旅占い8月の運勢・いて座(射手座)2023年最新

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター

「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!

8月のいて座(射手座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?

占い師・祐天寺蓮花とは

毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
2019年に“卒サラ”して専業占い師に。現在は、横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が「ふだん使い」できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
旅行者からは生の声を聞き、星からはヒントを読み取って。たびハピユーザーさんに、Happyをお届けできたらと思います。

旅占い 占い師祐天寺蓮花 
現在、横浜中華街の占い館「愛梨」に出演中!

2023年8月 12星座共通トピックス

新月と満月は、通常はひと月に1回ずつの天文現象なのですが、今月は月初の2日と月末31日に計2回起こるという、ちょっとスペシャルな月。
さらに両日の星模様をチェックしてみると、2日は「あける」、31日は「しめる」というテーマが印象的に描かれているかのよう。このコントラストのような星の動きは、「今年の夏こそはきっと!」という思いを抱いている方にとって、強い味方となってくれるはず。

また、8月は「それが自分に合っているか?」ということを見つめ直す期間にもなりそうです。
「最近、求められることが変わってきたな」と感じるなら、きっとそれは、あなたのほうこそが変わって(成長して)きたということ。

次のステージや、新たな環境に向かわなければいけないタイミングが来ている。そんな思いを抱く方も多いかもしれません。
仮にすぐ動くのは難しかったとしても、焦る必要はまったくありません。“けじめ”をつけないといけない最低限の物事について整理をしておくだけでも、ステップアップのための大きな足がかりになることでしょう。

もちろん、あらためて自分と向き合うための時間として旅が最適であるということは、今さら私なんかに言われるまでもないことだろうと思います。

2023年下半期のいて座(射手座)の運勢と旅運はこちら

いて座(射手座)◆2023年8月の運勢

自分でも自覚していないチカラ、いわゆる潜在能力が輝くことになりそう。能動的に限界にチャレンジしようとするような、非常にアグレッシブな1か月となる予感です。人生上の一大イベントなど、思わぬ経験に立ち会うことになる人もいるかもしれません。

いて座(射手座)◆2023年8月の旅行運は?

ピンポイントではありますが、ローマ屈指の観光名所「トレヴィの泉(噴水)」が開運スポット。
空港からローマ市街地へのアクセスを親切に解説してくれている、関連新着記事も合わせてチェック!

クラシック音楽「ローマの噴水」の舞台のひとつでもあります。

いて座(射手座)◆2023年8月の注目DAY

7日は、盛り上げ役に徹して。
10日は「すばらしい進捗」。
15日は「ごちゃまぜの美学」。
23日は「休み休み」がキー。

いて座(射手座)◆2023年8月の四大運勢をテーマ別にチェック!

仕事

各種の調整に追われそうなときです。社内と顧客の利害と、自分自身の想い。なるべく「いいとこどり」ができるよう、バランスよく取り組んでみて。

恋愛

上記のように仕事が忙しくなりそうなので、パートナーのいる方は、メリハリをつけたデートを。平日になかなか会えなかった時間を、休日に埋めるようなイメージで。

健康

今月の健康運のためのキーワードは「水泳」。夏休みシーズンですから、海水浴も◎です。もちろん準備運動は入念に!

お金

「限定品」という響きに、(いつも以上に)惹かれてしまいやすいとき。必要でないものを買ってしまって後悔……ということさえなければよいのですが。

「で、結局どうすれば?」2023年8月の開運テク

活躍するあなたの存在を必要とする人の声が、どんどん耳に入ってきます。ですが中には下心をもって近づいてくる人も混ざっていたり。「話半分に聞く」ことも、ときには大切かも。

次回予告

次回の「旅占い9月の運勢・いて座(射手座)2023年最新」のUPは2023年8月26日(土)ごろを予定しているのでお楽しみに!

あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!

やっと海外旅行へ!久しぶりの日本帰国は何が必要?

水際対策が終了したから、この夏休みは久しぶりに海外旅行に出かけようとしている人も多いのではないでしょうか?
入国制限を解除している国であれば、日本出国・帰国ともコロナ禍前と変わらぬ旅行ができます。しかし、コロナ禍にできた便利な入国システムで、コロナ禍よりも入国から空港の外に出るまでかなりスムーズになりました。
実際に入国したライターさんが細かくレポート!
久々の海外旅行に旅立つ皆さんは、必ずお読みくださいね。

Visit Japan Webは実は空港到着後、ひと仕事あるんですよ!↑↑

お得に旅行したい!そんな場合は予約前に対策を

国内旅行は全国旅行支援は7月22日からの夏休みは対象外。そして、9月以降も継続する県は限られてきました。また訪日外国人観光客が大量にやってきていることもあり、宿泊費が上がっているため、割引前の宿泊費が上がっている背景から旅費も上がりがち。
また海外旅行は航空券が燃油サーチャージがなかなか下がらない影響もあり、コロナ禍前よりお高め。でもお得に、何度も旅行できる方法がありますよ!

国内外とも旅費が高い今、見直したいのが、航空会社のマイルや、ホテル予約時の旅行予約サイトのポイント。さらにそれプラスα(アルファ)です。
そのαにあたる部分こそが、ポイントサイト「ハピタス」。
すでに航空会社のマイルを貯めている人はもちろん、これから始めようとしている人、旅行予約サイトのポイントは貯めているけど、ポイントサイトを活用したことない人は、予約前に登録しておかないともったいない!

ポイントサイトの中でも「ハピタス」では、航空券の予約やツアーの予約でマイルや旅行予約サイトのポイントと同時に、1ポイント1円の現金に交換できるハピタスポイントが貯まります。
とくにJALはハピタスポイントを直接マイルに交換できるんです。またマリオットホテルの会員の方は見逃さないで!マリオットポイントにも直接交換できるんですよ!他にもAmazonギフト券、楽天ポイントなどほしいポイントに直接交換できるんです。これってすごくないですか?

ポイントサイト「ハピタス」とは?

「え?ポイントサイト経由で旅行の予約するの?なんだか怪しくない?」と思っている方!
そんなことはありません。
ポイントサイトでのポイント付与は、闇雲に広告を投入するより「旅行がしたい」と思っている人をダイレクトに予約へ導けるツールとして、航空会社や旅行会社が広告費としてポイントを付与しているという、いわば新しい広告スタイル。
ハピタスはそんなポイント業界で15年もの実績があり、大手旅行会社や航空会社、外資ホテルチェーンがパートナーという信頼できるポイントサイトなのです。

ハピタスに登録していつもの旅行を予約するだけ!

「ハピタス」はポイ活旅行インフルエンサーさんなどもよく使っているポイントサイトなので、聞いたことがあるという人も多いのでは?確実にポイントを稼いで次の旅費にあてられます。
ポイ活を旅行予約サイトやクレジットカードのポイントだけで行っているという人は、実はとてももったいないことをしているんです!

シーズンや季節によりポイントがドーンとupすることもあるので、見逃さないように♪。

航空券予約でマイルや予約サイトのポイント+ハピタスポイントが貯まる!

以下はハピタスに登録して、ハピタス上から予約すると、マイル+ハピタスポイントまたは、旅行予約サイトのポイント+ハピタスポイントが貯まります。また予約サイトでポイントが貯まらないようであれば、なおさらハピタスは活用価値大!

海外旅行でポイ活するなら航空券予約はこちらから!
 日本航空で海外航空券を予約・日本航空マイルとハピタスポイントを貯める
 ANAで海外航空券を予約・ANAマイルとハピタスポイントを貯める
 HISで海外ツアー・航空券を予約+ハピタスポイントを貯める
 JTBで海外ツアー予約・JTBポイントとハピタスポイントを貯める
 エアトリで海外航空券予約・エアトリポイントとハピタスポイントを貯める
 スカイチケットで海外航空券を予約・ハピタスポイントを貯める
 エクスペディアで海外航空券を予約・エクスペディアポイントとハピタスポイントを貯める

ホテル予約サイトのポイントとハピタスポイントが貯まる!

ハピタス経由でホテル予約サイトから予約すると、予約サイトのポイントと、ハピタスのポイントが両方貯まります。
海外旅行では連泊するので、ポイントも貯まりやすいですよね。ハピタスのポイントが貯まる海外ホテルの予約サイトのほんの一部を紹介します!

予約サイトとハピタスポイントが両方貯まるホテル予約はこちら!
 Booking.comとハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら!
 Agodaとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 ホテルズドットコムとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 楽天トラベルとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 エクスペディアとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 HISとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 JTBとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 Trip.comとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら

世界規模のホテルチェーンのポイント+ハピタスポイントも貯まる!

海外旅行というと、マリオット、インターコンチネンタル、アコーホテル(ノボテル・ソフィテル・バンヤンツリーほか)ホテルのポイントプログラムに参加している方も、ポイントを貯める・使えるチャンスですよね。
ハピタス経由で予約すると、ホテルのポイントプログラムのポイントも通常通り加算され、ハピタスポイントも貯まるんです!
ちなみにハピタスの場合は、ハピタスのサイト上でハピタスポイントをマリオットのポイントと交換することが可能!マリオット会員の方はハピタスに入っていないと、ちょっと損するかも?

海外ホテル予約はこちら!
 マリオットとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 IHGとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 アコーホテルとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら

2名の海外旅行はツアーの方が安いことも

いつもは航空券を買ってホテルを手配して旅行するという人も、航空券やホテルがコロナ禍前より上がっている今は、ツアーという選択肢もあり。特に2名の旅行はかなり安いツアーが設定されていることも多いんですよ!ただしひとり旅の場合は一人部屋追加料金で高くつき、航空券やホテルを自分で手配した方が安く上がります。3名の場合はエクストラベッドは誰が寝るあるあるにぶつかりそう(笑)。

2名で旅行を考えている人は、ハピタス経由で予約してポイントも貯めてみて!

海外ツアー予約はこちら!
 ハピタスポイントが貯まるHISのツアー予約はこちらから
 ハピタスポイントが貯まるクラブツーリズムのツアー予約はこちらから
 JTBとハピタスポイント両方貯まるツアー予約はこちらから
 ハピタスのポイントが貯まるエアトリのツアー予約はこちらから
 JALマイルとハピタスポイントが両方貯まるツアー予約はこちらから
 ANAマイルとハピタスポイントが両方貯まるツアー予約はこちらから
 エクスペディアとハピタスのポイントが両方貯まるツアー予約はこちらから
 日本旅行とハピタスのポイントが両方貯まるツアー予約はこちらから
 楽天ポイントとハピタスのポイントが両方貯まるツアー予約はこちらから

お得な旅行でハッピーに!

せっかくの海外旅行。やっぱりお得にストレスなく出かけたいですよね。
「ハピタス」で、あなたの旅にハッピーをプラス。こんな時代だからこそできるお得な方法を身につけましょう!

旅占い 祐天寺蓮花

祐天寺 蓮花

占い師、ときどきライター