「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!
1月のうお座(魚座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?
目次
占い師・祐天寺蓮花とは
毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
2019年に“卒サラ”して専業占い師に。現在は、横浜中華街を中心に対面占い活動をしています。
中華街は横浜エリアの方が「ふだん使い」できる占い激戦区であると同時に、有名な観光地でもあります。
旅行者からは生の声を聞き、星からはヒントを読み取って。たびハピユーザーさんに、Happyをお届けできたらと思います。
2023年1月 12星座共通トピックス
カレンダーとしての1年の変わり目は1月1日であっても、星の動きはもっと気まぐれ(に見えるもの)だったりします。
その年をカラーリングするとも言える惑星・木星は、ひと足早く12月下旬に魚座から牡羊座へと“年越し”。一方でコミュニケーションの星・水星は、お家芸の寄り道(いわゆる「逆行」現象のことです)をしながら年またぎ。同様に火星も逆行状態にありましたが、これらは1月の後半にはどちらも「正規ルート」に戻ります。
なので、2023年の幕開けを本当に実感するのは、もしかしたら元日から2週間ほど経ってからのことになるかもしれません。年末年始のムードを時差ボケのように引きずっていたところ、ある日ふと「あ。やばい、遅れをとっている!」と気づいて焦るような。
なお、これは2月頃まで続くと思われますが、社会的には「声の大きい人が幅をきかせる」ような動きが目立つ予感。圧で言いくるめられないように、こちらはつとめて冷静さを保つようにすることがカギ。こちら側がクールでいればいるほど、相手方の中身のなさ(勢いだけ)を際立たせることができそうです。
そして、こうした好戦的な態度や“煽り”に乗らないということは、この1年を通じた開運メソッドとなるだろうとも思います。
2023年上半期のうお座(魚座)の運勢と旅運はこちら
うお座(魚座)◆2023年1月の運勢
昨年、星占い業界ではやたら「12年に1度」と煽られまくっていた(私もそれに加担していた自覚はじゅうぶんありますが)魚座生まれのあなた。だからこそ「2022年にやり残してしまった」事柄や気持ちを抱えている人も多いかもしれません。
そんな方は上記のように、年明けからの2週間程度を、新年本格始動までのモラトリアム期間として位置づけてみてもいいかも。
うお座(魚座)◆2023年1月の旅行運は?
うさぎ年なのにあえて……というわけではないですが、キーワードは羊(ひつじ)。
ハイシーズンを外した冬の牧場は、ふれあいチャンスも増えて狙い目。さらにいちご狩りも温泉もプラスして、那須らしさを全開で満喫して。
うお座(魚座)◆2023年1月の注目DAY
5日は発想を転換してみて。
7日のお買い物は掘り出し物に出会えそう。
17日は絶好調。
25日は、さらに絶好調。
うお座(魚座)◆2023年1月の四大運勢をテーマ別にチェック!
仕事
データがものを言う時。数字が苦手だという方は、聞くは一時の恥のマインドで、得意な同僚にデータの読み方を尋ねてみて。来店型店舗の方は、顧客カルテの中にヒントが眠っていそうです。
恋愛
通勤など「いつものルート」がある方は、そこに出会いが潜んでいる予感。たまにはスマホから目を離して、周囲にいる人の存在に意識を向けてみると、違った景色が広がりそう。
健康
「のどに注意」の暗示が、先月から引き続き。デスクワークに集中していると、ついつい乾燥対策を忘れがちになったりも。USBで使える卓上加湿器をラッキーアイテムとして。
お金
12月下旬現在、日銀による“実質利上げ”が話題に。変動金利で住宅ローンを支払っている方は、見直しがマスト。そうでない方は、家具・インテリアの買い物が金運的に◎。
「で、結局どうすれば?」2023年1月の開運テク
年末年始に帰省する人は、卒業アルバムとかそういうものを保管してある場所にアクセスしてみて。新たなものだけが出会いなのではなくて、“出会いなおし”という現象もありえます。
次回予告
次回の「旅占い2月の運勢・うお座(魚座)2023年最新」のUPは2023年1月26日(木)ごろを予定しているのでお楽しみに!
あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!
2023年の全国旅行支援は1月10日から!
2023年1月10日から再び全国旅行支援が始まります。終了する日は各県が決めるため、とてもややこしい!いつからいつまでなのか、いつから予約できるのか、どこで予約すればいいのかまとめました!
そして、全国各地でイルミネーションイベント開催中!2023年のバレンタインシーズンまで楽しめるイルミネーションイベントが多いので要チェック!
2022年も「たびハピ」を読んで下さり、ありがとうございました!2023年もどうぞよろしくお願いいたします!