いつもハピタスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
メールアドレスとパスワード管理において、昨今、様々なサイトにてトラブルが急増しております。
ハピタスから個人情報の流出は確認できませんでしたが、ポイントサイトにおいても、一部、不正ログインやポイント交換による被害が確認されています。
ご自身以外の第三者による不正ログインやポイント交換を防止するため、ハピタスにご登録のパスワードやお使いのメールサービスのパスワードを複数サイトで使いまわしている場合は、
パスワードを使いまわさずにハピタス固有のパスワードに変更していただきますようお願いいたします。
安全なパスワードを設定する注意点については、下記をご参考としていただけますと幸いでございます。
■安全なパスワードを設定する注意点
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複数サイトで同一のパスワードを使いまわさないこと
・名前や生年月日などの個人情報をそのまま使用していないこと
・一般的な英単語などをそのまま使用していないこと
・アルファベット(大文字・小文字)と数字が混在していること
・適切な長さ(短すぎない)の文字列であること
・類推しやすい並び方やその安易な組合せにしないこと
■チョコっとプラスパスワード|IPA 独立行政法人 情報処理推進機構
https://www.ipa.go.jp/security/chocotto/
※ハピタスではない外部サイトに遷移します。
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ハピタスのパスワードを再設定する
最後に、ハピタスではアカウント情報をお客様にて管理をしていただいております。
第三者にアカウント情報が漏洩することのないよう、安全なパスワード管理を行っていただき、引き続きハピタスをご活用いただけますと幸いでございます。
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複数サービスで同じメールアドレスとパスワードの組み合わせで登録している場合に、それらの情報にて不正にアクセスされる場合があります。
パスワードの使いまわしで発生するケースが多いため、複数サービスで同じパスワードを設定しないことを推奨しています。
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