タイ王室の保養地として発展したタイのリゾート地ホアヒンにある「インターコンチネンタルホアヒンリゾート」に宿泊。華やかな朝食ビュッフェを楽しんできました。
大手外資系ホテルチェーンとしてはホアヒン最上級。ラグジュアリーな雰囲気を持つ館内で過ごした宿泊記は、以下のリンク先よりご覧下さいませ。
目次
映えるテーブルも!テラスが気持ち良い朝食ダイニング
インターコンチネンタルホアヒンの朝食は、ロビーを出てすぐのダイニングにて提供されています。
以前はランチやディナーも営業していたようですが…2023年5月現在、朝食ビュッフェのみの営業です。
店内には、料理が並ぶカウンターやライブキッチン。
中央の通路を挟み、2つに分かれたテラス席。
さらにその前には、憧れの水面にはめ込まれたボックス席♡ なんて素敵なロケーションなんでしょう!
こちらで朝食をいただいている様子をSNSにアップすれば、注目を集める事間違い無し!?
私は1人だったので…空いていましたが流石に控えました。
通路の中にもテーブルが。こちらは朝、直射日光がさんさんと差し込みますので空いていました。
ロビーとダイニングの間の、こんなロマンチックなアウトドア席でもいただけます♪
インターコンチネンタルホアヒンの朝食はビュッフェスタイル
朝食は、オールビュッフェスタイル。コーヒー・紅茶のみオーダー制です。
コールドミール&ジュースコーナー
早速ビュッフェコーナーへ…。
中庭側から見て右側の建物には、コールドミールやジュースが並んでいました。
ハムやサラミ・スモークチキン。
チーズも大きく切られたものがずらり。
サラダは、キヌアやドレッシングで和えられたものもありました。
ジュースは、画像右端のオリジナルスムージーが美味しかったです。
生魚は乗っていませんが、お寿司もありました。
タイの高級フルーツ・マンゴスチンも!
フルーツはパッションフルーツやグァバなど、南国らしいものも。
ちなみに緑色のグァバは熟していない、水気の無い梨みたいな食感。タイ人には人気ですが、甘い果肉を期待している方にはおすすめできません。
ロンガンやマンゴスチン、ランブータンもありました。マンゴスチンを出すホテルはラグジュアリーの証。
ヨーグルトやフルーツコンポートも種類豊富。
ホットミールコーナー
もうひとつのお部屋は、ウェスタン系のホットミールコーナー。
基本のソーセージやベーコン、ハッシュドポテトやポークビーンズ。ソーセージにはハーブが添えられています。
ひと口ほうれん草オムレツ。
ワイルドにグリルされた野菜が添えられた、ローストチキンがとっても美味しそう!
アジア系ホットミールコーナーには絶品カオマンガイも!
通路を挟んでもうひとつの店内は、アジア系のホットミールが並びます。奥にインドア席がありました。
炒めものや野菜スープ、チャーハンに焼きビーフンなど。
カウンターの中はヌードルスタンドでした。
自分で好きな麺と野菜を選び、スタッフに伝えると、さらに選べるスープや具材を聞かれます。好みをチョイスして作っていただきましょう。
シューマイや饅頭の点心系も。
中央の通路に、屋台風のディスプレイ発見。
なんと、カオマンガイコーナーでした。鶏肉は蒸しと揚げ両方あって本格的!
いざ実食!
オーダーした卵料理や麺もテーブルに運ばれてきました…いただきます♪。
他のゲストに運ばれるオムレツが美味しそうでしたが…ホテルの名前を冠したエッグベネディクトをオーダー。
さぞ自信作なのかと思ったら、卵は水っぽいしオランデーズソースは酸っぱいしでイマイチでした。オムレツの方をオススメします!
珍しい緑色の麺を選び、野菜やキノコをたっぷり入れてみました。この辺りはまあ、ハズレ無く美味しいです。
ビュッフェ台から取り分けたお料理達。カオマンガイをメインにしましたが、これが絶品!
エアコン無しのローカル店で食べる、60バーツのカオマンガイももちろん美味しいですが…マイルドで整った旨味が広がるこちらも良いですね〜。
胡麻ドレッシング和えのチキンサラダ、グリル野菜とローストチキンも美味しい♪
パンやスイーツも充実
ところで、パンコーナーは何処にあるのでしょう…? スタッフに聞くと、中央通路沿いに独立してありました。
やだ、どれも美味しそうな焼き上がり♡
パンは小ぶりなものが多く、色々試せるのが嬉しいです。
パンプティングや、葉っぱに包まれたココナッツ餅も。
パンケーキとワッフルは作り置き。タイ伝統のおやつ、カノムクロックもあります。
中華風の揚げパンもありました。こちらでは甘い味付けでいただくようです。
お楽しみのスイーツ系♪
さあ、お楽しみのデザートタイム。パイナップルジンジャーレモンジュースは、美味しすぎて2杯目です。
アイスラテは…オーダーしたスタッフがやる気なさげに反応したせいか、最初から砂糖が入ったものが出て来ました。マシンで淹れるタイプかな…提供は早かったです。次のホテルでは、砂糖あり無し聞かれて同じ味のラテが出てきたので、注文時に伝えるのが良いでしょう。
マンゴーデニッシュにチーズケーキ、パンケーキにワッフル…あー幸せ(笑)。どれも一定のレベルを保っておりました。小麦粉をココナッツミルクで溶いた生地で焼き上げるカノムクロック。デザート風ですが、青ネギやとうもろこし入りで不思議な風味です。なかなか食べる機会の無い、タイの屋台おやつをいただけるのは楽しいですね。
葉っぱに包まれたお菓子は、ココナッツ風味の餅でした。ういろうに近い食感。
中はココナッツシュガーが入っていました。
フルーツは今回、貴重なマンゴスチンに集中します。彩りでランブータンもひとつだけ。
見て下さいこの高貴な乳白色の実を!
さすがフルーツの女王と呼ばれるだけあり、なんともいえない華やかな香りがお口に広がります。皮や身の汁は、洋服に付いたら染みになり取れなくなるのでご注意を。
私はナプキンを汚すのも申し訳無くて、紙ナプキンで指を拭いてました。
最後に整腸の効果を期待してヨーグルト。パッションフルーツをかけていただきました。
さすがはインターコンチネンタルの朝食!
テラスでいただく優雅な朝食。さすがはインターコンチネンタルと思える種類とクオリティでした。
気持ち良い朝の始まりに、是非朝食付きプランを選んで滞在される事をオススメ致します♪
国内外のインターコンチネンタルホテルにお得に泊まる方法
インターコンチネンタルホテルと言えば、世界的なラグジュアリーブランド。海外だけではなく日本国内でも優雅な滞在が楽しめます。ホテルのポイントプログラムに登録すれば、会員特別価格で宿泊できたり、上級会員になれば、アップグレードも…。
そのためにはIHGホテルズ&リゾート会員になりましょう。ただ、それだけではもったいない!もっとお得になる方法があるのをご存知でした?
既に会員の方も、知らない方がまだ多いので必ずチェックしてくださいね!
DATA インターコンチネンタルホアヒンリゾート(InterContinental Hua Hin Resort) 所在地:33,Prachuabkhirikhan, 33Petchkasem Rd,Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110 公式サイト:InterContinental Hua Hin Resort▶