上半期占い2022年最新&旅占い・いて座(射手座)

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

上半期占い2022年最新&旅占い・いて座(射手座)。
毎月更新中の「たびハピ・旅占い」でお馴染み!横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、2022年上半期のいて座生まれさんの運勢と、上半期の旅運や旅のヒントをお教えします。
コロナ禍で不安定な年が続きますが、星はどんなメッセージを投げかけてくれているのでしょうか?

占い師・祐天寺蓮花

毎月の占いをご覧くださり、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
これを書いている2021年11月末現在、緊急事態宣言も解除され、対面占い(鑑定)出演中の横浜中華街にも、遠方からの来訪者が増えています。
しかし、そんな矢先に飛び込んできた「オミクロン株」のニュース……。
「はやく思いっきり旅したい!」と願う気持ちと現実とが、まさに一進一退の状況ですね。
この時代ならではの楽しみ方にも想いを巡らせながら、旅占いをお送りできればと思います!

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年上半期 12星座共通トピックス

その年の流れは、木星という星の動きに大きく左右されるという話は、星占い好きの方には耳慣れたことかもしれません。
木星は大晦日を待たず、2021年の12/29に水瓶座から魚座に移動。
2022年の前半は5/11までの間、魚座的なカラーやテイストに覆われることに。

木星はひとことで言うなら「拡大」を促す星。星座と星(惑星)の間にも相性みたいなものはあって、魚座は、木星の拡大力がとても活発になる場所。拡がりすぎるあまりに、自他の境界線がなくなってしまうようなイメージです。

……ということは、コロナ禍でさんざん意識させられた「ディスタンス」がボーダレスに変わる?という説も考えられそうですが、4月頃まではまだ「条件・制限付きの緩和」路線が現実的ではないだろうかと予測しています(外れてほしいやつ!)。

トレンドキーワードには「ゆらぎ」「うるおい」「無意識」「共感」「見えない力」などが浮上しそう。
人間関係では、ナアナア作戦が効果を発揮するか、または、なし崩し的に何かに巻き込まれたりとか。「いつのまにか」「気づいたら」という感覚がフォーカスされるかもしれません。

コロナ禍の苦しい日々を生き抜く中では「不急」と位置づけられてしまったもの(芸術とか、精神的な営みとか)の復興も目立ちそう。魚座ルネサンス!ゆるふわイリュージョン!(謎)
いずれにしても社会全体でライフスタイルや価値観の変化を、現在進行形で経験している私たち。「誰得?」と感じるような因習に対しては、2022年にはますます淘汰圧がかかりそうです。

いて座(射手座)・2022年上半期の運勢は?

あなたは今、「自分には安心できる居場所がある!」と言えるでしょうか。
星占いではこの「居場所」を象徴するものとして、伝統的に「家庭」が挙げられています。

コロナ禍は、人間生活の各種様式のあり方を根本的に問い直すものだ、と言う人がいます。実際、コロナが家庭に与える影響は、かなり直接的で大きいものであると私も思います。
射手座生まれの方の上半期は、家庭に代表される「居場所」についての動きを経験することになるかもしれません。

……冒頭から、脅かすニュアンスに聞こえてしまっていたら申し訳ありません。
動き、と書きましたが、もともと居場所/家庭について問題を抱えていない方には、特に目立った現象が出ないケースも多いことでしょう。
逆に今、「居場所と呼べる場所がない」と感じている方にとっては、あなたにとって救いとなるような動きが期待できると言えます。

同居相手がいる方は、パートナー問題と真剣に向き合うことになるかもしれません。
そうではないことを願いたいですが、もしあなたが今DVやハラスメントに悩まされているようでしたら、その解決に向けて、大きな一歩を踏み出す勇気がもたらされそうです。
もちろんケースバイケースですが、現在の関係自体を解消してしまうことも、手段のひとつとなりそうです。

また、家庭よりも、友人や仕事の関係者との間に、自分の居場所を見出している人もいるでしょう。
現代では、SNSなど、ネットを介した先にこそ居場所があるという人も普通だと思います。
2022年、あなたにとっての居場所が、少しでも素敵になりますように。

いて座(射手座)・2022年上半期の旅行運は?

冬の間は動物がラッキーワード。小動物に会える場所や、ペット(最近は「家族」と言わないと怒られてしまう!?)と暮らしている方は、一緒にお出かけを。
春めいてきたら、テーマを「海」に。どちらかと言えば、満ち引きが大きい海のほうがパワーをもらえそうです。
サーフィンを嗜む方にとっては、待望の季節となるのでしょうか?もちろん時節柄、体調管理には細心の注意を!

いて座(射手座)・2022年上半期の月間メッセージ

1月

「手ごたえ」の大きい月になると思います。アクティブモードにシフトするほど、大きな見返りも期待できそう。当然それは、仕事ばかりとは限りません。なので想い人がいる場合は、積極的な仕掛けが実を結ぶことになるかも。

2月

トラブル解決の気運が回ってきます。もし働きかけることによって事態が悪化してしまうのならば、やはり状況を動かすことをためらってしまうもの。試行錯誤しながらでも前に進める。勇気と支援が味方してくれるでしょう。

3月

上半期は、ちょうど3月と4月で山の頂を形作るようなイメージの運気の流れ。上昇期には気持ちが落ち着かなくなる人もいるでしょうから、そうした場合には、モヤる気持ちをモヤるままに書き出してみるだけでも、ある程度スッキリするかも。

4月

私は個人的に「愛」という単語をあまり使いたくないほうなのですが、さすがにこの時期は、愛という言葉を使わずに形容するのはタイヘンなほど。赦し赦され、「水に流す」みたいなカタルシスを経験する人も。

5月

やさしさに包まれるような時期を過ぎ、再び熱い空気が盛り上がり始めます。実際的な手法の裏付けがあるからこそ、掲げる理想と希望に、深みが生まれる。人によっては、建設的な議論のタイミング。意志の交換。

6月

「喧嘩するほど仲がよい」とか「何でも言い合える間柄」的な意味合いでの争いに突入!?
ライバル的な存在と、切磋琢磨するようにして、結果、お互いに成長していく。そんなストーリーの幕開けとなるかもしれません。

次回予告

次回のたびハピ占いは「2021年12月の運勢」です!UPは2021年12月26日ごろを予定しているのでお楽しみに!
2022年はいよいよGoToトラベルキャンペーンが再開し、国内旅行が活発化してきます。あなたの2022年の運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!GoToトラベルキャンペーンの最新情報はこちら!

2022年はGoToトラベルキャンペーンが再開予定

たびハピでは随時、最新の海外の状況を追っています。下の特集からチェックしてみてくださいね。

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター