「旅行がしたい!でもその月の運勢にピッタリの旅先ってあるのかな?」。そんな疑問に、横浜中華街の占い師・祐天寺蓮花が、あなたの星座の運勢に合わせた旅スタイルを毎月ご提案!
9月のさそり座(蠍座)さんの、運気があがる旅のカタチとは?
目次
占い師・祐天寺蓮花とは
祐天寺蓮花(ゆうてんじ・れんか)といいます。こんにちは!
2019年末に卒サラ(会社員生活を卒業)して占い師として本格デビューをしました。なので、コロナ禍の期間と専業占い師としてのキャリアの長さが、ほぼ同じなのです(!)。
たびハピをご覧の旅好きの皆さんも、コロナ禍なりの旅行の楽しみ方を模索されていることかと思います。
星の動きから、ニューノーマルな旅スタイルを探る。そんな想いで旅占いをしていきます!
2021年9月 12星座共通トピックス
9月から10月にかけて、占星術的には「逆行」がトレンド入りしそうな星回り。
この「逆行」をちゃんと説明しようとすると、天動説と地動説の話など壮大なことになってしまうので……。
「星の影響が、一時的に弱まったり過剰になったりする時期がある」という話だと思っていただければ。
そして、現代では主に「10個の星」に着目した星占いをしているのですが、
8月下旬から、この10のうち、なんと5つの星が「逆行」期間に入っているのです!
で、9月27日からは、ここにさらに1つ、逆行する星が加わります。
「逆行党が単独過半数で政権を獲得」くらいのインパクトです(謎)。
なので今月は、「少し立ち止まろう」という感覚が想起されやすそうです。
または、過去に思いを馳せるような出来事・体験に遭遇する人も多いかもしれません。
私も個人的に、2010年代になじみのあったモノ、ゆかりのあった場所などに意識を向けられる事柄が、8月から増えてきていたりします。
感染拡大状況もますます予断が許されない今。
<また動き出すための見直し>が、12星座共通のテーマとなりそうな予感です。
さそり座(蠍座)◆2021年9月の運勢
センシティブな方は特に、漠然とした不安だったり、見えない敵に怯えるような心境になるかもしれませんが、多くの場合、それは取り越し苦労だったと分かることでしょう。
中旬以降は、自分自身や周囲の人々との関係を見つめ直すタイミングにもなりそうです。
25日と26日は、「受け手と送り手の立場の交換」を現象として体験する人も。または、自分は一方的な受け手のつもりでいたのに、実は相手もこちらから何かを受け取っている感覚でいた、という相互性に気づいたりとか。
さそり座(蠍座)◆2021年9月の旅行運は?
大自然の中での朝ヨーガを体験させてくれる施設や、個人のインストラクターさんも増えていると思います。
換気問題を考えても、コロナ禍でも抵抗感の少ないイベントかと思いますので、気軽にアクセスできる方々は、参加されてみてはいかがでしょう?
ロケーションとしては、山奥や、高原・草原(芝生)。太陽を近くに感じることのできる開放的な会場がおすすめです。
さそり座(蠍座)◆2021年9月の注目DAY
2日はエネルギーが分散・浪費されやすい日。
6日はコンビネーションや共同作業が威力を発揮!
7日は大きな「きっかけ」を掴めそう。16日にもWチャンスが。
21~23日は緊張感に包まれる3日間。9日も少しハードラック気味。
12日は14:30~15:30の3時間はのんびり過ごすことを推奨。できればドライブなどは避けたいもの。
さそり座(蠍座)◆2021年9月の4大運をテーマ別にチェック!
●仕事
仲介者・調整役の存在に助けられそうな兆し。甘い見通しでふたつ返事や安請け合いをしてしまっていた案件のツケが回ってくる前に、誰かが察して間に入ってくれるかも。抱え込まぬが吉。
●恋愛
恋のフェーズが変わる予感。待っていた甲斐があった!と思う出来事や、自分のホームグラウンドで戦えるような雰囲気に。たとえば、高嶺の花だと思っていたあの人から、嬉しい連絡があるとか。
●健康
世界中の人々が健康にまつわる情報に晒されているような今の時代ですが、だからこそ情報の“精査”がカギに。ストレッチなど、身体感覚にフォーカスするメソッドを採り入れるのも吉です。
●お金
たとえば毎日コンビニで買うコーヒーは、“ちりつも”で後々響いてきます。そのくせ、「お金を使っている」自覚なしで買ってしまうもの。そうした「使途不明金」の見直しをすべき時です!
「で、結局どうすれば?」今月の開運テク
身体の左右に着目したとき、どちらか一方に負担は集中しがち。
今月はそれについてのケアに時間を充てられると良いです。
たとえば野球では、利き手と反対の手でボールを投げたり、いつもと反対の打席に立つ練習をして、左右のバランスを良くする方法論もあるそう。
行きつけの接骨院・整体があればそちらで。普段は通っていない人であれば、骨盤矯正のお店を試してみるのもよいかもしれません。