たびハピ

じゃらんが全国旅行支援延長分を追加販売!大阪・東京・静岡など人気県も!【たびハピニュース】


オンライン旅行予約サイト「じゃらんnet」が全国旅行支援の12月27日までの延長分を追加販売!東京・大阪(ツアー)を含む人気県の名前が目立ちます。
旅行商品内容に分けて12月13日午前10時、11時、正午に分けて販売!年内旅行のラストスパートに予約してみては?

じゃらんnetより

じゃらんが全国旅行支援延長分を販売!

オンライン旅行予約サイト「じゃらんnet」が、全国旅行支援延長分の追加販売を行います。
全国旅行支援は2023年も延長・継続が発表されるまで、47都道府県が12月20日宿泊分(宿泊の場合は12月21日チェックアウトまで)対象としていましたが、政府が2022年12月27日宿泊分(宿泊の場合は12月28日チェックアウトまで)まで対象にすると発表。それに対応し、47都道府県が12月27日までを対象を延長にしたことで、販売されるものとなります。

人気観光都道府県も追加販売

今回の追加販売で目が離せないのは、東京都・大阪府・京都府・福岡県をはじめ、寒くなり暖まりたい季節に入り、温泉で人気の大分県・静岡県・栃木県・兵庫県ほか人気都府県が含まれていること。
年内最後の旅行に相応しいラインナップ。

12月13日の販売スケジュール

旅行商品追加販売都府県販売時刻
宿泊予約宮城県・栃木県・茨城県・埼玉県・東京都・長野県
・静岡県・兵庫県・和歌山県・福岡県・大分県
12月13日午前10時より
赤い風船JRじゃらんパック石川県・東京都・大阪府12月13日午前11時より
JALじゃらんパック
ANAじゃらんパック
東京都・静岡県・京都府12月13日正午より

12月13日追加分のクーポンはこちらから!

なお、大阪の宿泊予約や、人気の沖縄県は12月8日に販売を開始しており、まだまだ予約できます!

じゃらん全国旅行支援の既存予約について

じゃらんで追加販売前に12月27日(12月28日チェックアウトまで)までの予約を済ませてしまった場合、気になるのは全国旅行支援対象にしてくれるのかということ。
これは旅行商品により対応が異なるので注意が必要。

◎じゃらんの登録会員で旅館・ホテルの予約を済ませている場合:利用条件を満たす場合にはじゃらんが延長対応した後に予約変更操作を行いクーポンを利用することで割引適用が可能
◎じゃらんの登録会員で赤い風船JRじゃらんパックの予約を済ませている場合:利用条件を満たす場合にはじゃらんが延長対応した後に予約変更操作を行いクーポンを利用することで割引適用が可能

×JALじゃらんパック、ANAじゃらんパックは既存予約の割引適用は不可

今さら聞けないじゃらんnet全国旅行支援予約方法

漠然と全国旅行支援が行われていることは知っていても利用したことがない、という方も多いはず。
じゃらんnetで全国旅行支援の割引を受けるには、まずはじゃらんnet上で会員登録を行うことが基本中の基本となります。
まだ会員ではない方は今のうちに登録を済ませて12月13日に備えましょう。

全国旅行支援の基本

旅行代金の40%を割
1人1泊あたりの割引上限:交通付旅行商品(ツアーなど)8,000円・宿泊のみ5,000円・日帰り旅行は1人1回5,000円
その県の飲食店やショップ、観光施設で使える地域クーポン:1人1泊につき(日帰り旅行は1人1回につき)平日3,000円・休日1,000円分付与
都道府県により独自で割引を上乗せしたり、他のサービスと併用できるなどルールが異なります。初めて予約する人はこちらの記事をチェック!