お知らせ詳細

※6/23追記※【重要】不正なポイント交換への対策と交換メンテナンスのお知らせ

2022-06-22|18:00

【6/23 11:45追記】
下記の対応に伴い、秘密の質問のご登録が完了している全会員様の回答内容を弊社側で仮の回答に変更いたしました。
そのため、今後ご利用にはご自身での「秘密の質問」の再設定が必須となります。

下記URLより再設定をお願いいたします。

▼秘密の質問再設定画面

スマートフォンから

パソコンから
※ページ下部の「秘密の質問を再設定する」から手続きできます。





【ご確認ください】
※「手続き申請」のご案内が表示された場合、お手数ですが画面上のリンクより「その他に関して」を選択し、再設定希望の旨をお書き添えのうえお問い合わせください。
※過去の回答内容と異なる回答を設定してください。
※他サイト等で使用している回答を設定しないようご注意ください。


お手数をおかけいたしますが、ハピタスアカウントの安全性を高めるため、ご協力のほどお願い申し上げます。

--------------------

いつもハピタスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様からのお問い合わせより「第三者による身に覚えのないメールアドレス変更」および「ポイント交換」が発生したことが判明したためお知らせいたします。

上記の対策として、2022/6/17~6/22の期間中にいただいた下記交換先の交換申請につきましては、誠に恐れ入りますが、一度ポイント交換処理を中止し、ポイントをお戻しさせていただきます。

=====
■対象交換先
・Amazonギフト券
・WebMoney
・Bit Cash
・ドットマネーギフトコード
・Google Play ギフトコード
・App Store & iTunes ギフトカード
・nanacoギフト
・QUOカードPay
・Pontaポイント コード
・Gポイントギフト
=====

あわせて、上記交換先につきましては安全性が確認できるまで、一定期間交換申請の受付を停止させていただきます。

対象期間:6/22(水)18:00〜6/23(木)14:00頃

お急ぎのところ恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※上記以外の交換先は申請可能です。ご都合にあうようでしたら、他交換先への交換もご活用ください。


また、ハピタスから個人情報の流出は確認できませんでしたが、外部サービスからメールアドレス等の情報が漏洩している可能性がございます。
今後、より安全にハピタスをご利用いただくにあたり、お客様ご自身による対策が必要となります。

安全性を高める対策のひとつとして、改めて登録情報を変更していただくことを強く推奨いたします。

秘密の質問再設定画面
※現時点ではパソコン版ハピタスの画面に遷移しますが、そのままの画面で再設定手続きが可能です。

登録情報変更(メールアドレス)画面

パスワード再設定画面

あわせて、お使いのメールサービス側のご登録情報(パスワード等)を変更されることをおすすめいたします。

参考:一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター
https://www.jpcert.or.jp/m/pr/stop-password.html#tips1
※ハピタスではない、外部サイトに遷移いたします。

ハピタスではアカウント情報はお客様にて管理をしていただいております。
第三者にアカウント情報が漏洩することのないよう、定期的な登録情報の変更などを行っていただき、引き続きハピタスをご活用いただけますと幸いでございます。

本題に関するお問い合わせはハピタスカスタマーサービスより受け付けております。
ご不明な点がございましたらご連絡をお願いいたします。

◆お問い合わせ窓口:ハピタスカスタマーサービス
https://hapitas.jp/contact/

お客様にはご不便をおかけし誠に恐れ入りますが、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。