旅占い2月の運勢・てんびん座(天秤座)2022年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

2月のてんびん座(天秤座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
コロナ禍では多くの占い師が、占いの理論や人生観を「コロナ禍にどう応用するか」というテーマに向き合っていると思いますが、2019年末に専業占い師として“卒サラ”した私は、まさにデビュー直後から、ずっとそれを考え続けさせられている感じです。
たびハピユーザーさんも、コロナ禍での旅行の楽しみ方を、情報収集しながら模索されていることかと思います。
星の動きから読み取れるヒントが、少しでも皆さんの生活の潤いになれば幸いです。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年2月 12星座共通トピックス

先月は1年の始まりということで、この欄では大きなスケールでの話を書きました。
感染拡大状況について「ポジティブな展開も、ネガティブな展開もどちらもありうる」と考えていたのですが、1月は前半の(陽性確認者数の)落ち着きから、下旬の急増という“転回”に。
ひと月の中に両方の状態が詰め込まれるとは、“魚座木星”の持つカオスなパワーを、まざまざと見せつけられてしまったような気がしてなりません。

さて、これは先月書ききれなかった話なのですが、1月の他の星の動きからは、「懐古」「復古」といったテーマも浮かんできたりします。たとえばイギリスが「マスク着用義務」の終了を打ち出しました。それが良いかどうかはまた別の話として、return to normalへの希求という意味で、非常に象徴的だったと感じています。

今月2月は、この動きの延長線上として、「固め直す」ことがフォーカスされそう。これはコロナ対応の話だけに限りませんが、ある種の曖昧さの上で成り立っていたものとか、のらりくらりとやり過ごしてきたようなモノゴトに対して、「きちっとしよう/させよう」「ちゃんとしよう/させよう」という気運が高まっていくかもしれません。ただし、その方法論は「ルールの徹底」といった息苦しさを伴うようなものではなくて、現実的に運用可能な取り決め、という形にソフトランディングしていくことになるかと思われます。

ちなみに2月の月運として、「恋愛」をピックアップされる占い業界の方も多いと思います。ここにも、上記のようなテーマは関わってきそうです。成就なのか清算なのか、それは現在の関係性によってまちまち。いずれにしても、誰かとのあり方に「けりをつけ」たり、「名前をつけ」ようとする人が多くなるかもしれません。

2022年上半期のてんびん座(天秤座)の運勢と旅運はこちら

上半期占い2022年最新&旅占い・てんびん座(天秤座)の運勢はこちら↑↑↑↑

てんびん座(天秤座)◆2022年2月の運勢

先月の運勢に「作り直す」「組み直す」と書きましたが、自分の中で思い当たるテーマはあったでしょうか。
それが見つかった方は、その延長線上として新たに「定着させる」ことに取り組むのがよい2月です。あまりピンとこなかった……という方は、2月後半に回ってくる、ヒラメキ星の影響に期待を。

てんびん座(天秤座)◆2022年2月の旅行運は?

本当は飛行機を利用するレベルの遠出の旅行が良さそうな時ですが、可能な範囲で、としか言えないのが寂しい情勢。
キーワードとしては「眺めのよい山」。展望できる高さまで登って、なるべく“下界から遠ざかる”のがよいかも。

長崎は、“新”三大夜景のひとつ!

てんびん座(天秤座)◆2022年2月の注目DAY

4日・5日はなるべくストレスを遠ざけて。
16日、強力なサポートが得られる予感。
21日、午後は「情報に振りまわされない」がカギに。
24日は、“結果的に”掃除が捗ることはあるかも。

てんびん座(天秤座)◆2022年2月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

仕事運も好調ですし、「ワークライフバランス運」というものがあるならば、さらにそれも良好です。豊かさをあらわす星が、非常に強力な状態で輝いていますので、公私ともに充実の予感。

恋愛

「涙」を暗示する星があらわれています。失恋による涙を流すことになる人も一部いるかもしれませんが、「誤解が解ける」とか、「サプライズを受ける」ことによる嬉し涙の人のほうが多そうです。

健康

冷えの対策をしっかりと。食べ物、身体をほぐすなどの基本策でも効果が実感できない場合は、鍼灸を受けるなどの選択肢を考えてみてもいいかも。「こたつでうたた寝」にも注意。

お金

やりくり上手な1ケ月を送れそうです。お金を使うことがストレス発散方法になる反面、徹底的に節約することも、達成感を満たしてくれる行為だったりします。合理的コントロール。

「で、結局どうすれば?」2022年2月の開運テク

誰かに「バトンを渡す」意識を。
人に何かを引き継ぐときは、自分オリジナルのやり方を客観的に因数分解して、「誰がやっても一定のレベルが担保される方法」を抽出する必要が出ると思います。
美容師さんが日々のスタイリングのアドバイスをしてくれる時に重要視する「再現可能性」。これをテーマに。

次回予告

次回の「旅占い3月の運勢・てんびん座(天秤座)2022年最新」のUPは2022年2月26日ごろを予定しているのでお楽しみに!
感染防止対策をしっかりと取って、あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

多くの空港でPCR検査が安価に受けられるようになりました。羽田空港から旅立つ都民の方は何と無料で受けられますよ!旅先で出会うホテルの方、里帰り先の家族に迷惑をかけないためにも、受検しましょう。

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター