでかけライター

ホテルステイに望むのは癒しや非日常ですよね。究極の非日常体験ができるのがコンセプトルーム。絵本の世界に迷い込んだような、東京ベイ東急ホテルのスノークリスタルルームでおこもりステイを楽しんできました。

スノークリスタル

東京駅から30分の南国リゾート

東京ベイ東急ホテル

東京駅からJR京葉線で約17分の新浦安駅。さらに駅からは無料のシャトルバスで10分と、乗り継ぎのタイミングが良ければ、東京駅から30分以内で行けちゃうアクセスの良い東京ベイ東急ホテル。

新浦安駅前
新浦安駅北口にある無料シャトルバス乗り場。目印はポスト。

しかも、岬の先端にあるのでホテルの目の前は東京湾。ホテルを囲むパームツリーも南国っぽくて、リゾート気分が盛り上がります。ホテルのお部屋は全室オーシャンビューです。

東京ディズニーリゾートまでも無料シャトルバスで20分。筆者はコロナ禍に有効期限が切れた東京ディズニーリゾートチケットを2枚持っているんです。差額を払えば使えるようなので、落ち着いたら泊りで行こうと、コロナが落ち着くのをずっと待っています。

今回東京ディズニーリゾートには、行くことができていませんでしたが、東京ベイ東急ホテルで夢の世界気分を体験してきました。

あの名作のような世界観のお部屋が!

宿泊したのはスノークリスタルルーム。

スノークリスタルルームのドア
スノークリスタルルームのドアには雪の結晶が。

お部屋のベースカラーは青。雪の結晶や雪の森をイメージしたインテリアは、まるでディズニーの名作「アナと雪の女王」の世界です。

スノークリスタルルーム

ドアを開けて中に入ったら、もう気分はオラフ!(アナやエルサじゃないんかぁ~い!)

好奇心のかたまりのオラフになって、いろいろ冒険しちゃいます。

キラキラと灯りが輝く白い木は、小さなリモコンのボタンを押すと輝き方が変わります。素敵な写真が撮れそう!お部屋の中にフォトスポットがあるって素敵ですよね。他人の目がないから、どんなコスプレ写真でも大丈夫!

リモコン

窓にも雪の結晶が煌めきます。この日はスノームーン(2月の満月)2日前で、雪の結晶と月、そして夜の海の向こうに広がる千葉の夜景とのコラボが、とても幻想的でした。

窓には雪の結晶のデコレーション

ベッドの枕元にはエルサが暮らす氷の森のようなデコレーション。クッションも雪山のよう。ここも絶好のフォトスポット。

スノークリスタルの枕元

ソファのボールは固定されているので、寄りかかっても平気。

スノークリスタルのソファ

実はボールのカーブが背中のツボにフィットして、疲れた筋肉をゴリゴリもみほぐすのにちょうど良いことに気づきました(笑)。かわいいだけじゃなく、マッサージ効果もある優れもの。ホテルはそれを狙っていたのかどうかはわかりませんが…。

スノークリスタルルームの過ごし方

たくさん写真を撮ったら、アナ雪の世界を楽しみましょう。

ドリンクやフードも映画をイメージして

筆者はオラフが映画の中で飲んでいた、マシュマロホットココアをお部屋でいただきました。ホットココアはホテル1階にあるコンビニで購入できます。マシュマロは自分で持参。

マシュマロココア
東京ベイ東急ホテルオリジナルのマグカップもかわいい!

残念ながらコロナ禍で、レストランの平日ディナーがお休み。新浦安駅直結のアトレで、お弁当を購入して出かけました。

オラフが空想の世界でアナとクリストフと食べた、ピクニックサンドイッチのようなものでも良かったのですが、お米が食べたくて、カラフルなお弁当にしちゃいました。

夕ご飯
氷の森の中でピクニック気分

1階のコンビニで夕ご飯を用意する場合は、東京ディズニーリゾートが閉園する前に購入しましょう。閉園後帰ってきた人たちが利用するので、見事なまでに食べ物がなくなります。以前宿泊した時、ビックリしました。

入浴剤でお風呂を楽しもう!

水回り
バスルーム、トイレ、洗面台はそれぞれ独立しています。

お風呂は家庭の浴槽のようにくつろいで、ゆったりと入ることができます。コンビニにはたくさんの種類の入浴剤が置いてあるので、自分好みの入浴剤が見つかるかも。ディズニーキャラクターの入浴剤は東京ディズニーリゾートで遊んだ後にはピッタリ。

浴室
浴槽と洗い場が別なのも嬉しい。シャンプーなどバスアメニティはオリジナル。

小さな子どもが誤って入らないよう、浴室のドア上部にチャイルドロックがついていたのには感動!

チャイルドロック
浴室前のチャイルドロック

子ども用の踏み台もお部屋に用意されているなど、家族連れにも嬉しいサービスがいっぱいです。

夢の世界で遊んできた後は、ホテルでも夢の続きの中で遊べますね。スノークリスタルのお部屋は2022年4月3日(日)までの期間限定なので、気になる人は早めに予約してくださいね。

家族、友達、カップル、いろいろ楽しめるコンセプトルーム

東京ベイ東急ホテルでは、スノークリスタル以外にも、様々なコンセプトルームが期間限定で登場しています。

ストロベリールーム

ベイサイドストロベリーフェアでストロベリーブッフェと一緒に行われているのが「ストロベリールーム」。

ベイサイドストロベリーフェアの詳細はこちら↑↑↑
ストロベリールーム

いちごだらけのかわいいお部屋も今だけのお楽しみ!カップルで王子様とお姫様のコスプレはいかがですか?女子旅も盛り上がりそうです。

女の子は絶対喜ぶので、お父さん、ぜひ娘さんを連れて行ってあげてください!お母さん、ピアノの発表会用に購入して、その後箪笥の奥底にしまわれているドレスの出番ですよ。たくさん、写真を撮ってあげてくださいね。

推し色ルーム

アイドルオタクの友達に話したら、興味津々だったのが「推し色ルーム」。アイドルやアニメのキャラには、それぞれイメージカラーがありますよね。お友達と思いっきり推し活が楽しめるお部屋です。

赤、オレンジ、黄、紫がテーマカラーの4つのお部屋は、それぞれ「ルビーレッドコットンキャンディー」「オレンジロリポップ」「イエローブーケ」「バイオレットローズ」という、かわいい名前がついています。

コンセプトルーム

推しグッズとの撮影会、本人不在のお誕生会、ノートパソコンを持ち込んだり、ブルーレイプレイヤをレンタルしたりして、映画やドラマ、ライブ映像を見るのもよし、推しへの愛をぞんぶんに発散させましょう!

次のコンセプトルームにも期待!

東京ベイ東急ホテルには、もともと数部屋コンセプトルームがあるのですが、時々テーマを変えて、ガラリと変身します。

サブマリンルーム
普段は潜水艦の中にいるような「サブマリン」のお部屋

スノークリスタルルームは、普段は海をイメージした「サブマリン」というお部屋。

でも、昨年の夏は「マーメイドルーム」になっていました。ニットでできた足ひれをつけると、誰もがマーメイドに変身!筆者はアースラにしか見えないとわかっていたので、やりませんでしたけどね。

マーメイドルーム
マーメイドになって海の中の世界が楽しめたコンセプトルーム

ストロベリールームは、普段はお姫様をイメージした「プリンセスルーム」です。

プリンセスルーム
プリンセスルーム。とても落ち着いたお部屋に見えます(笑)

次はどんなコンセプトルームが登場するのかワクワクしちゃいます!

朝は海を見ながらモーニングビュッフェ

夢の世界でも朝は来ます。
ホテルの隣は浦安市総合公園。朝早く起きて広い公園や日の出海岸を散歩したら絶対気持ち良さそう!でも、いつも起きられなくて、ジョギングしている人たちを窓から見ているだけ。

朝食会場

筆者の朝の楽しみはモーニングブッフェ。ランチやディナーでは期間限定でユニークなブッフェも登場します。今は、ストロベリーブッフェ。

他にはないいちごメニューがたくさん!詳しくはこちら!↑↑↑

でも、朝は正統派!

モーニングングブッフェ

オープンキッチンで焼き立てのオムレツや、アサリと海苔が入った浦安オムライスをいただきましょう。卵はプレーン、トマト、イカスミから選ぶことができ、ソースもトマトケチャップ、オニオンデミグラスソース、野菜とベーコンのホワイトソースの3種類。すべての組み合わせを食べてみたくなりますよね。いったい何泊したら食べられるかしら。

洋食も和食も揃っています。そしたら2回食べるよね。おかわりするよね。

最初は洋食。

洋食
浦安オムライスは野菜とベーコンのホワイトソースで。

おかわりは和食。ご飯はお粥をセレクトしたからカロリー的にはOK(なはず)。

和食
蕎麦がさっぱりしてておいしかった!

窓の外には青い海と青い空、そして緑のパームツリー。ここが千葉ということを忘れてしまいそうなリゾートモーニングです。

おこもりステイに最適なコンセプトルーム

コロナ前、東京ディズニーリゾートはハロウィン期間だけコスプレして入園することができたので、友達と出かけたことがあります。私は白雪姫、友達はエルサ(笑)。“おーばーふぃふてぃ”のプリンセスでしたが、キャストの人達は「お姫様どうぞ」と手を差し出してくれて、気分はすっかりプリンセス!また、行こうねと話していながら、世の中はコロナの世界になってしまいました。
コンセプトルームなら、ハロウィン関係なくいつでも夢の世界を楽しめます。
思いっきり非日常を楽しむなら、コンセプトルームは最高ですよ!

東京ベイ東急ホテル
 所在地 千葉県浦安市日の出7-2-3
 TEL 047-390-0109
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 スノークリスタルルーム
 期間:2022年1月5日(水)~2022年4月3日(日)
 料金:1室2名利用時14,400円~(税・サ込み)/1室3名利用時 24,300円~(税・サ込)

 ストロベリールーム
 期間:2022年1月14日(金)~2022年4月24日(日)
 料金:1室2名利用時18,400円~(税・サ込み)/1室3名利用時 24,300円~(税・サ込)

 推し色ルーム
 期間:2022年1月14日(金)~2022年6月30日(木)
 料金:1室2名利用時14,800円~(税・サ込み)

 公式ホームページ 東京ベイ東急ホテル 

ホテルや旅館をお得に予約する方法!

ホテルや旅館を予約するなら、宿泊予約施設の数の多さを誇るじゃらん、楽天市場のポイントも全部貯まる・使える楽天トラベルなど様々な方法でお得に予約できますよね。さらにその予約サイトのポイントも貯まるので、活用している人も多いのではないでしょうか?
でも、それだけだと実はもったいないことをしているってご存知でした?

旅行予約サイト+ポイントサイト両方のポイントを貯める

昨今各旅行予約サイトが、通常の広告費よりも「お得に予約したい」というユーザーに対し、確実なPRができるとして使っている方法こそ、ポイントサイトでの予約に対するポイント上乗せ付与なのです。
中でもポイントサイト業界で15年の実績があり、旅行ポイ活インフルエンサーなどにも人気のポイントサイトが「ハピタス」。なぜかというと、旅行系のポイントパートナーや、交換先がとても充実しているのです。
宿泊でポイントの貯まる宿泊予約サイトや、旅行会社に会員登録しているなら、上乗せしてお得なポイントが貯まる「ハピタス」の会員登録がおすすめ!

たとえば…じゃらんで予約すると、じゃらんのポイントが貯まるのはもちろん、なんとハピタスのポイントも宿泊費の1.5%(2023年7月12日現在)貯まります。これは旅行予約サイトがハピタスにポイントとして広告料を払っているため。

ハピタスのポイントはハピタスのサイト上で1ポイント=1円で現金に還元できる上に、他にも航空会社のマイルや、ホテルのポイントプログラムのポイントなど様々なものに交換できるんです。

だからじゃらんに登録している人は、ハピタスに登録してから予約しないと、かなりもったいないことをしているんです。

ポイントバック率は時期により上下します!

楽天カードや楽天モバイルに加入している人なら見逃せない楽天トラベルも、ハピタス上で予約するだけで、ハピタスポイントが貯まるんですよ!さらに楽天市場でのお買い物もハピタスを経由するだけで、ハピタスポイントが貯まるので「楽天+ハピタス」ダブルでポイ活していることになるのです。

旅行予約サイトだけではなくファッションや雑貨、レンタカー、クレジットカードなどすべてのお買い物のたびにハピタスにログインしてハピタス上で、お目当てのサイトからお買い物するだけで、ハピタスポイントが貯まります。登録して1年経過しなくても「あれ?こんなにポイント貯まっていた?」なんてことがよくあります。

たびハピ上からハピタスに登録して、ハピタス上で旅行予約サイトを使う方法はこちら!とっても簡単!

以下はほんの一例ですが、ハピタス上で予約すると、その旅行予約サイトとハピタスのポイントが両方貯まるサイトです。ポイント加算率も、予約サイトによって違うので、新規登録して比較しながら利用すると良いですよ!

予約サイトとハピタスのポイントが同時に貯まるほんの一例!他にもたくさん!
 楽天トラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 じゃらんnet+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 agoda+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 Booking.com+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら※登録後すぐ予約OK
 JTB+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 るるぶトラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 日本旅行+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 エクスペディア+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK

世界規模のホテルチェーンもプラスでハピタスポイントが貯まる!

「ホテルの会員なので、そのホテルチェーンのホテルに泊まって沢山ポイントを貯めたい!公式サイトで直接予約した方がポイントが貯まるし使えるから、ポイントサイトは必要ない」
なんて言っているあなた。ホテル会員の方はたくさんいるけれど、まだポイントサイトに登録していないっていう人、かなり多いんですよね。
マリオット、インターコンチネンタル、アコーホテル(ノボテル・ソフィテル・バンヤンツリーほか)の会員の方も、ハピタス経由で予約すると、ホテルのポイントプログラムのポイントも通常通り加算され、ハピタスポイントも貯まるんです!

ちなみにマリオット会員の場合はちょっとすごいですよ。な、な、なんと…ハピタスに登録してハピタス上のマリオットホテルのこちらのアイコンから予約すると、マリオット会員のポイントは通常通り加算され、ハピタスポイントがなんと宿泊費の4%もポイントバック!

さらに、ハピタスのサイト上でハピタスポイントをマリオットのポイントと交換することが可能!マリオット会員の方はハピタスに入っていないと、損するかも?

ホテル会員ポイント+ハピタスポイントが両方貯まる予約はこちらから!
 マリオットとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 IHGとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 アコーホテルとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら

お得に、何度も!ある程度ポイントが貯まったら、また新たな旅へ。それが賢く旅をする方法です!

ライター さとちん

さとちん

旅行・グルメ・おでかけライター