旅占い3月の運勢・やぎ座(山羊座)2022年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

3月のやぎ座(山羊座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
コロナ禍では多くの占い師が、占いの理論や人生観を「コロナ禍にどう応用するか」というテーマに向き合っていると思いますが、2019年末に専業占い師として“卒サラ”した私は、まさにデビュー直後から、ずっとそれを考え続けさせられている感じです。
たびハピユーザーさんも、コロナ禍での旅行の楽しみ方を、情報収集しながら模索されていることかと思います。
星の動きから読み取れるヒントが、少しでも皆さんの生活の潤いになれば幸いです。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年3月 12星座共通トピックス

まだまだ予断を許さない第6波の状況や、ウクライナ関連のニュース……。世界中が混沌の情勢にある中、まずは皆さまが無事で暮らせることを願っています。

さて3月の星の動きは、2つのトピックスが注目ポイント。
【1】金星と火星の“二人三脚”
【2】魚座カルテット、結成!?

【1】 金星と火星の“二人三脚”
6日、金星と火星が同時に星座を移ります(山羊座→水瓶座)。「金星と火星が同じ星座を動いている」こと自体はそんなに珍しいわけではないのですが、時刻までほぼほぼ同時に移動が起こるというところに、占い関係者は、シンボリックな意味の解釈を試みたくなるところ。
私は「抑圧」みたいなのものがフォーカスされるのでは?と思っています。抑圧(されていた/してしまっていた)を自覚し、そこからの解放を目指すなど。束縛関係や同調圧力から抜ける勇気を持つようになる人もいるかもしれません。
SNSで何気なく呟いた内容がきっかけで、新たな出会い(恋愛に限らず、広い意味で)が生まれる可能性も。

【2】 魚座カルテット、結成!?
3月の中旬は、「4つの星が魚座にいる」期間に。
2月の下旬から3月の下旬までは毎年、魚座生まれの方のバースデーシーズン。星占い語で言えば「太陽が魚座(の領域)にいる期間」。
魚座エリアには、約10年前から海王星がどっしり座っていて、今年2022年は、木星が入ってきました。この2星がなんとなく「リズム隊」のように思えます。
ここに加わる太陽は、主役を演じそうです。バンドなら、ヴォーカルでしょうか。
そして最後は、水星がここに参加。高音域担当のイメージ。
……何が言いたいのか自分でも分からなくなってきましたが、いずれにしてもこの時期は、季節的にも、春特有のワクワク感に包まれそうです。また、譲れない何かを貫こうとしていた人は、「まあいいか」と思えたりとか、自分の器(懐)がひとまわり大きくなるような感覚になるかもしれません。

ちなみに、4月に再び「魚座に4星」という状態が起こります。ですがこの時はまた“参加メンバー”が変わったり、別の意味合いも帯びる動きになると思うので、これはまた来月お話ししますね。

2022年上半期のやぎ座(山羊座)の運勢と旅運はこちら

上半期占い2022年最新&旅占い・やぎ座(山羊座))の運勢はこちら↑↑↑↑

やぎ座(山羊座)◆2022年3月の運勢

基本的に、何事にも有利な運気の中にいると言ってもよいと思います。
運気が上がっている!という感覚とはちょっと違って、「いつもの感じ」で自然に取り組めるようなイメージ。
「定位置」の美学。地の利。レギュラーポジション。

やぎ座(山羊座)◆2022年3月の旅行運は?

キーワードは「座敷」。フローリングの生活に慣れている人には、畳の香りもひとつの非日常。
私は個人的には気にしない(気にしなくてよい)と考えていますが、どうしても方角にこだわりたいという方は、北西で選ぶとよいのかなと思います。

こちらの記事では「日光の奥座敷」が紹介されています。

やぎ座(山羊座)◆2022年3月の注目DAY

2日は「決心」。
第2週目は「バトンタッチ」的なことが起こりそう。
15日は「ヒートアップ」。
28日は「前進」。

やぎ座(山羊座)◆2022年3月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

支援者・協力者によって、背中を押してもらえるようなタイミング。構造的な問題の解消に取り組めそう。一見強引に見える手法でも、根回しやお膳立てが整っていれば、スイスイ進んでいく。

恋愛

「どちらを選ぶか」を求められるような予感。AさんかBさんか……という選択の場合もあれば、「仕事か恋愛か」を迫られる状況になる場合も。板挟みの恋。

健康

水分補給の「質」にこだわってみて。飲み物は摂取していても、利尿作用の強いものであったりとか、同時に糖分も多く摂ってしまっていたりしないか?「どう(何を)補給するか」の見直しを。

お金

節約意識が高まりそうなので、普段は無駄遣いしてしまいがちな人も、今月は安定すると思います。一方で募金など、誰かのためにお金を使うことをすると金運はアップしていきます。

「で、結局どうすれば?」2022年3月の開運テク

独占しようとか、欲張るとロクなことにならなそうな月。「分け与える」マインドでいることで運は開けそう。先行投資。

次回予告

次回の「旅占い4月の運勢・やぎ座(山羊座)2022年最新」のUPは2022年3月26日ごろを予定しているのでお楽しみに!
感染防止対策をしっかりと取って、あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

多くの空港でPCR検査が安価に受けられるようになりました。羽田空港から旅立つ都民の方は何と無料で受けられますよ!旅先で出会うホテルの方、里帰り先の家族に迷惑をかけないためにも、受検しましょう。

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター