旅占い5月の運勢・みずがめ座(水瓶座)2022年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

5月のみずがめ座(水瓶座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
コロナ禍では多くの占い師が、占いの理論や人生観を「コロナ禍にどう応用するか」というテーマに向き合っていると思いますが、2019年末に専業占い師として“卒サラ”した私は、まさにデビュー直後から、ずっとそれを考え続けさせられている感じです。
たびハピユーザーさんも、コロナ禍での旅行の楽しみ方を、情報収集しながら模索されていることかと思います。
星の動きから読み取れるヒントが、少しでも皆さんの生活の潤いになれば幸いです。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年5月 12星座共通トピックス

5月は目まぐるしい星模様!
1日の日食に16日の月食。そこに加え、27日には金星の食も。
10日には今年2回目の水星逆行が始まり、翌11日には、年運を暗示する木星が魚座から牡羊座へと動きます。
……という感じで、今月はイベント的な天体トピックスが目白押し。
今回はこの中から、特に「日食・月食」をピックアップして書いてみようと思います。

日月食のとき、たとえば何が起こるの?という質問に具体的に答えるのはとても難しくて、なぜなら「予想外の出来事が起こる可能性」という意味を持つものだから。
人によっては考え方や生きるスタンスが変わる“転機”レベルのインパクトを経験することもあるようです。

日・月食による影響の出やすさ/出にくさについては、厳密に言えば個人差が強いものではあります。
ですが生まれ星座だけで考えるなら、今回の日月食は、牡牛座と蠍座生まれの方への影響が出やすいと言えるでしょう。
なお、影響が表面化するのは5月だけとは限らず、次回の日月食の起こるまでの約半年の間で展開されるケースもあるそう。
下半期まで、頭の片隅に意識を置いておいてもいいかもしれません。

今月は、ここに水星の逆行(正確には「逆行しているように見える現象」。5月10日~6月3日まで)も重なったり、木星が牡羊座(的なモノゴト)に光をあてることで、停滞感と疾走感が同時にもたらされるようなイメージも。
月の下旬には牡羊座に4つの星が集まるタイミングもあって、決めつけや早合点によるすれ違いには気をつけておいたほうがいいかも。

背中を押されるような空気感の時だからこそ、足場の状態が整っているかどうか、あらかじめ確認を。

2022年上半期のみずがめ座(水瓶座)の運勢と旅運はこちら

上半期占い2022年最新&旅占い・みずがめ座(水瓶座)の運勢はこちら↑↑↑↑

みずがめ座(水瓶座)◆2022年5月の運勢

「新しいことを始めねば」と、浮き足立つような心境になるかもしれません。運気は基本的にはスムーズな時なのですが、人によってはそれが「マンネリの不安」と感じられてしまうようです。
ただし、焦って「本格始動」する必要はないと思います。今は情報収集や「初回お試し」「無料体験」に申し込んでみるくらいが、ちょうどよいのかも。

みずがめ座(水瓶座)◆2022年5月の旅行運は?

キーワードはピンポイントで「アザラシ」。たとえば下の記事内「箱根園水族館」で会えるようです。
GWの箱根エリアは混雑必至と思われますので、少しズラして遊びに行くのがよいかも。

かながわ旅割はGWは対象外。5月9日~31日までの予約は可能!詳しくは記事をチェック↑↑

みずがめ座(水瓶座)◆2022年5月の注目DAY

GWの4・5日は、怪我に注意しつつ楽しんで。
15日は、態度がキツくならないように。
24日の買い物は、掘り出し物に出会えそう。
先送りしていたモノゴトは、14日か31日に取り組むと捗るかも。

みずがめ座(水瓶座)◆2022年5月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

「真逆の要素を混ぜる」ことがカギに。性格が正反対の二人を組ませるとか、商品開発の仕事をされている方は「セオリー破りの組み合わせ」を考えると、画期的なアイデアが生まれそう。

恋愛

嫉妬心や猜疑心の湧きやすい時。あえてストレートにその気持ちを伝えてしまったほうが、単なる自分の思い過ごしだったことが分かってスッキリするかもしれません。モヤる前に言う!

健康

ストレス解消のためにコッテリした食べ物を続けてしまっていた方は、肌荒れが出やすい時かも。薄味でもコクのある食事にシフトしたり、健康の基本、睡眠にも気を配ってみて。

お金

近年、関連商品を打ち出す企業も増えている「ローリングストック」。金運と言うよりは“防災運”と形容すべきかもしれませんが、サブスク契約を始めるなら、今月は狙いめと言えます。

「で、結局どうすれば?」2022年5月の開運テク

「広がる」系の星からの影響を受けやすい時。たとえば部屋は散らかりやすいかも。こういう時に「整理整頓に取り組もう」とするのは、単純に非効率的。流れに従うのが吉だと思います。

次回予告

次回の「旅占い6月の運勢・みずがめ座(水瓶座)2022年最新」のUPは2022年5月26日(木)ごろを予定しているのでお楽しみに!
感染防止対策をしっかりと取って、あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター