ハイアットリージェンシー大阪のアフタヌーンティービュッフェはいちご食べ放題!

ライター ゆきんこ

ゆきんこ

プチプラトラベルライター

赤くてジューシーでビタミン豊富で便秘解消にも効果ありなんていわれる女子の味方、いちごの季節がやってきました!大阪はいちごスイーツブッフェやアフタヌーンティーの激戦区。
ビジネスホテルから高級ホテルまであらゆるテーマで女子の胃袋をわしづかみにします。

一体どこにいったらいいかわからない!なんて人におススメしたいのが、ハイアットリージェンシー大阪のストロベリーアフタヌーンティー&ブッフェ「Bella Strawberry」。

ハイアットリージェンシー大阪のアフタヌーンティービュッフェはいちご食べ放題!
Bella Strawberry


何がすごいって、女子の憧れアフタヌーンティーがついちゃうスイーツブッフェということ。

しかも、4種のブランドいちご食べ放題付き!!

今年はイタリアがテーマとあってジェラートも5種類。
焼きたてパニーニもスタンバイ!
さらに、
ロンネフェルト紅茶は10種類の茶葉がずらり。

ということで、どれから紹介したらいいかわからないくらい豪華絢爛の中身を落ち着いて紹介していきます(笑)

4種のいちご食べ放題とイタリアンコンディメント

ロビーラウンジ

ハイアットリージェンシー大阪は大阪市内ではあるものの、南港エリアにあるため潮風が気持ちいホテル。
ホテル1階「ロビーラウンジ」も窓が大きくとられ、日差しがたっぷり注ぎ、リゾート気分満載。

早速気になったのが中央テーブルの赤くて丸くて大きくてうまそうなものたち。

そうです。今回の主役いちごたちの登場!
ディスプレイじゃありませんよ。ブランドの生いちご4種類の食べ放題。

その時期に一番おいしい4種類をセレクトしています。1月は・・・

あまおう:あまくてまるくておおきくてうまいの頭文字。めちゃくちゃあまい!
さちのか:香り抜群。酸味ほんのり
ゆめのか:大粒、果汁たっぷり
恋みのり:酸味がマイルドで実がしっかり

どれもこれもおいしくて、途中から何を食べているのかわからなくなりますが、それもご愛敬。

いちごを食べ飽きるということは全くないのですが、やっぱり練乳をたっぷりとつけたい!という人も
いますよね。もちろん、練乳もスタンバイ。

さらに今回のイタリアテーマにあわせたオリーブオイル、グラナ・パダーノ、ピスタチオソースもあるんです。
いちごはいちごのままがいいでしょ?と思いながらもつけてみたら、魅惑の味変。
これはこれでおいしいし、楽しい!

個人的に好評だったのがミントシロップ。
爽やかなミントの香り、味がいちごに絶妙にマッチしちゃうんです。
これを考えてくれたシェフに感謝!
新しいいちごの味わい方を学んじゃいました。

焼きたてとろ~りのライブステーション

いちごに夢中になっているときに背後から漂う小麦粉を焼いているあの食欲増進の香り。
イタリアの焼き色こんがりパニーニです

注文を受けてから焼き上げるので、アッツアッツ。
モッツアレラ、プロヴォローネ、エメンタールの3種類のチーズを贅沢に入れ、ハムを挟んでプレスすれば
出来上がり!
さっくり食感、中はのび~るチーズがたっぷり。
なんだったら本場よりもおいしいんじゃないかというくらいのとろけ具合。

イチゴジャムのようなモスタルダをつければ後味さっぱり。

パニーニを待っている間に気になったのが一口サイズのドーナツ。
イタリアでエスプレッソを飲むときにちょっと一口なんて食べ方をする「ボンボローニ」です。
本場のはもうちょっと油っぽさがあってジューシーな感じですが、こちらのボンボローニちゃんはふわっと食感でとっても食べやすい。
ストロベリー、レモン、ヌテラ(ココアパウダー&ヘーゼルナッツ)クリームを入れた3種類あります。
これ、かなり食べやすくおいしいのでパクパクいっちゃいそうになりますがこの後のアフタヌーンティー用にほどほどにしてください(←失敗した人)

イタリア×いちごのコラボアフタヌーンティー

ブッフェ台が楽しすぎて、もうなんだかおなかいっぱいね~なんて言っているときに登場するのが三段トレイのアフタヌーンティー!

