「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!
2月のうお座(魚座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?
目次
占い師・祐天寺蓮花とは
毎月ご覧くださっている方も、初めましての方も、ありがとうございます!祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)です。
コロナ禍では多くの占い師が、占いの理論や人生観を「コロナ禍にどう応用するか」というテーマに向き合っていると思いますが、2019年末に専業占い師として“卒サラ”した私は、まさにデビュー直後から、ずっとそれを考え続けさせられている感じです。
たびハピユーザーさんも、コロナ禍での旅行の楽しみ方を、情報収集しながら模索されていることかと思います。
星の動きから読み取れるヒントが、少しでも皆さんの生活の潤いになれば幸いです。
2022年2月 12星座共通トピックス
先月は1年の始まりということで、この欄では大きなスケールでの話を書きました。
感染拡大状況について「ポジティブな展開も、ネガティブな展開もどちらもありうる」と考えていたのですが、1月は前半の(陽性確認者数の)落ち着きから、下旬の急増という“転回”に。
ひと月の中に両方の状態が詰め込まれるとは、“魚座木星”の持つカオスなパワーを、まざまざと見せつけられてしまったような気がしてなりません。
さて、これは先月書ききれなかった話なのですが、1月の他の星の動きからは、「懐古」「復古」といったテーマも浮かんできたりします。たとえばイギリスが「マスク着用義務」の終了を打ち出しました。それが良いかどうかはまた別の話として、return to normalへの希求という意味で、非常に象徴的だったと感じています。
今月2月は、この動きの延長線上として、「固め直す」ことがフォーカスされそう。これはコロナ対応の話だけに限りませんが、ある種の曖昧さの上で成り立っていたものとか、のらりくらりとやり過ごしてきたようなモノゴトに対して、「きちっとしよう/させよう」「ちゃんとしよう/させよう」という気運が高まっていくかもしれません。ただし、その方法論は「ルールの徹底」といった息苦しさを伴うようなものではなくて、現実的に運用可能な取り決め、という形にソフトランディングしていくことになるかと思われます。
ちなみに2月の月運として、「恋愛」をピックアップされる占い業界の方も多いと思います。ここにも、上記のようなテーマは関わってきそうです。成就なのか清算なのか、それは現在の関係性によってまちまち。いずれにしても、誰かとのあり方に「けりをつけ」たり、「名前をつけ」ようとする人が多くなるかもしれません。
2022年上半期のうお座(魚座)の運勢と旅運はこちら
うお座(魚座)◆2022年2月の運勢
ついつい好意的なニュアンスで「忙しい」と書いてしまいがちなのですが、それを望まない人にとっては、決して嬉しい話ではないのかもしれません。
今月はたしかに忙しくなりそうな様相ですが、たとえるなら「テニスのラリー」。決して“忙殺”されるような雰囲気ではなく、手ごたえがしっかり感じられて、振り回されるイメージにはならないと思います。こちらから届けるものと、あちらから返ってくるものが、リズミカルに反応しあうでしょう。
うお座(魚座)◆2022年2月の旅行運は?
ラッキー旅ワードは「動物」。
動物園や水族館でもいいのですが、いちばんのオススメは、牧場。
もちろん季節柄やエリア、またはコロナの影響で冬季閉園してしまう施設もあると思うので、事前に充分なリサーチを。
うお座(魚座)◆2022年2月の注目DAY
“前倒し”をテーマにするとよい2月。「木・金に余裕が持てる1週間」に。
4日はパワーのみなぎる時だからこそ、いつものルーティンにこだわって。
12・13日は素敵な土日になりそう。
22・23日は「押して」、24・25日は「引いて」。
うお座(魚座)◆2022年2月の四大運勢をテーマ別にチェック!
仕事
「結果は後から付いてくる」スタンスで道が開けそう。インスピレーションやこだわりとかを優先して大丈夫です。1月に散らかしてしまった案件のある方は、月の前半はその整理に集中して。
恋愛
非常に良好です。「好きかと聞かれるとまだ微妙だけど、なんとなく気になる」レベルの相手のいる方は、急発展の可能性も。わだかまり・すれ違いの解消には、5日以降がスムーズかも。
健康
体内時計を整えるためには最高のタイミング。健康管理に関する本を買って読むのもいいかも。「管理栄養士監修〇〇」を月間のラッキーアイテム/フレーズにしてもよいくらい。
お金
1月の後半から、金運の安定を感じている人もいるのでは?「同程度の費用なら、こちらに回したほうがいいのではないか」など、金銭感覚がシビアになっているのが、その理由だと思います。
「で、結局どうすれば?」2022年2月の開運テク
まるで祝典序曲のような華やかさの中にいた人も多かったはずの1月を過ぎ、“着地感”の出てきそうな2月。
このタイミングで「実用的」「実利的」なメソッドの習慣化ができれば、今後1年を乗り切っていくための武器になりそうです。自分では能動的に手をつけようとしなかった分野への誘いが舞い込んできたら、それはチャンスと捉えてよいかも。
次回予告
次回の「旅占い3月の運勢・うお座(魚座)2022年最新」のUPは2022年2月26日ごろを予定しているのでお楽しみに!
感染防止対策をしっかりと取って、あなたの運勢に合った旅先を、たびハピで見つけてくださいね!
多くの空港でPCR検査が安価に受けられるようになりました。羽田空港から旅立つ都民の方は何と無料で受けられますよ!旅先で出会うホテルの方、里帰り先の家族に迷惑をかけないためにも、受検しましょう。