ハイアットリージェンシー大阪のアフタヌーンティービュッフェはいちご食べ放題!

ゆきんこ

プチプラトラベルライター

赤くてジューシーでビタミン豊富で便秘解消にも効果ありなんていわれる女子の味方、いちごの季節がやってきました!大阪はいちごスイーツブッフェやアフタヌーンティーの激戦区。
ビジネスホテルから高級ホテルまであらゆるテーマで女子の胃袋をわしづかみにします。

一体どこにいったらいいかわからない!なんて人におススメしたいのが、ハイアットリージェンシー大阪のストロベリーアフタヌーンティー&ブッフェ「Bella Strawberry」。

ハイアットリージェンシー大阪のアフタヌーンティービュッフェはいちご食べ放題!
Bella Strawberry


何がすごいって、女子の憧れアフタヌーンティーがついちゃうスイーツブッフェということ。

しかも、4種のブランドいちご食べ放題付き!!

今年はイタリアがテーマとあってジェラートも5種類。
焼きたてパニーニもスタンバイ!
さらに、
ロンネフェルト紅茶は10種類の茶葉がずらり。

ということで、どれから紹介したらいいかわからないくらい豪華絢爛の中身を落ち着いて紹介していきます(笑)

4種のいちご食べ放題とイタリアンコンディメント

ロビーラウンジ

ハイアットリージェンシー大阪は大阪市内ではあるものの、南港エリアにあるため潮風が気持ちいホテル。
ホテル1階「ロビーラウンジ」も窓が大きくとられ、日差しがたっぷり注ぎ、リゾート気分満載。

早速気になったのが中央テーブルの赤くて丸くて大きくてうまそうなものたち。

そうです。今回の主役いちごたちの登場!
ディスプレイじゃありませんよ。ブランドの生いちご4種類の食べ放題。

その時期に一番おいしい4種類をセレクトしています。1月は・・・

あまおう:あまくてまるくておおきくてうまいの頭文字。めちゃくちゃあまい!
さちのか:香り抜群。酸味ほんのり
ゆめのか:大粒、果汁たっぷり
恋みのり:酸味がマイルドで実がしっかり

どれもこれもおいしくて、途中から何を食べているのかわからなくなりますが、それもご愛敬。

いちごを食べ飽きるということは全くないのですが、やっぱり練乳をたっぷりとつけたい!という人も
いますよね。もちろん、練乳もスタンバイ。

さらに今回のイタリアテーマにあわせたオリーブオイル、グラナ・パダーノ、ピスタチオソースもあるんです。
いちごはいちごのままがいいでしょ?と思いながらもつけてみたら、魅惑の味変。
これはこれでおいしいし、楽しい!

個人的に好評だったのがミントシロップ。
爽やかなミントの香り、味がいちごに絶妙にマッチしちゃうんです。
これを考えてくれたシェフに感謝!
新しいいちごの味わい方を学んじゃいました。

焼きたてとろ~りのライブステーション

いちごに夢中になっているときに背後から漂う小麦粉を焼いているあの食欲増進の香り。
イタリアの焼き色こんがりパニーニです

注文を受けてから焼き上げるので、アッツアッツ。
モッツアレラ、プロヴォローネ、エメンタールの3種類のチーズを贅沢に入れ、ハムを挟んでプレスすれば
出来上がり!
さっくり食感、中はのび~るチーズがたっぷり。
なんだったら本場よりもおいしいんじゃないかというくらいのとろけ具合。

イチゴジャムのようなモスタルダをつければ後味さっぱり。

パニーニを待っている間に気になったのが一口サイズのドーナツ。
イタリアでエスプレッソを飲むときにちょっと一口なんて食べ方をする「ボンボローニ」です。
本場のはもうちょっと油っぽさがあってジューシーな感じですが、こちらのボンボローニちゃんはふわっと食感でとっても食べやすい。
ストロベリー、レモン、ヌテラ(ココアパウダー&ヘーゼルナッツ)クリームを入れた3種類あります。
これ、かなり食べやすくおいしいのでパクパクいっちゃいそうになりますがこの後のアフタヌーンティー用にほどほどにしてください(←失敗した人)

イタリア×いちごのコラボアフタヌーンティー

ブッフェ台が楽しすぎて、もうなんだかおなかいっぱいね~なんて言っているときに登場するのが三段トレイのアフタヌーンティー!

イタリア語「Bella(美しい)」をテーマに、いちごをイタリアンテイストに仕上げたスイーツ&セイボリーがアフタヌーンティートレイに並べられてやってきます。
いちごが見え隠れしてますね。
何がどうなってイタリアンとのコラボになっているのか真ん中のセイボリーから食べていきましょう。

セイボリー

手前のパンのようなものは
「ブルスケッタ フルーツトマトとモッツアレラのカプレーゼスタイル」
イタリアといったらブルスケッタ!いちごの酸味がいい仕事ぶり。
いくらのようにのっているのはオリーブオイルです。

いちごをよくぞこんなにおいしくしてくれました!といったものが左真ん中にある「ストロベリーとプロシュート バルサミコソース」。
プロシュートとは、イタリア語で豚肉を塩漬け、乾燥、熟成させたもので生ハムよりも肉の旨味と食感を感じる代物。
これがいちごによくあうし、バルサミコが味を引き締めてくれちゃうんですね。

奥はイタリア風コロッケとストロベリーとトマトのサラダ。
いちごってサラダとして食べてもおいしいんですよね。

そして真ん中に鎮座しているゴルゴンゾーラとカーボロネロのキッシュ、クルミ、ハチミツですよ!
サックサック食感の中に卵の甘味と思ったらゴルゴンゾーラの塩気、そしてクルミの食感、最後にはちみつの甘味がふんわり~。一度食べたら忘れられない、また食べたくなる逸品でした!

スイーツプレート

やっぱりお目当てはこれですよね♪

一番手前のパイのようなものは「クロスタータ ストロベリー アマレナチェリー」

格子状に生地を切って焼き上げたイタリアの伝統菓子。ストロベリージャムたっぷりのもっちり食感。

横のケーキは「トルタカプレーゼ ストロベリーヘーゼルナッツクリーム」
イタリアカプリ島発祥のヘーゼルナッツがたっぷり入ったチョコレートケーキ。
トッピングされたストロベリーチョコクリームがとろっと甘くて、甘々なケーキなんだけど、ドライストロベリーが刺激的な酸味をプラスしてくれるから食べ終わりはいい感じ。

バジルパンナコッタ レモンクリーム ストロベリーコンポート

イタリアの人気スイーツパンナコッタだ!と、見ると、中が緑?
フレッシュバジルの香りを抽出したのだそう。
ストロベリーのジュレはさっぱり、レモンクリームはレモンを生絞りしたかのような酸味とまったく甘くない新感覚パンナコッタ!

ストロベリーティラミス

イタリアスイーツの定番、ティラミスはストロベリー味に変身!
マスカルポーネクリームがティラミス感を出してくれるんだけど、ティラミスよりもとろとろでいちご味が病みつき。

トッピングのベリークランブルの食感と酸味が全体の味をまろやかに!

スコーン

アフタヌーンティーの定番のスコーン2種類(プレーンとブルーベリー)もスタンバイ。

どちらもさっくり食感。
かなりあっさりめの味わいなので、クロテッドクリームといちごジャムをたっぷりとトッピングするのがおススメ。といってトッピングしすぎておなかがはちきれんばかりに(笑)

イタリアンの冷スイーツ「ジェラート」は5種類

満腹でも別腹で吸収できてしまうものといえばアイス!
そして、イタリアといえばジェラートですよね。

ハイアットリージェンシー大阪はどの時期のスイーツブッフェでもアイスがスタンバイされています。
しかも、ホームメイドなんで濃厚で味わい深い仕上がり。
他ではなかなか味わえない組み合わせのアイスがあったりと全種類制覇したくなるおいしさなんです。

今回は、ストロベリー、ピスタチオ、チョコレート、バニラ、ブラッドオレンジの5種類。

どうしよう・・・今回も全種類食べたい・・・という気持ちを抑え、ストロベリーとピスタチオをチョイス。

フレッシュいちごを食べているかのような濃厚さ。
特にピスタチオはコクがあって大豆のような甘味が感じられます。

そして、ここでも出ました!
フレッシュいちごやナッツ類はお好みでトッピングし放題!

