大阪でビアガーデンならハワイ気分で!ハイアットリージェンシー大阪

ライター ゆきんこ

ゆきんこ

プチプラトラベルライター

猛暑日観測、熱中症注意!なんて言葉がニュースで飛び交うようになってきましたね。

こうなってくると欲するのがビール!
ビールといえばビアガーデン!

百貨店やホテルの屋上などで開催されることが多いビアガーデンは、テーブル間も狭く、イスが所せましと並び、ブッフェ台にいくのが一苦労、人の多さに疲れちゃった~なんてことはないですか?

大阪のベイサイドエリアにあるハイアットリージェンシー大阪の「~Lani Hawaii~楽園のハワイ」はすごい!
ここは大阪?!リゾート地じゃないの?と驚くばかりの開放的かつ、おしゃれな空間でビールを思う存分堪能できちゃうんです。

ハイアットリージェンシー大阪・屋上ガーデンレストラン「ペルゴラ」

屋上ガーデン「ペルゴラ」

ユニバーサルスタジオジャパンや海遊館などがある大阪ベイエリアに位置するハイアットリージェンシー大阪。

9階に位置する屋上ガーデンレストラン「ペルゴラ」は大阪湾からそよぐ風を肌に感じられ、真夏でも爽やかな気分を味わえます。天然芝に木造りのチェアとイス、また大きな木が生い茂り、まるで海外のリゾートホテルにいるかのような気分に浸れるのが魅力です。

サンセットや日没後すぐの幻想的なブルーモーメントが見られるのもポイント。
毎年恒例となったBBQビアガーデンは、毎年テーマを替え、世界各国の料理を楽しませてくれます。

今年のテーマは「ハワイ」。

リゾート気分を盛り上げてくれるテーマですね。

週末限定のフランダンスショー

ハワイ気分を盛り上げてくれるフラダンスのショーも開催(週末限定)。陽気な音楽と激しい腰の動きにあわせてどんどんビールが進んじゃいます。

プライベート感を楽しむならガゼボ

よりプライベート&リゾート感を楽しむならガゼボ(西洋風のあずまや)はいかが?
ガゼボを予約すると1区画2~4名利用で6000円の追加料金がかかるものの、ボトルシャンパンとフルーツプレートがもれなくついてきちゃうので考えようによっては、いや4名で利用すればめちゃくちゃお得です。

フルーツプレート

ガゼボには数に限りがあるので予約はお早めに!

目の前で焼き上げる豪快なBBQ

世界中に展開するハイアットリージェンシーでは、今回のテーマにあわせレシピをハワイのハイアットリージェンシーマウイリゾート&スパからお取り寄せ。

ハワイ風ではなく、まんまハワイのメニューが堪能できちゃうってことです。

ブッフェ台の中央にあるテントの下では肉や野菜、魚介類を焼く香ばしい香りが漂っています。

シェフが目の前で豪快に焼き上げています。
ビーフ、ラム、ガーリックシュリンプ、チキンなどなど。
ガーリックシュリンプのぷりぷり食感はこれぞBBQといった味わいで、一つ食べればもう一つと箸が止まらないおいしさ。

ポークスペアリブ

ハワイといえばポークスペアリブ。
甘めのタレが食欲増進!ビールもどんどん進みますよ(笑)

じっくりと丁寧に焼いているので外側はカリ、中はほくほくで、どれも食べ応え抜群。
野菜の焼き具合もいい塩梅。

豊富なBBQソース

BBQソースも豊富なラインアップ。
定番の焼肉ソースのほか、パッションフルーツのマスタード、ハワイアンチリペッパーなど、思う存分味変ができます。

これぞハワイの味!と感じたのがパイナップルとパクチーのサルサ。パイナップルの甘味が特にビーフによくあいます。一緒に食べるとお肉が少し柔らかく感じるから不思議。

早速、焼きたてをいただこう!の前に今回のメインビールですよね!

オリジナルカクテル作りが楽しいドリンクステーション

プレミアムモルツのビールサーバー

お待ちかねのビールは自動サーバーでクリーミーな泡を作ってもらいましょう。
冷蔵庫でキンキンに冷やしたビールグラスをサーバーにのせてボタンを押すと、グラスが傾きます。
注がれているのを見るだけで生唾もの。

今回はプレミアムモルツの天然水生ビールとフルーティーな味わいの香るエールの2種類がスタンバイ。

ビールグラスが冷やされているのもポイントですが、やはりサーバーがすごいんでしょうね。のど越しがかなりいいです。

ビールの他、ハイボールサーバー、ワインなどもすべてフリーフロー。ひときわ目をひくのがカクテルステーション。

ご覧ください!このカクテルベースの種類を!
横にジンジャエールや炭酸、オレンジジュースなどのサーバーがあるので自分好みのカクテルが作れます。

オリジナルカクテルづくりが楽しい

思いっきりハワイアンを楽しむならラムがベースのココナッツリキュール「マリブ」をコーラで割ったり、ブルーキュラソーとトニックウォーターとあわせたマリブサーブなんてどうでしょ?
氷ではなくフローズンをいれるとよりリゾート感を楽しめますよ。

ロコモコやポキ丼は手作りで

ハワイアンフードはまだまだありますよ!中央のブッフェ台には前菜やサラダバーといったものがずらり。

青パパイヤ、セロリ、蒸しチキンをライムチリソースであえたものやヘーゼルナッツやピーナッツ、レーズンをたっぷりいれたサラダ、春雨とスパムを酢であえたもの、赤マンボウの蒸し焼きなどハワイを感じるものばかり。

ポケ丼ステーション

レタスやカット野菜のコーナーには、サーモンやマグロがカットされたものも。
海鮮サラダを作るのかなと思いきや、ポケステーションのボードを発見。

ポケ丼は、日本ではポキ丼と呼ばれることの多いハワイで人気のどんぶりです。魚介類を食べやすい大きさにカットし調味料を混ぜ込んで食べるハワイのソウルフード。

要はなんでもござれ丼です。

酢飯の上にマグロ、サーモン、エビをトッピング。
アボカドは必須ですよね。そのほか、レタスや枝豆、人参をいれれば食感がでます。

マンゴーやパイナップルをいれるのもポイント。

え~!丼ものにフルーツはあわないでしょ?!と筆者も思いましたが、まぜまぜするとフルーツの甘味がいいアクセントになるんです。

ソースはポン酢、ごま油と醤油、醤油マヨネーズなどあるのでお好みをたらりと。
ハラペーニョソースをかければピリッとした味になりますよ。

オリジナルロコモコ丼

ハワイといえばハンバーグの上に目玉焼きをトッピングするロコモコ丼。具材はシンプルなものの、グレービーソースがめちゃくちゃおいしいのでぜひご賞味を。
次の日の匂いが気にならないのであれば、フライドオニオンをたっぷりかけるのがおススメ。

ロコモコステーションの横にあるサツマイモフライをトッピングするとよりハワイアン気分に!
トマトサルサやパイナップルレリッシュといったソースが用意されているのでロコモコ丼の味変として使っても良し!

ここのサツマイモフライ、甘くておいしいですよ。要チェックです。

パイナップルココナッツケーキにアサイーボールも

ビアガーデンのはずなのに、スイーツブッフェかというほど、スイーツも充実しているので、スイーツとカクテル目当てに訪れる女子も多いハイアットリージェンシー大阪のBBQビアガーデン。

パッションフルーツをたっぷり使用したチーズケーキは後味さっぱり、マカダミアナッツをたっぷりトッピングしたブラウニーは濃厚な味わい。

ハワイの伝統的デザート「ハウピア」はココナッツゼリーといった味わいでつるんと食べられちゃいます。
ヘルシーで栄養価が高いアサイーボールもスタンバイ。

パイナップルココナッツケーキ

一押しはパイナップルココナッツケーキ。
ココナッツ感じるケーキはしっとり食感。
トッピングのパイナップルが甘くてとってもおいしいです。

グレープフルーツなどのカットフルーツもあるのでいろいろトッピングして食べてもおいしいですよ。

〆はソフトクリームに一口サイズのドーナツを添えて。
もうお腹いっぱいです(笑)

オプショナルメニューがゴージャス

今まで紹介したものだけでももうお腹いっぱいかと思いますが、オプショナルメニューがまたゴージャスなんです。

カナディアンロブスターの炭火焼とパイナップルフライドライス(7260円)
フリフリポークリブとパイナップルフライドライス(6050円)
が目でも舌でも楽しめる逸品。

ガセボとセットで楽しめばハワイアン気分爆上がり間違いなし!

ベイサイドBBQビアガーデン「~Lani Hawaii~楽園のハワイ」

大阪の楽しさとリゾート気分も味わえて一石二鳥!

夏の大阪は暑いから旅行するのは躊躇するな~なんて思っているそこのあなた!

ベイサイドエリアなら海風を感じ、ビールを思う存分飲んでリゾート気分も味わえちゃいます。昼は大阪市内でこてこてランチを楽しみ、夜はリゾート気分を満喫できるハイアットリージェンシー大阪でのビアガーデンとしゃれこんでみては?!

大阪もリゾートも味わえて一石二鳥!

この夏は泊まってリゾート気分しましょう!

ユニバーサルスタジオジャパンや海遊館も近いハイアットリージェンシー大阪は大阪の遊びの拠点にするも良し、贅沢なステイケーションにも良し。
遊んで、泊まって、リゾート気分しちゃいましょう。

DATA
ハイアットリージェンシー大阪 ベイサイドBBQビアガーデン「~Lani Hawaii~楽園のハワイ」
所在地:大阪市住之江区南港北1-13-11
場所:9階 屋上ガーデン「ペルゴラ」
開催期間:2022年7月16日~9月25日 
営業時間:18:00~21:00 月・木・日 
金・土・日 2部制 1部17:00~19:00 2部20:00~22:00
料金:大人7000円 中高生3500円 小学生2200円(消費税サービス料込)
オンライン予約料金:大人6500円、中高生3000円、小学生2200円 宿泊ゲストは大人一人5000円

ホテルや旅館をお得に予約する方法!

ホテルや旅館を予約するなら、宿泊予約施設の数の多さを誇るじゃらん、楽天市場のポイントも全部貯まる・使える楽天トラベルなど様々な方法でお得に予約できますよね。さらにその予約サイトのポイントも貯まるので、活用している人も多いのではないでしょうか?
でも、それだけだと実はもったいないことをしているってご存知でした?

旅行予約サイト+ポイントサイト両方のポイントを貯める

昨今各旅行予約サイトが、通常の広告費よりも「お得に予約したい」というユーザーに対し、確実なPRができるとして使っている方法こそ、ポイントサイトでの予約に対するポイント上乗せ付与なのです。
中でもポイントサイト業界で15年の実績があり、旅行ポイ活インフルエンサーなどにも人気のポイントサイトが「ハピタス」。なぜかというと、旅行系のポイントパートナーや、交換先がとても充実しているのです。
宿泊でポイントの貯まる宿泊予約サイトや、旅行会社に会員登録しているなら、上乗せしてお得なポイントが貯まる「ハピタス」の会員登録がおすすめ!

たとえば…じゃらんで予約すると、じゃらんのポイントが貯まるのはもちろん、なんとハピタスのポイントも宿泊費の1.5%(2023年7月12日現在)貯まります。これは旅行予約サイトがハピタスにポイントとして広告料を払っているため。

ハピタスのポイントはハピタスのサイト上で1ポイント=1円で現金に還元できる上に、他にも航空会社のマイルや、ホテルのポイントプログラムのポイントなど様々なものに交換できるんです。

だからじゃらんに登録している人は、ハピタスに登録してから予約しないと、かなりもったいないことをしているんです。

ポイントバック率は時期により上下します!

楽天カードや楽天モバイルに加入している人なら見逃せない楽天トラベルも、ハピタス上で予約するだけで、ハピタスポイントが貯まるんですよ!さらに楽天市場でのお買い物もハピタスを経由するだけで、ハピタスポイントが貯まるので「楽天+ハピタス」ダブルでポイ活していることになるのです。

旅行予約サイトだけではなくファッションや雑貨、レンタカー、クレジットカードなどすべてのお買い物のたびにハピタスにログインしてハピタス上で、お目当てのサイトからお買い物するだけで、ハピタスポイントが貯まります。登録して1年経過しなくても「あれ?こんなにポイント貯まっていた?」なんてことがよくあります。

たびハピ上からハピタスに登録して、ハピタス上で旅行予約サイトを使う方法はこちら!とっても簡単!

以下はほんの一例ですが、ハピタス上で予約すると、その旅行予約サイトとハピタスのポイントが両方貯まるサイトです。ポイント加算率も、予約サイトによって違うので、新規登録して比較しながら利用すると良いですよ!

予約サイトとハピタスのポイントが同時に貯まるほんの一例!他にもたくさん!
 楽天トラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 じゃらんnet+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※会員登録後すぐ予約OK
 agoda+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 Booking.com+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら※登録後すぐ予約OK
 JTB+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 るるぶトラベル+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 日本旅行+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK
 エクスペディア+ハピタスのポイント両方貯まる予約はこちら▶※登録後すぐ予約OK

世界規模のホテルチェーンもプラスでハピタスポイントが貯まる!

「ホテルの会員なので、そのホテルチェーンのホテルに泊まって沢山ポイントを貯めたい!公式サイトで直接予約した方がポイントが貯まるし使えるから、ポイントサイトは必要ない」
なんて言っているあなた。ホテル会員の方はたくさんいるけれど、まだポイントサイトに登録していないっていう人、かなり多いんですよね。
マリオット、インターコンチネンタル、アコーホテル(ノボテル・ソフィテル・バンヤンツリーほか)の会員の方も、ハピタス経由で予約すると、ホテルのポイントプログラムのポイントも通常通り加算され、ハピタスポイントも貯まるんです!

ちなみにマリオット会員の場合はちょっとすごいですよ。な、な、なんと…ハピタスに登録してハピタス上のマリオットホテルのこちらのアイコンから予約すると、マリオット会員のポイントは通常通り加算され、ハピタスポイントがなんと宿泊費の4%もポイントバック!

さらに、ハピタスのサイト上でハピタスポイントをマリオットのポイントと交換することが可能!マリオット会員の方はハピタスに入っていないと、損するかも?

ホテル会員ポイント+ハピタスポイントが両方貯まる予約はこちらから!
 マリオットとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら!
 IHGとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら
 アコーホテルとハピタスのポイントが両方貯まる予約はこちら

お得に、何度も!ある程度ポイントが貯まったら、また新たな旅へ。それが賢く旅をする方法です!

ライター ゆきんこ

ゆきんこ

プチプラトラベルライター