「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!
12月のおひつじ座(牡羊座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?
占い師・祐天寺蓮花とは
祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)といいます。こんにちは!
2019年末に卒サラ(会社員生活を卒業)して占い師として本格デビューをしました。なので、コロナ禍の期間と専業占い師としてのキャリアの長さが、ほぼ同じなのです(!)。
たびハピをご覧の旅好きの皆さんも、コロナ禍なりの旅行の楽しみ方を模索されていることかと思います。
星の動きから、ニューノーマルな旅スタイルを探る。そんな想いで旅占いをしていきます!
2021年12月 12星座共通トピックス
年末の風物詩のひとつに「第九の演奏」があります。
この12月。星の動き的にも、まるで“交響曲の第四楽章”かのようなクライマックス感やカタルシス感が印象的。
昨年の12月は、木星と土星という星が、足並みを揃えるように山羊座から水瓶座へ移るという動きがトピックスでした。占い好きの方なら「風の時代」というフレーズもよく耳にしたことと思います。
これは新しい時代の幕開けを象徴すると同時に、緊張感も強めで、立場や世代の違う人たちが同じ社会で暮らす時に生じる軋轢や葛藤がクローズアップされる機会だったのだとも思います。
もちろんそれは今年で終わるようなものではなくて、これからも「一進一退の攻防」的な動きが繰り返されながら、じわじわと変化が顕在化していくものだと思います。たとえば、「リモートで仕事ができれば出社は不要か?」とか、「会社の忘年会はもうオワコンか?」みたいな。
今年の12月、特に19日以降から来年2月くらいにかけて、こうした「綱引き」感はより強調されそう。Z世代向けに平成を「レトロ」と位置付けるマーケティングが早くも登場していますが、古きものを「逆に新しい」とするカルチャーは、新旧の世代間対立を、リスペクトによって中和しようとする、ひとつの解決法と言えるのかもしれません。
ちなみに来年前半の注目星座は魚座なのですが、魚座生まれ(私もそうなのですが)の方は、今月頭から、スイッチが切り替わる空気を感じることになりそうです。あなた自身が魚座生まれでなくても、身近な魚座人が、あなたに関わるキーパーソンとなることも。
おひつじ座(牡羊座)◆2021年12月の運勢
先月メラメラと燃え上がっていた勢いは、形を変えながらも継続していきます。
今月はその流れをベースに、「知性の冴え」も加わってきます。「カンの鋭さ」でもよいと思います。
それらを想像の両翼として、鷹のようにしたたかに、一撃必殺で飛び立つタイミングをうかがう。そんなクレバーなイメージが、12月は漂いそうです。
おひつじ座(牡羊座)◆2021年12月の旅行運は?
「虹」や「湖」がキーワード。なので湖を見に行って、そこで虹が見られたなら最高です。ただし季節は冬。寒い時にわざわざ湖に行かなくても……という気持ちも分かります。
そんな時は、虹にも湖にも「水」が欠かせないわけですから、水、温かい水……「温泉!イェイ!」の発想でも大丈夫です。笑
おひつじ座(牡羊座)◆2021年12月の注目DAY
2・3日は忘れ物に注意。
8日は工夫が必要。正攻法では分かってもらえないこと。
14日は大フィーバーな日。大事な決め事は別の日に。
30日は反省会。でも後悔はしない!
おひつじ座(牡羊座)◆2021年12月の四大運勢をテーマ別にチェック!
仕事
活躍の舞台が変わる/変えることになるかも。「戻ってきてほしい」という声がけを受ける人も。ムードメーカーから、ゲームチェンジャーへの転身。特命のナカミの更新。
恋愛
「本当にパートナーに求めるもの(条件)は、実はこれだけでよかった」そんな気づきが生まれる予感。逆に言えば、「これだけは譲れないもの」が分かる時とも言えます。
健康
基本的には安定していると言える健康運。ただし不調を感じた方は、軽度でも診察を受けてみるほうがベター。「レントゲンを撮ってみたら、実は骨折していました」などがありえるかも……。
お金
出費のコントロールがうまくいきます。ネットショッピングでは「何を買うか」よりも「どこで買うか」を意識しておくと、還元率や価格で大きく得ができそう。
「で、結局どうすれば?」2021年12月の開運テク
注目DAYの欄にも書きましたが、14日のパワーのみなぎりが凄いです。12月の大きなピーク、山場と言えます。
それまでにしっかり戦略を立てておけば、後半は驚くほどスムーズに実行に移せるのではないかと思います。スイッチを切り替える日として設定しておきましょう。
次回予告
次回のたびハピ占いは「2022年上半期占い」です!UPは2021年12月4日ごろを予定しているのでお楽しみに!
いよいよ2022年はGoToトラベルキャンペーンが始動し、国内旅行が活発化してきます。あなたの2022年の運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!GoToトラベルキャンペーンの最新情報はこちら!GoToトラベルキャンペーン前の県内旅行割引キャンペーンもおすすめ!GoToトラベルキャンペーンから派生した県内旅行もお得!
また、2022年は海外旅行の再開はどうなるのかという点も注目です。日本の入国緩和と帰国後の行動制限が緩和されなければ厳しい状況ですが、日本からの入国の場合、隔離なく比較的自由に入国できる国もあるので、海外旅行に行けなくてつらいという人はリサーチを。
たびハピでは随時、最新の海外の状況を追っています。下の特集からチェックしてみてくださいね。海外入国最新情報はこちら!海外の最新入国情報はこちら!