上半期占い2022年最新&旅占い・おとめ座(乙女座)

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

上半期占い2022年最新&旅占い・おとめ座(乙女座)。
毎月更新中の「たびハピ・旅占い」でお馴染み!横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、2022年上半期のおとめ座生まれさんの運勢と、上半期の旅運や旅のヒントをお教えします。
コロナ禍で不安定な年が続きますが、星はどんなメッセージを投げかけてくれているのでしょうか?

占い師・祐天寺蓮花

毎月の占いをご覧くださり、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
これを書いている2021年11月末現在、緊急事態宣言も解除され、対面占い(鑑定)出演中の横浜中華街にも、遠方からの来訪者が増えています。
しかし、そんな矢先に飛び込んできた「オミクロン株」のニュース……。
「はやく思いっきり旅したい!」と願う気持ちと現実とが、まさに一進一退の状況ですね。
この時代ならではの楽しみ方にも想いを巡らせながら、旅占いをお送りできればと思います!

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2022年上半期 12星座共通トピックス

その年の流れは、木星という星の動きに大きく左右されるという話は、星占い好きの方には耳慣れたことかもしれません。
木星は大晦日を待たず、2021年の12/29に水瓶座から魚座に移動。
2022年の前半は5/11までの間、魚座的なカラーやテイストに覆われることに。

木星はひとことで言うなら「拡大」を促す星。星座と星(惑星)の間にも相性みたいなものはあって、魚座は、木星の拡大力がとても活発になる場所。拡がりすぎるあまりに、自他の境界線がなくなってしまうようなイメージです。

……ということは、コロナ禍でさんざん意識させられた「ディスタンス」がボーダレスに変わる?という説も考えられそうですが、4月頃まではまだ「条件・制限付きの緩和」路線が現実的ではないだろうかと予測しています(外れてほしいやつ!)。

トレンドキーワードには「ゆらぎ」「うるおい」「無意識」「共感」「見えない力」などが浮上しそう。
人間関係では、ナアナア作戦が効果を発揮するか、または、なし崩し的に何かに巻き込まれたりとか。「いつのまにか」「気づいたら」という感覚がフォーカスされるかもしれません。

コロナ禍の苦しい日々を生き抜く中では「不急」と位置づけられてしまったもの(芸術とか、精神的な営みとか)の復興も目立ちそう。魚座ルネサンス!ゆるふわイリュージョン!(謎)
いずれにしても社会全体でライフスタイルや価値観の変化を、現在進行形で経験している私たち。「誰得?」と感じるような因習に対しては、2022年にはますます淘汰圧がかかりそうです。

おとめ座(乙女座)・2022年上半期の運勢は?

職業占い師としては、「結婚=幸せの象徴」という価値観を持っていたほうがよいのかもしれません。
が……。

2021年も有名人の結婚報道は何組もあったわけですが、小室圭さんらのそれは、皆さんもご存じの通り、あんな感じの空気で報じられていました。
と思ったら、その数日後の菅田将暉さん達の結婚については、一点の曇りもないハッピーな感じで取り上げられるメディアが多かったのではないかと思います。

みなさんもこの件には様々ご意見などあるかと思いますが、私は端的に「うっわ、ダブスタ……」と感じてしまいました。
すみません、前置き長すぎですが、2022年の乙女座生まれさんには、「パートナーシップ」が大きくピックアップされることになりそうです。

ウン十年前の星占いなら、ストレートに「結婚」と書かれていたかもしれません。現代では、もちろんパートナー関係のあり方も多様化していて。結婚がすべてではないなと感じるのは、日々の鑑定の中で、結婚している人たちのお話を伺う中で、よくよく感じることでもあります。

令和の。風の時代の。コロナ禍の。新しいパートナー形態を模索・クリエイトするような上半期をお過ごしになれるとよいかと思います。あなた(たち)だけの濃密な人間関係のカスタマイズ。

おとめ座(乙女座)・2022年上半期の旅行運は?

遊園地・テーマパークがラッキースポットに。アトラクションの中でも「メリーゴーランド」はマスト。
しかし、ピンポイントすぎてなかなか難しい……という方もいらっしゃると思います。そんな時は解釈を広げて「まわるもの」「まるいもの」をキーワードにしても良いです。逆に広すぎます?笑
たとえばスタンプラリー的なものへの参加も「まわる」ものですね。これくらい発想はジャンプさせちゃってください!

おとめ座(乙女座)・2022年上半期の月間メッセージ

1月

急かされるような雰囲気もあるのですが、基本的には「急がば回れ」のほうがうまくいきそうな時。未来をつくるヒントは、過去に潜んでいることも多かったり。一人で考えてても答えが出ないときは、過去の話を第三者と共有してみては。

2月

先月の反動なのか、物事が「動き出す」のを実感できると思います。自分が安定感を持って暮らしていくための場づくりをセルフプロデュースすることで、自然とフォロワーも発生。ライフスタイルの確立。

3月

上半期の中で、いちばんアイデアが降ってきやすいとき。料理の世界では、「寝かせる」は立派な技法。ここまでにペンディングしてきた事柄は、「寝かしておいた」そのこと自体に意味が生まれるかも。

4月

上半期の主要テーマであるパートナーについての動きが最も大きくなるのが、ここ。新規の出会いも増えそうですが、「いい出会いなのかどうか」の結論は、急いで出さずにOK。後になって出会いに意味が付与されるようになるケースも。

5月

公私の区別をしっかりつけたい人にとっては、ちょっと調子が狂ってしまうかも。4月にどばっと訪れる人間関係の余波が、この月も続いていくから。お節介だと感じる相手の善意にも気を回せたら、少し優しくなれそう。

6月

あなたのなじみの場所に土足でグイグイ入ってくる“闖入者”的な存在が出現するかも。ペースが乱され疲れてしまったとしても、月の後半になると上手にいなせるようになりますので、ご安心を。あしらいスキル。

次回予告

次回のたびハピ占いは「2021年12月の運勢」です!UPは2021年12月26日ごろを予定しているのでお楽しみに!
2022年はいよいよGoToトラベルキャンペーンが再開し、国内旅行が活発化してきます。あなたの2022年の運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!GoToトラベルキャンペーンの最新情報はこちら!

2022年はGoToトラベルキャンペーンが再開予定

たびハピでは随時、最新の海外の状況を追っています。下の特集からチェックしてみてくださいね。

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター