楽して稼げる?おすすめのお小遣い稼ぎ10選と注意点を解説!

ハピ得マガジン編集部②

貯めたポイントを現金化できるポイ活とは?

普段の買い物やサービス申し込み時に ハピタスを経由するだけでWでポイント貯めることができます。「1P=1円」で現金や電子マネー、ギフト券に交換ができ、 毎月5万相当のポイントを獲得している方も多数!

ハピタスの内容をもっと詳しく知りたい方は以下をクリック!

サラリーマンや主婦、学生と年代を問わずお小遣い稼ぎをする人が増えています。どうせなら少しでも楽に稼ぎたいと考えるものですが、楽にお小遣い稼ぎができる方法はあるのでしょうか。

「楽に稼ぐ」と言っても何が楽と感じるかは人によって異なります。他の人と関わることなく一人でコツコツやることなのか、最初が大変でも将来的に何もしなくてもお小遣いが稼げるようになることなのか、ぜひ考えてみてください。

お小遣い稼ぎの方法はたくさんあるので、何が楽なのかを考えたうえで自分に合ったお小遣い稼ぎを選びましょう。

楽して稼ぐ方法はある?

そもそも楽をして稼ぐ方法はあるのでしょうか。人によって何が「楽」かは異なりますが、労力や時間をかけずに稼ぐことは可能です。

お小遣い稼ぎの方法はスマホさえあれば誰でも始められるものやスキル・知識が無くても誰でもできるものなど多数あります。色々な種類のお小遣い稼ぎがあるので、自分に合ったお小遣い稼ぎが見つかるでしょう。

お小遣い稼ぎを始める前に準備として心構えをしておくことで、「楽して稼ぐ」ことを実現できます。今回は比較的簡単に稼げるおすすめのお小遣い稼ぎをいくつか紹介するので、まずはそのために必要な心構えを頭にいれておきましょう。

「楽して稼ぐ!」を実現するための心構え

「楽して稼ぐ!」を実現するためにぜひ頭に入れておいてほしい心構えがあります。心構えをすることで、より容易にお小遣いを稼ぐことができるでしょう。深く考えずにお小遣い稼ぎを始めてしまうと、かえってストレスを感じてしまったり、手段を間違ってしまう可能性があるため、しっかり把握しておきましょう。

自分にとって何が楽かを知る

「楽」と言っても何が楽と感じるかは人それぞれです。まずは自分にとって何が楽かを考えましょう。

例えば、

  • 1人で黙々と仕事をすることが楽
  • 人と会話をして楽しみながら仕事をすることが楽
  • 何もしなくても収入を得られるようにし、仕事をしないのが楽

などです。

自分の好きなことや性格などをヒントに何が楽か考えてみてください。そうすると、どんな副業をしたら良いのか、どこを目標にして副業をしていけばいいのかが分かります。

楽して稼ぐのは悪いことではない

「楽して稼ぐことは悪いこと」とイメージを抱いている人は世の中に一定数います。しかし、労力や時間をかけずに稼ごうとする考えは決して悪いことではありません。仕事を効率化して工夫することでストレスなく働くことは良いことです。

誰でも簡単に大金が稼げることを謳い文句として勧誘するネットビジネスや詐欺が多いので、悪いイメージを持っている人もいます。そのため、怪しいことに手を出さないための知識も必要ですが、時間やお金の余裕が無く苦しむより、工夫をして収入を得ようと考えることは大切です。

貯めたポイントを現金化できるハピタスってどんなサイト?

hapitas

ポイントサイト「ハピタス」とは普段のお買い物やいつも利用しているネットショッピング、旅行やレストランの予約などのサービス申し込み時に 「ハピタス」のポイントサイトを経由するだけで利用サービスとWでポイント貯めることができます!

ハピタスの特徴

貯めたポイントは「1P=1円」で現金や電子マネー、ギフト券に交換ができる!

毎月5万円相当のポイントを獲得している方も多数います!

今なら登録時に最大310ポイントプレゼント中

業界TOPクラスの高還元

利用サービスとWでハピタスポイントが貯まる!

登録、利用が完全無料!で運営実績が15年以上!

人気のポイント還元ショップ・サービスの詳しい内容を知りたい方は「 ポイ活なら高還元率ポイントサイトのハピタス 」をクリック!

「楽して稼ぐ」におすすめなお小遣い稼ぎ

楽して稼げるお小遣い稼ぎの方法をいくつか紹介します。簡単に始められるおすすめの方法を集めてみたので、初心者やスキル・知識のない人もぜひ参考にしてお小遣い稼ぎを始めてみてください。

アンケートモニター

アンケートサイトに登録してアンケートに答えるアンケートモニターの仕事は、スマホさえあれば誰でも手軽に始められてスキマ時間にできるおすすめの方法です。アンケート1件につき数円〜数百円の収入が見込めます。

アンケートサイトはアンケートだけではなくオンラインでのインタビューや会場へ行ってサンプルを試してアンケートに答えるものなど、色々な種類の案件があります。案件の内容によっては数千円から1万円程度が稼げます。

複数のアンケートサイトがあるので、掛け持ちして登録することでよりお小遣いを稼ぐことが可能です。

ポイ活

「ポイント活動」いわゆる「ポイ活」は最近SNSなどでも話題になっていて、ポイ活でお小遣いを稼ぐ人が増えています。

ポイントサイトを経由してYahoo!ショッピングや楽天市場など、いつもネットショッピングしているサイトでお買い物をすると、各ショップのポイントとは別にポイントサイト独自のポイントが貯まりWでポイントが獲得できます。

現在、さまざまなポイントサイトがありますが、ポイ活をするなら安定的で還元率が高い「ハピタス」がおすすめです。ハピタスを経由してお買い物やサービスを利用することでハピタスポイントが貯まります。

また、貯まったポイントは現金だけではなく、ギフトや電子マネーなど色々なものに交換できるので、とてもお得です。

ポイ活するならハピタス

ライティング

ライティングも特に知識や経験が無くても始められます。テーマに沿ってリサーチしたことや得意な分野に関することを記事にして報酬を得ます。

初めはスキルが無いと単価が低く、ある程度の本数の記事を書かないと大きな収入は見込めません。しかし経験を積むことでスキルが身に付き実績もできるので、徐々に単価が上がり稼げるようになります。

案件によっては金融や医療といった専門的な知識が必要なものもあるので、初心者だけではなく持っている知識を活かしたい人にもライティングはおすすめです。

データ入力

データ入力はデータを入力するだけと簡単なので、スキルや知識が無くてもできます。PDFで提供されたデータやホームページに記載されていることをExcelなどのフォーマットへ入力していきます。

単純作業なのでスキルや知識は必要ありませんが、データ入力の仕事では正確性が必要です。また、案件によっては入力数が数千件になることもあるのでコツコツと根気よく仕事を進められる人に特に向いています。

アフィリエイト・ブログ

ブログや記事に広告を掲載し、サイト訪問者が広告をクリックしたり実際に商品を購入することで報酬を得られます。広告の種類は日用品や健康食品、スキンケア商品など色々な種類があります。

アフィリエイト・ブログは誰でも始められますが、訪問者数が少ないと稼ぐことができません。ある程度の金額を稼げるようになるまで時間がかかりますが、訪問者数が増えてくれば高額収入も期待できます。

投資・FX

投資やFX(外国為替証拠金取引)もお小遣いを稼ぐおすすめの方法です。株などの金融商品や外国の通貨を売買することで利益を得てお小遣いを稼ぎます。

2014年にNISA(少額投資非課税制度)が開始されたこともあって、年代を問わず投資を始める人が増えています。FXもスマホで気軽にできることから、サラリーマンだけではなく主婦や学生で始める人も徐々に増えてきました。

投資やFXは最初に運用するための資金が必要にはなりますが、上手く運用できれば大きな利益を得ることも可能です。

レシートポイ活

普段は捨ててしまうレシートでもお小遣いを稼ぐことが可能です。レシートの写真を撮って送るだけでポイントが貯まり簡単にお小遣いが稼げます。

私たち消費者がどんな家族構成でどんな買い物をしているかという情報は、企業がマーケティングをするうえでとても重要なデータです。特に普段から買い物をする機会が多い主婦の方を中心として、レシートポイ活は簡単・気軽にできるため人気があるお小遣い稼ぎです。

テスター

テスターのお仕事は、スマホアプリの動作確認を行うお小遣い稼ぎです。アプリの動作確認を行い、不備や不具合がないか、使いやすさ・見やすさはどうか、改善して欲しい点はあるかなどを企業へ報告します。

案件によって金額に差がありますが、1件につき数十円から数千円程度のお小遣いが貰えます。テスターの仕事は空いた時間や在宅でもできるため、お小遣い稼ぎのひとつとして行う人も多いです。

ウォーキングアプリ

歩いた距離や歩数などによってポイントが貯まるウォーキングアプリが登場し、アプリの数も増え続けています。ウォーキングをして健康的な身体作りをしながらポイントを貯められるので、身体にも経済的にも良い影響があり一石二鳥のお小遣い稼ぎです。

ウォーキングアプリで貯まったポイントは電子マネーやクーポンが当たる抽選などに使用できます。ポイントが貯まることでウォーキングのモチベーションも上がるので、お小遣いを貯めるだけではなくダイエットや健康的な体作りがしたい人におすすめです。

写真販売

スマホで撮った写真を販売してお小遣いを稼ぐ方法もあります。テレビ番組で取り上げられたこともあって注目を集めているお小遣い稼ぎです。

ネットで写真を販売できるサイトがあり、そこで写真が購入されると報酬が貰えます。逆に写真が購入されないと報酬が入らないため、なるべく多くの人に購入してもらえるような写真を撮るように心掛ける必要があります。

プロのような写真を撮る技術は必要なく、素人が撮った写真の方が良い場合もあるので誰でも簡単に始められます。

楽して稼ぐ上での注意点

楽して稼ぐ上での注意点がいくつかあります。前述の通り、楽に収入を得ることは悪いことではありませんが、そこには危険やリスクが潜んでいます。詐欺などに巻き込まれたり、大きく稼ぐつもりが逆に資金が減ってしまったりすることのないよう注意が必要です。

お小遣い稼ぎをするときには、これらの注意点に気を付けながら行いましょう。

怪しい情報商材を買わない

ネットでよく「絶対に稼げます」「1日数分の作業で月収100万円」など、魅力的な言葉がかかれた広告を目にすることがあります。そういった文言が書かれている場合は、詐欺の可能性が高いので注意が必要です。

怪しい情報商材の他にも、高額な入会金が必要な副業や誰でもできそうな短時間の仕事なのに給料が高い場合も注意しましょう。最悪の場合、振り込め詐欺の受け子など犯罪に加担させられる可能性があります。

もし少しでも怪しいと思ったら、商材の販売元や代表者名、口コミを調べることをおすすめします。

FX・ギャンブルなどリスクの高い方法を取らない

投資やFXをおすすめのお小遣い稼ぎとして先程紹介しましたが、リスクが高い方法は取らないようにしましょう。また、ギャンブルもリスクが高いためおすすめしません。

リスクが高いと逆に利益がマイナスになって手元の資金が減ってしまい、最悪の場合は資金を全て失う可能性があります。

特にFXは元々投資リスクがあるため、FXをするなかでもリスクの高い方法は取らないようにしましょう。お小遣い稼ぎをしたいのであれば、逆に資金が減ってしまうようなリスクの高い方法は避けることをおすすめします。

お金を借りない

例えば、投資などお小遣い稼ぎを始める前に資金を貯める必要があるものもあります。原資が必要なお小遣い稼ぎをするときに、お金を借りてリスクを取ることはおすすめしません。計画性を持ってお小遣い稼ぎや返済ができない限りは止めておきましょう。

お金を借りてお小遣い稼ぎを始めたのに途中で辞めてしまったり返済できなかったりすると、借金だけが残ることになります。もしお金を借りるときには、本当に借りても大丈夫なのか十分に検討するようにしましょう。

楽して稼ぐ方法まとめ

「楽して稼ぐ」と聞くと悪いイメージを持つ人もいますが、自分にとって何が楽かを考えて工夫をし、効率的にストレスなく仕事をすることは悪いことではありません。しかし、その際には怪しい情報商材やリスクの高い方法には手を出さないなど注意点もあります。

お小遣い稼ぎの方法はスマホさえあればできるアンケートモニターやアプリのテスター、健康促進にもなるウォーキングアプリ、訪問数が増えれば何をしなくても稼げるようになるアフィリエイト・ブログなど様々です。

何が自分にとって楽かを考え、自分に合った方法でお小遣い稼ぎをしましょう。