ちょっとおしゃれに楽しみたいならバニラジェラートにエスプレッソを注いで、アフォガートにすることも。

いつも期待以上のトッピングを用意してくれるのがハイアットリージェンシー大阪なんです。

ロンネフェルトのティーブッフェ

おしゃべりして、スイーツをほうばったらのどを潤したい。
そんな渇きまくっている人にも大満足のティーブッフェが用意されています。

定番のアールグレイなどのほか、グリーンルイボスティー、ストロベリークリームなど珍しいものまで10種類。
ティーブッフェなので、いくらでも飲めます。

小さいガラスの茶器もキュート!
友人と別々の茶葉をティーポットにいれて飲み比べなんてのも楽しい。

さらに、ここでもトッピング。もはやトッピング王国と化しています。

こだわりのはちみつが6種類。
はちみつは蜜源や採れる時期によっても味わいが変わります。
今回は春の花々、ローズマリー、レモン、オレンジなどが味わえます。

紅茶自体がものすごくおいしいので、はちみつなしでもいけるのですが、入れると上品な甘さがプラスされて極上の1杯が楽しめます。

ちなみにフレッシュいちごにとろ~りとかけたり、パニーニにプラスするのもおススメ。
このはちみつトッピング、かなり使えます。

これだけのボリューム、さらにホテルクオリティーを楽しめるスイーツブッフェが4356円(税サ込)と破格!

期間も2022年5月8日までなので、正月、春休み、GWと大阪旅行を計画している人は要チェックです!

DATA
ハイアットリージェンシー大阪「ストロベリーアフタヌーンティー&ブッフェ「Bella Strawberry」
 住所:大阪市住之江区南港北1-13-11
 場所:1階 ロビーラウンジ
 開催期間:2022年1月8日~5月8日 土日のみ開催※2部制:12:00~14:00 14:30~16:30
 料金:大人4356円 子ども2178円(消費税サービス料込)
 WEB:予約サイト 要予約

大阪旅行を計画中のあなたに朗報!

ハイアットリージェンシー大阪でイチゴ食べまくりたーい!なんて言いながら、大阪旅行を計画している方に朗報!
じゃらんや楽天トラベル、一休、Yahooトラベルほか大手宿泊予約サイトほか、JTB・日本旅行・近畿日本ツーリストほか大手旅行サイトの大部分が参加しているポイントサイト「ハピタス」をご存じですか?
ログインしてハピタス上からいつもポイントを貯めている旅行会社や旅行サイトに入って予約するだけで、通常の予約よりもポイント増になる上に、ハピタス独自のポイントも貯まる「Wポイント」がゲットできちゃうんです。
まずは、以下のボタンからハピタスに無料登録してどんな旅行予約サイトや旅行会社、ホテルのポイントプログラムが参加しているかチェックしてみてください。

ポイントが通常予約時より増える上に「ハピタスポイント」も付与。ハピタスの加盟ショップで使え、航空会社のマイルにも交換でき、現金にも交換できる便利なサイトです。たとえばブッキングドットコムがこんなにポイント増!

2021年12月25日時点のポイントバック率です(シーズンやキャンペーンにより上下します)

使い方はハピタスに登録(もちろん無料)して、ハピタス経由で自分が使っている予約サイトで予約するだけ!それだけでポイントが増えるんです。もちろん他の大手旅行会社、大手旅行予約サイト、航空会社がすべてポイント増+ハピタスポイントもゲットできます。
これだけ多くの大手旅行系企業が参加している信頼できるポイントサイトこそハピタス!
この機会に登録して、何度もお得に旅ができるポイ活を始めましょう!

ゆきんこ

プチプラトラベルライター