イタリア語「Bella(美しい)」をテーマに、いちごをイタリアンテイストに仕上げたスイーツ&セイボリーがアフタヌーンティートレイに並べられてやってきます。
いちごが見え隠れしてますね。
何がどうなってイタリアンとのコラボになっているのか真ん中のセイボリーから食べていきましょう。

セイボリー

手前のパンのようなものは
「ブルスケッタ フルーツトマトとモッツアレラのカプレーゼスタイル」
イタリアといったらブルスケッタ!いちごの酸味がいい仕事ぶり。
いくらのようにのっているのはオリーブオイルです。

いちごをよくぞこんなにおいしくしてくれました!といったものが左真ん中にある「ストロベリーとプロシュート バルサミコソース」。
プロシュートとは、イタリア語で豚肉を塩漬け、乾燥、熟成させたもので生ハムよりも肉の旨味と食感を感じる代物。
これがいちごによくあうし、バルサミコが味を引き締めてくれちゃうんですね。

奥はイタリア風コロッケとストロベリーとトマトのサラダ。
いちごってサラダとして食べてもおいしいんですよね。

そして真ん中に鎮座しているゴルゴンゾーラとカーボロネロのキッシュ、クルミ、ハチミツですよ!
サックサック食感の中に卵の甘味と思ったらゴルゴンゾーラの塩気、そしてクルミの食感、最後にはちみつの甘味がふんわり~。一度食べたら忘れられない、また食べたくなる逸品でした!

スイーツプレート

やっぱりお目当てはこれですよね♪

一番手前のパイのようなものは「クロスタータ ストロベリー アマレナチェリー」

格子状に生地を切って焼き上げたイタリアの伝統菓子。ストロベリージャムたっぷりのもっちり食感。

横のケーキは「トルタカプレーゼ ストロベリーヘーゼルナッツクリーム」
イタリアカプリ島発祥のヘーゼルナッツがたっぷり入ったチョコレートケーキ。
トッピングされたストロベリーチョコクリームがとろっと甘くて、甘々なケーキなんだけど、ドライストロベリーが刺激的な酸味をプラスしてくれるから食べ終わりはいい感じ。

バジルパンナコッタ レモンクリーム ストロベリーコンポート

イタリアの人気スイーツパンナコッタだ!と、見ると、中が緑?
フレッシュバジルの香りを抽出したのだそう。
ストロベリーのジュレはさっぱり、レモンクリームはレモンを生絞りしたかのような酸味とまったく甘くない新感覚パンナコッタ!

ストロベリーティラミス

イタリアスイーツの定番、ティラミスはストロベリー味に変身!
マスカルポーネクリームがティラミス感を出してくれるんだけど、ティラミスよりもとろとろでいちご味が病みつき。

トッピングのベリークランブルの食感と酸味が全体の味をまろやかに!

スコーン

アフタヌーンティーの定番のスコーン2種類(プレーンとブルーベリー)もスタンバイ。

どちらもさっくり食感。
かなりあっさりめの味わいなので、クロテッドクリームといちごジャムをたっぷりとトッピングするのがおススメ。といってトッピングしすぎておなかがはちきれんばかりに(笑)

イタリアンの冷スイーツ「ジェラート」は5種類

満腹でも別腹で吸収できてしまうものといえばアイス!
そして、イタリアといえばジェラートですよね。

ハイアットリージェンシー大阪はどの時期のスイーツブッフェでもアイスがスタンバイされています。
しかも、ホームメイドなんで濃厚で味わい深い仕上がり。
他ではなかなか味わえない組み合わせのアイスがあったりと全種類制覇したくなるおいしさなんです。

今回は、ストロベリー、ピスタチオ、チョコレート、バニラ、ブラッドオレンジの5種類。

どうしよう・・・今回も全種類食べたい・・・という気持ちを抑え、ストロベリーとピスタチオをチョイス。

フレッシュいちごを食べているかのような濃厚さ。
特にピスタチオはコクがあって大豆のような甘味が感じられます。

そして、ここでも出ました!
フレッシュいちごやナッツ類はお好みでトッピングし放題!

ちょっとおしゃれに楽しみたいならバニラジェラートにエスプレッソを注いで、アフォガートにすることも。

いつも期待以上のトッピングを用意してくれるのがハイアットリージェンシー大阪なんです。

ロンネフェルトのティーブッフェ

おしゃべりして、スイーツをほうばったらのどを潤したい。
そんな渇きまくっている人にも大満足のティーブッフェが用意されています。

定番のアールグレイなどのほか、グリーンルイボスティー、ストロベリークリームなど珍しいものまで10種類。
ティーブッフェなので、いくらでも飲めます。

小さいガラスの茶器もキュート!
友人と別々の茶葉をティーポットにいれて飲み比べなんてのも楽しい。

さらに、ここでもトッピング。もはやトッピング王国と化しています。

こだわりのはちみつが6種類。
はちみつは蜜源や採れる時期によっても味わいが変わります。
今回は春の花々、ローズマリー、レモン、オレンジなどが味わえます。

紅茶自体がものすごくおいしいので、はちみつなしでもいけるのですが、入れると上品な甘さがプラスされて極上の1杯が楽しめます。

ちなみにフレッシュいちごにとろ~りとかけたり、パニーニにプラスするのもおススメ。
このはちみつトッピング、かなり使えます。

これだけのボリューム、さらにホテルクオリティーを楽しめるスイーツブッフェが4356円(税サ込)と破格!

期間も2022年5月8日までなので、正月、春休み、GWと大阪旅行を計画している人は要チェックです!

DATA
ハイアットリージェンシー大阪「ストロベリーアフタヌーンティー&ブッフェ「Bella Strawberry」
 住所:大阪市住之江区南港北1-13-11
 場所:1階 ロビーラウンジ
 開催期間:2022年1月8日~5月8日 土日のみ開催※2部制:12:00~14:00 14:30~16:30
 料金:大人4356円 子ども2178円(消費税サービス料込)
 WEB:予約サイト 要予約

ホテルや旅館をお得に予約する方法!

ホテルや旅館を予約するなら、宿泊予約施設の数の多さを誇るじゃらん、楽天市場のポイントも全部貯まる・使える楽天トラベルなど様々な方法でお得に予約できますよね。さらにその予約サイトのポイントも貯まるので、活用している人も多いのではないでしょうか?
でも、それだけだと実はもったいないことをしているってご存知でした?

旅行予約サイト+ポイントサイト両方のポイントを貯める

昨今各旅行予約サイトが、通常の広告費よりも「お得に予約したい」というユーザーに対し、確実なPRができるとして使っている方法こそ、ポイントサイトでの予約に対するポイント上乗せ付与なのです。
中でもポイントサイト業界で15年の実績があり、旅行ポイ活インフルエンサーなどにも人気のポイントサイトが「ハピタス」。なぜかというと、旅行系のポイントパートナーや、交換先がとても充実しているのです。
宿泊でポイントの貯まる宿泊予約サイトや、旅行会社に会員登録しているなら、上乗せしてお得なポイントが貯まる「ハピタス」の会員登録がおすすめ!

たとえば…じゃらんで予約すると、じゃらんのポイントが貯まるのはもちろん、なんとハピタスのポイントも宿泊費の1.5%(2023年7月12日現在)貯まります。これは旅行予約サイトがハピタスにポイントとして広告料を払っているため。

ハピタスのポイントはハピタスのサイト上で1ポイント=1円で現金に還元できる上に、他にも航空会社のマイルや、ホテルのポイントプログラムのポイントなど様々なものに交換できるんです。

だからじゃらんに登録している人は、ハピタスに登録してから予約しないと、かなりもったいないことをしているんです。

ポイントバック率は時期により上下します!

楽天カードや楽天モバイルに加入している人なら見逃せない楽天トラベルも、ハピタス上で予約するだけで、ハピタスポイントが貯まるんですよ!さらに楽天市場でのお買い物もハピタスを経由するだけで、ハピタスポイントが貯まるので「楽天+ハピタス」ダブルでポイ活していることになるのです。

旅行予約サイトだけではなくファッションや雑貨、レンタカー、クレジットカードなどすべてのお買い物のたびにハピタスにログインしてハピタス上で、お目当てのサイトからお買い物するだけで、ハピタスポイントが貯まります。登録して1年経過しなくても「あれ?こんなにポイント貯まっていた?」なんてことがよくあります。

たびハピ上からハピタスに登録して、ハピタス上で旅行予約サイトを使う方法はこちら!とっても簡単!

以下はほんの一例ですが、ハピタス上で予約すると、その旅行予約サイトとハピタスのポイントが両方貯まるサイトです。ポイント加算率も、予約サイトによって違うので、新規登録して比較しながら利用すると良いですよ!

予約サイトとハピタスのポイントが同時に貯まるほんの一例!他にもたくさん!
 楽天トラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 じゃらんnet+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 agoda+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 Booking.com+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら※登録後すぐ予約OK
 JTB+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 るるぶトラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 日本旅行+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 エクスペディア+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK

世界規模のホテルチェーンもプラスでハピタスポイントが貯まる!

「ホテルの会員なので、そのホテルチェーンのホテルに泊まって沢山ポイントを貯めたい!公式サイトで直接予約した方がポイントが貯まるし使えるから、ポイントサイトは必要ない」
なんて言っているあなた。ホテル会員の方はたくさんいるけれど、まだポイントサイトに登録していないっていう人、かなり多いんですよね。
マリオット、インターコンチネンタル、アコーホテル(ノボテル・ソフィテル・バンヤンツリーほか)の会員の方も、ハピタス経由で予約すると、ホテルのポイントプログラムのポイントも通常通り加算され、ハピタスポイントも貯まるんです!

ちなみにマリオット会員の場合はちょっとすごいですよ。な、な、なんと…ハピタスに登録してハピタス上のマリオットホテルのこちらのアイコンから予約すると、マリオット会員のポイントは通常通り加算され、ハピタスポイントがなんと宿泊費の4%もポイントバック!

さらに、ハピタスのサイト上でハピタスポイントをマリオットのポイントと交換することが可能!マリオット会員の方はハピタスに入っていないと、損するかも?

ホテル会員ポイント+ハピタスポイントが両方貯まる予約はこちらから!
 マリオットとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 IHGとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 アコーホテルとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら

お得に、何度も!ある程度ポイントが貯まったら、また新たな旅へ。それが賢く旅をする方法です!

ライター ゆきんこ

ゆきんこ

プチプラトラベルライター