旅占い4月の運勢・やぎ座(山羊座)2022年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

4月のやぎ座(山羊座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
コロナ禍では多くの占い師が、占いの理論や人生観を「コロナ禍にどう応用するか」というテーマに向き合っていると思いますが、2019年末に専業占い師として“卒サラ”した私は、まさにデビュー直後から、ずっとそれを考え続けさせられている感じです。
たびハピユーザーさんも、コロナ禍での旅行の楽しみ方を、情報収集しながら模索されていることかと思います。
星の動きから読み取れるヒントが、少しでも皆さんの生活の潤いになれば幸いです。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年4月 12星座共通トピックス

毎月お読みくださっている方は、いつまで“魚座びいき”の話を続けるんだ!と思われるかもしれませんが、来月にはトーンが変わると思いますので、ちょっと今回もお付き合いいただけたら。

というのも、2022年の中でも特に強く魚座がピックアップされるのが、この4月だから。
年運を示すとされる星・木星が、お膝元である魚座(「支配星」という理論によるのですが、詳しくは省きますね)に帰ってきている現在にあって、4月の中旬には“木星と海王星が(魚座で)重なる”という、さらに印象的な現象を見せます。

この星の動きは、よく「癒し」「赦し」「救済」「理想」などを象徴していると語られます。期せずして、パンデミック・戦争・経済恐慌という三大危機に直面する中、多くの人々の願いの高まりが、星々の流れに投影されているような気がしてなりません。

一方で、この星の重なりは「曖昧」とか「輪郭がなくなる」といった意味も示唆したりします。
人間だったり社会だったりは複雑に成り立っているもので、マトモに向き合おうとすればするほど、「ひと言では言いきれない」に帰着するのが、ある意味で真摯な姿勢なのではないかと思います。
「シンプルな断言」は時に耳に心地よく聞こえがちですが、そうしたメッセージほど「誰が、どんな文脈で語っているか」という“裏側”の事情を考察してみることが、この時代を生きるための知恵となるのかもしれません。

なお、「木星と海王星の合」の起こる直前の6日には金星が、合の真っ最中の15日には火星が、ともに魚座に入ることに。ここから5月頭まで、3月のそれとはまた別の形で、魚座カルテット(4星集合)ができあがることになります。

もちろん、生まれ星座にかかわらず(魚座生まれではない方にとっても)この影響は出るだろうと思われます。
その点も意識しながら、以下、12星座別に書いていきますね。

2022年上半期のやぎ座(山羊座)の運勢と旅運はこちら

上半期占い2022年最新&旅占い・やぎ座(山羊座)の運勢はこちら↑↑↑↑

やぎ座(山羊座)◆2022年4月の運勢

エネルギーのみなぎる時。
「がんばれるぞ」「がんばろう!」という形で表面化するなら健全でしょうが、「がんばらなければ」という義務感・使命感……ひどい場合には強迫観念的に出てしまう心配も。
なので、そのパワーは仕事に使おうとするよりも、趣味に全力で投影するようにしたほうが、うまく活用できるのではないかと思います。

やぎ座(山羊座)◆2022年4月の旅行運は?

「夏を先取り」がラッキーワード。
なので方位とか関係なく、南の島がベストプレイスになるかと。
鹿児島・沖縄エリアだけでも、たびハピ内に既にかなりの記事数がありますが、今回は新着記事の中から、こちらをピックアップ!

ひと足早いGW休暇をとって、ロングステイしたくなる……!

やぎ座(山羊座)◆2022年4月の注目DAY

5日は「整える」。
7日は、仲介者の存在がキーに。
13日は「チャンス到来」。
24日は「着陸」。

やぎ座(山羊座)◆2022年4月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

新年度の環境の変化(異動など)に戸惑いを覚えたら、以前の同僚に連絡を。精神的にはもちろん、可能な限り業務の上でも支えてもらえそうです。一人で抱え込まないことがポイント。

恋愛

年の差の大きな相手に対して、恋心が芽生える可能性が。あるいは仕事の関係者で、年齢は離れていなくても、立場の差が明確な相手との恋とか(取引相手とか、上司と部下など)。

健康

健康やダイエットに気を遣いすぎて逆に疲れてしまっている人(俗に言う「健康のためなら死んでもいい」パターン)は、チートデイを設けることも、長続きのコツになるかも。

お金

進む円安、上がる物価。実質的に預金の価値が下がっていると言えそうな時なので、欲しいものは思いきって今のうちに買ってしまうのも手かもしれません。賢い使い方を。

「で、結局どうすれば?」2022年4月の開運テク

「楽しみごと」への集中を。役に立つかどうか、お金になるかどうか、という視点は、一面的で狭小なものではないでしょうか。モノサシで測れるものだけが、<価値>ではないはずです。

次回予告

次回の「旅占い5月の運勢・やぎ座(山羊座)2022年最新」のUPは2022年4月26日ごろを予定しているのでお楽しみに!
感染防止対策をしっかりと取って、あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

多くの空港でPCR検査が安価に受けられるようになりました。羽田空港から旅立つ都民の方は何と無料で受けられますよ!旅先で出会うホテルの方、里帰り先の家族に迷惑をかけないためにも、受検しましょう。

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター