クリスタルヴィラ インギャー宿泊記・宮古島のプール&ジャグジー付きプライベートヴィラ

ライター ゆきんこ

ゆきんこ

プチプラトラベルライター

天然の入り江の地形を活かした海浜公園「イムギャーマリンガーデン」へ徒歩圏内という好立地に位置するクリスタルヴィラ インギャー。

リゾート気分を盛り上げてくれるプール付きヴィラや目の前に広がる宮古島ブルーを見ながら眠りにつけるベッドルームなど、ゆっくりと流れる島時間を満喫できるホテルです。

クリスタルヴィラ インギャー宿泊記・宮古島のプール&ジャグジー付きプライベートヴィラ

そんな隠れ家リゾートで癒しの休日を過ごしてきました!

隠れ家リゾート・クリスタルヴィラ インギャー

宮古島の醍醐味といえば、宮古島ブルーといわれる美しい海を堪能すること。
そして、独特のゆるりと流れる島時間に身をまかせること。

この2つを堪能できるお宿はないかなと見つけたのがまさに隠れ家リゾートといっても過言ではない
クリスタルヴィラ インギャーです。

2階建てヴィラ、ワンフロアのお部屋、1棟貸しのプライベートプール付きヴィラ、3棟貸しのヴィラなど、宮古島リトリートステイにはぴったりの開放的かつスタイリッシュな部屋が用意されています。

エントランス

プライベートプール付きコテージはカップルにぴったり

今回はテラスにプライベートプールがついたコテージに宿泊してみました。
真っ白いコテージに続く道には真っ赤なハイビスカスがお出迎え。リゾート気分を盛り上げてくれます。

ドアをあけるとリビングの向こう側にプールがちらり。真っ白いタイルがまぶしい!

リビングにはソファーベッドにもなるイス、ダイニングテーブル、キッチンが完備されています。

ドリップコーヒーや緑茶も完備。
プールを見ながらおうちカフェ気分としゃれこんでもOK!

夏に宮古島にいくのであれば街中でマンゴーをゲットして食べてみてはいかがでしょう。
冷蔵庫で冷やして、プールで遊んだ後にほおばれば、これぞ南国リゾート気分!
マンゴーの産地だけあり、お安く食べられますよ。

お部屋のプールでナイトプール

南国リゾート気分を盛り上げるならプールサイドで!
テーブルとイス、ビーチベッドも完備されているのでくつろぎのひとときを。

ナイトプールも楽しめちゃいます。満点の星空を眺めながらほてった体をクールダウン!

プールのあとはプライベートジャグジーで体に刺激を与えてみてはいかが?
潮風をあびながらジャグジーの刺激に体をゆだねていると、体がゆるんでいくのがわかります。

バスルーム

バスルームには大きな窓がついているので、これまた解放感抜群。バスタブも広々としているので、足をのばしてゆっくり入浴タイム。

シャワーヘッドはミラブル

シャワーは油性ペンがシャワーだけでつるんと取れてしまうというCMで話題のミラブルです。
細かいミストを顔に30秒ほどあてるだけで汚れを落としてくれるすぐれもの。
もちろん体の汚れもとってくれます。

水圧をストレートに切り替えるとかなり刺激が強く、ヘッドスパ効果も期待できます。
ミラブルが気になっていた人はこの機会に存分に試してみてください。

筆者は5分ほど顔に浴び続けてみましたが、翌日毛穴の汚れがとれたからかほっぺがつるんとしてました。
癒し効果もあったかも?!

三世代ステイ、グループ利用に最適!3棟貸し隠れ家

コロナ禍でワーケーション(ワークとバケーションの造語)を取り入れている人もいるのではないでしょうか。
また南国リゾートに三世代で記念旅行をしたり、友人たちとグループ旅行で訪れる人もいるかもしれませんね。

そんなときにおススメなのが、3棟貸し隠れ家!3棟ですよ!かなり珍しい物件、いや宿泊施設です。

入口はもはや玄関。地元気分で暮らすように過ごせちゃいます。

外観はまさに沖縄ならではの家といった造りですね(笑)
室内はアットホームな雰囲気ながらも降り注ぐ光、快適でスタイリッシュな家具、そして目の前に広がる絶景に感動必至!

一番広い建物は入口(玄関)を入ってすぐの棟。1階のリビングの奥にはベッドルームがあります。

2階にもクイーンサイズのベッドが2台。4台のベッドが完備されているため、最大8名まで宿泊できます。

バスルームがこれまたおしゃれなんです。
窓の向こうには青い空と宮古島ブルー!

窓を開けっぱなしにすると外を歩いている人に見えてしまうのでそのあたりはご注意を。

3棟の間にある広々テラスも魅力の一つ。高台にあるので宮古島ブルーの海と生い茂るヤシの木や緑が一望できます。
これぞ南国リゾート!

屋外ジャグジーが2つ!

実はこの広々テラスの一角にジャグジーがあるんです。絶景を眺めながらジャグジーに身をゆだねる…
最高の休日じゃないですか?

と言いつつも、筆者は直射日光に負けて入れませんでした。
パラソルなどはなく、太陽の光が直撃するので日焼けが気にならない方はどうぞ。

日焼けが気になる人は屋根付きジャグジーもあります。
が、絶景が楽しめないのが残念ポイント。

リビングもベッドルームも絶景

3棟あるうちの2棟の間取りはほぼ同じ。アジアンスタイルのイスやテーブルがいい雰囲気を醸し出してくれます。
リビングからの景色も最高です。

そして、もっとすごい絶景が楽しめるのが2階のベッドルーム。

窓一杯の海、緑、空!
時間ごとに移りゆく海の色をただ眺めているだけでも至福のひととき。

吹き抜けがあるので風通しも抜群。
3棟それぞれにバスルーム、キッチンがついているのもポイントです。

アメニティー充実!洗濯機も全室完備

宮古島観光のメインはもちろん海!

ウミガメをひたすらおいかけたり、シュノーケルで熱帯魚を眺めたり。
毎日の水着の洗濯は必須です。

ということで必要になるのが洗濯機。

もちろん全室完備!
洗濯かご、洗剤、物干しなどすべてそろっています。
毎日、気持ちよく水着を着ることができるのは、重要ですね。

シャンプー、リンス、ボディーソープ、女子にうれしいクレンジングと基礎化粧水まで必要なものがすべてそろっています。
女子用アメニティーには、フェイスパックまであるんですよ。
日焼けしたあとのお肌ケアにまで気を使ってくれています。

冷蔵庫の中には無料のオリオンビールとさんぴん茶まで!手ぶらでリゾート気分を満喫しちゃえます。

朝散歩のススメ「イムギャーマリンガーデン」

ホテルから徒歩圏内に天然の入り江を活かした海浜公園「イムギャーマリンガーデン」があります。
子どもも安心して遊べる穏やかなビーチが魅力で、もちろんシュノーケルもできます。
徒歩圏内に海水浴ができるスポットがあるのは魅力ですね。

散策にぴったりな遊歩道も整備され、朝散歩にはぴったり。
展望台まで登ると大海原と眼下にはサンゴ礁!

写し鏡になるほど静かな入り江。
写真スポットも満載です。

DATA
イムギャーマリンガーデン
所在地:沖縄県宮古島市城辺友利605-2
駐車場:あり

高台にあるクリスタルヴィラ インギャーは隠れ家リゾートという名にぴったりの立地。
夜は満点の星空も楽しめる特典付きです。

宮古島のリトリートステイが叶うホテルで、心身ともにゆるんでみませんか。

DATA
クリスタルヴィラ インギャー
所在地:沖縄県宮古島市城辺字友利417 番地
電話番号:0980-79-8800
アクセス:宮古空港から車で約17分
公式サイト:クリスタルヴィラ インギャー

ホテルや旅館をお得に予約する方法!

ホテルや旅館を予約するなら、宿泊予約施設の数の多さを誇るじゃらん、楽天市場のポイントも全部貯まる・使える楽天トラベルなど様々な方法でお得に予約できますよね。さらにその予約サイトのポイントも貯まるので、活用している人も多いのではないでしょうか?
でも、それだけだと実はもったいないことをしているってご存知でした?

旅行予約サイト+ポイントサイト両方のポイントを貯める

昨今各旅行予約サイトが、通常の広告費よりも「お得に予約したい」というユーザーに対し、確実なPRができるとして使っている方法こそ、ポイントサイトでの予約に対するポイント上乗せ付与なのです。
中でもポイントサイト業界で15年の実績があり、旅行ポイ活インフルエンサーなどにも人気のポイントサイトが「ハピタス」。なぜかというと、旅行系のポイントパートナーや、交換先がとても充実しているのです。
宿泊でポイントの貯まる宿泊予約サイトや、旅行会社に会員登録しているなら、上乗せしてお得なポイントが貯まる「ハピタス」の会員登録がおすすめ!

たとえば…じゃらんで予約すると、じゃらんのポイントが貯まるのはもちろん、なんとハピタスのポイントも宿泊費の1.5%(2023年7月12日現在)貯まります。これは旅行予約サイトがハピタスにポイントとして広告料を払っているため。

ハピタスのポイントはハピタスのサイト上で1ポイント=1円で現金に還元できる上に、他にも航空会社のマイルや、ホテルのポイントプログラムのポイントなど様々なものに交換できるんです。

だからじゃらんに登録している人は、ハピタスに登録してから予約しないと、かなりもったいないことをしているんです。

ポイントバック率は時期により上下します!

楽天カードや楽天モバイルに加入している人なら見逃せない楽天トラベルも、ハピタス上で予約するだけで、ハピタスポイントが貯まるんですよ!さらに楽天市場でのお買い物もハピタスを経由するだけで、ハピタスポイントが貯まるので「楽天+ハピタス」ダブルでポイ活していることになるのです。

旅行予約サイトだけではなくファッションや雑貨、レンタカー、クレジットカードなどすべてのお買い物のたびにハピタスにログインしてハピタス上で、お目当てのサイトからお買い物するだけで、ハピタスポイントが貯まります。登録して1年経過しなくても「あれ?こんなにポイント貯まっていた?」なんてことがよくあります。

たびハピ上からハピタスに登録して、ハピタス上で旅行予約サイトを使う方法はこちら!とっても簡単!

以下はほんの一例ですが、ハピタス上で予約すると、その旅行予約サイトとハピタスのポイントが両方貯まるサイトです。ポイント加算率も、予約サイトによって違うので、新規登録して比較しながら利用すると良いですよ!

予約サイトとハピタスのポイントが同時に貯まるほんの一例!他にもたくさん!
 楽天トラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 じゃらんnet+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 agoda+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 Booking.com+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら※登録後すぐ予約OK
 JTB+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 るるぶトラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 日本旅行+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 エクスペディア+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK

世界規模のホテルチェーンもプラスでハピタスポイントが貯まる!

「ホテルの会員なので、そのホテルチェーンのホテルに泊まって沢山ポイントを貯めたい!公式サイトで直接予約した方がポイントが貯まるし使えるから、ポイントサイトは必要ない」
なんて言っているあなた。ホテル会員の方はたくさんいるけれど、まだポイントサイトに登録していないっていう人、かなり多いんですよね。
マリオット、インターコンチネンタル、アコーホテル(ノボテル・ソフィテル・バンヤンツリーほか)の会員の方も、ハピタス経由で予約すると、ホテルのポイントプログラムのポイントも通常通り加算され、ハピタスポイントも貯まるんです!

ちなみにマリオット会員の場合はちょっとすごいですよ。な、な、なんと…ハピタスに登録してハピタス上のマリオットホテルのこちらのアイコンから予約すると、マリオット会員のポイントは通常通り加算され、ハピタスポイントがなんと宿泊費の4%もポイントバック!

さらに、ハピタスのサイト上でハピタスポイントをマリオットのポイントと交換することが可能!マリオット会員の方はハピタスに入っていないと、損するかも?

ホテル会員ポイント+ハピタスポイントが両方貯まる予約はこちらから!
 マリオットとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 IHGとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 アコーホテルとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら

お得に、何度も!ある程度ポイントが貯まったら、また新たな旅へ。それが賢く旅をする方法です!

ライター ゆきんこ

ゆきんこ

プチプラトラベルライター