ヒルトン広島宿泊記・エグゼクティブキングにステイ

ホテルブロガー hoteloG.

hoteloG.

ホテルブロガー

中四国初のヒルトン!2022年9月にオープンしたばかりの、ヒルトン広島に宿泊して来ました。
しかもエグゼクティブルーム!楽しみですね〜♪

ヒルトン広島へのアクセス・立地はステイケーション向き?

ヒルトン広島は、JR広島駅から約2キロの南西方向にあります。駅前の大通りからまっすぐ行けば着きますが、鉄道駅も路面電車駅も近くにありません…。よって、アクセスは車かタクシー・バスになります。

しかし、広島一の歓楽街流川通りや、百貨店や商業ビルが集まる八丁堀へは歩いて行ける距離。
ホテル前の大通りを渡れば、地場総合スーパーのフジグランもあり、ホテルでゆっくり過ごしたい私には、そこまで不便さは感じませんでした。私は美しい広島の街並みを、観光気分で歩きながら向かいました。

八丁堀の通りから、中央奥にヒルトンが見えています。

これぞ最新ヒルトン!広島ヒルトンの大きなロビー

正面エントランスは、通り沿いでは無く建物内に入り込んでいました。                   歩きでの入館、スタッフにすぐ声を掛けられレセプションへ案内されます。

ホテル内に入ると…うわ〜大型高級ホテル感溢れる雰囲気!

何やらサービスデスクがいくつもありますが…

入口手前の2つは、ベルデスク及び2〜4階にある結婚式や会議・イベントスペースへの案内用。

こちらのホテル、大変立派なバンケット・イベントスペースを設けており、宿泊者だけではなく、地域交流の場として存在するホテルである事が窺えます。客室数も420室、大型ホテルなのです。

レセプションは、ロビーの1番奥になります。松の盆栽が、ロビー空間の重要なアクセントに。

明るいベージュの和モダン空間ですが、かご編みのように貼られた床のタイルが、空間に華やぎと深みを与えて好きでした。これが普通の正方形だったら…よくある新しめのホテルですよね。
家具のフォルムや、間接照明の使い方とともに、この辺りは流石の外資系デザイン。

ロビーには、カフェ『フローラウンジ』(10:00~21:00 L.O20:30) があり、軽食やスイーツを楽しむ事が出来ます。

もちろんテイクアウトも可能です。お値段もホテル内としてはお手頃で、気軽に利用出来るのが嬉しいですね。

休日のお昼過ぎ、カフェスペースは賑わっておりました〜。

私はヒルトンオナーズ会員ですので、スマホアプリから事前チェックイン。アプリでは、事前にお部屋の指定も可能です。チェックインは15時から指定可能ですが、15時に指定して14時頃向かうと、既にお部屋の用意ができておりました。ありがとうございます♪

レセプションの手前横が、客室や各施設へ上がるエレベーターホール。6基もあり、待ち時間も少ないです。

フロアガイドはこちら。一棟全てがホテルとなっております。

客室階のエレベーターホールと廊下です。高級ホテル感がありますよね〜。

眺め最高!エグゼクティブキング

予約したのは、『エグゼクティブキング』35平米のお部屋です。

エグゼクティブラウンジアクセス付きのこちらの客室、広さや内装は普通の客室と変わりませんが、19〜22階の最上層に位置し、眺めは補償付。

廊下や洗面スペースがゆったりしている分、ベッドスペースは少し縦幅が狭い気がしますが…高めの天井、大きな家具やゆとりある動線で高級感がありました。

ベッド側の、紅葉柄が広島っぽいですね。ところで、広島=紅葉=もみじ饅頭というイメージってよく考えると何故??紅葉の名所って宮島ぐらいしか…??と思いますが、広島県の木がモミジらしいです。

ソニー製の大型なテレビ。自宅と同じなのでリモコン操作も楽だわ〜。もちろん、ホテル案内やYouTubeも見る事が出来ます。

窓側には丸いデスクもあり、空間のアクセントに。

ミニバーは、冷蔵庫が上段にある珍しい配置。冷蔵庫は空でした。

無料のお水はガラスボトルタイプ。ネスプレッソマシーンに、ティーバッグは伊藤園の緑茶・ディルマーの紅茶。

ヒルトンで毎回思うのは、クローゼットが使いやすいという事。2人でも十分な長さのハンガー。

ラゲッジボードは向かい側にあり、こちらも幅広で荷物の出し入れも便利です。               引き出し付きのチェストもあり、収納力も抜群。

下の引き出しにはルームウェア代わりの浴衣。

左右で色柄が違い、帯ではなくボタンで止める珍しいタイプでした。

窓辺のベンチから望む広島市街地の眺望が最高!

エグゼクティブルーム及びスイートは、東西南北4方向の眺めを選べますが、私は西側、広島市街中心部の向きを指定しました。窓際には奥行きのあるベンチもあり、寛ぎながら眺望を楽しめます♪

このベンチ、キングベッドのお部屋にはありますがツインには無いのでご注意を〜。

中四国の中心、120万人の街広島は俺のもの(笑)的な気分に浸れる素晴らしい眺め!             エグゼクティブカテゴリーは、『低層階の眺めが良く無いお部屋に案内されたらどうしよう…』みたいな心配が無いのが良いですね。ステイケーションに眺望は大切よ〜。

見よ!この浮遊感…ずっと眺めていたい♪

ウェットエリアは完全個室タイプ

引き戸の入口を開けると正面にゆったりとした洗面台と脱衣スペース。

両脇に、それぞれバスルームとトイレが配されております。

アメニティは、入口横の棚に。

トイレタリーはヒルトンお馴染みの、クラブツリー&イブリン。バーベナラベンダーの香りです。

バスルームは洗い場付きタイプですが、高級ホテルお約束のレインシャワーは付いておりませんでした。バスタブは長さがあり、足を伸ばしてゆったり寛げます。

使いやすいお部屋に、最高の眺望。宿泊した日は、アフタヌーンティ・カクテルタイム・朝食付きのエグゼクティブルームでも3万円。広島市内のステイケーションにぴったりのお部屋です。

シティホテルでは国内最大級のプール

ヒルトン広島は、宿泊者全員が利用出来るプールがあるのが特徴。スパ・フィットネスフロアのある5階へ向かいます。エレベーターホールの両脇に、スパ・ロクシタンとプール・ジムの入口。

プールとジムに向かう通路は天井も高く広々。高級ホテル内の施設という感じがしますね。

男女に分かれた更衣室は、ローカーや洗面台。トイレに水着乾燥機・タオルもあり、水着だけ持って来ても大丈夫です。

更衣室を出ると、広々としたシャワーブースが4つ並んでおりました。

そのシャワールームを抜けると…小さなサウナが。3人も入ればいっぱいといった大きさです。

プールは、シティホテルとしては大きめ。おそらく、国内の都市型ホテル内としては最大級ではないでしょうか?営業時間は6:00 〜21:00 (最終入場20:30)。1月でしたが、水温も暖かくストレス無く泳げます。

プールサイドもチェアもゆったりサイズ。何処のラグジュアリーホテルに来たかと思うようなスケール感です。

宮島は厳島神社の鳥居をイメージしたような、赤い壁が印象的。

窓は多いですが、5階ですので眺めは向かいのマンションビューです。

プールのそばには大きめのホットジャグジーもあり、大浴場気分♪                    『ヒルトン広島のプール、最強じゃん!』と言いたいところですが…

休日は小さなお子様連れの利用が多く、チェックイン時間からしばらくの間や翌日午前中は、常に騒ぎ声が響き渡っておりました。屋内プールだから良く響くのよ…

ジャグジーからプールに飛び込むお子様、ガチ泳ぎ用と遊泳用に分けられたレーン両方を使って遊ぶ親子。スタッフは常駐していないのでもうやりたい放題。うーん、日本のシティホテルのプールはレジャーランド代わりなの??

という事で…シティホテル、大人のアーバンリゾート気分を味わいたい方は、早朝や夜の利用が良いかもしれません。私はプールでサッと泳いで、ジャグジーで体を温めた後はすぐに出ました〜。

こちらのフロアにはジムもございます。

そこまで広く無いですが、テクノジム社の高級マシンが並び、器具の種類も多い印象でした。

ラグジュラリーな広島の夜…ラウンジのカクテルタイム

冬の夕暮れは早く…お部屋から眺める広島の夜景は素敵です。

エグゼクティブルーム最大のお楽しみ、イブニングカクテルへ…。

エグゼクティブラウンジのサービスは、他の記事で詳しくレポートしますね!

お食事前の軽く1杯のサービスを、イブニングカクテルと呼ぶのに…フードが充実していたものでつい食べ飲み過ぎてしまいましたが、さらに夜食で広島焼きを食べたくて、街のお店でテイクアウトの電話注文をして外出。ホテルの上品で整った味のお食事が続くと、思い切りB級な地元グルメも食べたくなるものです。

23時まで開いている、ホテル前のフジグランでビールを買って、お店に広島焼きを取りに行って…欲張りだわ〜(笑)。

ホテルに戻る途中、割り箸が1つだけしか入っていない事に気付いた私達。ホテルに詳しく無い友達が、エントランスすぐのベルデスクで『割り箸ありませんか?』とスタッフに訊ねてビックリ(笑)。

あーた、ヒルトンのエントランスでそれ聞く!? と思ったら、すぐに割り箸が出て来てまたまたビックリ!広島じゃけ、テイクアウトしたお好み焼きを持ち込むゲストが多いんでしょうね〜(いやそれは無いからww)。

お好み焼きの後に、ロビー階のカフェで購入した美味しいケーキとカヌレを。本当にどんだけ食べるねん(笑)。お部屋にお皿がなかったので、箱をちぎって代わりにしております…

あーお腹いっぱいでしんどい、広々キングサイズベッドで寝る事にしましょう。おやすみなさいzzz

充実の朝食ビュッフェでパワーチャージ

おはようございます。滞在中は天気にも恵まれ、真冬ながら昼間の気温も温暖で素晴らしい旅行日和でした♪

朝食をいただきに、6階のダイニング『モザイク』へ。ヒルトン広島の朝食の様子は、別の記事で紹介しますね!

モザイクレストランと空間が繋がっている『泉水』は、鉄板焼きや寿司カウンターもある本格的な和食ダイニング。

6階のエレベーターホールを挟み、反対側はバーラウンジの『ZATTA』。

ゴージャス空間が素敵。夜はもっと煌びやかな雰囲気になるのでしょうね〜。

広島の最新ホテルを存分に楽しみました♪

チェックアウトは12時ですが、私はヒルトンオナーズ会員ですので14時までの延長が可能でした。

ランチもあるので13時にチェックアウト。ほぼ丸一日滞在し、最新ホテル空間とサービスを楽しみました。

広島市内には高級ホテルが少なく、外資系高級ブランドはこちらで2軒目。ちょっと贅沢にゆっくりと、お洒落で綺麗なホテルに泊まりたいならヒルトン一択と言えるかもしれません。
今ならお値段も比較的お手頃。ステイケーションにおすすめです♪

DATA
ヒルトン広島
所在地:広島県広島市中区富士見町11-12
TEL:082-243-2700
公式ホームページ:ヒルトン広島
ヒルトン広島の宿泊予約はこちら!
 楽天トラベルでヒルトン広島を予約するならこちら!▶
 一休.comでヒルトン広島を予約するならこちら!▶
 じゃらんnetでヒルトン広島を予約するならこちら!▶
 Yahoo!トラベルでヒルトン広島を予約するならこちら!▶
 agodaでヒルトン広島を予約するならこちら!▶
 Booking.comでヒルトン広島を予約するならこちら!▶
 JTBでヒルトン広島を予約するならこちら!▶
 るるぶトラベルでヒルトン広島を予約するならこちら!▶
 エクスペディアでヒルトン広島を予約するならこちら!▶
広島への航空券・鉄道・ツアーの予約はコチラ!
 楽パックでヒルトン広島のパックツアーを予約するならこちら!▶
 HISで航空券を予約するならこちら!
 エアトリで航空券を予約するならこちら!
 スカイチケットで航空券を予約するならこちら!
 ANAで航空券とヒルトン広島を予約するならこちら!▶
 エクスペディアで航空券とヒルトン広島を予約するならこちら!▶
 KiPuRuで新幹線の乗車券を予約するならこちら!▶

ホテルブロガー hoteloG.

hoteloG.

ホテルブロガー