旅占い4月の運勢・てんびん座(天秤座)2022年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

4月のてんびん座(天秤座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
コロナ禍では多くの占い師が、占いの理論や人生観を「コロナ禍にどう応用するか」というテーマに向き合っていると思いますが、2019年末に専業占い師として“卒サラ”した私は、まさにデビュー直後から、ずっとそれを考え続けさせられている感じです。
たびハピユーザーさんも、コロナ禍での旅行の楽しみ方を、情報収集しながら模索されていることかと思います。
星の動きから読み取れるヒントが、少しでも皆さんの生活の潤いになれば幸いです。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年4月 12星座共通トピックス

毎月お読みくださっている方は、いつまで“魚座びいき”の話を続けるんだ!と思われるかもしれませんが、来月にはトーンが変わると思いますので、ちょっと今回もお付き合いいただけたら。

というのも、2022年の中でも特に強く魚座がピックアップされるのが、この4月だから。
年運を示すとされる星・木星が、お膝元である魚座(「支配星」という理論によるのですが、詳しくは省きますね)に帰ってきている現在にあって、4月の中旬には“木星と海王星が(魚座で)重なる”という、さらに印象的な現象を見せます。

この星の動きは、よく「癒し」「赦し」「救済」「理想」などを象徴していると語られます。期せずして、パンデミック・戦争・経済恐慌という三大危機に直面する中、多くの人々の願いの高まりが、星々の流れに投影されているような気がしてなりません。

一方で、この星の重なりは「曖昧」とか「輪郭がなくなる」といった意味も示唆したりします。
人間だったり社会だったりは複雑に成り立っているもので、マトモに向き合おうとすればするほど、「ひと言では言いきれない」に帰着するのが、ある意味で真摯な姿勢なのではないかと思います。
「シンプルな断言」は時に耳に心地よく聞こえがちですが、そうしたメッセージほど「誰が、どんな文脈で語っているか」という“裏側”の事情を考察してみることが、この時代を生きるための知恵となるのかもしれません。

なお、「木星と海王星の合」の起こる直前の6日には金星が、合の真っ最中の15日には火星が、ともに魚座に入ることに。ここから5月頭まで、3月のそれとはまた別の形で、魚座カルテット(4星集合)ができあがることになります。

もちろん、生まれ星座にかかわらず(魚座生まれではない方にとっても)この影響は出るだろうと思われます。
その点も意識しながら、以下、12星座別に書いていきますね。

2022年上半期のてんびん座(天秤座)の運勢と旅運はこちら

上半期占い2022年最新&旅占い・てんびん座(天秤座)の運勢はこちら↑↑↑↑

てんびん座(天秤座)◆2022年4月の運勢

自分自身のことを「客観的」に見るというのは大変難しいことで、私はそれは「効率的でないから、やめたほうがいい」ことだとさえ考えています。
大事なのは、客観的に自分を評価・批判してくれる友人、知人、ブレーン、メンター……の存在。今月は、そうした彼/彼女らの助言に、じっくり耳を傾けるとよいでしょう。

てんびん座(天秤座)◆2022年4月の旅行運は?

キーワードは「屋形船」。
ピックアップはこちらの記事。公園自体のお花見イベントは中止でも、園外から船で桜を愛でることはできそうです(まだ空きがあれば)。
そもそも桜のシーズンが過ぎたとしても、船の甲板から感じる風が心地よい時期ですね。

東京の隅田川は桜の名所であり、屋形船からの景色が最高の季節

てんびん座(天秤座)◆2022年4月の注目DAY

土日は16・17日が最も運気良好。
18日は、スマッシュヒット的なヒラメキがあるかも。
27日は「ゆるめる」
30日は「広げる」。

てんびん座(天秤座)◆2022年4月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

大きな裁量を与えられる・勝ち取る人が目立ちそう。重要な任務のリーダーを任されたり、「まずは君の好きなようにやってみて」と、白紙委任的な期待を寄せられるとか。ハッタリも武器になる時。

恋愛

相性の良い相手が接近してきてくれそうな予感。ただしあなた自身の気分にムラが起こりやすい時なので、極端な態度を取ってしまわないように注意。LINEのやり取りには、少し時間をかけて。

健康

実践者も増えている「レコーディング・ダイエット」。専用アプリも多数あるようですね。インストラクターに「食べた物の写真を送る」アレも一種のレコーディングなのかも。必要な方は試してみては。

お金

引っ越しを検討されている方は、「デジタル地域通貨」を導入している自治体に注目。地域おこしとして取り組んでいる観光地は、旅行運と金運のダブル要素で推せそうです。

「で、結局どうすれば?」2022年4月の開運テク

自身のコンディションを確認するためのルーティンを整えておくとよし。コロナ禍で、事あるごとに「体温を測らされる」ことも、私は一種のそれにあたるのではないかと思います。

次回予告

次回の「旅占い5月の運勢・てんびん座(天秤座)2022年最新」のUPは2022年4月26日ごろを予定しているのでお楽しみに!
感染防止対策をしっかりと取って、あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

多くの空港でPCR検査が安価に受けられるようになりました。羽田空港から旅立つ都民の方は何と無料で受けられますよ!旅先で出会うホテルの方、里帰り先の家族に迷惑をかけないためにも、受検しましょう。

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター