旅占い5月の運勢・ おとめ座(乙女座)2023年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

5月のおとめ座(乙女座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
2019年に“卒サラ”して専業占い師に。現在は、横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が「ふだん使い」できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
旅行者からは生の声を聞き、星からはヒントを読み取って。たびハピユーザーさんに、Happyをお届けできたらと思います。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2023年5月 12星座共通トピックス

なにもこれは会社組織に限ったことではありませんが、当初掲げていたはずの理念が、いつの間にか置き去りにされてしまうことがあります。
しかしこのとき、意図的に「理念を無視してやろう」なんて考えている人は、ほとんどいないのではないでしょうか。それどころか、当事者としての意識は「目の前の目標に邁進」しているつもりであるはず。

たとえば「一人でも多くの方の役に立つため」に始めたことに、「そのためにはきちんと利益を出し続けなければならない」という課題がくっついてきたとします。理念を実現するために必要なことではあるのだけれど、目の前の利益追求だけが独り歩きしてしまうケースは、珍しいことではないのかもしれません。

……すみません、ちょっとカタい例えになってしまいましたが、いずれにしてもこの5月は、月間を通して「理念に立ち返る」ということがテーマになるのではないかと思われます。
トラブル解決のためにルールを決めたのに、そのルールのせいで別の不利益が生まれてしまったのなら、そもそも「何のためのルールなんだっけ?」と問い直すべきタイミングなのだと思います。

そこで大きな味方になってくれるのが、「エネルギーの星」などと称される火星。この星が今月は、いつも以上に私たちに「問題に立ち向かうチカラ」を与えてくれそうです。

ちょうどGWもある5月は、頭の中のリセット・リフレッシュにも最適な期間。自分にとって大事なものは何なのかを確認したいときですし、それが見つかりやすいときだとも言えます。

2023年上半期のおとめ座(乙女座)の運勢と旅運はこちら

おとめ座(乙女座)◆2023年5月の運勢

“世界(観)の広がり”を暗示する星が、かなり強く光っています。これは今月だけにとどまらず、ここからの1年間に通じるテーマとなりえることでしょう。
これまで「足場を固める」ことを重視していた人も、今は普段なじみのなかった文化圏の人々に目を向けてみて。もちろん、旅も自分の世界を広げてくれるものであることは、言うまでもありません。

おとめ座(乙女座)◆2023年5月の旅行運は?

キーワードは「純金」。
温泉は、「色」もその泉質を物語る要素のひとつかもしれません。2種の湯めぐりが楽しめるこちらでは、茶褐色のほうは黄金の湯と名付けられ、なんとその湯床には、本物の純金小判が埋まっているのだとか!

「温泉の、ゴールドラッシュやぁ~!」。

おとめ座(乙女座)◆2023年5月の注目DAY

1日は「トレーサビリティ」。
15日のラッキープレイスは「駅前」。
25日はムカついても、おとなしくしておくほうが無難。
28日の吉方位は「北」。

おとめ座(乙女座)◆2023年5月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

「ライバルに勝てる」くらいの強い運気のときです。ライバル「社」に勝つというのは言いすぎぽいですが、個人的に好敵手と位置づけているあの人を、一歩リードすることは叶いそうですよ。

恋愛

サークルやグループで一緒のあの人から「みんなには内緒」のお誘いを受けるかも。両想いなら最高だけれど、あなたに気持ちがないなら、思わせぶりな返答をして話をこじらせないように。

健康

「カルシウム、ちゃんと摂ってますか?」とまるで問いかけられているかのような星回り。牛乳を飲むとお腹が痛くなってしまう人(私もそうなのですが)は、大豆・魚介・野菜などでカバーを。

お金

海外との関わりがある友人と話していると、耳よりな情報が入ってきそうです。たとえばその友人が直接買いつけに行って仕入れたものを、お得な値段で売ってもらえるとか。

「で、結局どうすれば?」2023年5月の開運テク

「あの人は今、何してるんだろう?」。ふと頭の中にその存在が浮かんできた人がいれば、ぜひ今のうちに連絡をしてみて。あなたにとって意義の深い近況報告が返ってくる可能性があります。

次回予告

次回の「旅占い6月の運勢・おとめ座(乙女座)2023年最新」のUPは2023年5月26日(金)ごろを予定しているのでお楽しみに!

あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

2023年5月の旅行最新情報!全国旅行支援は5月も継続!

2023年3月末に終了する予定だった全国旅行支援ですが、予算が残っている都道府県県はまだまだ5月以降も予算が尽きるまで継続しています。いつからいつまでなのか、いつから予約できるのか、どこで予約すればいいのかまとめました!この記事をご参照ください。

入国制限解除へ!海外旅行もチェック

2023年5月8日には新型コロナウィルス感染症が5類相当に移行されることで、日本の入国制限が解除される予定です。そうすると、海外旅行にこれまで必要だった3回以上のワクチン接種証明書と、陰性証明書の提示が不要になります。特に接種3回以下、未接種の方は待ちに待っていた瞬間ですよね!
ただしゴールデンウィークに海外旅行に行く人で帰国が5月8日以前の場合、日本帰国の際、以下の記事を見て最新入国情報をチェックしましょう。

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター