「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!
12月のうお座(魚座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?
占い師・祐天寺蓮花とは
祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)といいます。こんにちは!
2019年末に卒サラ(会社員生活を卒業)して占い師として本格デビューをしました。なので、コロナ禍の期間と専業占い師としてのキャリアの長さが、ほぼ同じなのです(!)。
たびハピをご覧の旅好きの皆さんも、コロナ禍なりの旅行の楽しみ方を模索されていることかと思います。
星の動きから、ニューノーマルな旅スタイルを探る。そんな想いで旅占いをしていきます!
2021年12月 12星座共通トピックス
年末の風物詩のひとつに「第九の演奏」があります。
この12月。星の動き的にも、まるで“交響曲の第四楽章”かのようなクライマックス感やカタルシス感が印象的。
昨年の12月は、木星と土星という星が、足並みを揃えるように山羊座から水瓶座へ移るという動きがトピックスでした。占い好きの方なら「風の時代」というフレーズもよく耳にしたことと思います。
これは新しい時代の幕開けを象徴すると同時に、緊張感も強めで、立場や世代の違う人たちが同じ社会で暮らす時に生じる軋轢や葛藤がクローズアップされる機会だったのだとも思います。
もちろんそれは今年で終わるようなものではなくて、これからも「一進一退の攻防」的な動きが繰り返されながら、じわじわと変化が顕在化していくものだと思います。たとえば、「リモートで仕事ができれば出社は不要か?」とか、「会社の忘年会はもうオワコンか?」みたいな。
今年の12月、特に19日以降から来年2月くらいにかけて、こうした「綱引き」感はより強調されそう。Z世代向けに平成を「レトロ」と位置付けるマーケティングが早くも登場していますが、古きものを「逆に新しい」とするカルチャーは、新旧の世代間対立を、リスペクトによって中和しようとする、ひとつの解決法と言えるのかもしれません。
ちなみに来年前半の注目星座は魚座なのですが、魚座生まれ(私もそうなのですが)の方は、今月頭から、スイッチが切り替わる空気を感じることになりそうです。あなた自身が魚座生まれでなくても、身近な魚座人が、あなたに関わるキーパーソンとなることも。
うお座(魚座)◆2021年12月の運勢
海王星という星は2012年からずっと大空の魚座エリアにいて、地球から見ると気まぐれな動きをしているようにも思えます。
今年の6月の終わりからは私たちに“ふらふら”とその力の影響を与えていたこの星ですが、12月の月初、再び「ネクタイをしめ直す」的な転回があると予測されます。
……抽象的ですみません。海王星の話は、2022年の記事の中で詳しく取り上げたいと思いますが、とにかく今月は、年明けからの心機一転の前兆だったり、早い人では、もう変化の波に乗り始める人も出てきそう。出番を待つステージ裏にいるような気分で。
うお座(魚座)◆2021年12月の旅行運は?
場所のキーワードは「砂」。砂浜とか、砂丘とか……。
コンテンキーワードは「食」。
シーズンオフで静かになった沖縄のビーチリゾートに泊まり、沖縄名物や、アメリカンなグルメを食べ歩いてはいかがでしょう!
うお座(魚座)◆2021年12月の注目DAY
1日「位置について、よーい」。2日「ドン!」
7日は少し疑うくらいでちょうどいいバランスに。
11日はバカ正直を心がけて。ハッタリをかますと自縄自縛になる日。
20または21日に、チャンス到来。
23~25日がもし落ち着かなくても、26日には着陸感が。
うお座(魚座)◆2021年12月の四大運勢をテーマ別にチェック!
仕事
希望とかアイデアを提示すると、後は周りが動いてくれて、結果的に形になりそう。進捗の遅れに苦労していた人は、「帳尻合わせ能力」が効くように。年末というリミットにむけて、なんとかなる月。
恋愛
流れが大きく変わるのを、明確に実感することになりそう。結婚や交際のスタート、または別れ話や離婚の決着。運命の出会いは「起こる」のではなくて、「感じる」もの。節目に直面した時の心の動き。
健康
上がってはよろしくない数値が高くなってしまう恐れ。思い当たることがある方は、ヘルスチェックを。部位では足首の怪我に注意。走っている時に捻ってしまったりとか。4日(土)の夕方は特に!
お金
同じ金額を使うのでも、「少額のものを小出しで買う」のと「思いきって高額のものを一点買い」では、出費後のコスト感覚は別物と言っていいレベル。今月は、後者の使い方を推奨。
「で、結局どうすれば?」2021年12月の開運テク
「準備をしておきましょう」という便利な言葉を私たちはよく使ってしまうのですが、実際に何をどう準備したらいいのかは人それぞれのため、ここでは書ききれないのが残念なところ。
ひとつヒントになりそうなのは、今年の5・6月(7月まで含むと考える占い師さんも多いと思いますが)の状況を振り返ってみると、そこにテーマが眠っている可能性が。過去のスケジュールやSNSをトレースしてみて。
次回予告
次回のたびハピ占いは「2022年上半期占い」です!UPは2021年12月4日ごろを予定しているのでお楽しみに!
2022年はいよいよGoToトラベルキャンペーンが再開し、国内旅行が活発化してきます。あなたの2022年の運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!GoToトラベルキャンペーンの最新情報はこちら!
また、2022年は海外旅行の再開はどうなるのかという点も注目です。日本の入国緩和と帰国後の行動制限が緩和されなければ厳しい状況ですが、日本からの入国の場合、隔離なく比較的自由に入国できる国もあるので、海外旅行に行けなくてつらいという人はリサーチを。
たびハピでは随時、最新の海外の状況を追っています。下の特集からチェックしてみてくださいね。