旅占い10月の運勢・やぎ座(山羊座)2022年最新

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

10月のやぎ座(山羊座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
2019年に“卒サラ”して専業占い師に。現在は、横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が「ふだん使い」できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
旅行者からは生の声を聞き、星からはヒントを読み取って。たびハピユーザーさんに、Happyをお届けできたらと思います。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年10月 12星座共通トピックス

今月は「正直さ」が月間のテーマになると思います。
「嘘をついてはいけません」的な話ではなく、いわゆる“自分に正直でいられるか”を問われるような。

たとえば、会社でハラスメントが生まれてしまった時。
「クソ上司!」という“正直”な感覚よりも、(そうさせてしまった)私が悪い、という一種の卑屈な感覚が勝ってしまうことで、結果的にハラスメント構造の恒常化を招くことがあります。

もしかしたらそれは、「空気を読め」という圧力を受け続けてきたことで、残念ながら内面化させられてしまった態度なのかもしれません。

自分に正直に生きることと、社会秩序を乱さないことは、本来、両立可能なものであるはず。その折り合いをつけるための現実的な方法が、今月、見つかる可能性があります。

なお、下旬の23日には、一気に星たちが動きます。これがムードを切り換えるためのセットアップなのだとすれば、2日後の25日に迎える日食は、そのトリガー的な役割になるのかも。

年末から年明けに向けて、やるべきこと・向き合うべきことが、一気に洗い出されそうです。

2022年下半期のやぎ座(山羊座)の運勢と旅運はこちら

やぎ座(山羊座)◆2022年10月の運勢

月初から勢いのある運気で、逆に飛ばしすぎ注意!月の下旬には息切れしてしまう可能性も。
また、うまくいっている時こそ、「思い通りに動いてくれないもの」に目がいきがち。多くの場合、そこには悪意が介在するわけではなくて、うまく回らないような構造になっていることが原因だったり。何がボトルネックになっているのか、冷静に見つめることがカギに。

やぎ座(山羊座)◆2022年10月の旅行運は?

キーワード、刀(かたな)。
こじつけが甚だしい感じもしますが、刀狩といえばこの人……ということで、「秀吉ゆかりの地」という旅のテーマはいかが?琵琶湖に近江牛と、観光要素たっぷりの滋賀県です。

「名もなき兵士の像」が、個人的には見ものだと思います……!

やぎ座(山羊座)◆2022年10月の注目DAY

4日の午後は余裕をもって。
12・14日は、気合が空回りしてしまうかも。
19日、逆風と感じたら、無理せずに。
23日は「バトンタッチ」。

やぎ座(山羊座)◆2022年10月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

「ほどほど」がポイントになる時。あまりにも正確さとか、べき論(理念的正しさ)にばかりとらわれてしまうと、進むものも進まなくなってしまいそう。“だいたいこんな感じ”がカギに。

恋愛

嬉しくない情報だと承知の上で書きますが、交際中の方も片想いの方も、失恋の星の影響が強まりそう……。ただし、友だちとしての関係は続くとか、「関係の結び直し」の意味が大きいかも。

健康

「太りやすくなる」と読み取れる星が動いています。ある意味では、健康的と言える時なのだと思います。過剰なダイエットに取り組むと、それなりのリバウンドも起こりそう。節制がポイントに。

お金

“家族がらみ”のお金の問題が浮上しそう。へそくり、隠し口座、遺産、相続(税)……。金銭の運用法に必ずしも人間性が表れるわけではないという冷静な目で状況を判断する視点を。

「で、結局どうすれば?」2022年10月の開運テク

謙虚になれとは言いませんが、本人にはそのつもりがなくても、周囲からは尊大に思われてしまう可能性あり。無駄な衝突を避けるためには、「頭を整理してから口に出す」ことを心がけて。

次回予告

次回の「旅占い11月の運勢・やぎ座(山羊座)2022年最新」のUPは2022年10月26日(水)ごろを予定しているのでお楽しみに!

あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

海外旅行の予約はいまのうち!

新型コロナウィルスの3回目のワクチン接種を完了し、陰性証明書があれば、もう海外旅行が簡単です。感染低リスク国(大部分の国があてはまります)からの帰国はほぼ制限がなくなりました。10月にはさらに水際対策が撤廃されるため、年末年始や卒業旅行、ハネムーンなどの予約はもう済ませておかないと完売するツアーが続出しています。もう帰国難民になる必要がないので、海外に行きたい!と言う人は予約だけはお早めに!

海外ツアーを開始する旅行会社も!日本の水際対策ってどこまで緩和してるの?記事はこちら↑↑

ずっと我慢していた人は、シルバーウィークやもう年末年始のツアーを予約してはいかが?

海外ツアー予約はこちら!
 H.I.Sで予約する
 クラブツーリズムで予約する
 JTBで予約する
 エアトリで予約する
 JALパックで予約する
 ANAトラベラーズで予約する
 エクスペディアで予約する
 日本旅行で予約する
 楽天トラベルで予約する

物価高や燃料サーチャージの高騰もあり、アジア旅行がおすすめ!

東南アジアへの航空券予約はこちら!
 JAL 日本航空で予約する
 ANA 全日本空で予約する
 Skyticketで予約する
 エアトリで予約する
 エクスペディアで予約する
 JTBで予約する
 HISで予約する

旅占いのキーワードが当てはまる国に、コロナ後初の海外旅行に出かけてみましょう!

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター