- ポイントサイト|ハピタス
- ポイント交換
ポイント交換
ポイント交換のよくある質問
ポイント交換申請の中止、変更はできますか?
ポイント交換ページ「ご注意事項」でもご案内の通り、すでにご申請が完了しているものは、システム上、キャンセルやご申請内容の変更を承ることができません。
内容をご確認のうえ、ご申請いただきますようお願いいたします。
交換先にポイントが反映されません
ハピタスでは、ポイント交換時に直接交換先のアカウントへ反映されず、お客様ご自身で電子マネーIDを追加することで使用可能となる交換先があります。
例:Amazonギフトカード
電子マネーIDの確認方法
電子マネーIDは、交換完了通知メールまたはメッセージ内「《交換手続き情報》」に記載のURLにアクセスのうえ、ご確認ください。
電子マネーIDの追加方法
交換ページまたは交換完了通知メール、メッセージにてご確認ください。
申請から3営業日以上たっても交換が完了しません
ポイント交換の手続きは、申請翌日から3営業日以内に完了いたします。
営業日とは、土日祝祭日を除いた「月曜日~金曜日」となります。詳しくはこちらをご参照ください。
ポイント交換完了時にはメールおよびメッセージでの通知が配信されるので、それらをご確認のうえ、記載の指示に沿って交換情報をご確認ください。
※一部電子マネーなど、発行された交換情報をもとに、交換先サービス側で受け取り手続きを行う必要があるケースがあります。それらの手順等についても、メッセージの案内をご参照ください。
※「Pollet」への交換の場合は残高への反映をもって完了となるため、Polletのアプリにて、反映状況をご確認ください。
万一、申請翌日から3営業日以上が経過しても該当するメッセージが届かない場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
交換先にポイントが反映されません
ハピタスでは、ポイント交換時に直接交換先のアカウントへ反映されず、お客様ご自身で電子マネーIDを追加することで使用可能となる交換先があります。
例:Amazonギフトカード
・電子マネーIDの確認方法
電子マネーIDは、交換完了通知メールまたはメッセージ内「《交換手続き情報》」に記載のURLにアクセスのうえ、ご確認ください。
・電子マネーIDの追加方法
交換ページまたは交換完了通知メール、メッセージにてご確認ください。
交換完了した電子マネーIDが足りない!(申請額より少ない)
1回の交換で複数の電子マネーIDが発行される場合があります。
ポイント交換完了メール、またはサイト上のメッセージ本文より《交換手続き情報》内のすべてのURLをご確認ください。
※複数のIDを確認する場合は「電子マネー一覧」が便利です。
本人認証が完了しない
下記ヘルプページのご案内をご参照ください。
本人認証が完了しない
注意事項
- 交換完了は、原則として交換申請の翌日より3営業日以内です。
※営業日は、土日祝祭日を除く月~金曜日を指します。
※各交換先の詳細をご確認ください。 - ご申請が完了した場合、内容の変更および中止はできません。
- 交換受付通知ならびに交換完了通知は、ご登録のメールアドレスと
サイト上でご確認いただけるメッセージに同内容をお送りいたします。
※メールでの通知をご希望の場合は、「@hapitas.jp」からのメールを受信できるよう、
お使いのメールソフトの受信設定をご確認ください。 - ポイント交換時のランク特典は、交換完了日の翌日にハピタスポイントで付与されます。
- 最低交換額、手数料等は予告なく変更される場合があります。
- 規約違反、もしくは不正の疑いが発生した場合、交換処理の中止やポイントの無効等の処置が行われる場合があります。
Yahoo!メールをお使いの方
その場合ハピタスからのメールが迷惑メールフォルダにも入らなくなりますので、設定を解除していただくか、ハピタスからのメール(hapitas.jp)を「救済リスト」に追加してください。
救済リスト編集の方法については、お手数ですがYahoo!メールのヘルプ等をご参照くださいますようお願いいたします。
「WAONポイントID」は、イオンリテール株式会社との発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトです。
「WAON(ワオン)」は、イオン株式会社の登録商標です。
※「Ponta」は、株式会社ロイヤリティ マーケティングの登録商標です。
※「Pontaポイント コード」は、株式会社ロイヤリティ マーケティングとの発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行するサービスです。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※ 発行:iTunes株式会社 © 2024 iTunes K.K. All rights reserved.
※Google Play は Google LLC の商標です。
※「nanaco(ナナコ)」と「nanacoギフト」は株式会社セブン・カードサービスの登録商標です。
※「nanacoギフト」は、株式会社セブン・カードサービスとの発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトサービスです。
※本プログラムについてのお問い合わせは株式会社セブン・カードサービスではお受けしておりません。ハピタスお問い合わせ窓口までお願いいたします。
※「PlayStation」および「プレイステーション」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。